【男性編】腹筋ローラーのビフォーアフター画像集!短期間でバキバキに割れた人多数!

腹筋ローラーは二の腕の脂肪や、ダイエットなどに効果的なアイテムです。この記事では腹筋ローラーを使用した男性のバキバキに割れた下腹や胸の画像を紹介し、腹筋ローラーが痩せるのにどれほど効果があるかを見ていきます。くびれができた方もいるので、参考にしてみてください。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. 腹筋ローラーで効果を得たという男性のビフォーアフター画像が多数!
  2. まずは男性に嬉しい腹筋ローラーの効果を理解
  3. 腹筋ローラーで効果を実感した男性のビフォーアフター画像集
  4. 3ヶ月で筋肉に変化が出た
  5. ストイックでなくても程度の効果が出る
  6. 5ヶ月で引き締まった体になった
  7. 短期間でもしっかり効果がある
  8. 2ヶ月のトレーニングを行った結果
  9. ランニングとの併用で腹筋を割る
  10. 30回ずつを1ヶ月続けた結果
  11. 3ヶ月でうっすらと腹筋が割れた
  12. 2日に1度の筋トレで腹筋が割れた
  13. 1ヶ月ですっきりとした体になった
  14. 腹筋ローラーに興味を持った方は他の記事もチェック!
  15. 腹筋ローラーの効果&使い方!初心者が腰を痛めないコツ!頻度は毎日やるべき?
  16. 腹筋ローラーは全身痩せる?ブヨブヨお腹解消などダイエットに最適!
  17. 腹筋ローラーで腕・肩が痛い原因は?確実に腹筋に効かせる対策を解説!
  18. 腹筋ローラーで効果を得た男性のビフォーアフター画像でモチベUP!

腹筋ローラーで効果を得たという男性のビフォーアフター画像が多数!

腹筋ローラーに興味がある人の中には、実際にどういった効果があるかを知りたい方も多いのではないでしょうか。この記事では、腹筋ローラーで効果があった、という男性のビフォーアフター画像を紹介します。ビフォーアフターをチェックして、モチベーションアップを図ってみてはいかがでしょうか。

(腹筋ローラーが効果がないといった意見については以下の記事も参考にしてみてください)

腹筋ローラーは『効果ない』って本当?噂の真相〜効果を出すコツまで解説!

まずは男性に嬉しい腹筋ローラーの効果を理解

腹筋ローラーはローラーに持ち手がついたような運動器具で、グリップを握って転がすだけで腹筋を鍛えることができます。本格的なトレーニング用品はスペースもとりますし高額なものもありますが、腹筋ローラーなら比較的省スペースで、1,000円台で購入できるリーズナブルなものもあります。

腹筋ローラーでトレーニングを行うことで腹筋の中央にある腹直筋や腹斜筋、上腕二頭筋を鍛えられるため、引き締まった腹筋や二の腕を手に入れたい方にはもってこいのアイテムと言えるでしょう。

(腹筋ローラーのダイエット効果については以下の記事も参考にしてみてください)

腹筋ローラーのダイエット効果がヤバイ!簡単に痩せる理由〜やり方のコツまで解説!

腹筋ローラーで効果を実感した男性のビフォーアフター画像集

ここからは、腹筋ローラーを使用して実際に効果が出た方のビフォーアフターについて紹介します。腹筋ローラーで痩せたい人、くびれを作りたい人も、以下の写真をチェックしてみてください。

3ヶ月で筋肉に変化が出た

出典:https://kintorefight.com/2020/04/21/abs-roller-before-and-after/

最初に紹介するこちらの方は、3ヶ月間腹筋ローラーによるトレーニングに励んでかなりの変化が見られました。下腹の脂肪が無くなっていることはもちろんですが、くびれもできてダイエットにかなり効果があったことがわかります。

また、ビフォーアフターからは二の腕の様子は確認できないものの、胸筋や腹筋の量もかなり増えており、筋肉をつけたい場合でも腹筋ローラーが効果的であることがわかります。こちらの方は毎日腹筋ローラーによるトレーニングを行われていたので、継続することも筋肉をつけたり、痩せるためには重要な要素であると言えるでしょう。

