【画像】BTSジョングクは『筋肉豚』と呼ばれる程マッチョ!腹筋がバキバキで凄い!

世界的スーパースターBTSの末っ子、ジョングクの筋肉に注目が集まっています。実は腕をはじめストイックな筋トレをこなすことで有名です。デビュー前の筋トレ禁止が解禁されたジョングクの身長・体重・体脂肪率などのプロフィールや筋肉画像を紹介します。


目次

  1. BTS(防弾少年)ジョングクは『筋肉豚』と呼ばれている?
  2. BTS(防弾少年)ジョングクの筋肉がすごいのはなぜ?
  3. ストイックな筋トレ
  4. ボクシング
  5. 食事管理
  6. BTS(防弾少年)ジョングクの筋肉を作る普段の筋トレメニュー
  7. スクワット 20
  8. プッシュアップ 20
  9. ジャンプスクワット 20
  10. ショルダーエクササイズ 20
  11. プランク(肩甲骨) 10
  12. マウンテンクライマー 20
  13. バーピー 15
  14. クランチ 20
  15. レックレイズ 20
  16. スーパーマン(背中エクササイズ) 20
  17. BTS(防弾少年)ジョングクは筋肉を活かした運動神経も抜群?
  18. 【画像集】BTS(防弾少年)ジョングクの筋肉を存分に眺めよう!
  19. 驚異のエイトパックス
  20. 男らしい二の腕
  21. 腹直筋が真っ直ぐに伸びる
  22. セクシーな腕
  23. 太ももに注目
  24. 肩周りの筋肉
  25. 完璧な筋肉豚
  26. 魅力的な腕の血管
  27. 隙間からもわかる腹筋
  28. 腕と太ももの太さ
  29. メロン肩
  30. リレーのアンカーとしての実力も
  31. 大人な雰囲気
  32. 高校生時代の筋肉豚
  33. 逆三角形の上半身
  34. BTS(防弾少年)ジョングクの筋肉豚っぷりに今後も注目!

BTS(防弾少年)ジョングクは『筋肉豚』と呼ばれている?

出典:https://jungkookie.hatenablog.com/entry/2018/09/22/205016

本名チョン・ジョングク
生年月日1997月9月1日
身長177cm
体重61kg
体脂肪率10%

BTS(防弾少年)のジョングクは、他のメンバーから「筋肉豚」と呼ばれています。筋肉豚とは、体格が大きいものの巨漢ではなく筋肉質の人を指した言葉です。特に、ウェイトトレーニングばかりしている人を筋肉豚と韓国では呼ぶそうです。

体脂肪率はなんと驚異の10%を記録している筋肉豚のジョングク。忙しい中でも、徹底した自己管理のたまものだということが分かります。そんなジョングクの筋肉がすごいのはどのような理由があるのでしょうか?

筋肉画像集はこちら

BTS(防弾少年)ジョングクの筋肉がすごいのはなぜ?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/302022718763590280/

世界的なスターとなり、多忙な日々を送るジョングクですがどのように筋肉を鍛えているのでしょうか?ジョングクの筋肉がすごい理由について紹介します。

ストイックな筋トレ

実はデビュー当時、BTSはかわいい少年というコンセプトで売り出すため筋トレは禁止となっていました。しかし、デビュー後はハイレベルなダンスパフォーマンスのため筋トレ禁止がなくなりました。そのため、ジョングクは時間を縫っては筋トレに勤しみ、ARMY(BTSのファン)の間では筋トレオタクとして知られています。

休暇中には、ジムへ通いトレーナーの指導の下ベンチプレスをあげたりと積極的に筋トレのメニューをこなしています。ジョングクにとって筋トレは毎日の日課と化しているようです。

ボクシング

筋トレに加えて、ボクシングも始めたというジョングク。多趣味のうえ飽き性だというジョングクですが、2018年から始めたボクシングは現在も続けている動画をツイッターなどにあげています。

食事管理

出典:https://www.pinterest.jp/pin/35817759515666835/

食べることが好きなジョングクですが、パフェーマンスのために食事管理は徹底しています。一度食べないと決めたら、意地でも食べないストイックぶり。ある番組では、小道具に用意されたパンすら口に入れない姿を見せていました。以前はよく食べていたそうですが、テレビに映る自分に失望するため食べることを我慢していると語っていました。

(食事については以下の記事も参考にしてみてください)

超回復×筋トレの理論!時間・筋肉痛・頻度・プロテイン・食事との関係性など徹底解説!

