マッサージガンは『ハイパーボルト』一択!人気の理由〜口コミレビューまで紹介!

セルフケアに効果が高いと人気のマッサージガンですが、買うならハイパーボルトがおすすめです。高価なのですが、他のマッサージガンと比較すると効果が高いと評判です。偽物も出回っているので注意が必要ですが、なぜハイパーボルトをおすすめするのか、その理由を説明します。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. マッサージガンを買うなら少し高いがハイパーボルト
  2. ハイパーボルトのマッサージガンをおすすめする理由
  3. 安心のアフターケア
  4. 多くのプロアスリートが使用
  5. 力強い振動
  6. 見やすいインジケータ
  7. 振動音が静か
  8. bluetoothでスマホと連携
  9. ハイパーボルトのマッサージガン
  10. ハイパーボルトのマッサージガンを使用している人の口コミ
  11. 気持ちいい
  12. 腰痛改善にハイパーボルト
  13. ハイパーボルトで怪我の予防
  14. ハイパーボルトで筋膜リリース
  15. 整体師も愛用
  16. ハイパーボルトが高いと感じるなら他の商品でも問題なし?
  17. その他、マッサージガンに関する記事もチェック
  18. マッサージガンでコリをほぐす
  19. マッサージガンによる筋膜リリース
  20. マッサージガンでふくらはぎをほぐす
  21. ハイパーボルトのマッサージガンは高価だけど買う価値あり!

マッサージガンを買うなら少し高いがハイパーボルト

出典:https://item.rakuten.co.jp/shop-sedona/hyperice-hypervolt/

マッサージガンは、先端部分が振動し、簡単に体のトータルケアや筋膜リリースができる、今人気のセルフケアグッズです。その人気の火付け役になったのが、ハイパーボルト。トレーナーやアスリートも使っていると評判になっています。ハイパーボルトの模倣品は数多く出回っているのですが、最も効果が高いハイパーボルトがおすすめです。

ただ、ハイパーボルトは現在公式サイトで61,050円と値段が高く、なかなか手が出ないという方も多いのではないでしょうか。しかし、その効果のほどは多くのトレーナーやアスリートも証言しており、その価格に見合う性能をもっています。安いものを買って失敗した、すぐ壊れたということも多いマッサージガン。買うなら思い切ってハイパーボルトです。

ハイパーボルトのマッサージガンをおすすめする理由

出典:https://item.rakuten.co.jp/fitnessclub/knorthrun-hypervolt-case/

ハイパーボルトは高価ではありますが、おすすめのマッサージガンです。アフターケアの確かさ、性能の確かさ、細かなところにも気が利いた機能性、プロアスリートにも愛されるハイパーボルトは、その値段に見合った価値のあるマッサージガンです。ハイパーボルトをおすすめする理由を説明していきます。

安心のアフターケア

出典:https://hyperice.jp/products/hypervolt

ハイパーボルトはハイパーアイスというメーカーが作っており、日本にもハイパーアイスジャパンという総輸入販売元が存在します。そのため、初期不良や短期間で壊れてしまった場合、対応する窓口がしっかりしているので安心できます。よく分からないメーカーのものを買うと、まともなアフターケアを受けられなかったというケースもあります。

ハイパーボルトの正規品は安心して購入することができます。ただし、並行輸入品の場合、きちんと動作しなかったり、すぐ壊れたり、ロゴがついていなかったり偽物の報告も見受けられるので注意が必要です。ハイパーボルトを買うなら、正規代理店の正規品を買いましょう。

多くのプロアスリートが使用

ハイパーボルトは多くのプロアスリートにも人気です。2,000人以上のプロアスリートが使用しており、その効果は証明されています。当然プロアスリートですから、効果のないものを使うはずもなく、これほどはっきりした効果の証明はありません。特に筋トレを熱心にやっている方には、ハイパーボルトがおすすめです。

