ミルクボーイ駒場孝の筋肉画像集!ジムの場所、筋トレ風景、食事などまで紹介!

M-1グランプリで優勝したミルクボーイの駒場孝。美しい筋肉を持っているということで有名ですが、実は彼は優秀な成績を持つ現役ボディビルダーでもありトレーナーでもあるのです。その筋肉のためにどんな生活をしているのか、画像とともにミルクボーイ駒場孝を紹介します。

目次

  1. ミルクボーイ駒場孝の筋肉が凄すぎる!
  2. プロフィール
  3. ミルクボーイ駒場孝のベンチプレスが凄い
  4. ミルクボーイ駒場孝は現役ボディビルダー
  5. ミルクボーイ駒場孝の筋肉は優勝経験もあり本物!
  6. 2015沖縄ボディビルコンテスト3位
  7. 2017大阪市クラシックボディビルオープン大会2位
  8. 2018大阪オープンボディビルコンテスト優勝
  9. ミルクボーイ駒場孝は暇があればジムで筋肉を鍛えている
  10. ミルクボーイ駒場孝が通うジムはここ
  11. ミルクボーイ駒場孝は時間があればジムで筋肉トレーニング
  12. ミルクボーイ駒場孝の筋トレ風景
  13. ミルクボーイ駒場孝はジムでトレーナーもしている
  14. ミルクボーイ駒場孝はジムだけでなく全国でもトレーナー活動をしている
  15. ミルクボーイ駒場孝の食事管理
  16. ミルクボーイ駒場孝の食事
  17. ミルクボーイ駒場孝が飲むプロテイン
  18. ミルクボーイ駒場孝のおやつ
  19. ミルクボーイ駒場孝は筋肉を綺麗に見せる努力もかかさない
  20. 筋肉をきれい見せる方法①脱毛
  21. 筋肉をきれい見せる方法②日焼け
  22. 筋肉をきれいに見せる方法③日々のケア
  23. ミルクボーイ駒場孝の筋肉を見ることができる画像集!
  24. 筋肉のラインが際立つ大会写真
  25. 筋肉芸人との写真
  26. ミルクボーイ駒場孝の筋肉は芸能界屈指!

ミルクボーイ駒場孝の筋肉が凄すぎる!

出典:https://twitter.com/88MBOy/status/632097362081509376

2019年M-1グランプリ王者のミルクボーイ。そのボケ担当である駒場孝(こまばたかし)さんは、とても鍛えられた筋肉を持っているということで有名です。芸人との両立の中で、どんな生活をしているのか気になる人も多いのではないでしょうか。

筋肉バカともいわれるミルクボーイ駒場孝さんですが、写真のようにきれいな逆三角形の体をされており、かなりの筋トレをされていることがうかがえます。ここでは、彼の筋トレや生活、食事についてご紹介していきましょう。

プロフィール

性別男性
生年月日1986年02月05日
身長175cm
体重72kg
出身地大阪府
趣味ボディビル
出身/入社/入門NSC大阪校(一般27期扱い)

こちらは吉本興業ホームページにあるプロフィールですが、ここでも趣味:ボディビルと書いています。

ミルクボーイ駒場孝のベンチプレスが凄い

出典:https://annneme.net/komabatakasi-benntipuresu-teppen-5871#TEPPEN2020-2

「TEPPEN2020秋」 では、自分の体重(79kg)のバーベルを何回上げられるかという企画で、見事18回を記録しています。芸人として活躍する中ネタ中には一切筋肉に触れない駒場さんですが、筋肉への本気度が現れているようです。ここでも笑いより結果を求めています。

普段の練習では、80kg×10回を3セット行うそうです。これをベンチプレスRM換算表・早見表を使って換算すると、1回のMAX重量は100kg相当ということになります。100kgといえば一つの目標としている人も多いでしょうから、かなりの程度のレベルには到達していることがわかります。

(有名人のベンチプレスMAX重量については以下の記事も参考にしてみてください)

有名人のベンチプレスMAX重量まとめ!芸能人・アスリートなど重さ別に全網羅!

