吉田正尚と嫁・ゆり香の結婚&馴れ初め!子供は2人?妻の大学・年齢〜渡部建との関係までも!

オリックスバファローズの外野手。吉田正尚の嫁・ゆり香が凄いと話題です。この記事では、インスタやTwitterに投稿されたエピソードを紹介しつつ結婚までの馴れ初めや大学・子供の年齢など詳しく解説。渡部建との噂の真相も解明していきます。

目次

  1. 吉田正尚が結婚した嫁「ゆり香」はどんな人物?子供は?
  2. 嫁・ゆり香のプロフィール
  3. 吉田正尚と嫁・ゆり香の結婚までの馴れ初め
  4. 2人の結婚までの馴れ初め
  5. 結婚後も栄養管理など全面的にサポート
  6. 吉田正尚と嫁・ゆり香には子供が2人
  7. 吉田正尚の嫁・ゆり香は過去に渡部建と交際も?
  8. 吉田正尚・嫁・子供の家族エピソード!
  9. 長女の生まれた日にホームラン
  10. 結婚記念日には花とケーキで祝福
  11. 嫁の誕生日に手紙と指輪をプレゼント
  12. その他、吉田正尚や野球選手に関する記事もチェック!
  13. 藤浪晋太郎の結婚観が知りたい!
  14. 菅野智之と野崎萌香が破局!?
  15. 若きスラッガーの結婚観は!?
  16. 吉田正尚と嫁・ゆり香、子供の幸せを祈ろう!

吉田正尚が結婚した嫁「ゆり香」はどんな人物?子供は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/635148353680152140/

生年月日(年齢)1993年7月15日(28歳)
出身福井県福井市
身長173cm
体重85㎏
所属チーム 敦賀気比高等学校→青山学院大学→オリックスバファローズ
ポジション 外野手
SNSInstagramTwitter

福井県福井市出身の吉田正尚は、6歳のころ野球を始めました。本人曰く「遠くへ飛ばしたい」という意思が強い子供だったそうです。敦賀気比高等学校へ進学すると、1年の夏から4番打者として甲子園に出場。初戦の帝京高校戦では1安打を放つもチームは敗退。2年の春にも選抜に出場し勝ち進むも、準決勝の日大三高校で3打数無安打に抑えられチームとしても敗退。

2年の夏以降は甲子園出場はなりませんでした。吉田正尚の甲子園の成績は春夏通して4試合で打率.313、16打数5安打、2打点で終わりました。青山学院へ進学すると1年から4番打者で活躍。在学中は東都リーグ1部で、通算72試合に出場。打率.277(278打数77安打)、9本塁打、38打点、12盗塁という成績でした。

大学時代の活躍がプロの目に留まり2015年プロ野球ドラフト会議において、オリックスから1巡目で指名。契約金1億円、年俸1500万円で入団しました。プライベートでは2017年ゆり香と結婚。2022年現在2女の父親でもあります。

嫁・ゆり香のプロフィール

出典:https://bb-news.jp/news/%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%99%E3%81%8E%E3%82%8B%E9%87%8E%E7%90%83%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%81%AE%E5%A6%BB%E3%83%BB%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E9%81%94%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E5%90%89.html

生年月日(年齢)1992年6月24日(29歳)
出身東京都
身長165cm
職業女性実業家・フィットネスモデル・元フリーモデル・リポーター
SNSInstagramTwitterブログ

吉田正尚の奥さんはどんな方なのか気になるところです。吉田正尚の妻・吉田ゆり香は、女性実業家・フィットネスモデル・元フリーモデル・リポーターとさまざまな肩書を持つ女性です。在学時に渋谷でスカウトされモデル活動を開始するも、事務所には所属しない異例のフリーとして活動していました。

大学卒業と同時に管理栄養士の国家試験にも合格。管理栄養士としてキャリアをリスタートしつつ、スポーツクラブなどで取り扱われる運動記録システムのIOT研究開発に携わりフィットネスモデルも兼任しています。他にも、スポーツアロマトレーナーを取得しスポーツと栄養学のスペシャリストとしても活動。

株式会社LiLy Foodistを起業し、現在は仕事もしつつ吉田正尚を食の面でも支えています。ここからは、吉田正尚と妻・ゆり香の結婚までの馴れ初めなど二人について詳しく紹介していきます。

(柳田悠岐の奥さんや子供については以下の記事も参考にしてみてください)

柳田悠岐の嫁・結婚・自宅!馴れ初め・子供は?マンション・住所〜歴代彼女までも!

