ボディメイク

マッスルウォッチングが『アプリ』に!使って痩せた口コミレビューまで紹介!

2021年04月17日

YouTubeで人気の『マッスルウォッチング』。スマホやiPhone用のアプリで「痩せた」「ダイエットに成功した!」との声が多数聞かれます。脚や二の腕、お腹など気になる脂肪を燃焼させてくれる『マッスルウォッチング』のアプリ。使用した人の口コミを検証します。

マッスルウォッチングがアプリをリリース

出典:https://www.pinterest.jp/pin/323766660712960505/

YouTubeで人気のチャンネル『マッスルウォッチング』。フィットネスYouTuber高稲達弥が教えるお腹痩せや脚痩せ、二の腕痩せなどのダイエットや、体を鍛える動画がメインで、チャンネル登録者数190万人を突破した人気のチャンネルです。

そんな人気のYouTube動画『マッスルウォッチング』がスマホのアプリになりました。人気の『マッスルウォッチング』のアプリとはいったいどんなアプリなのかや、アプリを使た人の体験談や口コミ、『マッスルウォッチング』の運営者、高稲達弥はどんな人物かについて解説していきます。

高稲達弥

出典:https://twitter.com/takaine
名前高稲達弥(たかいねたつや)
生年月日1982年2月12日
出身地長崎県
居住地大阪府
職業YouTuber
チャンネル名マッスルウォッチング
著書美人はキレイな筋肉でできている(KADOKAWA)
趣味キャンピングカー旅行

高稲達弥はIT業界を経てフィットネスへと転身します。24歳の頃にYouTubeで『マッスルウォッチング』チャンネルを開設しました。2016年にはチャンネル登録者数10万人を突破。YouTube公式アンバサダーとして講師やスピーカーを務めます。

その後『マッスルウォッチング』の動画を書籍化した「美人はキレイな筋肉でできている」を日本と台湾で出版しました。2018年から毎月1回、海外へ視察を行いながら人脈も広げている高稲達弥。現在も「運動が嫌いで苦手な人でも無料で簡単にダイエット出来る環境を作る」というコンセプトのもとにフィットネスYouTuberとして活躍しています。

(ダイエットYouTubeチャンネルについては以下の記事も参考にしてみてください)

マッスルウォッチングのアプリとは?

人気YouTubeチャンネル『マッスルウォッチング』のアプリは、スマホやタブレットなどで簡単にトレーニングができるアプリです。まずは『マッスルウォッチング』アプリの特徴を見ていきましょう。

・使い方がシンプルでわかりやすい
・メニュー提示で動画を楽に選べる
・毎日色々なトレーニングを楽しめる
・短時間でできる

高稲達弥がイラストになったアイコンを開くとすぐに動画が現れて、好きな動画をタッチすればその動画のYouTubeに飛ぶというシステムになっています。自分で選ばなくても動画を提示してくれるので、すぐにエクササイズを始めることができて便利と好評でした。

しかし残念ながら2021年現在『マッスルウォッチング』のアプリは停止しているようです。アプリではできなくてもYouTubeでは変わらず動画を見ることができるので、YouTubeの動画を参考にしてみてください。

マッスルウォッチングのアプリを使用して痩せた口コミ

残念ながら現在は停止している『マッスルウォッチング』のアプリですが、実際にアプリを使っていた人はダイエットに成功することができたのでしょうか?『マッスルウォッチング』のアプリを実際に使った人の体験談や口コミを見ていきましょう。

3週間でウエストラインがキュッ!



『マッスルウォッチング』のアプリを毎日3つ行いました。脂肪が燃える運動や有酸素の高速パンチ、上半身くびれトレーニングなど、1つの動画は10分程度。たった3週間ですが、画像を見るとウエストの脂肪がなくなり、キュッと引き締まっています。短期間で効果があるとやる気につながりますね。

3カ月で足がスリムに



『マッスルウォッチング』のアプリで、「ワークアウトカレンダーのむくみ取り」という脚のトレーニングを毎日しています。足首やふくらはぎの脂肪に効くトレーニングや、10分の美脚運動など脚のダイエットに効果的なトレーニングを2本行いました。

3カ月足らずで太もも、ふくらはぎともにすっきりスリムになったのがわかります。脚の脂肪は落ちにくいと言われていますが、『マッスルウォッチング』の脚痩せ動画は期待できそうです。

家族で楽しくトレーニング



妹さんとお母さんと一緒に『マッスルウォッチング』をしました。一人ではきついトレーニングもみんなでワイワイやると楽しくできます。効果はまだわかりませんが、アプリで手軽に楽しく続けられるアプリというのがわかります。