BTS(防弾少年)ジョングクの筋肉を作る普段の筋トレメニュー

出典:https://www.pinterest.jp/pin/440226932329654932/

「run behind the scenes ep70」という番組の中で、ジョングクの筋トレにメニューが紹介されていました。それではジョングクの筋トレメニューを確認して見ましょう。

スクワット 20

スクワットは下半身を鍛えるトレーニングです。正しいフォームとしては、両脚を肩幅の広さに開きます。両手は真っ直ぐ前に出しましょう。その次にゆっくりと膝を折り曲げます。この時、膝がつま先より出ないように注意すること。お尻を後ろに引くイメージで行いましょう。姿勢は背中が丸まらないよう真っ直ぐに伸ばすよう意識することがポイントです。

プッシュアップ 20

プッシュアップは腕立て伏せのことです。プシュアップは胸や腹筋を鍛えるトレーンングです。正しいフォームとしては、腕は肩幅より少し広く広げ両脚は閉じた状態で真っ直ぐに伸ばすこと。この状態をキープして胸を下ろします。

ジャンプスクワット 20

出典:https://jungkookie.hatenablog.com/entry/2019/08/14/123018

ジャンプスクワットはその名の通り、ジャンプしてスクワットをするトレーニングです。やり方としては、両足は肩幅に開き、上へジャンプします。その時両手は万歳のポーズをして頭の上で手を合わせます。着地と同時にスクワットの姿勢に戻ります。ここでの注意点は、かかとは床につけないことです。

着地と同時にかかとをつけてしまいがちですが、かかとをつけてしまうと膝を痛める原因になるので注意しましょう。

(ダンスにも役立つジャンプ力については以下の記事も参考にしてみてください)

ジャンプ力を上げる方法!短期間で効果の出る筋トレを公開!自宅で簡単メニューも多数

ショルダーエクササイズ 20

ショルダーエクササイズに関しては、この上記の動画のように椅子を二つ使用してプッシュアップのような動きを行っています。また、ジョングクは動画でメンバーであるジンの肩幅に憧れていると語っています。最近の動画でも肩や胸周りの筋肉を鍛えるリフティングやバーベルを持ち上げる筋トレを中心に行っていました。

プランク(肩甲骨) 10

プランクは体幹を鍛えるトレーニングです。やり方としては、上の画像のジョングクのように、両肘を床につけます。この時、手を組んで肘と腕で三角形を作るようにしましょう。次に両脚はまっすぐ伸ばし肘とつま先で上体をあげます。この動作を10回くり返します。

マウンテンクライマー 20

出典:https://www.pinterest.jp/pin/800444533763750931/

マウンテンクライマーは有酸素運動であり脂肪燃焼効果があるトレーンングです。筋トレとしても、腹筋を鍛えることができる運動で一石二鳥のトレーニング。やり方としては、腕立て伏せの体勢を取り肘をまっすぐに伸ばします。その後片脚ずつ胸の方へ引き寄せるように持ち上げていきましょう。両脚を交互に引き寄せる動作を20回繰り返します。

(腹筋を鍛える筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

ハンギングレッグレイズのやり方!短期間で腹筋をバキバキに割るコツをプロが解説

バーピー 15

出典:https://www.pinterest.jp/pin/624452304566427909/

バーピーは有酸素運動と無酸素運動を組み合わせたHIITと呼ばれるトレーニングです。この運動では、持久力の向上を見込めます。やり方としては、まずはじめにジャンプしてしゃがみます。その次に腕立て伏せのポーズを取りその状態からジャンプしながら両脚を胸の方に引き寄せる状態にしましょう。

ここで再度しゃがみこんだ状態になっているので再度ジャンプしたらワンセットの完了です。この一連の動作を15回繰り返しましょう。

(バーピーについては以下の記事も参考にしてみてください)

バーピージャンプの効果&やり方!短期ダイエットで痩せる!HIITの種目でも人気!

