【画像】坂本勇人に子供はいない!結婚・名前・子供に人気の理由についても!

読売ジャイアンツの坂本勇人は結婚して子供がいるのでしょうか。この記事では、坂本勇人の嫁・家族・両親について子供時代のエピソードをまじえつつ詳しく紹介します。どうして子供に人気があるのか。ファンの子供に対するファンサービスの画像や動画から検証します。

目次

  1. 坂本勇人のプロフィール!子供はいる?
  2. 坂本勇人に子供はいる?結婚は?
  3. 子供はいる?
  4. 結婚はしている?
  5. 坂本勇人は子供に大人気!その理由は?
  6. 「好きな野球選手」では毎回上位に
  7. 子供たちのために【坂本勇人シート】をスタート
  8. 読売ジャイアンツのキャプテンである
  9. イケメンである
  10. 子供に対するファンサービスが一流
  11. 子供に対するファンサービスの口コミは?
  12. 他球団のファンの子供にも話しかける
  13. いつも自分から子供の方に歩み寄る
  14. いつも子供第一の坂本勇人
  15. 【動画】坂本勇人は子供に優しい!ファンサービスも一流!
  16. 2018.3.20 読売ジャイアンツ 坂本勇人と子供達とのキャッチボール
  17. ファンとキャッチボールした後にボールのプレゼントをする坂本選手
  18. 日本シリーズに神対応!!サインを貰いに来た子供へ
  19. 坂本勇人が西武ファンの子供を呼んで神対応
  20. 【最強ファンサービス】令和元年5月1日
  21. ファンにサインをする坂本勇人
  22. その他、坂本勇人に関する記事もチェック!
  23. 坂本勇人の恋愛事情をチェック!
  24. 心に響く名言集
  25. 坂本勇人の筋肉はこうして作られる!
  26. 坂本勇人の愛車が凄い!
  27. 坂本勇人の年俸推移が気になる!
  28. 坂本勇人に子供はいないが、子供達に大人気!

坂本勇人のプロフィール!子供はいる?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/900649625451209308/

生年月日(年齢)1988年12月14日(33歳)
出身兵庫県伊丹市
身長186cm
体重86㎏
所属チーム 光星学院高等学校→読売ジャイアンツ
ポジション 遊撃手

兵庫県伊丹市で、3人兄弟の次男として生まれた坂本勇人。名前の由来については、父親が『所得倍増計画』を掲げた池田勇人首相の『はやと』という名前を気に入っていたからと言われています。子供時代は、小学校1年から昆陽里タイガースで投手として野球を始めます。同じチームには、楽天の田中将大も所属しており、子供時代は捕手の田中将大とバッテリーを組んでいたこともあります。

子供時代から左利きの坂本勇人ですが、野球を始めたころ右利きの兄のグローブを使っていたことから最初は右打ちでした。その後、両打ちに転向しますが、左打では子供時代の田中将大には敵わないとの理由で右打ちになったそうです。

子供時代から野球一筋の坂本勇人。光星学院高校に進学後も野球を続け甲子園に出場しますが、チームとしては1回戦敗退。しかし坂本勇人の才能を見抜いた読売ジャイアンツに指名されプロ野球選手となりました。そんな坂本勇人ですが、結婚して子供はいるのでしょうか?ここからは、坂本勇人の結婚や子供について紹介していきましょう。

(子供時代同じチームでプレーした田中将大の子供については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】田中将大と嫁の子供は2人!名前・年齢〜幼稚園・学校・自宅まで!

坂本勇人に子供はいる?結婚は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/810155420462190059/

2022年1月現在、33歳の坂本勇人。女性からも絶大な人気を誇る彼ですが、結婚しているのか気になるところです。ここからは、坂本勇人の結婚や子供について解説していきます。

子供はいる?

