腹筋ローラーは『1ヶ月』で効果が出る!劇的にお腹が痩せたビフォーアフター多数!

今回は腹筋ローラーが1ヶ月で効果出るのかを画像を引用しながら解説します。腹筋ローラーでくびれや細い二の腕、割れた腹筋を手に入れている人は大勢います。ダイエットが続かなくて下腹や胸のたるみが気になる方は、脂肪を減らして痩せるためにぜひ参考にしてください。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. 腹筋ローラーは1ヶ月で効果が出るって本当?
  2. 腹筋ローラーを続けて1ヶ月で効果を実感した人のビフォーアフター
  3. 1ヶ月で割れた腹筋に
  4. たるんだ体が引き締まる
  5. 1ヶ月でくびれを作る
  6. 1ヶ月で効率的に痩せた男性
  7. 痩せ型の人でも筋肉がつく
  8. 1ヶ月筋トレでバキバキ
  9. 結果は必ずついてくる
  10. 鍛えられるのは腹筋だけではない
  11. 筋トレは必ず結果が出る
  12. 腹筋ローラーで若く見える
  13. 腹筋ローラーをやってみたくなったら正しい知識をつけてから
  14. 腹筋ローラーの使い方
  15. 腹筋ローラーでの腰痛に注意
  16. おすすめの腹筋ローラー
  17. 腹筋ローラーは1ヶ月で効果が出るのでモチベキープが簡単!
  18. 筋トレメニューに関する記事もチェック

腹筋ローラーは1ヶ月で効果が出るって本当?

自宅で使用できるトレーニングアイテムの中でも、腹筋ローラーはメジャーで誰もが知っているトレーニングアイテムです。今回は腹筋ローラーを使用して、1ヶ月で効果が出るのかを解説します。腹筋ローラーを実際に使用して1ヶ月で実感した方のビフォーアフター画像もありますので、今後のためにもチェックしてください。

割れた腹筋や引き締まった二の腕を手に入れるのは容易ではありませんが、トレーニングを続ければ結果は出ます。今回紹介する方も1ヶ月継続したことで結果を出しています。記事の最後には、腹筋ローラーの正しい使い方についても紹介していますのでぜひ参考にしてください。

(腹筋強化のおすすめのドラゴンフラッグのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

ドラゴンフラッグのやり方!初心者でも出来るコツで腹筋を効果的に追い込もう!

腹筋ローラーを続けて1ヶ月で効果を実感した人のビフォーアフター

腹筋ローラーを1ヶ月続けて効果を実感した方のビフォーアフターを紹介します。腹筋ローラーの筋トレは自重トレーニングよりも更に高負荷のものなので、継続すると1ヶ月でも効果を実感できます。頻度やトレーニング内容によって効果に差がありますので、その差も含めて参考にしてください。

1ヶ月で割れた腹筋に

アブローラーは腹筋ローラーの別名です。腹筋は元々引き締まっていて日常的に運動を行なっていた女性ですが、1ヶ月間腹筋ローラーでの筋トレを行なった結果腹筋がより引き締まっています。こちらの女性は最初のうちは立ちコロができなかったので、膝コロでトレーニングを続けていました。

最終的には完璧なフォームではないですが立ちコロもできるようになっていて、見た目も明らかな変化があります。くびれの位置が少し上がっているのも筋トレの結果です。筋肉メリハリができたことで、くびれが以前よりわかりやすくなっています。男女関係なく腹筋ローラーは効果の高い筋トレですので、上半身の筋トレを効率よく行いたい方におすすめです。

(くびれについては以下の記事も参考にしてみてください)

サイドエルボーブリッジの効果&やり方!短期間でくびれをGETするコツを解説

たるんだ体が引き締まる

出典:https://tonedbodys.com/abroller-only/

こちらの男性は腹筋ローラーを1ヶ月使用してたるんだ下腹を引き締めて、割れた腹筋を手に入れました。また、下腹だけではなく二の腕も筋肉が成長しているのがわかります。腹筋ローラーは上半身全体を使って行う筋トレなので、腹筋だけではなく体全体を引き締めることができます。

脂肪を燃焼する為には腹筋ローラーだけではなく1ヶ月間筋トレに合わせて、食生活を見直して脂肪燃焼をしました。ダイエットをするためには正しい食生活と、適度な運動が重要です。カロリーを減らせば良いという訳ではなく、体を維持するには一定以上の栄養が必要なので注意しましょう。

(腹筋の強化におすすめのV字腹筋のやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

V字腹筋のやり方!短期間でお腹を引き締めるコツ〜できない人向けのメニューも!

1ヶ月でくびれを作る

元々脂肪が少ない方でも腹筋ローラーを1ヶ月行うことで腹斜筋が成長して、くびれができるようになります。腹筋ローラーを継続して行えば腹筋が割れて、理想のビフォーアフターが体験できます。ランニングや食事制限ではなかなかダイエットに成功しないという方は、ぜひ腹筋ローラーにチャレンジしてみてください。

こちらの方は1人ではなく2人で腹筋ローラーを続けています。1人ではなかなか続けられないという場合は、家族や友人と一緒にダイエットに励んでモチベーションを上げてみましょう。1ヶ月で効果が現れるので短期間でのチャレンジがしたいという方にもおすすめです。

(ウエストくびれに効果的なドローイングのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

ドローイングの効果&やり方!短期間でウエストが細くなる!ダイエット成功談あり

1ヶ月で効率的に痩せた男性