吉田正尚と嫁・ゆり香の結婚までの馴れ初め

出典:https://twitter.com/gnomotoke/status/1071893070143086592

2017年に結婚した吉田正尚と妻・ゆり香ですがどのように出会い結婚をしたのか知りたいところです。ここからは、吉田正尚と奥さんとの出会いから結婚までを振り返っていきましょう。

2人の結婚までの馴れ初め

妻・ゆり香と出会ったのは、吉田正尚が大学2年生の時の飲み会でした。その時は野球のことしか頭になかったため恋愛に発展することはなかったと言います。それが恋愛に発展したのは1年半後に再会した時。その時のことについて吉田は二目ぼれしたと語っています。その後、何度かデートはしていたようですが告白できずにいた吉田正尚。当時を振り返って自分に気があるとは思えなかったと妻・ゆり香は語ってます。

2人の関係が変わったのは、2015年のドラフト会議の日でした。彼女の名前と同じ百合の花束とメッセージカードを持って彼女の自宅に行くも、告白もできずにいた彼を奥さんの方から告白なのかと確認してしまったそうです。そのおかげでその日から交際を初めた二人。プロ入り後はしばらく東京と関西の遠距離恋愛だったそうです。

プロポーズは、2017年6月24日、ゆり香の誕生日でした。船上でのディナーに招待し「これからも支えてください」と結婚を申し込んだといいます。ドラフトの日に交際し、ゆり香の誕生日にプロポーズと記念日を大切にする吉田正尚。結婚後最初のゆり香の誕生日には、感謝の手紙とハリーウィンストンの指輪をプレゼントしてお祝いをしたと語っていました。

結婚後も栄養管理など全面的にサポート

ドラフトでオリックスに一位指名を受けてプロに入った吉田正尚ですが最初の2年間は、腰痛のため思うような成績を残すことができませんでした。「野球選手として終わるかもしれない」そんなことも考えていた吉田正尚を支えたのは妻・ゆり香でした。ゆり香は大学を卒業し管理栄養士の資格を取得しておりその知識をいかして吉田正尚を分析。

2018年に新婚生活がはじまるると、吉田正尚の体質にあったメニューを考え3週間で体脂肪率を5%減、筋肉量を3㎏増することに成功。プロ3年目からは自己最高成績を残しベストナイン賞を受賞。まさにゆり香のサポートが結果につながったと言えるでしょう。

その経験を生かしゆり香は、スポーツ選手やタレントなどの個人や団体にむけての栄養指導や飲食店の運営などをてがける「株式会社LiLy Foodist」を立ち上げています。


(中田翔の奥さんについては以下の記事も参考にしてください)

【画像】中田翔の兄弟・母・家族!父親は極道?年俸・出身中学〜子供までも!

吉田正尚と嫁・ゆり香には子供が2人

2020年7月7日、吉田正尚と妻・ゆり香の間に第一子となる長女が誕生したことをインスタで発表しました。「父になりました。大変な時期でしたが、出産直前まで近くでサポートしてくれた妻には感謝しています。娘のオリ姫効果でバースデーホームランも打てました。また一つ階段を上った感じがします。より一層精進していきたいと思います!」とコメントしていました。

翌年の2021年12月12日、吉田正尚と妻・ゆり香の第二子となる次女が誕生したことをそれぞれのインスタとツイッターで発表しました。タイミングもよく立ち合い出産をすることができたようですが、立ち合い前にニンニクマシマシのラーメンをかきこんできたらしく、この話は孫の代まで語り継ぎますと奥さんは語っていました。

(田中将大と奥さんについては以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】田中将大と嫁の子供は2人!名前・年齢〜幼稚園・学校・自宅まで!

吉田正尚の嫁・ゆり香は過去に渡部建と交際も?