ストイックでなくても程度の効果が出る

出典:https://udokkoblog.com/absroller-4months/

先ほど紹介した方は3ヶ月間毎日腹筋ローラーでトレーニングを行ったというストイックな方でしたが、なかなかそこまではできない、といった方も多いでしょう。こちらの方は、数日おきに腹筋ローラーの立ちコロを少しだけ取り入れた方のビフォーアフターです。

このビフォーアフター写真では、アフターでくびれが見えており、下腹も少しすっきりとしていることがわかります。さすがに筋肉をバキバキにつけることはできませんが、無理なく少しずつトレーニングを行いたい人や、長期スパンでゆっくりダイエットを行いたい方には向いています。

また、こちらの男性が行った腹筋ローラーのトレーニングは「立ちコロ」と呼ばれるものです。立った状態から、腰を曲げないように腹筋ローラーを転がしていく方法で下腹や二の腕に効果がありますが、初心者の方には難しい種目でもあります。慣れないうちは、膝を床につけて行う「膝コロ」から始めてみてください。

(膝コロについては以下の記事も参考にしてみてください)

膝コロのやり方!腹筋ローラーの正しい使い方&効果UPのコツ!腰痛を防ぐ注意点も

5ヶ月で引き締まった体になった

出典:https://letsietore.com/how-to-use-abs-roller/

続いては、5ヶ月間腹筋ローラーを使って腹筋を行った方のビフォーアフターです。上の写真では下腹についていた脂肪が、下の写真ではすっきりとなくなっていることがわかります。くびれもきれいに出ていますし、腹筋の筋肉量もかなり増えていることも明らかです。

そして、くびれや腹筋だけでなく、ビフォーアフターの胸筋や二の腕にも注目してみてください。二の腕は脂肪が減って筋肉がついたことでたくましい見た目になり、胸は脂肪が取れて筋肉がついたことで位置も上がっていることがわかります。腹筋ローラーは腹筋だけでなく全身に効くトレーニングアイテムであることが、このビフォーアフターで明らかになっています。

なお、こちらの男性は半年近い腹筋ローラーでのトレーニングに加え、体重は5kg、体脂肪率は6%落とすことに成功しました。食生活の見直しも行ったそうですが、痩せたい人にはかなりモチベーションが上がる結果となっています。

短期間でもしっかり効果がある

出典:http://yasumon.net/40diet/diet-before-after

短期間で効果を出したい、という方にチェックしてほしいのが、こちらの方のビフォーアフター画像です。始めた日から1ヶ月ごとの経過をビフォーアフター画像で紹介していますが、驚くほど下腹や二の腕から脂肪が無くなっていき、ただダイエットに成功しただけでなくたくましい体つきになっていることがわかります。

トレーニングを始めてから1ヶ月後である真ん中の画像でも既に下腹がすっきりとしてくびれが見えてきていますが、2ヶ月後の右側の画像では下腹周りは更に引き締まり、胸筋のボリュームもかなり出ています。二の腕にも筋肉がつき、シルエットが変わっていますね。

こちらの男性は腹筋ローラーだけでなくほかのトレーニングなども並行して行っていますが、特に腹筋に対してかなり効果がある事を実感しています。ほかの筋トレなどをすでに行っているといった方も、腹筋ローラーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

(腹筋ローラーによる1ヶ月での効果については以下の記事も参考にしてみてください)

腹筋ローラーは『1ヶ月』で効果が出る!劇的にお腹が痩せたビフォーアフター多数!

