山田哲人の姉・家族を調査!実家・結婚〜自宅・ソフトボール選手の噂までも!

ミスタートリプルスリーの愛称で人気の山田哲人。この記事では山田哲人の家族について特集しています。美人と言われている姉妹をはじめ父母の名前や職業、実家まで詳しく解説。ソフトボール選手が姉という噂の検証と山田哲人の結婚や彼女まで徹底解剖します。



目次

  1. 山田哲人のプロフィール!姉や家族について!
  2. 山田哲人の家族を紹介!
  3. 父親
  4. 母親
  5. 山田哲人の姉がソフトボール選手との噂も?
  6. 山田哲人と家族のエピソード!姉の結婚式で号泣?
  7. 姉の結婚式で号泣
  8. 山田哲人のために家族で引っ越し
  9. 父の独自トレーニング
  10. とにかく褒めて育てる
  11. 両親から受け継いだDNA
  12. 山田哲人に彼女・結婚は?自宅はマンション?
  13. その他、山田哲人に関する記事もチェック!
  14. 山田哲人の筋肉が凄い!
  15. 山田哲人の愛車をチェック!
  16. 山田哲人と姉には素敵なエピソードが多数あった!

山田哲人のプロフィール!姉や家族について!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/603271312555673860/

生年月日(年齢)1992年7月16日(29歳)
出身兵庫県豊岡市
身長180cm
体重76㎏
所属チーム 履正社高等学校→東京ヤクルトスワローズ
ポジション 二塁手
SNSInstagram

日本プロ野球史上、唯一トリプルスリーを3回達成「ミスタートリプルスリー」の愛称で人気の東京ヤクルトスワローズ二塁手・山田哲人。幼少期から空手やサッカーをしており運動神経抜群の子供でした。父は警察官で山田哲人が小学2年生の時、宝塚市に引っ越し。小学2年生から宝塚リトルリーグで野球を始めました。当時のポジションは外野手でした。

ヤングリーグ・兵庫伊丹に所属していた中学時代のポジションは内野手。高校は名門・履正社高等学校に進学し1年からベンチ入りすると2年の夏には現在のポジション・二塁手でレギュラーを獲得しました。高校最後の夏は甲子園に出場、本塁打を放つもチームとしては3回戦敗退に終わりました。

その年のドラフト会議では、外れ外れ1巡目でヤクルトスワローズに指名され同年11月25日、年俸720万円で仮契約を結びました。その後の活躍はみなさんご存知の通り。プロ野球界を代表するまでに成長した山田哲人はどのような家庭で育ったのでしょうか。この記事では、山田哲人の父母・姉・妹について詳しく紹介していきます。

(山田哲人の高校時代については以下の記事も参考にしてみてください)

山田哲人の高校時代!成績・評価・ポジションは?甲子園出場・ドラフト〜バット・年俸までも!

山田哲人の家族を紹介!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/840695455429975005/

履正社高等学校に進学と同時、兵庫県宝塚市の実家から履正社高校に近い大阪府豊中市に家族で引っ越したというあたたかい家族エピソードがある山田家。ここからは、山田哲人の家族を紹介していきます。

出典:https://twitter.com/takumisan3taku3/status/1251053609220890625

以前、山田哲人の姉が超美人であるとSNS上で話題になったことがありました。その発端となったのが、こちらの画像。山田哲人の斜め後ろにいるのが姉の直子になります。目元が山田哲人にそっくりなのがわかりますね。姉・直子は2015年にバリ島で結婚しており山田哲人も結婚式に参加しています。

父親

出典:https://twitter.com/Sankei_news/status/656703790402265088

山田哲人の父・知則(とものり)は、兵庫県警生活安全部生活経済課に勤務する警察官です。高校時代は武術のチャンピオンになったほどの実力者ですが、野球の経験はゼロ。しかし、山田哲人の試合や練習にはできる限り付き合い、独自のトレーニングも毎日していたそうです。

母親

山田哲人の母・則子もまたテニス経験者ということで、両親そろってスポーツ万能、それが山田哲人にも受け継がれているのかもしれませんね。母・則子の教育方針はとにかく「褒めること」だったそうです。そのおかげか、山田哲人は自由にのびのびと野球ができたのかもしれませんね。

山田哲人には姉と妹がいます。姉の情報はありましたが、妹については名前や年齢・顔写真など一切情報がありませんでした。しかし、姉と山田哲人が美男美女ですから、妹も美人であることは間違いないと考えています。

(中田翔の兄弟については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】中田翔の兄弟・母・家族!父親は極道?年俸・出身中学〜子供までも!

山田哲人の姉がソフトボール選手との噂も?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/810155420463557286/

山田哲人の姉について検索していると「山田哲人 ソフトボール 山田恵里」とのワードが検出されます。野球とソフトボール・苗字が山田、ということから、兄弟ではないかとの噂が広がっているのかもしれません。

さらに山田恵里には兄が二人いて、ともに野球経験者という情報が追加されたことで「やはり山田哲人が兄」と話題になったものと考えられます。しかし、山田哲人と山田恵里は兄と妹ではありませんし、親戚でもありません。ただ「苗字が山田」「野球とソフトボール」「野球経験者の兄」と偶然の一致が多かったのだと考えらえます。

(坂本勇人の家族については以下の記事も参考にしてみてください)

坂本勇人の母・父・兄弟・家族!母子家庭で実家は金持ち?職業・離婚〜結婚・子供まで!