ミルクボーイ駒場孝は現役ボディビルダー

さて、ミルクボーイ駒場孝さんはただの筋肉芸人ではなく、芸人として活躍する現在も現役のボディビルダーとして大会に出場しているということをご存知でしょうか。この投稿をみると、大阪クラス別ボディビルコンテストには2017年から3年連続で入賞されています。

この投稿のコメントにもあるように、ボディビルがおもしろくて仕方ないようです。漫才をしながらボディビルダーも続けられており、かなりの筋肉好きあるいは筋トレ好きなのでしょう。ここで少し過去の大会の様子を見てみます。

出典:https://twitter.com/88MBOy/status/604952520302039040?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E604952520302039040%7Ctwgr%5Eshare_3&ref_url=https%3A%2F%2Fslope-media.jp%2Fwriters%2Fposts%2F2606%2Fedit

こちらは2015年の大会。少し緊張した面持ちです。

出典:https://twitter.com/riraco_y/status/871510016716529664/photo/3

こちらは2017年の大会。筋肉繊維のラインがはっきりしているのがよくわかります。

出典:https://twitter.com/WANKO94531977/status/1208922750510698497/photo/2

こちらは2019年の投稿。表情もしっかり作られていて、ボディビルダーとしてのキャリアを感じさせられます。芸人としては、ネタ中ではあまり笑顔を見せない人なので、この表情はレアかもしれません。

(ボディビルのポーズや評価については、以下の記事も参考にしてみてください)

ボディビルポーズの種類&名前一覧!見せる筋肉部位〜評価の基準まで徹底解説!

ミルクボーイ駒場孝の筋肉は優勝経験もあり本物!

芸人でありながら現役で活躍しているボディビルダーであるミルクボーイ駒場孝さん。ボディビルの世界では、数々の大会に出場し優勝という実績も残している選手であり、その実力は本物です。ここから過去の大会成績の一部を見ていきます。

2015沖縄ボディビルコンテスト3位

2015年の沖縄ボディビルコンテストでは3位という成績です。2015年といえば芸人としての活動はしているもののまだブレイク前。この年に初メダルを取ったとのことです。すでにボディビルへの本気度がうかがえます。このように、地元大阪以外でもコンテストを受けていたようですね。相方の内海さんも応援に駆け付けられています。

2017大阪市クラシックボディビルオープン大会2位

2017年の大阪市クラシックボディビルオープン大会175cm超級では、2位という好成績を収めています。ですが本人は悔しそうな様子。また、コメントからもわかるように大会前はきびしい食事制限も行っているようです。

2018大阪オープンボディビルコンテスト優勝

2018年の大阪オープンボディビルコンテストでは優勝も経験しています。努力が実を結んだようです。表彰台に上がった姿が凛々しく感じられますが、これも芸人としてはなかなか見られない表情です。

(ちなみに、最近はフィジークとスポーツも注目されています。フィジークとボディビルとの違いについては、以下の記事も参考にしてみてください)

フィジークとは?ボディビルとの違いは?筋トレ方法〜選手画像集まで紹介!

ミルクボーイ駒場孝は暇があればジムで筋肉を鍛えている

出典:https://sim-studio-unify.com/2689/2019/12/milkboy_komabatakashi_kinnniku/

駒場さんは売れっ子芸人になった今でも、暇さえあればジムに通い、トレーニングに励んでいるそうです。どこのジムに通われているのでしょうか。

ミルクボーイ駒場孝が通うジムはここ

このように、「ジャングルジムスポーツ」「エニタイムフィットネス」「NAS」と複数のジムに通っているようです。

しかし一番お世話になっているジムは、「ジャングルジムスポーツ」で2015年からずっと通われています。ちなみにこちらのジムは大阪の西淀川、塚本駅近くにあります。会長とのツーショット写真も投稿されていますね。このジム、書籍も出版している吉江一彦さんがオーナーであり、有名人を始め本気で筋肉を育てている人達が多く通っています。

後の動画でも出てくるように、このジムでのトレーニングはかなりきついようです。本人もSNSで、かなり体が変わったと話しています。現在は東京での仕事も多いようで、以前のように頻繁には通ってはいないようですが、駒場孝を育てたジム、とも言えるでしょう。

会長さんも結構パンパンなご様子。相当鍛えられているのではないでしょうか。

ミルクボーイ駒場孝は時間があればジムで筋肉トレーニング

空いた時間を見つければ、ジムに行っているようですね。その点で、24時間利用でき、会員になればどこの店舗でも利用できるという「エニタイムフィットネス」は、忙しい筋肉芸人の味方かもしれません。

(ジムを習慣づける改善策については以下の記事も参考にしてみてください)

ジムが続かない人はコレをすべき!NG習慣〜確実に続く改善策を解説!

