【画像】BTSジョングクは『筋肉豚』と呼ばれる程マッチョ!腹筋がバキバキで凄い!

世界的スーパースターBTSの末っ子、ジョングクの筋肉に注目が集まっています。実は腕をはじめストイックな筋トレをこなすことで有名です。デビュー前の筋トレ禁止が解禁されたジョングクの身長・体重・体脂肪率などのプロフィールや筋肉画像を紹介します。


目次

  1. BTS(防弾少年)ジョングクは『筋肉豚』と呼ばれている?
  2. BTS(防弾少年)ジョングクの筋肉がすごいのはなぜ?
  3. ストイックな筋トレ
  4. ボクシング
  5. 食事管理
  6. BTS(防弾少年)ジョングクの筋肉を作る普段の筋トレメニュー
  7. スクワット 20
  8. プッシュアップ 20
  9. ジャンプスクワット 20
  10. ショルダーエクササイズ 20
  11. プランク(肩甲骨) 10
  12. マウンテンクライマー 20
  13. バーピー 15
  14. クランチ 20
  15. レックレイズ 20
  16. スーパーマン(背中エクササイズ) 20
  17. BTS(防弾少年)ジョングクは筋肉を活かした運動神経も抜群?
  18. 【画像集】BTS(防弾少年)ジョングクの筋肉を存分に眺めよう!
  19. 驚異のエイトパックス
  20. 男らしい二の腕
  21. 腹直筋が真っ直ぐに伸びる
  22. セクシーな腕
  23. 太ももに注目
  24. 肩周りの筋肉
  25. 完璧な筋肉豚
  26. 魅力的な腕の血管
  27. 隙間からもわかる腹筋
  28. 腕と太ももの太さ
  29. メロン肩
  30. リレーのアンカーとしての実力も
  31. 大人な雰囲気
  32. 高校生時代の筋肉豚
  33. 逆三角形の上半身
  34. BTS(防弾少年)ジョングクの筋肉豚っぷりに今後も注目!

BTS(防弾少年)ジョングクは『筋肉豚』と呼ばれている?

出典:https://jungkookie.hatenablog.com/entry/2018/09/22/205016

本名チョン・ジョングク
生年月日1997月9月1日
身長177cm
体重61kg
体脂肪率10%

BTS(防弾少年)のジョングクは、他のメンバーから「筋肉豚」と呼ばれています。筋肉豚とは、体格が大きいものの巨漢ではなく筋肉質の人を指した言葉です。特に、ウェイトトレーニングばかりしている人を筋肉豚と韓国では呼ぶそうです。

体脂肪率はなんと驚異の10%を記録している筋肉豚のジョングク。忙しい中でも、徹底した自己管理のたまものだということが分かります。そんなジョングクの筋肉がすごいのはどのような理由があるのでしょうか?

筋肉画像集はこちら

BTS(防弾少年)ジョングクの筋肉がすごいのはなぜ?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/302022718763590280/

世界的なスターとなり、多忙な日々を送るジョングクですがどのように筋肉を鍛えているのでしょうか?ジョングクの筋肉がすごい理由について紹介します。

ストイックな筋トレ

実はデビュー当時、BTSはかわいい少年というコンセプトで売り出すため筋トレは禁止となっていました。しかし、デビュー後はハイレベルなダンスパフォーマンスのため筋トレ禁止がなくなりました。そのため、ジョングクは時間を縫っては筋トレに勤しみ、ARMY(BTSのファン)の間では筋トレオタクとして知られています。

休暇中には、ジムへ通いトレーナーの指導の下ベンチプレスをあげたりと積極的に筋トレのメニューをこなしています。ジョングクにとって筋トレは毎日の日課と化しているようです。

ボクシング

筋トレに加えて、ボクシングも始めたというジョングク。多趣味のうえ飽き性だというジョングクですが、2018年から始めたボクシングは現在も続けている動画をツイッターなどにあげています。

食事管理

出典:https://www.pinterest.jp/pin/35817759515666835/

食べることが好きなジョングクですが、パフェーマンスのために食事管理は徹底しています。一度食べないと決めたら、意地でも食べないストイックぶり。ある番組では、小道具に用意されたパンすら口に入れない姿を見せていました。以前はよく食べていたそうですが、テレビに映る自分に失望するため食べることを我慢していると語っていました。

(食事については以下の記事も参考にしてみてください)

超回復×筋トレの理論!時間・筋肉痛・頻度・プロテイン・食事との関係性など徹底解説!

BTS(防弾少年)ジョングクの筋肉を作る普段の筋トレメニュー

出典:https://www.pinterest.jp/pin/440226932329654932/