クランチ 20

出典:https://www.pinterest.jp/pin/619245017512747866/

クランチは腹直筋と言われる部位を鍛えることができるトレーニングです。腹直筋を鍛えると、脂肪燃焼効果やお腹の引き締めといったお腹周りをスッキリさせることが期待されます。やり方としては、仰向けになって両脚を閉じます。次に両脚と股関節が90度になるように折り曲げます。両手は頭の後ろに添えおへそを覗き込むように浮かせます。

ポイントとしては、息を吐きながら、肩甲骨を床から離れる程度に浮かせること。その後は床に頭がつかないように下ろします。この一連の動作を20回繰り返します。

(クランチについて以下の記事も参考にしてみてください)

アドミナブルクランチのやり方!短期間でバキバキ腹筋GETのコツを解説!

レックレイズ 20

出典:https://jungkookie.hatenablog.com/entry/2019/08/14/123018

レックレイズはお腹の縦にある筋肉を鍛えられるトレーニングです。やり方としては、まず仰向けになって両脚を揃えます。次に両脚をゆっくり上げ垂直になるようにします。ここでの注意点は、腰を床につけておくこと。腰を床につけると腹筋に力が入りやすくなります。腰をしっかり床につけず、反ってしますと腹筋に力がはいりません。

両脚が垂直に上がったらゆっくりと下げます。この時脚を完璧に床に下ろすのではなく、少し離した状態にキープします。この一連の動作を20回繰り返します。

スーパーマン(背中エクササイズ) 20

出典:https://www.pinterest.jp/pin/832743787326053380/

スーパーマンのように両足両手を広げ、背中の筋肉を鍛えるトレーニングです。やり方としては、うつ伏せになり両手を肩幅より少し広めに広げます。両足は付け根から持ち上げるように上にあげます。両手も同じように行ってください。この時お尻と背中を意識して反るようにしましょう。

限界まで持ち上げたら、次は下ろす動作です。床ギリギリまで両手両足を下ろします。この一連の動作を20回繰り返しましょう。

(背中を効果的に鍛えることができるハーフデッドリフトについては以下の記事も参考にしてみてください)

ハーフデッドリフトのやり方!腰を痛めず背中に高負荷を与えるコツをプロが解説

BTS(防弾少年)ジョングクは筋肉を活かした運動神経も抜群?

出典:http://mouda.asia/I0004946

芸能人運動会でジョングクは、リレーのアンカーを任されたほどの俊足。また小学校の時には、体力検査で全国2位の記録を保持しています。他にも韓国の空手テコンドーも習っていた経験があり、身体能力の高さは抜群です。ある番組で、スポーツクライミングに挑戦する企画がありました。ジョングクは初心者にも関わらず、上級者コースを軽々クリアしていたそうです。

【画像集】BTS(防弾少年)ジョングクの筋肉を存分に眺めよう!

出典:https://jungkookie.hatenablog.com/entry/2019/08/14/123018

筋肉豚ジョングクによる鍛えられた筋肉美を見ていきましょう。

驚異のエイトパックス

出典:https://bebe.jpn.com/162319/2

シックスパックならぬエイトパックの持ち主のジョングク。「FAKE LOVE」のパフェーマンス内で見られる腹筋にARMY達の目線は釘づけです。

(ケーブルクランチで腹筋を割るコツについては以下の記事も参考にしてみてください)

ケーブルクランチの効果&やり方!短期間で腹筋をバキバキに割るコツを解説!