ミルクボーイ駒場孝の筋トレ風景

出典:https://vitup.jp/20191225_milkboy_komaba/

そんな筋肉にストイックな駒場孝さんが、どのような筋トレをしているのかは気になるところです。ここでは、ある日の筋トレ風景を撮影した動画をご紹介します。

こちらはM-1グランプリのYouTubeチャンネル。そこでは「ミルクボーイ駒場の休日 本気の筋トレ風景を初公開!」という動画が公開されています。先ほど紹介した、大阪のジャングルジムスポーツで筋トレをする様子が映されているのですが、この筋トレメニューがかなりハードということで話題を呼んでいます。

ホームのような爽やかな様子の序盤とは裏腹に、後半では歯をくいしばり声を上げながら、三角筋や大胸筋などに対する10種目30分のトレーニングをされています。メトロノームのテンポに合わせながら、数種類のメニューを連続で行う「スーパーセット」がポイントとのこと。1セットだけでもかなりきつそうです。この日は腕と胸のトレーニングをしています。

動画の中のコメントでは、「映画観るとか、サウナ行くとか、そんなんじゃない。このトレーニングじゃないとこの感じにはならないですよね」「お笑いしてトレーニング出来たら、それ以上いらないですよ」と語っていますが、筋トレで自己満足・幸福感・楽しさを得ているような感じでした。

(スーパーセット法については、以下の記事も参考にしてみてください)

スーパーセット法で筋トレ効率UP!メリット〜部位別の組み合わせまで紹介!

ミルクボーイ駒場孝はジムでトレーナーもしている

出典:https://kyun2-girls.com/archives/3908

駒場孝さんは、自身のトレーニングが凄いだけではなく、教える側であるトレーナーとしても活躍されていました。大阪にあるジム「REAL」では、スペシャルトレーナーとして活躍し、多くの有名人をトレーニングされているようです。

そのなかでも最も有名なのは、正道会館最高範士の「角田信朗」さんです。トレーニングはかなりハードそうですが、駒場さんがトレーナーなら楽しくトレーニングできそうですね。実際、REAL在籍中は女性からの支持も厚く、芸人ならではのトーク力を駆使して人々をトレーニングしていたのかもしれません。

角田さんのトレーニングの様子がインスタブラムに投稿されていました。和気あいあいとした雰囲気です。

残念ながら、M-1で優勝されてからはかなり多忙なスケジュールで過ごされているため、現在はここではトレーナーはされていないようですが、このジムの紹介をしておきましょう。パフォーマンスを向上させ、健康で幸せを感じられる生活のために、自分で自分の体のコンディションを整えられるようサポートしてくれるようです。

REAL コンディショニング&トレーニングセンター
〒550-0014
大阪市西区北堀江1丁目5-4 四ツ橋3ビル 3階

詳しくは下記リンクをご覧ください。

大阪のREALコンディショニング&トレーニングセンター

ほかにも、レイザーラモンHGさんも駒場トレーナーにお世話になったことがあるようです。かなりのハードトレーニング。その様子はこちらの動画をご覧ください。

(パーソナルトレーニングについては、以下の記事も参考にしてみてください)

パーソナルトレーニングとは何する?メリットは?向き・不向きの特徴まで解説!

ミルクボーイ駒場孝はジムだけでなく全国でもトレーナー活動をしている

駒場孝さんは、ジムのトレーナーだけではなく、全国的に学校や企業のトレーナーとしても活躍しています。実績を紹介していきましょう。

学校や企業にかなりの頻度でトレーナーとしてトレーニング指導を行っていた時期があったようですが、現在は多忙で、このように精力的に外部のトレーニング指導をすることはできていないようです。またそんな日が来ればよいですね。

ミルクボーイ駒場孝の食事管理

自信はハードなトレーニングをこなし、トレーニング指導もできる駒場孝さんですが、食事管理はどのようにされているのでしょうか。筋トレには食事管理も大切なポイントなので、気になるところです。

ミルクボーイ駒場孝の食事

本人のインスタグラムでは、食事の内容についての投稿もアップされています。筋肉を大きくするのになによりも大切なのは高たんぱく質な食事ですが、駒場さんはどのような食事をしているのでしょうか。

大会前などは、このように鶏むね肉などといった高たんぱく・低脂質の食事ですまされています。ご自身で用意されているようです。まさにアスリート、ボディビルダーの食事といったところでしょうか。

また、外食チェーンのサイゼリヤではこのような注文の仕方をしたというエピソードもあります。脂質の多そうなチェーン店ですが、工夫をすることでアスリート向きの食事になるので、参考にしてみてください。このように、食事にかなり気を使っていることがわかります。