出典:https://www.hachi8.me/yoshida-wife-yurika/

吉田正尚の妻・ゆり香について調べていると「渡部建」とのキーワードが検出されます。二人のツーショット写真なども出回っており「不倫」や「元カレ」とのあまりよろしくない情報も検出されます。こちらのツーショット写真については2016年6月12日にゆり香自身のSNSであげた画像ということでした。

現在、Instagramの方の画像は削除されており見ることはできませんが「ずっと大好きな芸人さんの一人だったから嬉しい」とコメントしている通りゆり香が渡部建のファンだったようです。2015年から吉田正尚と交際していますので二股交際というのは考えにくいのではないかと考えます。

ゆり香は食についての職業についており、渡部建も不倫事件を起こすまでは食通として名の知れたタレントでしたから、そのあたりで繋がりができたのではないかと予想しています。

吉田正尚・嫁・子供の家族エピソード!

ここからは、吉田正尚と奥さん、そして子供との心温まるエピソードを紹介していきましょう。

長女の生まれた日にホームラン

長女が誕生した2020年7月7日、京セラドームで日本ハムと対戦していた吉田正尚。3番右翼で出場していた吉田正尚は4打数4安打2打点の猛打賞の活躍をみせました。7回には第4号となる2ランホームランを放ち長女誕生を自身のホームランとチームの勝利で祝いました。

その日、オリックスのインスタグラム動画で登場した吉田正尚。「私事ではありますが、本日7月7日、七夕の日に第一子の女の子が誕生しました。七夕ということで、『オリ姫』が力をくれたんだと思っています」と語っていました。

結婚記念日には花とケーキで祝福

これまでのエピソードを見ていても結婚記念日や誕生日など家族の記念日を大切にしていることがわかる吉田正尚。2021年10月22日の結婚記念日にはケーキと花を買って帰宅したと喜びのコメントとともにゆり香のTwitterに画像が投稿されました。

嫁の誕生日に手紙と指輪をプレゼント

結婚後初めての嫁の誕生日には、ホテルの一室で感謝の手紙とハリーウィンストンの指輪をプレゼントしたというエピソードも残っています。

「全試合に出られたのはゆりちゃんのおかげ」とインタビューなどでも感謝しており、ゆり香の方も「マサの夢は私の夢。ずっと支えたい」と約束すれば、吉田正は「これからも、尊敬し合える関係になっていきたい」と話しており、二人三脚でこれからも前進していくことでしょう。

(山田哲人の結婚については以下の記事も参考にしてみてください)

山田哲人の姉・家族を調査!実家・結婚〜自宅・ソフトボール選手の噂までも!

その他、吉田正尚や野球選手に関する記事もチェック!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/559642691179109998/

吉田正尚や野球選手について特集した記事が多数ありますのでぜひチェックしてみてください。

藤浪晋太郎の結婚観が知りたい!

阪神タイガースの投手・藤浪晋太郎の結婚について紹介しています。好きなタイプや結婚観、歴代彼女など詳しく紹介しています。

藤浪晋太郎の結婚・彼女!山本彩との関係は?好きなタイプ・結婚観〜コロナ渦の女遊びまでも!

菅野智之と野崎萌香が破局!?

結婚間近と言われていた野崎萌香との破局が判明した読売ジャイアンツの菅野智之。破局原因なども詳しく紹介しています。

菅野智之は野崎萌香と破局!原因は?結婚願望・好きなタイプ〜歴代彼女遍歴まで!

若きスラッガーの結婚観は!?

ヤクルトスワローズの若きスラッガー、村上宗隆の恋愛事情について特集しています。好きなタイプや彼女、実家についても紹介しています。

村上宗隆の結婚・彼女は?好きなタイプ・芸能人〜家族・実家が金持ちの噂についてまで!

吉田正尚と嫁・ゆり香、子供の幸せを祈ろう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/729090627185860807/

吉田正尚とゆり香について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。栄養の面からも吉田正尚をサポートするゆり香。今後も吉田正尚の活躍が期待できます。吉田正尚とゆり香、そして子供の幸せを今後も祈りましょう。