100均ダンベル20選!ダイソー・セリアなど!重量調整の裏技テクも!

100均でダンベルが買えるのをご存じですか?種類も豊富な100均ダンベルやその重量調整の裏技テクをくわしくお伝えします。さらにダイソー・セリア・キャンドゥで買える、筋トレやダイエット初心者におすすめのグッズをあわせて紹介しますので参考にしてみてください。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. 最近は100均でダンベルが買えるって本当?
  2. 100均で買えるダンベル一覧
  3. 100均で買えるダンベル【ダイソー編】
  4. 0.25kg【ダイソー】
  5. 0.5kg【ダイソー】
  6. 1.0kg【ダイソー】
  7. 1.5kg【ダイソー】
  8. 2.0kg【ダイソー】
  9. ウォーターダンベル【ダイソー】
  10. PETボトルプラダンベル【ダイソー】
  11. 100均で買えるダンベル【キャンドゥ編】
  12. 1.0kg【キャンドゥ】
  13. ダンベルジョイント【キャンドゥ】
  14. 100均のダンベルは工夫次第で重量の調整が可能?
  15. 砂を入れる
  16. 砂+水を入れる
  17. ペットボトルをつなげる
  18. 砂はどこで手にはいる?
  19. 100均のダンベルを使用している人の口コミ
  20. 100均ダンベルはすべりにくい!
  21. 100均ダンベルは種類が多い!
  22. 100均ダンベルは安さが魅力!
  23. ウォーターダンベルを使えば風呂でも筋トレできる!
  24. PETボトルプラダンベルはお試しに最適!
  25. 100均でダンベル以外に買える筋トレグッズ【ダイソー編】
  26. 腹筋ローラー【ダイソー】
  27. フィットネスボール【ダイソー】
  28. プッシュアップバー【ダイソー】
  29. チューブエキスパンダー【ダイソー】
  30. ハンドグリップ【ダイソー】
  31. フィンガーグリップ【ダイソー】
  32. ストレッチゴム【ダイソー】
  33. 100均でダンベル以外に買える筋トレグッズ【セリア編】
  34. アンクル&リストウエイト【セリア】
  35. エクササイズバンド【セリア】
  36. 100均でダンベル以外に買える筋トレグッズ【キャンドゥ編】
  37. エクササイズバンド【キャンドゥ】
  38. ストレッチチューブ【キャンドゥ】
  39. 筋トレ初心者は100均でダンベルを購入してみよう!
  40. 筋トレメニューに関する記事もチェック

最近は100均でダンベルが買えるって本当?

最近は100均でもダンベルを買うことができます。種類も多くデザイン性にも優れているので筋トレ初心者はぜひチェックしておきたいところです。またダンベル以外にも、ダイエットや筋トレに役立つグッズがダイソー、セリア、キャンドゥのそれぞれに売られています。

この記事では100均で買えるダンベルの種類や口コミ、そしてダンベルの重さを調節する裏技テクをお伝えします。さらにダンベル以外の100均筋トレグッズも紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

(ダンベルを活用したダンベルシュラッグのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

ダンベルシュラッグのやり方!僧帽筋上部を鍛えて背中の肥大・肩こり改善を促すコツを解説

100均で買えるダンベル一覧

ここではダイソーとキャンドゥの2つの100均で買えるダンベルを11個、紹介していきます。特にダイソーはさまざまな重さのダンベルを取り揃えているので、自分のレベルにあわせたダンベルを見つけることができますよ。それではさっそく100均で買えるダンベルをダイソー、キャンドゥの順番で見ていきましょう。

(ダンベルを使ったヒップスラストの筋トレ方法については以下の記事も参考にしてみてください)

ヒップスラストのやり方!美尻GETのコツ!自宅でダンベル・自重で行うメニューも!

100均で買えるダンベル【ダイソー編】

ダイソーのダンベルは健康美容コーナーに置いてあります。ダイソーは他の100均に比べて取り扱っているダンベルの種類が多いので、初心者は自分にあった重さのダンベルを見つけやすいのでおすすめです。

0.25kg【ダイソー】

0.25kgと相当軽いダンベルなので本当に筋トレを初めてやるという人向きのダンベルです。まずは重さより習慣をつけたいという人はこのダイソーの0.25kgのダンベルから筋トレを始めていくとよいでしょう。

(ダンベルを使った筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

ワンハンドローイングのやり方!広背筋に効かせるコツ〜引く角度で変わる部位などを解説

0.5kg【ダイソー】

このダンベルも筋トレ初心者の最初の一本としておすすめです。スクワットなどのトレーニング用の負荷としても使えます。水を入れた500mlのペットボトルと同じ重さですが、このダンベルは滑りにくく持ちやすいので、これまで500mlのペットボトルで筋トレをしていたという人におすすめです。

(ダンベルを使った筋トレ、トライセプスキックバックについては以下の記事も参考にしてみてください)

トライセプスキックバックのやり方!ダンベルの重量など三頭筋に効くコツで筋トレ効率UP!

1.0kg【ダイソー】