力強い振動

出典:https://www.g-pocket.jp/view/item/000000001273

ハイパーボルトの振動は力強く、まるでドリルのように筋肉をほぐしていきます。振動と回転は調整可能で、レベル1で振動回転共に1分間で1,800回、レベル2で2,400回、レベル3で3180回です。ほぐしたい部分の状態によって適切に変更して力強くほぐしていくことができるのです。

低価格の模倣品の中には、強く押し当てると振動が止まってしまうような商品もあり、その点ハイパーボルトは強く押し当ててもしっかり振動し、筋肉をほぐしてくれます。酷いコリや筋肉の張りに悩まされている方にとっては、振動の力強さは最も重要なポイントですので、強力なハイパーボルトの振動は、強くおすすめできるポイントです。

見やすいインジケータ

出典:https://hyperice.jp/products/hypervolt

ハイパーボルトの後部には、みやすいインジケータがついており、振動レベル、圧力レベル、充電残量が一目で分かるようになっています。圧力レベルはどれくらいの力で押しあてているかを知ることができ、人に対して使用するときに、力加減が目視できるようになっています。トレーナーの方などに重宝される理由です。

振動音が静か

出典:https://www.shop.jal.co.jp/item/2976G/

ハイパーボルトにはQuiet Glideテクノロジーという特許技術が搭載されており、非常に静かな音で動作します。夜や公共の場などで使うとき、あまりうるさい音を立てられないときには、ありがたい特徴です。マッサージガンは結構大きな音がする商品も多く、その点ハイパーボルトは安心で、おすすめできます。

bluetoothでスマホと連携

出典:https://hyperice.jp/products/hypervolt

ハイパーボルトはスマホと連携してスピードの自動調整などができます。(5月入荷分より。現在は英語版のみ)スマホとの連携は案外便利なものです。英語だと困るという方はしばらく日本語対応を待ちましょう。スマホとの連携機能のあるマッサージガンは少ないので、これもハイパーボルトの大きな特徴といえ、おすすめする理由です。

ハイパーボルトのマッサージガン

重さ1.1kg
バッテリー持続時間約2時間
パワーブラシレスモーター/60W
振動レベル1:30㎐ / レベル2:40㎐ / レベル3:53㎐
回転数レベル1:1800 / レベル2:2400 / レベル3:3180
アタッチメント5種類
本体サイズ横17cm(アタッチメントなし) x 縦25cm x 幅6cm

(マッサージについては以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレ後はマッサージでケア!逆効果とも言われる理由〜正しいやり方まで解説!

ハイパーボルトのマッサージガンを使用している人の口コミ

ハイパーボルトはマッサージガンの先駆けとして、すでに多くの人が愛用しています。ハイパーボルトを使った感想はどんなものなのでしょう。ハイパーボルトを実際に使用している人の口コミを紹介します。

気持ちいい

ハイパーボルトは端的に言って気持ちいいです。強力な振動と回転で、体中のコリをほぐしてくれます。また、軽量なこともあってセルフマッサージでかえって疲れるというような本末転倒がありません。この気持ちよさを実際に体感すると、気持ちいいという感想しか出てこなくなります。

腰痛改善にハイパーボルト

ハイパーボルトで臀部の筋肉をほぐして腰痛改善しています。ハイパーボルトは体のトータルケアに有効です。いままでのマッサージ器具はほぐす場所が限られていましたが、ハイパーボルトのマッサージガンなら全身のほぐしたい場所をピンポイントでほぐすことがでるので、多くの人に愛用されています。

(臀部の筋膜リリースについては以下の記事も参考にしてみてください)

おしりの筋膜リリースは効果多数!痩せるし腰痛改善も!やり方〜体験談まで紹介!

