周東佑京の結婚・嫁!子供は?歳上一般人彼女との馴れ初め・似顔絵〜実家についても!

イケメンで人気の福岡ソフトバンクホークスの周東佑京。2020年、育成時代から支えてきた彼女と結婚を発表しました。この記事では、結婚相手や馴れ初め、子供について紹介。ソフトバンクで結婚している選手についても紹介します。

目次

  1. 周東佑京は結婚している!嫁・子供について調査!
  2. 周東佑京の嫁は6歳上の一般人
  3. 周東佑京と嫁の結婚までの馴れ初め
  4. 2人の結婚までの馴れ初め
  5. 2人の間に子供はまだいない
  6. 周東佑京と嫁の家族エピソード!
  7. 出会ったころは育成選手
  8. 栄養面もしっかりサポート
  9. 自然な空間がよかった
  10. 周東佑京以外も!ソフトバンクで他にも結婚してる人は?
  11. 周東佑京の実家・家族についても!
  12. その他、周東佑京や野球選手に関する記事もチェック!
  13. 吉田正尚の嫁がすごい!
  14. 鈴木誠也の嫁は元新体操選手だった!
  15. 田中将大と家族のエピソードはこちら!
  16. 周東佑京と嫁の今後の幸せを祈ろう!

周東佑京は結婚している!嫁・子供について調査!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/276267758383280583/

生年月日(年齢)1996年2月10日(26歳)
出身群馬県太田市
身長180cm
体重70㎏
所属チーム 東京農業大学第二高等学校→東京農業大学北海道オホーツク→福岡ソフトバンクホークス
ポジション 二塁手、外野手、遊撃手、三塁手
SNSInstagramTwitter

群馬県太田市で育った周東佑京は、小学校2年で野球を始めます。東京農業大学第二高校に入学し、野球部主将になるも3年間で甲子園出場は叶いませんでした。東京農業大学に入学し北海道学生野球連盟所属の公式野球部に入部、1年からレギュラーとして試合に出場しています。

全日本大学野球選手権に3回、明治神宮野球大会に1回出場。全国大会通算7試合で打率.364、大学4年間で通算40盗塁を記録しました。2017年に行われたプロ野球ドラフト会議でソフトバンクより育成2巡目で指名を受け支度金300万円・年俸400万円で入団しました。

2019年支配下選手登録され4月上旬に1軍に昇格します。そんな周東佑京は2020年、育成時代から交際をしていた一般人女性と遠距離恋愛の末結婚しています。

周東佑京の嫁は6歳上の一般人

出典:https://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/n/629977/

周東佐京の結婚相手は、広島県出身の6歳年上の一般女性です。生年月日などは不明ですが、結婚した年が2020年6月20日で当時30歳とされていましたので、2022年2月現在、31歳と予想しています。知人をとして知り合い、東京を拠点に働く嫁とは遠距離恋愛を続けていたといいます。ここからは、周東佑京と嫁の結婚までの馴れ初めを紹介していきましょう。

周東佑京と嫁の結婚までの馴れ初め

出典:https://www.pinterest.jp/pin/1113726182820693236/

周東佑京と嫁はどのように知り合い、いつ結婚したのでしょうか。ここからは、結婚までの馴れ初めや子供について紹介してきます。

2人の結婚までの馴れ初め

2018年知人の紹介で、周東佑京と嫁は知り合います。出会いから半年後に交際をスタート。福岡に住む周東佑京と東京を拠点にして働いていた嫁は遠距離恋愛を続けます。出会った当時はまだ育成選手だった周東、そんな彼をいい時も悪い時も自分のことのように親身に相談に乗ってくれたそうです。

1年半の遠距離恋愛を実らせ、2020年6月20日に婚姻届けを提出しました。コロナ渦によって3か月遅れとなった開幕戦の翌日を選んだ理由については、最上の吉日とされる「天赦日(てんしゃび)」と、物事を始めるのに良いとされる「一粒万倍日」が重なった日だったからといいます。「調べていると一年で一番いい日だった」と周東佑京自身が明かしています。

2人の間に子供はまだいない

出典:https://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/n/569086/

2022年2月現在、周東佑京と嫁の間には子供はいません。2019年には、周東が同じく福岡ソフトバンクホークスの甲斐野の甥っ子を子守している写真が報道され話題になりました。当初。甲斐野らとともに海で遊んでいたがいつのまにか3兄弟がカニの捕獲に夢中になり周東が子守をしていたそう。

ビーチで砂山を作ったり抱っこしたりと甥っ子をあやしているうちにかなり懐いたようで、父親も「俺に懐くまではすごく時間がかかったのに」と驚くほど。子供好きの周東ですから、自分の子供ができればいいお父さんになりそうですね。

(鈴木誠也の嫁や子供については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】鈴木誠也の結婚・子供!嫁の畠山愛理との馴れ初め・新居〜妊娠・別居生活の噂まで!