結論から申し上げますと、坂本勇人には子供がいません。どうしてそのような噂が出るのかはわかりませんが「坂本勇人には子供がいる」といわれていた時期もありました。実際には結婚もしないため実子もいませんし隠し子と言われる子供もいません。

ただ、坂本勇人のファンの子供たちに対する対応を見ていると本当に子供が好きなことがわかります。将来、きっといいお父さんになることは間違いないでしょう。

結婚はしている?

坂本勇人は結婚もしておらず嫁もいません。これまで、大石絵理や体操選手の田中理恵との交際も発覚したことがありました。田中理恵とは結婚が近いのではないかともいわれていましたが破局しており、2017年田中理恵は一般男性と結婚をし子供もいます。

いい年になっても結婚しない坂本勇人を心配した原辰徳監督がレスリングの吉田沙保里を結婚相手に勧めたこともあるとの噂もありますがお付き合いもしていないようです。以前、結婚の予定を聞かれた坂本勇人は「結婚願望はない。引退するまではいいかなと思っている」と語っています。

モテるが故、女性関係の噂も絶えない坂本勇人ですが、彼女がいる時は浮気など一切しない一途な性格の男性だそうで奥さんとなる人にも100%尽くしてくれる女性を望んでいるようです。そういう方が現れれば現役中に結婚ということもあるのではないでしょうか。

(坂本勇人の歴代彼女については以下の記事も参考にしてみてください)

坂本勇人は結婚・奥さんもまだ!橋本環奈・本田翼など歴代彼女〜タイプまで!

坂本勇人は子供に大人気!その理由は?

出典:https://twitter.com/nikkan_giants/status/984000011225661440

2018年に実施された小学生を対象にした「好きな球団・好きな選手」アンケート結果で1位の大谷翔平に次ぐ2位に輝いた坂本勇人。どうして坂本勇人は子供に人気があるのでしょうか。ここからは、坂本勇人と子供たちとのエピソードから人気の理由を検証していきましょう。

(大谷翔平の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】大谷翔平の筋肉が急成長!進化の歴史〜筋トレ&食事について解説!

「好きな野球選手」では毎回上位に

小学生を対象にし行われる「好きな野球選手」などのアンケートによりますと、坂本勇人は毎回上位に名を連ねています。2018年に行われた「高円宮賜杯 第38回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント」では大会出場チームの登録選手920人に「好きな球団」と「好きな選手」をアンケートしたところ、大谷翔平に次ぐ第2位坂本勇人が選ばれました。

野球をしている子供たちから選ばれたということは、ファンサービスやルックスだけではなく、野球の実力でも評価されていると考えられます。また2020年に行われた「スポーツライフに関する調査2020」の「好きなスポーツ選手」においても全体では第9位に入賞、男性のみでは第6位、女性のみでは第13位に入賞。

全体ランキングではイチロー(2位)・大谷翔平(3位)に次ぐ3番目ということで日本野球界においての坂本勇人の人気は絶大なものであることがわかります。子供時代に坂本勇人からファンサービスをもらった子供たちが大人になってもファンでい続けているのかもしれません。

子供たちのために【坂本勇人シート】をスタート

出典:https://twitter.com/hochi_giants/status/1373878409927876611

坂本勇人は児童養護施設や母子生活支援施設の小中学生らを招待する「坂本勇人シート」を行っています。「1人でも多くの子どもたちに、野球というスポーツの魅力を、見て、感じて、楽しんでもらいたい」との想いが込められているそうです。坂本勇人の両親は離婚しており、鳥取出身の母が女手ひとつで3人の子供を育てています。そのことからもこのような環境の子供に思うこともあるのではないでしょうか。

事業団に巨人戦のチケット購入代金を寄付することで招待を実現し、アンバサダー契約を結ぶミズノ株式会社の協力により、坂本勇人モデルの少年軟式グラブを招待した子供たちにプレゼントしています。招待された子供たちにも積極的に声をかけるエピソードも残っており子供たちからも喜びの声が上がっています。