2ヶ月のトレーニングを行った結果

出典:https://peace-blog.com/abroller-recommended-for-beginners/

こちらのビフォーアフター画像も、下腹を痩せたい方や二の腕に筋肉をつけたい方ならモチベーションが上がるものとなっています。上記の画像の方は2ヶ月間腹筋ローラーによるトレーニングを行い、すっきりとした下腹、そしてしっかりと筋肉のついた二の腕を手に入れました。

かなりの効果が出ていますが激しいトレーニングを行った訳ではなく、1日に行うのは10回を1セットとして3セットほど、そしてこれを週に2、3日ほど行うといったものです。1日10分ほどあれば行える内容となっていますし、なかなか腹筋が続けられなかった、といった方でも挑戦しやすいのではないでしょうか。

腹筋ローラーを使用したトレーニングは一般的な腹筋運動よりもより効果的に筋肉に刺激を与えることができるので、短期間・短時間のトレーニングでもこれだけの効果を発揮することができます。正しいフォームなどにも注意して、こちらの方のような結果を残していきましょう。

ランニングとの併用で腹筋を割る

出典:https://salary-diet.com/exercise/how-to-use-abs-roller

腹筋ローラーだけでなく、ランニングと併用することで腹筋を割ることに成功している人もいます。ランニングだけけで腹筋を割ることはなかなか至難の業ですが、腹筋ローラーで効果的に腹筋に刺激を与えることで下腹の脂肪を落とし、腹を割ることに成功しています。

また、こちらの男性は1ヶ月後ではシックスパックにまでは達していないものの、このまま腹筋ローラーとランニングによる筋トレを続け、2ヶ月後ではシックスパックを手に入れたこともこちらの方のブログ内では語られています。

効率的に体脂肪を割るために食生活の改善も行いたい脂肪を10%まで落としているので、組み合わせによって大きな効果が得られることも明らかです。腹筋ローラーだけで効果がなかなか出ないといった方は、ランニングや食事内容の見直しなども併用して行うことでより効果が期待できるかもしれません。

30回ずつを1ヶ月続けた結果

出典:https://www.olakino-blog.com/entry/2020/04/30/005315

こちらの男性の方も、30回と少なめの回数で1ヶ月間腹筋ローラーによるトレーニングを続けた結果、見事下腹の脂肪が無くなってすっきりとしたシルエットのお腹を手に入れています。男性の胸の下はビフォーアフターで比較すると筋肉量がアップしていることがわかりますし、うっすらとシックスパックも見えています。

また、こちらの男性の体験談によると、始めの数日間は筋肉痛などもあり、体に痛みが出ることもあったようです。続けていけば筋肉痛は感じにくくなりますが、慣れないうちは回数を少なめにしたり、無理をせず休みの日を入れてみることも考えてみてください。

さらに、見事腹筋ローラーを1ヶ月継続させた男性の体験談からは、「決まった回数をしっかりとこなす」ことの重要性も語られています。早く結果を出そうとつい1日の回数を増やしたくなるものですが、ペースを守るためにも同じ回数をキープし、継続するようにしましょう。

3ヶ月でうっすらと腹筋が割れた

出典:https://sentony.net/https-sentony-net-abs-roller-3month/

3ヶ月継続して腹筋ローラーを続けた結果、バキバキまで行かなくてもうっすらと腹筋が割れた男性もいます。ビフォーアフターを見ると前面だけでも胸の下に筋肉がついて痩せていることがわかりますが、横からの画像だとより下腹の脂肪が無くなっていることや、ダイエットに成功していることがわかります。

また、お腹や胸だけでなく、トレーニングを始める前と比較して二の腕も筋肉がつき、脂肪が無くなって引き締まったシルエットになっていることも明らかです。横腹の腹斜筋もはっきりと出ていますし、筋トレの成果がしっかりと出ていると言えるでしょう。

また、こちらの男性は腰痛を持っていたそうで、腹筋ローラーによるトレーニングは3日に1度にしていたそうです。症状の程度にもよりますが、腰痛などであまり回数をこなせないといった男性でも腹筋などを鍛えることは可能なので、参考にしてみてください。ただ、無理をして症状を悪化させてしまわないように注意してください。

(腹筋ローラーによる腹斜筋への効果については以下の記事も参考にしてみてください)

腹筋ローラーで『腹斜筋』も強化!横腹に効いてくびれが!脇腹メニューを解説!