周東佑京と嫁の家族エピソード!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/1079667710638660868/

育成時代から周東佑京を支えてきた嫁と周東にはどんなエピソードがあるのでしょうか。ここからは、周東佑京と嫁の家族エピソードを紹介していきます。

出会ったころは育成選手

周東佑京と嫁が出会ったのは2018年。ウエスタンリーグでは開幕戦から出場し、7月に行われたフレッシュオールスターゲームに選出されるなど活躍はみせていたがまだ育成選手でした。支配下選手になり一軍に選出されるようになるのか、それともこのまま育成選手として終わっていくのか全く先が見えない時期。

そんな時期に付き合い始めた二人、のちに周東は「いいときも悪い時も自分のことのように親身に相談に乗ってくれた」と話しています。そんな彼女の笹瀬があったからか、2019年3月には支配下選手登録をされます。その後、野手に故障者が相次いだことで4月上旬には一軍に初めて昇格。

初スタメンを果たすとプロ初本塁打となる3打点本塁打を含む4打点と大活躍するのです。その後は、スタメンでの出場も増え今に至ります。

栄養面もしっかりサポート

退寮し一人暮らしとなった周東佑京に嫁は料理をふるまってくれたと言います。周東が「なんでもいい」と答えてもおいしいものを作ってくれると話していました。また、栄養学の知識をマメにメモしてくれていたことに気づき嬉しかったようです。結婚前から心だけではなく、栄養面でも嫁が支えてくれていたといっても過言ではないでしょう。

自然な空間がよかった

スタメン出場をするようになり、野球ファンの間でも名前と顔を覚えられるようになった周東佑京。嫁と二人で歩いているとファンに気付かれることも多くなったといいます。その時「何か、よく話しかけられるね」と自然体な彼女の発言と空気間がとてもよかったといいます。

(山田哲人の家族エピソードについては以下の記事も参考にしてみてください)

山田哲人の姉・家族を調査!実家・結婚〜自宅・ソフトボール選手の噂までも!

周東佑京以外も!ソフトバンクで他にも結婚してる人は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/38491771806676985/

選手名結婚記念日お相手
和田穀2005年12月11日仲根かすみ
柳田悠岐2015年7月福岡県出身一般女性
千賀滉大2015年12月14日広島県出身一般女性
今宮健太2016年6月6日同じ明豊高校出身の一般女性
嘉弥真新也2016年7月15日沖縄出身の元ウェディングプランナーの一般女性
甲斐拓也2018年3月30日福岡市出身の一般女性
高田知季2018年10月東京出身の一般女性
牧原大成2019年9月福岡県出身の一般女性
三森大貴2020年12広島県出身の一般女性
甲斐野央2021年1月2日静岡県出身の一般女性
松本裕樹2021年1月16日元SDN48の甲斐田樹里
川瀬晃2021年9月神戸市出身
中村晃2021年12月22日福岡県出身の一般女性

周東佑京の他にも現在福岡ソフトバンクホークスで活躍している選手は多数います。2015年にトリプルスリーを達成した柳田悠岐もその年に結婚しているように、プロ野球選手として何か分岐点になるような年に結婚する選手が多いようです。

ひと昔前は、アナウンサーやタレントなどと結婚する野球選手が多かったようですが、最近は一般女性と結婚する選手が増えているのも傾向と言えるでしょう。そのため、名前や顔写真など詳細情報を公開していない選手がほとんどです。シーズンオフに入籍や結婚式を挙げる選手がとても多いのも野球選手の傾向と言えるでしょう。

(柳田悠岐の嫁については以下の記事も参考にしてみてください)

柳田悠岐の嫁・結婚・自宅!馴れ初め・子供は?マンション・住所〜歴代彼女までも!

周東佑京の実家・家族についても!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/920704717540634739/

周東佑京という名前から、中国人やハーフではないかとの噂がありますが群馬県太田市出身の日本人です。家族については、両親と祖母、姉と妹が2人の7人家族です。周東の父はトラックの運転手で運送業を経営しているとの情報もありました。

祖母によると父親も足が速かったそうで、に陸上競技110メートルハードルの元日本記録保持者岩崎利彦は父親の従兄弟ということでした。足が速いのは家系のようですね。

父も母も野球が大好きで周東に野球をしてほしかったといいます。そのため、夕食時は必ず野球中継を見ていたというエピソードがあります。姉や妹は一般人ですので名前や顔写真なども公開されていませんが、仲がよく電話もよくするそうです。実家については、群馬県みどり市にあるようです。

その他、周東佑京や野球選手に関する記事もチェック!

スロープ内には周東佑京や野球選手に関する記事があります。いくつか紹介しますので興味がある方は是非チェックしてみてください。

吉田正尚の嫁がすごい!

オリックスバファローズの吉田正尚の嫁がすごいと話題です。実業家、栄養管理士などさまざまな肩書を持つ嫁ゆり香について詳しく紹介しています。

吉田正尚と嫁・ゆり香の結婚&馴れ初め!子供は2人?妻の大学・年齢〜渡部建との関係までも!

鈴木誠也の嫁は元新体操選手だった!

鈴木誠也の嫁は元新体操選手でリオデジャネイロオリンピックにも出場しています。そんな嫁との馴れ初めから現在まで詳しく紹介しています。

【画像】鈴木誠也の結婚・子供!嫁の畠山愛理との馴れ初め・新居〜妊娠・別居生活の噂まで!

田中将大と家族のエピソードはこちら!

田中将大と嫁、里田まいや子供とのほっこりエピソードを紹介しています。大きいと噂の息子についても解説していますので是非チェックしてみてください。

【画像】田中将大と嫁の子供は2人!名前・年齢〜幼稚園・学校・自宅まで!

周東佑京と嫁の今後の幸せを祈ろう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/604537949968529339/

育成時代から支えてくれた彼女と2020年に結婚した周東佑京。苦楽を共にしてきた二人ですからこれから何があっても乗り越えていけることでしょう。今後の周東の活躍も注目していきましょう。