読売ジャイアンツのキャプテンである

2015年から第19代キャプテンとしてチームを牽引している坂本勇人。2022年シーズンもキャプテンを務めることが発表されました。リーダーやキャプテンは、子供にとって憧れの存在になります。日本代表にも選出され金メダルを獲得、選手としても結果を残し、子供には優しく常勝軍団の読売ジャイアンツのキャプテンとなれば、子供たちは憧れること間違いなしでしょう。

イケメンである

女性に大人気の坂本勇人。顔はもちろんイケメンで身長185㎝と高身長。笑顔が素敵でスタイルもよく私服もおしゃれとなれば女性だけではなく、女の子もファンになってしまうのではないでしょうか。

(坂本勇人のイケメン画像集については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像多数】坂本勇人がかっこいい!イケメンすぎ!私服・髪型・若い頃まで!

子供に対するファンサービスが一流

母子家庭で育った坂本勇人だからこそ何か感じるものがあるのかもしれません。子供たちに対するファンサービスもとても丁寧に行うことで有名です。後ほど紹介しますが、コロナ渦前には練習中に観客席にいる子供と会話をしたりキャッチボールをしたりと交流を続けていました。

ある女の子が観客席から「坂本選手大好き」と声をかけた時には「結婚するか、俺と」と声をかけたことも話題になりました。またある少年が坂本勇人にサインをもらいたいけれど何も持っていなかった。それを知った坂本勇人は少年と一緒に色紙を買いに行きサインをしたというエピソードもあるほど。

ファンサービスについては「選手と触れ合う機会がない。キャッチボールをして喜んでくれるならいいと思って」と語っています。そんな坂本勇人の姿や気持ちは子供たちの心に必ず響き思い出に残るはず。それが子供に人気がある最大の理由となっているのではないでしょうか。

(坂本勇人の家族については以下の記事も参考にしてみてください)

坂本勇人の母・父・兄弟・家族!母子家庭で実家は金持ち?職業・離婚〜結婚・子供まで!

子供に対するファンサービスの口コミは?

坂本勇人の子供に対するファンサービスが神だと話題になっているのは、それを見た大人たちが動画やツイートに上げるからです。今まで興味がなかったが子供がファンサービスしてもらえてファンになったという親御さんもいるようです。ここからは、ファンサービスに対する大人の口コミを見ていきましょう。

他球団のファンの子供にも話しかける

この方は、坂本勇人が他球団のファンの子供に話しかけたところを目撃したようです。このように他球団ファンの子供たちにも気軽に話しかけるシーンは他にも目撃されています。そのため、巨人ファンではないが坂本勇人ファンという人は多いようです。

いつも自分から子供の方に歩み寄る

坂本勇人は、声をかけられれば必ず反応しますが、自分から子供たちの元に歩み寄る姿も多いのが特徴。なかなか子供からはいけないですから、声をかけてくれた子供が坂本勇人のファンになるのは間違いなしですね。

いつも子供第一の坂本勇人

コロナ渦前は坂本勇人のサインをもらうためにかなりの人が押し寄せていました。押されている子供を見逃さず自らファンに注意する坂本勇人がかっこよすぎるとの声も聞かれました。ひとつひとつの言動が、大人だけではなく子供の心にも響いていることでしょう。

【動画】坂本勇人は子供に優しい!ファンサービスも一流!

出典:https://www.giants.jp/G/museum/2010/gnews/news_393699.html

坂本勇人はファンサービスがとても素晴らしいと評判です。特に子供たちに対するファンサービスは一流。ここからは、坂本勇人の子供たちに対するファンサービスの動画をいくつか紹介していきます。これを見ればあなたも坂本勇人のファンになることでしょう。

2018.3.20 読売ジャイアンツ 坂本勇人と子供達とのキャッチボール

2018年3月20日読売ジャイアンツvs北海道日本ハムファイターズ戦の動画です。練習中の坂本勇人が観客席の子供とキャッチボールを始めます。グローブを持って構える子供たちひとりひとりとキャッチボールをする姿は神対応と話題になりました。