毎日トレーニング確定



『マッスルウォッチング』アプリで出てきた楽痩せパンチ。楽そうですが、足を止めずにやると結構きついようです。次の日筋肉痛になるほどきついトレーニングですが、きついほど効果的です。こちらも結果はまだわかりませんが、毎日継続確定と言っているので効果も期待できますね。

ほとんどアプリから行う



色々なトレーニング動画を見て、毎日トレーニングに励んでいる模様です。ほとんどが『マッスルウォッチング』アプリから行うとのこと。毎日継続することで効果に期待できます。簡単に動画が選べるシンプルさもうけているようです。

痩せるだけじゃなくお通じも改善



『マッスルウォッチング』の中でも、筋トレやお腹周りの脂肪に効くトレーニングを中心に行いました。痩せるのはもちろん、明らかに便通が良くなったとの嬉しい声。便秘に悩んでいる人はお腹周りのトレーニングをおすすめします。痩せるだけではなく健康にも効果のあるトレーニングです。

脚パカで効果テキメン!



『マッスルウォッチング』の脚パカトレーニングを夜寝る前に行ったところ、むくみが改善されて脚が軽いとの口コミです。脚がむくみやすい人は脚パカトレーニングがおすすめです。脚の露出が増える季節の前に毎日脚パカでダイエットしましょう。

1週間で-1kg



『マッスルウォッチング』を始めて1週間、何と1kgの減量に成功したようです。ジムなどに行けない時に役に立つのが『マッスルウォッチング』。いつでも気軽に自宅でできるところが魅力です。

痩せてジャケットが着られた



『マッスルウォッチング』のトレーニングで76.1kgからなんと67.0kgへと、-9.1kg痩せたとの口コミです。おかげでお気に入りのデニムジャケットが着られるようになったとの嬉しい声。今まで着られなかった服が入るようになると、さらに効果を感じられますね。

産後ダイエットにも効果あり



妊娠中はもちろん、産後はなかなか体重が落ちないものですが、『マッスルウォッチング』で産前の体重に近づいています。自宅で気軽にできるトレーニングなので、お子様がいるママにもおすすめです。

モチベーションアップ

アイコン

大学生(女)(20代前半)

どんなトレーニングをすればいいか迷った時は『マッスルウォッチング』のアプリを使えばいいので助かっています。トレーニング迷子でしたが、アプリだけは毎日継続できるので、モチベーションが上がりました。

トレーニング迷子になっていたという女性ですが、『マッスルウォッチング』のアプリは、すぐにトレーニング動画を提案してくれるので助かるとのコメントです。簡単にできると継続につながりますね。

短時間で続けやすい

アイコン

女性(30代前半)

一つの動画が約10分と短時間なので続けやすい。日替わりで毎日違うメニューが出てくるというところも魅力です。

1つの動画は約10分なので続けやすいとの声です。毎日日替わりのメニューが出てくるので、飽きずに楽しめるのも魅力です。

動画を楽に選べる

アイコン

女性(妊活中)(30代前半)

動画を毎日探すのは面倒だけど、アプリを開けばすぐに動画を提示してくれるので楽に選べて良い。表示方法や機能もシンプルで使いやすい。

毎日どのトレーニングを行うかいちいち選ぶのは時間がかかるし面倒です。アプリを開くとすぐにトレーニングを選べるところは楽ですね。毎日の継続につながります。

その他、マッスルウォッチングに関する記事もチェック!

『マッスルウォッチング』に関する他の記事もぜひチェックしてみてください。

マッスルウォッチングの全貌はこちら!

人気YouTube『マッスルウォッチング』の動画の内容や効果、運営者である高稲達弥まで詳しく解説しています。まだ見たことないという人や「マッスルウォッチング』で痩せたいという人は必見です。

マッスルウォッチングの実際の効果は!?

『マッスルウォッチング』で人気の滝汗・足パカ・腹筋などのトレーニング動画を行った人の口コミを公開!動画ごとにどのように痩せたのか詳しく解説しています。

マッスルウォッチングの運営者『高稲達弥』とは?

人気YouTube『マッスルウォッチング』の運営者である高稲達弥の生い立ちや家族、年収までの解説です。チャンネル登録者数190万人という人気YouTuber高稲達弥に迫ります。

マッスルウォッチングのアプリで効率よくダイエット!

毎日手軽にトレーニングができる『マッスルウォッチング』のアプリ。残念ながら現在は停止いていて使えませんが、アプリに入っていたトレーニング動画はYouTube『マッスルウォッチング』で全て見ることができます。「効果があった」「痩せた」などと評価の高い動画ばかりです。ぜひ毎日のトレーニングに取り入れて、楽しくダイエットを継続していきましょう。