ハイパーボルトで怪我の予防

筋肉がこわばると、筋肉の可動域が狭まり、スムーズな動作ができなくなってしまうので、ケガをしてしまう危険性が上がってしまいます。ハイパーボルトによるトータルケアで全身の筋肉をほぐすと、筋肉の可動域が拡がり、ケガの予防につながります。

ハイパーボルトで筋膜リリース

ハイパーボルトは、フォームローラーよりも簡単に筋膜リリースができるアイテムです。お風呂あがりに筋膜リリースをするのはとても効果的なので、風呂上りの筋膜リリースはぜひやりたいのですが、やはり面倒に感じることもあります。そんなときはハイパーボルトで筋膜リリースをしましょう。

(脚の筋膜リリースについては以下の記事も参考にしてみてください)

太ももの筋膜リリースは脚痩せなど効果多数!正しいやり方〜体験談まで解説!

整体師も愛用

ハイパーボルトは、整体師にも使われています。トレーナーやプロのアスリートにも使われており、プロも納得の効果があるマッサージガンなのです。ハイパーボルトは信頼性が高く、一般の方にとっても安心して使えるマッサージガンです。

ハイパーボルトが高いと感じるなら他の商品でも問題なし?

出典:https://item.rakuten.co.jp/yamada-denki/3464350018/

ハイパーボルトは人気商品ですが、やはり値段が高いのがネックですね。ハイパーボルトには多くの模倣品があり、ハイパーボルトは値段が高すぎて手が出ないという方はそれらの選択肢もあります。模倣品には使い物にならないような商品から、十分使用に耐える商品まで多種多様です。模倣品は偽物とは違うため、良いものを選べば問題ありません。

模倣品の中には振動数がハイパーボルトと同等なものもありますし、調節段階が5段階以上あるものや、アタッチメントがハイパーボルトより多いもの、バッテリー持続時間が長いものもあります。それでいて値段は半額以下だったりしますので、しっかり選べばお得にマッサージガンを手に入れられます。

(おすすめのマッサージガンについては以下の記事も参考にしてみてください)

【比較】マッサージガンおすすめランキング10選!口コミ人気メーカーを厳選!

その他、マッサージガンに関する記事もチェック

slope内には、マッサージガンについて効果や使い方を書いた記事がありますので、マッサージガンについては以下の記事も参考にしてみてください。

マッサージガンでコリをほぐす

マッサージガンで効果的にコリをほぐす記事です。

マッサージガンで背中をほぐす!肩こり・首コリに効果的な使い方まで解説!

マッサージガンによる筋膜リリース

マッサージガンによる筋膜リリースのやり方からおすすめ商品まで書いてある記事です。

筋膜リリースはマッサージガンが最適!効果&使い方〜おすすめ商品まで紹介!

マッサージガンでふくらはぎをほぐす

マッサージガンでふくらはぎをほぐして、脚痩せ・疲労回復を効果的に行う方法を解説した記事です。

マッサージガンでふくらはぎほぐし!脚痩せ・疲労回復に効果的な使い方まで解説!

ハイパーボルトのマッサージガンは高価だけど買う価値あり!

出典:https://www.g-pocket.jp/view/item/000000001273

マッサージガンは全身のコリや筋肉の張りを改善してくれる人気アイテムです。多数の商品が販売されていますが、日本で最初にマッサージガンの人気に火をつけたのはハイパーボルトです。販売体制、性能共にしっかりした商品ですので、やはりマッサージガンで最もおすすめなのはハイパーボルトだといえます。

ハイパーボルトは高価ですが、その性能は折り紙付きであり、酷いコリに悩まされている方、ハードなトレーニングで筋肉の張りが強い方などには、本当におすすめできる人気商品です。ハイパーボルトなら買ってがっかりすることはありません。高価だけれど確かな性能をもつハイパーボルトのマッサージガンの購入を検討してみてください。

商品画像
1
商品名

HYPERVOLT

値段
61,050
重さ
1.1kg
バッテリー持続時間
約2時間
パワー
ブラシレスモーター/60W
振動
レベル1:30㎐ / レベル2:40㎐ / レベル3:53㎐
回転数
レベル1:1800 / レベル2:2400 / レベル3:3180
アタッチメント
5種類
本体サイズ
横17cm(アタッチメントなし) x 縦25cm x 幅6cm
商品リンク