ファンとキャッチボールした後にボールのプレゼントをする坂本選手

2017年3月26日巨人対ロッテ戦での一コマ。いつものように、観客席にいる子供とキャッチボールをした後、最後にボールをプレゼントしています。

日本シリーズに神対応!!サインを貰いに来た子供へ

2020年11月日本シリーズ第4戦福岡ソフトバンクホークス対読売ジャイアンツでのファンサービス動画です。この時期はコロナ渦ということもありいつもようにファンサービスができない状況。サインをもらいにきた子供に手袋をプレゼントしたシーンが収められています。坂本勇人の優しさが感じられるシーンとなりました。

こちらは、同じ日の別角度から撮影されたものです。サインしてはいけないことを伝えているのがわかりますね。

坂本勇人が西武ファンの子供を呼んで神対応

2019年6月11日、西武ライオンズ対読売ジャイアンツの1戦。観客席にいた西武ファンの子供を呼んで会話をする坂本勇人。帰り際にはボールをプレゼントしています。相手チームのファンであっても大切にする坂本勇人の人柄がよくわかる動画ですね。

【最強ファンサービス】令和元年5月1日

令和元年5月1日、小学1年生の坂本勇人のファンの少年のもとに坂本勇人が歩み寄り握手。思いもよらない坂本勇人の登場に驚いていた少年ですが、きっと一生忘れられない思い出になったことでしょう。

ファンにサインをする坂本勇人

コロナ渦前まで坂本勇人は時間の許す限りファンにサインをするようにしていたそうです。以前、室内練習場に現れた坂本勇人に女性ファンがサインを求めましたが、時間がなく対応できなかった坂本勇人。その日帰らなければならないと話していたファンのために、取材記者に色紙をもらってきてくれと頼みサインをしたというエピソードが残っています。

坂本勇人のファンに対する気持ちがとてもよくわかるエピソードですね。

その他、坂本勇人に関する記事もチェック!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/593490057135577750/

スロープ内には坂本勇人を特集した記事が多数あります。まだまだ坂本勇人を知りたい方は要チェックです。

坂本勇人の恋愛事情をチェック!

坂本勇人はどんな女性がタイプなのでしょうか。恋愛観や結婚願望、歴代彼女からデートまで坂本勇人の恋愛事情を徹底調査しています。

坂本勇人の好きなタイプは?恋愛観・彼女・デート〜結婚願望まで徹底調査!

心に響く名言集

喜びも苦しみも、経験を重ねた坂本勇人だからこそ発する言葉は心に響きます。この記事では坂本勇人の55個の名言を紹介しています。

坂本勇人の名言55選!努力が心に響くかっこいい言葉を厳選!

坂本勇人の筋肉はこうして作られる!

坂本勇人がここまで活躍できるのは日々のトレーニングにあるでしょう。この記事では、坂本勇人の筋肉について特集しています。

【画像】坂本勇人の筋肉集!プロテイン・サプリ・筋トレ・食事〜始めたきっかけまで!

坂本勇人の愛車が凄い!

坂本勇人の愛車はどんな車種なのか気になる人も多いのではないでしょうか。この記事では、坂本勇人の愛車遍歴を紹介しています。

【画像】坂本勇人の愛車遍歴!レクサス・ベンツ・マセラティ〜時計・年俸までも!

坂本勇人の年俸推移が気になる!

坂本勇人はどれくらい稼いでいるのでしょうか?この記事では、坂本勇人の年俸について詳しく紹介しています。

【2022最新】坂本勇人の年俸推移!巨人〜日本代表まで!愛車や時計も!

坂本勇人に子供はいないが、子供達に大人気!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/1037376095387699747/

坂本勇人と子供について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。坂本勇人自身は結婚をしておらず子供はいません。しかし、子供たちに対するファンサービスがとても丁寧で子供たちからも大人気。きっと坂本勇人を目指してプロ野球選手を目指す子供たちも増えることでしょう。そんな子供たちといつか対戦する日がくれば幸せですね。