【画像】中村倫也の筋肉が急成長!7kg減量した驚愕のダイエット方法まで紹介!

中村倫也は、様々な役をこなし、どの役にもハマるカメレオン俳優といわれています。映画やドラマでぴっぱりだこの中村倫也は、痩せた上に筋肉がすごいと話題です。この記事では中村倫也の気になる筋トレメニューや食事、身長や体重、体脂肪率について紹介します。

目次

  1. 中村倫也が痩せて筋肉が凄い?
  2. 中村倫也が筋肉を鍛える理由は?役作りで7kg減量?
  3. 中村倫也が筋肉をつけて痩せたダイエット方法
  4. 【画像集】中村倫也の筋肉を存分に眺めよう!
  5. 中村倫也の筋肉の成長には今後も期待!

中村倫也が痩せて筋肉が凄い?

出典:https://thetv.jp/news/detail/232255/1454576/

中村倫也は、映画やドラマでどんな役でもハマる高い演技力と、甘いマスクで人気俳優の仲間入りをしました。体も鍛えていて、甘いマスクと筋肉のギャップがかっこいいと、評判です。身長は170cmとのことですが、体重や体脂肪率は公表されていません。映画やドラマの役作りもあるので体重、体脂肪率は仕事の内容によって変動があるのでしょう。

筋肉画像集はこちら

中村倫也が筋肉を鍛える理由は?役作りで7kg減量?

出典:https://esse-online.jp/trend/148425

SNSで「中村倫也は働きすぎて痩せたのではないか?」「体調が悪いのでは?」と心配の声があがったことがあります。その後、ドラマ『ホリデイラ』でDV夫役を演じるにあたり、7kgの減量をしたと本人より発言がありました。役作りのために計画的に減量したことを報告し、ファンを安心させています。カメレオン俳優と呼ばれるだけあって、ストイックに役作りに励んでいるようです。

減量前の中村倫也

出典:https://brightredmelancholy.com/archives/7254#201528

2015年に放送された大人気ドラマ『下町ロケット』に出演していた時の中村倫也の画像です。この頃は、今よりもふっくらしていて初々しい印象です。

減量後の中村倫也

出典:https://thetv.jp/news/detail/136195/p3/

役作りのために7kg減量をした『ホリデイラブ』に出演した頃の中村倫也です。頬の周りがほっそりとシャープな印象になっています。

中村倫也が筋肉をつけて痩せたダイエット方法

出典:https://www.instagram.com/p/CAuF6tuj-Es/

役作りのために7kgもの減量をした中村倫也。痩せているにもかかわらず、しっかりとした筋肉がついています。一体、どのようなトレーニングや食事をして筋肉をつけてたのか気になるところです。ここからは、中村倫也の食生活や、細マッチョな体型にするのにおすすめのトレーニングを紹介します。

中村倫也の食生活

出典:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202005090000429.html

かっこいい細マッチョの筋肉を持つ中村倫也が小さいころから好きだという食べ物は、蕎麦だそうです。また、健康のために自炊をしていて、自宅のキッチンで手際よく料理をしている動画を公開しています。ダイエット中の食生活については語られていませんが、得意の料理は、減量をするのに大いに役に立ったことでしょう。

(ダイエット中の食事については以下の記事も参考にしてみてください)

究極の減量飯『沼』のアレンジレシピ集!材料&作り方まで!女性のダイエット向けなども!

迷子走法でランニング?

テレビ番組で迷子走法と名付けたオリジナルのトレーニングでダイエットに成功した話を披露しています。普通のランニングでは飽きてしまうため、知らない道を選び、わざと迷子になるから迷子走法と名付けたそうです。

迷子になった場所から、自宅までの道を強制的にランニングをするトレーニングメニューで、長い時は4時間もランニングをしていたと出演者を驚かせました。

このトレーニングの効果ですが、スローペースで1時間以上ランニングは有酸素運動になり、脂肪燃焼が期待でき、ダイエットにも有効です。また、負荷が軽いトレーニングなので、普段運動をしていない方のダイエットにもおすすめです。

(ランニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

ランニングの正しいフォーム!効果倍増で疲れにくい理想の走り方を解説!

