【画像集】筋トレ部屋を作る人が急増!おしゃれなレイアウト〜必要なものまで解説!

自宅に筋トレ部屋を作る方が増えているのをご存知でしょうか?今回は、筋トレ部屋の作り方からおしゃれなレイアウト画像まで詳しく紹介します。一人暮らしの狭いアパートやマンションの方でも作れるポイントも紹介するので、是非参考にしてみてください。

目次

  1. 筋トレ部屋を作る方達が急増中!
  2. まずは筋トレ部屋のアイデア画像集を確認!
  3. モノトーンでまとめたホームジム
  4. 寝室の一角を使ったお部屋
  5. キッズルーム兼筋トレ部屋
  6. リビング兼筋トレ部屋
  7. ひとり暮らしの筋トレ部屋
  8. アメリカンな筋トレ部屋
  9. 1LDKの筋トレ部屋
  10. 収納上手な筋トレ部屋
  11. 天井に筋トレマシンを設置したお部屋
  12. 趣味部屋と合わせて使う
  13. 筋トレ部屋を作る際のポイント
  14. ①筋トレ内容を考える
  15. ②ホームジム作成場所を決める
  16. ③床を傷つけないように補強する
  17. ④器具は収納可能なものを選ぶ
  18. ⑤インテリアを追加する
  19. 筋トレ部屋は作って後悔しない?
  20. 自分の好きな時間にトレーニングできる
  21. 周りの視線を気にしなくても良い
  22. 病原菌の感染予防になる
  23. 寝る場所がなくなる
  24. 引っ越しや処分が面倒
  25. 部屋を片付ける前に置いてしまった
  26. 物で溢れかえってしまう
  27. 洗濯するスペースがなくなる
  28. 筋トレ部屋を作る為に必要なアイテム
  29. ジョイントマット
  30. ベニヤ板
  31. クッションフロア
  32. トレーニングベンチ
  33. ダンベル
  34. バーベル
  35. パワーラック
  36. 壁掛けテレビ設置器具
  37. 壁掛け時計
  38. 全身鏡
  39. 筋トレローラー
  40. 筋トレ部屋を作って継続できる環境に!

筋トレ部屋を作る方達が急増中!

出典:https://roomclip.jp/photo/bkTT

新型コロナウイルスの影響でジム通いが難しくなった昨今では、筋トレ部屋を作る人が急増しています。ジムだけでの筋トレでは物足りない方はもちろん、通える範囲にジムがない方にもおすすめです。今回は、筋トレ部屋の作り方についておしゃれな部屋画像とともに詳しく解説していきます。

ホームジムに興味のある方やこれから作ろうと考えている方は、是非、最後まで読んでくださいね。

(自宅でできる有酸素運動については以下の記事も参考にしてみてください)

【自宅で出来る有酸素運動】短期間でお腹・脚痩せ効果が見た目に出る11メニューを大公開

まずは筋トレ部屋のアイデア画像集を確認!

まず最初に、おしゃれな筋トレ部屋の画像集を確認してみましょう。さまざまな筋トレ部屋の画像を見ることで、自宅でつくりたい筋トレ部屋のイメージが沸いてきます。おしゃれなものはもちろん、狭い間取りでも筋トレ部屋を完成させている画像を見て、一緒に勉強していきましょう。

モノトーンでまとめたホームジム

出典:https://roomclip.jp/photo/RZV2

こちらのホームジムは、白と黒のモノトーンカラーでまとめられた筋トレ部屋です。筋トレをするためだけではなく、おしゃれにもこだわったお部屋です。

寝室の一角を使ったお部屋

出典:https://roomclip.jp/photo/bPg6

筋トレ部屋を作るための部屋が余っていない方は、他の部屋の一角を筋トレルームに変えることもできます。壁の写真と筋トレグッズが違和感なくマッチしている、おしゃれなお部屋です。

キッズルーム兼筋トレ部屋

出典:https://roomclip.jp/photo/B8ed

こちらのお部屋はキッズルームとトレーニングルームを混合して作成されています。木の柔らかい雰囲気と遊び心あるカラフルなグッズがとてもおしゃれです。

リビング兼筋トレ部屋

出典:https://roomclip.jp/photo/sLpE

こちらは、リビングの一部を筋トレ用の部屋として利用している画像です。テレビを壁掛けタイプにすることで、筋トレグッズを置いても狭さを感じることはありません。

ひとり暮らしの筋トレ部屋

関連する記事