ミルクボーイ駒場孝が飲むプロテイン

実は、M-1グランプリの前日にミルクボーイのABCラジオ「ミルクボーイのプロテインラジオ」という番組が放送されていました。M-1優勝のほかに、もうひとつあった個人的な夢が『筋トレがテーマのラジオのパーソナリティ』をすることだったそうです。M-1前日にこの夢がかなったということになります。

そこで駒場孝さんがおすすめしたプロテインは「ビーレジェンド」というメーカープロテインです。ビーレジェンドさんは、M-1優勝を祝ってミルクボーイ2人にプロテイン1年分をプレゼントしたのだとか。興味のある方は試してみてください。

(プロテインの正しい飲み方については、以下の記事も参考にしてみてください)

プロテインは体に悪いは嘘?腎臓・肝臓などへの危険性〜正しい飲み方まで解説

ミルクボーイ駒場孝のおやつ

おやつにも、プロテイン入りのものを摂取されており、かなり徹底されているようです。ちなみにこちらはGOLD'S GYMから発売されているスナック菓子をイメージしたプロテインだそうです。手軽に摂取できる点で大変人気だそうです。

ミルクボーイ駒場孝は筋肉を綺麗に見せる努力もかかさない

ボディビルといえば、筋肉をいかに美しくきれいに見せるかというところが大きなポイントになる競技です。そのための努力も欠かさない駒場孝さん。どのような努力をされているのでしょうか。

筋肉をきれい見せる方法①脱毛

まずは脱毛。とてもきれな背中です。ボディビルダーは脱毛をしている人が多いですが、その理由は、体毛があると筋肉の繊維を隠してしまい、筋肉をきれいに見せられなくなってしまうからなのです。

ワックス脱毛とありますが、これはまず体にワックスを塗ってからそのごテープを貼って剥がすことで脱毛する方法です。高い脱毛効果を得られるようですが、痛みを伴うのがデメリットとなる方法です。

筋肉をきれい見せる方法②日焼け

駒場孝さんは黒い肌をされているイメージですが、これは日焼けサロンに通っていたからなのですね。

ボディビルダーは日焼けサロンに通っている人が多いです。これは、体が白いと、筋肉繊維のラインがぼやけて見えてしまい、審査に影響するからだそうです。黒くすると、筋肉のラインがはっきりとキレキレに見えるようになります。

筋肉をきれいに見せる方法③日々のケア

肌のケアにも余念がありません。乾燥は大敵ということでしょうか。

ミルクボーイ駒場孝の筋肉を見ることができる画像集!

出典:https://free-workstyle.com/archives/2056

ここまでで、ミルクボーイの駒場孝さんが現役のボディビルダーでありアスリートであることがおわかりいただけたと思います。筋トレの厳しさやケア、食事など、楽しみながらも筋肉のために努力している彼ですが、ここで、駒場さんの筋肉がすごい画像を一気に紹介しましょう。

筋肉のラインが際立つ大会写真

出典:https://kyun2-girls.com/archives/3923

出典:https://kyun2-girls.com/item/I-PA000000000002732437

出典:https://shounen-japan.net/owarai/2496/

出典:https://ameblo.jp/55056873/entry-12165235494.html

出典:https://ameblo.jp/55056873/entry-12165235494.html

筋肉の繊維がしっかりとラインとして現れ、きれいに見せられていますね。ポージングや表情、バック姿にも余念がありません。

出典:https://twitter.com/uttakaga/status/1152808494736609280/photo/1

こちらは画質が悪いですが内海さんのTwitterの投稿。相方として応援されているようで、コンビの絆が感じられます。駒場さんの黒さが際立つショットになっています。

出典:https://twitter.com/uttakaga/status/1152808494736609280/photo/2

筋肉芸人との写真

出典:https://mo-mo-town.com/?p=6402

これまで筋肉芸人といえば「なかやまきんに君」さんなどがいましたが、その中に見事に仲間入りされているようです。

ミルクボーイ駒場孝の筋肉は芸能界屈指!

出典:https://natalie.mu/owarai/news/397865

いかがでしたか。現役のボディビルダーもしているということで、現在もトレーニングや食事管理、大会前の食事節制などアスリート並みの努力をしていることがわかりました。また、トレーナーとしても実力がありましたね。トレーニングや食事など、参考にしてみてください。

今後も芸人ミルクボーイとして、またボディビルダー選手としての活躍に注目です。