マッサージガンは『日本製』にすべき?安心のおすすめ人気メーカーを紹介!

筋肉の凝りやこわばり部分を狙い撃ちしてくれるマッサージガン。筋膜リリースにより体調不良改善や免疫力アップ目的で人気ですが、やはり選ぶときには日本製を選ぶべきでしょうか?この記事では日本製マッサージガンをおすすめする理由や、人気メーカーの製品を紹介していきます。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. マッサージガンは日本製がおすすめ?
  2. マッサージガンが人気の訳は?
  3. 日本製マッサージガンは人気もあり安心
  4. 日本製マッサージガンのおすすめ商品
  5. 創通メディカル開発 MYTREX REBIVE
  6. 日本製マッサージガンを使用している人たちの口コミ
  7. スポーツをしているお子様にもおすすめ
  8. 購入してよかった!
  9. 肩こりが悩みの人に高評価
  10. 筋肉痛にも良く効く
  11. 長い間痛みに悩む人の喜びの声
  12. 日本製も含むマッサージガンのおすすめの商品を見てみよう
  13. HYPERICE HYPERVOLT(ハイパーボルト)
  14. MYTREX REBIVE MINI
  15. MYTREX REBIVE PRO
  16. BODY PIXEL SE
  17. FASCIALAX MINI
  18. その他、マッサージガンに関する記事もチェック
  19. マッサージガンの効果
  20. 日本製のマッサージガンは間違いなし!

マッサージガンは日本製がおすすめ?

人気急上昇のマッサージガンですが、日本製の物がおすすめな理由を紹介していきます。購入を検討している方はぜひ参考にしてください。

マッサージガンが人気の訳は?

マッサージガンというと、アスリートやプロのスポーツトレーナー等が使用する高価な物、というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。近年、お手頃な価格帯で高性能な製品が出現し、筋膜リリースによるマッサージ効果抜群のため、一般の人々にも手が届く製品として人気となっています。

また、現在も収束することなく続くコロナ渦において、自粛生活や在宅ワークを余儀なくされていることにより、ジョギングをしたり、お家エクササイズを行う人が増え、体メンテナンスがより注目されていることも大きく影響しています。

日本製マッサージガンは人気もあり安心

日本製のマッサージガンは、検品を重ねることで初期不良や故障などを防ぎ、安全性や衛生面の徹底した品質管理にこだわって製造しています。また、購入後のアフターケアも日本製品の方が身近な分安心です。購入するならやはり日本製の物をと考える方は多いはず。日本製は人気もあり口コミも多いので、購入時に情報も多く知ることができおすすめです。

日本製マッサージガンのおすすめ商品

日本製品は高品質、保証が安心のイメージですね。では日本製のマッサージガンはあるのでしょうか?残念なことに、現在のところ日本で作られているものはありません。ただし、日本メーカーが開発から製造まで携わっている日本製のマッサージガンがありますので紹介します。

創通メディカル開発 MYTREX REBIVE

重量680g
振動レベル5段階
振動回数レベル1 2100回/分~ レベル5 3300回/分
アタッチメント5種類
本体サイズ14.7×18.6㎝
騒音値(db)43~54db

日本製マッサージガンを使用している人たちの口コミ

購入時に必ず確認したほうが良い口コミ。実際に購入し使用した方々のご意見は何より大切な情報です。日本製のマッサージガンは高評価です。やはり、不良品とのご意見がほとんどないのは安心な製品ということですね。

日本製マッサージガンを使用している人たちの口コミを紹介していきます。

スポーツをしているお子様にもおすすめ

楽天のレビュー

40代

直ぐに届きました!
スポーツをしている子供の筋肉の張り、筋膜リラースの為に購入。
本日届き、早速使ってみました。
皆さんのレビューを参考に1でも痛いくらいとあったので恐る恐る1でふくらはぎに使ってみると子供は3で丁度良い感じとの事、垂直に当たる様にしていますが色々と試してみようと思います。
自分に違うと2くらいで本当にずっしりと体に響く感じで、毎日使ってみようと思います。
パワーに期待します!

振動レベルを調整すれば家族で使いまわせるからいいですね。スポーツしているお子様にも安心のマッサージガンです。

購入してよかった!

楽天のレビュー

50代

肩のマッサージはチヨー気持ち良いですよ。
毎日使ってます。
購入して良かったー

超気持ちいい、購入してよかった、シンプルですが一番響く感想です。

肩こりが悩みの人に高評価

楽天のレビュー

30代

肩こりがひどくあらゆる肩こりグッズを使ってきましたがなかなか良いです!!
ただやりすぎると次の日揉み返しがすごいので同じ箇所をあまり長くやらないように気を付けます。

肩こりがひどい人の口コミは説得力大です。気持ち良いのでやりすぎてしまうのでしょうか。もみ返しに注意しましょう。

筋肉痛にも良く効く

Amazonのレビュー

筋肉痛が半減します。
軽くて10分連続で使っていても疲れないし、買って正解でした。
買った当初は振動が強過ぎるように感じられ、何回か使っていくうちに身体の方が慣れて来て、強度を上げても気持ちよく感じられるようになりました。