広背筋を鍛えるトレーニング

ミュージカルで披露した中村倫也の筋肉美は大きな話題になりました。逆三角形の背中は筋トレの賜物です。中村倫也のようなかっこいい逆三角形の体型を作るには、広背筋を鍛えましょう。広背筋は大きな筋肉になるのでチンニングやダンベルなど複数の筋トレを組み合わせるのがおすすめです。

上体を反らして行うバックエクステンションも有効です。自宅で手軽にできるのでジムに行けないときにも良いでしょう。

(広背筋の筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

広背筋の筋トレ11選!逆三角形ボディに爆速で近づく鍛え方のコツを解説

上腕三頭筋に効く筋トレ

ドラマや映画で見えた中村倫也の腕の筋肉がすごい!と言われています。ムキムキではありませんが、引き締まった二の腕の持ち主です。このようなかっこいい二の腕を作るために、上腕三頭筋を鍛えましょう。おすすめのトレーニングメニューは、腕立てやダンベルです。どちらも自宅でできるトレーニングなので、空いた時間を活用し、どんどん鍛えていきましょう。

(自宅でできるトレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

ダンベル代わりのグッズを重量別に!家で出来る筋トレ種目でジム不要!

腹筋に効くトレーニング

舞台では上半身裸の姿を見せた中村倫也は、腹筋がバキバキに割れているとまではいかずとも、贅肉のないお腹周りと腹筋が好評でした。また、映画版アラジンでは、素晴らしい美声も披露したのも記憶に新しいところです。腹式呼吸を使って歌う際は、腹筋も必要です。

腹筋には、インナーマッスル、アウターマッスルがあるので、複数の筋トレメニューを取り入れて、人に見せられるかっこいい腹筋を作りましょう。

(腹筋の構造については以下の記事も参考にしてみてください)

腹筋の構造&作用!腹筋をバキバキに割る知識を解説!筋トレメニューも!

下半身を鍛える【スクワット】

中村倫也の公式ブログに「特技はスクワット」とあります。このトレーニングメニューは、太ももの前側の筋肉である大腿四頭筋や、お尻にある大臀筋を鍛えることができ、引き締まった下半身を手に入れることができます。また、代謝があがり脂肪が燃えやすくなるので、ダイエット中の筋トレにもおすすめです。

スクワットはジムにいかなくても、自宅で手軽にできる筋トレです。正しいポジションで行っていきましょう。

(正しいスクワットについては以下の記事も参考にしてみてください)

【動画集】正しいスクワットの有益情報を厳選!家で音楽で楽しめるものまで!

【画像集】中村倫也の筋肉を存分に眺めよう!

出典:https://i.pinimg.com/564x/68/3b/28/683b28590bb91106adf0d92de0adb9be.jpg

細マッチョでかっこいい中村倫也の筋肉をたくさん眺めて居たいところですが、露出が多い俳優ではありません。こちらでは、なかなか見ることができない、中村倫也の肉体美を画像とともに紹介します。

中村倫也×広背筋

出典:https://ameblo.jp/eve2love/entry-11768059039.html

ミュージカル『フル・モンティ』に出演したときの中村倫也の画像です。逞しい背中の筋肉に思わず目を奪われます。

中村倫也×上腕筋

出典:https://mdpr.jp/news/detail/1716809

『伊藤くんAtoE』に出演した時の画像です。細マッチョな腕の筋肉がセクシーです。また、引き締まったお腹周りにも注目です。

中村倫也×大腿四頭筋

出典:https://girlschannel.net/topics/2420987/2/

中村倫也の貴重なまわし姿の画像です。特技がスクワットというだけあって太ももにしっかりと筋肉がついているのがわかります。

元の場所に戻る

中村倫也の筋肉の成長には今後も期待!

出典:https://i.pinimg.com/564x/e6/f1/fa/e6f1faefd01e48ebcd62c7540c313dc9.jpg

中村倫也のダイエットや筋肉について紹介しました。役作りとはいえ、7kgものダイエットを成功させるのは役者魂を感じます。また、オリジナルのランニング方法を編み出すなど、楽しみながらトレーニングする姿は見習いたいところです。中村倫也のような体型を目指す方の参考にしてください。