2日に1度の筋トレで腹筋が割れた

出典:https://kimchannel.com/wp/2020/03/24/abs-roller/

ランニングやほかの筋トレと併用して腹筋ローラーを行っている方も多いですが、腹筋ローラーだけで効果を得たいという方はこちらの男性のビフォーアフター画像をチェックしてモチベーションを上げてみてはいかがでしょうか。こちらの男性は腹筋ローラーのみを使って1ヶ月ほどトレーニングを行い、見事に痩せて引き締まって引き締まったお腹を手に入れています。

こちらの男性はビフォーでも下腹に脂肪がたまっているという訳ではありませんが、ビフォーアフターで比較するとお腹の筋肉はかなりくっきりとしていますし、胸の割れ目もよりはっきりとしたものになりました。毎日トレーニングをする自信が無い、といった方は、この男性のビフォーアフターは励みになるのではないでしょうか。

1ヶ月ですっきりとした体になった

出典:https://tonedbodys.com/abroller-only/

こちらの男性は腹筋ローラーを1ヶ月間継続し、見事にダイエットに成功しています。横からのビフォーアフター画像なので、お腹の厚さがかなり薄くなったことがよくわかります。全体的にすっきりとした印象になり、お腹だけでなく全体的にバランスよく痩せることに成功していると言えるでしょう。

また、1ヶ月の腹筋ローラーで引き締まった体を手に入れたこちらの男性ですが、腹筋ローラーのみでこの体型となった訳ではないようです。腹筋ローラーによる筋トレのほかにも食事管理の見直しなども同時に行い、体重を落としつつ筋肉をつけるという健康的なダイエットを成功させています。

甘いものをとりすぎている場合は間食の量を少なくする、お酒をよく飲む人は控える、といったちょっとした我慢をプラスすることで、より腹筋ローラーによる効果を期待することができます。無理をしすぎても続けることが難しいので、食事管理・腹筋ローラーの回数ともに無理のない範囲で設定しましょう。

腹筋ローラーに興味を持った方は他の記事もチェック!

上記で腹筋ローラーを使った際のビフォーアフターについて紹介しましたが、腹筋ローラーに興味を持った方はこちらの記事もチェックしてみてください。

腹筋ローラーの効果&使い方!初心者が腰を痛めないコツ!頻度は毎日やるべき?

腹筋ローラーの効果や使い方についてより詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてみて下さい。腰を痛めない方法についても書かれているので、腹筋ローラーが初心者の方にもピッタリの内容となっています。

腹筋ローラーの効果&使い方!初心者が腰を痛めないコツ!頻度は毎日やるべき?

腹筋ローラーは全身痩せる?ブヨブヨお腹解消などダイエットに最適!

腹筋ローラーを使ったダイエットについてより深く知りたい、といった方には下記の記事をおすすめします。下腹の脂肪の解消や痩せ方などについて紹介しているので、腹筋ローラーを使用した全身ダイエットを行いたい方にもおすすめしたい内容となっています。

腹筋ローラーは全身痩せる?ブヨブヨお腹解消などダイエットに最適!

腹筋ローラーで腕・肩が痛い原因は?確実に腹筋に効かせる対策を解説!

初めて腹筋ローラーを使用する方やあまりトレーニングになれていない人の場合、結果が出る前に腕や肩に痛みが出てしまうこともあります。下記記事ではその原因や確実に腹筋に効かせる方法などについて紹介しているので、悩んでいる方は参考にしてみてください。

腹筋ローラーで腕・肩が痛い原因は?確実に腹筋に効かせる対策を解説!

腹筋ローラーで効果を得た男性のビフォーアフター画像でモチベUP!

この記事では、腹筋ローラーで筋トレをした男性のビフォーアフター画像をチェックすることで、実際に効果が期待できることを紹介しました。筋肉をつけて脂肪燃焼を助ける腹筋ローラーはくびれを作りたいときにも効果的ですし、下腹や二の腕のダイエットにも効果が期待できます。ビフォーアフターをチェックして、筋トレのモチベを上げていきましょう。