何回か使っていくうちに筋肉の凝りがほぐれていく様子が伝わります。軽くて使いやすいというのも良いポイントです。

長い間痛みに悩む人の喜びの声

Yahooのレビュー

とても軽くて使いやすい!
夫は数年に渡って右肘〜上腕周辺の痛みに悩まされてきました。
こちらの商品が性能、重量、価格、レビューにおいてベストだと思い購入しました。
感想は、めちゃくちゃ良いそうです!
軽くて使いやすい、患部が温かくなって効果を実感する、そして、がんこな痛みが確実に取れてきているというのです。
収納もバッチリですし、私からしても大変軽くて肩こりにも気軽に使用出来て、とても良いと思います。
一家に一台あると、色んなシーンで大活躍すると感じています。

軽くて使いやすく、悩んでいた痛みが軽減していく効果を実感されているという口コミです。気軽に使えるというのは重要ですね。

日本製も含むマッサージガンのおすすめの商品を見てみよう

メーカーによって、デザインはもちろんのこと、重さ、振動の強さ調整の種類、アタッチメントの種類、稼働時間、価格、静音性等に違いがあります。日本製のマッサージガンも含めいろいろと比較して、自分に最適な商品を探してみてください。

HYPERICE HYPERVOLT(ハイパーボルト)

重量約1.1kg
振動レベル3段階
振動回数毎分約2,000-3,200回
アタッチメント5種類
本体サイズ横28cm x 縦36cm x 幅9cm
騒音値(db)

(マッサージガンでおすすめの『ハイパーボルト』については以下の記事も参考にしてみてください)

マッサージガンは『ハイパーボルト』一択!人気の理由〜口コミレビューまで紹介!

MYTREX REBIVE MINI

重量約370g
振動レベル5段階
振動回数毎分最大約3,000回
アタッチメント5種類
本体サイズ約137 × 85 × 48mm
騒音値(db)約40db

(マッサージガンのおすすめランキングについては以下の記事も参考にしてみてください)

【比較】マッサージガンおすすめランキング10選!口コミ人気メーカーを厳選!

MYTREX REBIVE PRO

重量約1.5kg
振動レベル5段階
振動回数毎分約2100〜3300回
アタッチメント3種類
本体サイズ 263 × 165 × 85mm
騒音値(db)43~54db

(筋膜リリースで『太ももが痩せた』体験談については以下の記事も参考にしてみてください)

筋膜リリースで『太ももが痩せた』との声が多数!ビフォーアフター画像を紹介!

BODY PIXEL SE

重量840g
振動レベル6段階
振動回数毎分2100-3100回
アタッチメント4種
本体サイズ9.5 x 25 x 20.5cm
騒音値(db)

(マッサージガンの効果的な使い方ついては以下の記事も参考にしてみてください)

マッサージガンはお腹にも!痩せるし腹筋がつく?効果的な使い方まで解説!

FASCIALAX MINI

重量約500g
振動レベル4段階
振動回数毎分最大3200回
アタッチメント4種類
本体サイズ約142×90×44mm
騒音値(db)

(マッサージガンの使った肩甲骨はがしについては以下の記事も参考にしてみてください)

マッサージガンでの『肩甲骨はがし』がヤバイ!メリット&使い方を詳しく解説!

その他、マッサージガンに関する記事もチェック

マッサージガンは振動により筋膜を動かし、血流をよくすることで体の不調改善、免疫力アップへと導きます。マッサージガンについては他の記事も参考にしてみてください。

マッサージガンの効果

筋膜リリース商品が多いなか日本製マッサージガンが注目されるのは、やはり日本製品の効果の高さゆえでしょう。次の記事では、マッサージガンの期待できる効果や体験談を解説しています。

マッサージガンの効果とは?ダイエット・疲労回復など多数?口コミまで紹介!

筋膜リリースの効果について、次の記事も参考にしてみてください。

筋膜リリースの効果とは?効果が出る期間は?肩こり解消・脚痩せなどの体験談も!

日本製のマッサージガンは間違いなし!

日本製のマッサージガンは、厳しい基準をクリアしているからこその質の高さが最大の魅力です。長く使える製品が多いので、ぜひ購入を検討したいものです。確かなマッサージガンを手に入れて、快適な日々を送っていきましょう!

商品画像
1
2
3
4
5
6
商品名

MYTREX REBIVE

ハイパーボルト

MYTREX REBIVE MINI

MYTREX REBIVE PRO

BODY PIXEL SE

FASCIALAX MINI

値段
21,780
38,150
13,200
85,800
17,600
19,800
重量
680g
約1.1kg
約370g
約1.5kg
840g
約500g
振動レベル
5段階
3段階
5段階
5段階
6段階
4段階
振動回数
レベル1 2100回/分~ レベル5 3300回/分
毎分約2,000-3,200回
毎分最大約3,000回
毎分約2100〜3300回
毎分2100-3100回
毎分最大3200回
アタッチメント
5種類
5種類
5種類
3種類
4種
4種類
本体サイズ
14.7×18.6㎝
横28cm x 縦36cm x 幅9cm
約137 × 85 × 48mm
263 × 165 × 85mm
9.5 x 25 x 20.5cm
約142×90×44mm
騒音値(db)
43~54db
約40db
43~54db
商品リンク