山田哲人と家族のエピソード!姉の結婚式で号泣?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/682858362251656787/

家族で引っ越し山田哲人の野球を支えたあたたかいエピソードを持つ山田家のその他の家族エピソードも気になるところです。ここからは、山田哲人と家族のエピソードをいくつか紹介していきます。

姉の結婚式で号泣

2015年14年ぶりにセ・リーグを制した東京ヤクルトスワローズ。ハワイ・オアフ島への優勝旅行に出発する際、記者の質問に答えた山田哲人。その中で、インドネシア・バリ島で行われた、姉・直子の結婚式に出席し2日前に帰国したことを話しました。

「結婚式では、泣かないとおもっていたけれど、号泣しました」と語った山田哲人。このことからもきょうだいの関係がとても良好であることがわかりますね。さらに「結婚願望が強くなった」とも語った山田哲人。きっと姉の結婚式で何か感じることがあったのかもしれませんね。

山田哲人のために家族で引っ越し

甲子園を目指していた山田哲人は、大阪で甲子園に一番近い高校、大阪桐蔭高等学校への進学を希望していたそうです。しかし、大阪桐蔭高校の野球部員は、自宅から通える距離であっても全員寮生活をする決まりがありました。高校1年生から寮生活をすることに不安を感じた母は大阪桐蔭高校への進学を反対したといいます。

そこで、大阪の名門・履正社高等学校への進学を決意。ただ、兵庫県の実家から履正社高等学校への通学も厳しかったため、家族全員で履正社高等学校が近い大阪府豊中市に引っ越しをし3年間山田哲人をサポートしたといいます。

父の独自トレーニング

父は、山田哲人が幼い頃から、水泳や空手、サッカーなどさまざまなスポーツに触れさせてきました。両親の遺伝子を受け継いだ山田哲人は運動神経は抜群、少年サッカー大会では得点王になったこともあるそうです。小学校2年生で野球を始めると、みるみるうちに上達していく哲人を見て可能性を感じます。

野球経験はなかった父ですが、「バッティングには瞬発力が必要」と感じバトミントンのシャトルを近距離から投げてバットで打ち返す独自のトレーニングを毎日行ったと言います。さらに、重いバットと軽いバットを交互に使い速いスイングの感覚を体に覚えさせたそうです。この独自のトレーニングは今の山田哲人を作りだしたと言っても過言ではありません。

とにかく褒めて育てる

父は一緒にトレーニングをしていたようですが、母はと言えばとにかく「褒めて育てる」教育方針だったそうです。子供は褒めて育てると伸びるとは言いますがなかなかそれを実行できる人は少ないのかもしれません。それを実践した母。大阪桐蔭高校での寮生活を心配したのも、自分の見えるところで自分がサポートしたいとの想いだったのかもしれません。

両親から受け継いだDNA

とにかく、小さい頃から何をやらせても上達が早く運動神経抜群だった山田哲人。母が語る山田哲人のエピソードとして有名なのは「高速ハイハイ」。バタフライのように手を動かしい地面をけりながらどんどん前に進んでいく、哲人のハイハイのスピードが凄く速いことに驚いたそうです。

父は武術のチャンピオン、母はテニスと両親ともに運動神経抜群。そんな両親のDNAを山田哲人は受け継いでいるのかもしれません。

(佐藤輝明の家族については以下の記事も参考にしてみてください)

佐藤輝明の父の職業は?母は高身長?弟・祖父・年齢・実家〜家族エピソードまで!

山田哲人に彼女・結婚は?自宅はマンション?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/617978380129673490/

プロ野球界を代表する選手となった山田哲人の私生活の方も気になるところです。山田哲人は2022年2月現在、結婚はしていません。しかし、過去には川口春奈・熊切あさ美、大島優子、鷲見玲奈などさまざまな女性との噂がありますが、進展のあった女性はいないようです。しかし、姉の結婚式に出席した後に「結婚したくなった」と話していることから結婚願望はあるようですので、今後の動向に注目していきましょう。

自宅ですが、ヤクルトの本拠地は東京であるため都内に住んでいると考えられます。以前、熊切あさ美との交際報道の時に山田哲人の自宅マンションに通う姿がキャッチされていますので、一軒家ではなくマンション住まいであることが判明しています。

(山田哲人の結婚については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】山田哲人の結婚・歴代彼女!好きなタイプ・キスシーン〜自宅マンションまでも!

その他、山田哲人に関する記事もチェック!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/4011087153669491/

他にも、スロープ内には山田哲人を特集した記事があります。もっと山田哲人を知りたい人はぜひチェックしてみてください。

山田哲人の筋肉が凄い!

この記事では山田哲人の筋肉について解説しています。トレーニング方法や筋トレを始めたきっかけなど知りたい人は要チェックです。

【画像】山田哲人の筋肉11選!トレーニング・食事・サプリは?筋トレを始めたきっかけまで!

山田哲人の愛車をチェック!

山田哲人の愛車を徹底調査しています。車種やナンバー、愛用の時計や年俸も紹介しています。

山田哲人の愛車!ベントレー・アウディ〜ナンバー・年俸・時計・成績まで!

山田哲人と姉には素敵なエピソードが多数あった!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/810155420463557290/

山田哲人と家族について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。温かい家族に包まれて育った山田哲人。彼の人懐っこく愛されキャラはここからきているのかもしれません。今後も山田哲人と家族の幸せを願いましょう。