男らしい二の腕

出典:https://ameblo.jp/mani1210/image-12367152633-14167516934.html

タンクトップから大胆に露出した二の腕がなんともたくましい画像です。太すぎず細マッチョな腕が魅力的。

腹直筋が真っ直ぐに伸びる

出典:https://www.pinterest.jp/pin/398216792058299460/

腹直筋がくっきりと見える写真です。毎日のストイックな筋トレの賜物と言えます。

セクシーな腕

出典:https://www.pinterest.jp/pin/465981892694865726/

筋肉が盛り上がっているように見えるこちらの画像。腕の筋肉のあたりにスジが入っていて、セクシーな魅力が感じられます。

太ももに注目

出典:https://www.pinterest.jp/pin/9992430410943611/

太ももの筋肉がよく鍛えられていることがわかる画像になっています。タイトなパンツなので筋肉があるものの脚の長さがが際立った一枚です。

肩周りの筋肉

出典:https://www.pinterest.jp/pin/618822805035569546/

韓国では、肩幅が広い男性がモテるという傾向があります。ジョングクも肩周りの筋トレに励んでいるおかげか、ガタイの良さがわかります。

完璧な筋肉豚

出典:https://www.pinterest.jp/pin/470485492326076194/

細マッチョな体格がかっこいいジョングクの肉体美。体脂肪10%を記録した完璧な筋肉豚となっています。

魅力的な腕の血管

出典:https://ameblo.jp/caramel-beast/entry-12583443329.html

ライブパフォーマンス中の一幕のこちらの写真。浮き出いてる腕の血管がセクシーです。かわいらしいウサギ顔からのギャップが大きいです。

隙間からもわかる腹筋

出典:https://www.pinterest.jp/pin/751678994053611356/

ちらっと見える腹筋に注目です。ジョングクは番組の収録中であっても、隙さえあれば筋トレする姿を見せています。そんなストイックな姿にメンバーのラップモンスターはジョングクは宇宙人だと語っている一幕がありました。

(腹筋の下部を集中的に鍛えられる足上げ腹筋のやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

足上げ腹筋のやり方&効果!短期間でお腹が割れるコツ&腰痛を防ぐ注意点を解説

腕と太ももの太さ

出典:https://ameblo.jp/kaoooomin/entry-12326581716.html

腕の太さもさる事ながら太ももの筋肉の大きさを確認できます。ジョングクがこなす筋トレメニューの中にも下半身や腕を鍛えるトレーニングが入っています。

メロン肩

出典:https://ameblo.jp/kaoooomin/entry-12326581716.html

肩の筋肉の部分がメロンのように丸く盛り上がった肩をメロン肩と言います。ジョングクの肩もショルダーエクササイズやウェイトトレーニングによる成果でメロン肩になっていると考えられます。

(肩メロンについては以下の記事も参考にしてください)

『肩メロン』とは?言葉の由来、画像集、筋トレのコツ〜かかる期間も!

リレーのアンカーとしての実力も

出典:https://www.pinterest.jp/pin/335588609737061072/

韓国のアイドルが集まり運動会を行う番組でのシーンです。この時、ジョングクはリレーのアンカーとして見事なランニングを見せてくれました。

大人な雰囲気

出典:https://www.pinterest.jp/pin/573434965061131395/

いつもの可愛い末っ子ジョングクではなく、ワイルドな大人の雰囲気が見える画像です。

高校生時代の筋肉豚

出典:https://ameblo.jp/kaoooomin/entry-12326581716.html

こちらの画像は、なんと高校生時代のジョングクです。高校生にして大人顔負けの筋肉の仕上がりようとなっています。

逆三角形の上半身

出典:https://www.pinterest.jp/pin/568931365432821753/

見事な逆三角形の上半身を披露している一枚です。幼さがまだ残るルックスと相反して鍛え上げられた筋肉がかっこいい画像です。

(ジョングクの魅力がわかる以下の記事も参考にしてみてください)

ジョングクの私服ファッション60選!愛用ブランドは?デビュー〜最新のコーデ画像を網羅!
元の場所に戻る

BTS(防弾少年)ジョングクの筋肉豚っぷりに今後も注目!

出典:https://jungkookie.hatenablog.com/entry/2019/08/18/232215

今回はBTS(防弾少年)のジョングクの筋肉について紹介しました。暇さえあれば筋トレに励むジョングクのストイックな姿勢に、圧倒されたのではないでしょうか?ますますレベルアップするジョングクの筋肉と活動に今後も注目しましょう。