筋トレ系YouTuber『ジェットゆう』とは?身長・本名・年齢など網羅紹介!

腹筋・背筋に短時間で効果が現れたという口コミのある、筋トレ系YouTuberジェットゆうについて紹介します。ジェットゆう自身、細身体型から男性が憧れる筋肉を手に入れていた実力があります。生い立ちやYouTube内容が知りたい人は参考にしてみてください。

目次

  1. 筋トレ系YouTuber『ジェットゆう』とは?
  2. ジェットゆうの生い立ち
  3. ~2017年 学生時代
  4. ボディメイクをはじめる
  5. YouTuberとして活動
  6. 現在
  7. ジェットゆうのYouTubeの内容
  8. 効果が高いと1番人気のプランク動画
  9. 筋トレ×有酸素運動で脂肪燃焼
  10. 背筋の筋トレ動画も効果絶大
  11. 楽しみながらエクササイズするならダンス系動画
  12. ジェットゆうの筋トレ動画を実践した人の口コミ
  13. 別人のようなバックスタイルに!
  14. スクワット・プランクで効果実感
  15. はじめは生まれたての小鹿になるほどきつい
  16. 負荷が高い筋トレをしたいならジェットゆう
  17. ジェットゆうに出会わなければ今の自分はいない!
  18. プランクの引き締め効果が絶大!
  19. 腰痛が解消されて絶好調
  20. ジェットゆうのプライベート情報
  21. 早速『ジェットゆうの成長日記』をチャンネル登録しよう!

筋トレ系YouTuber『ジェットゆう』とは?

出典:http://ikemen-sofutomaccho.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/youtube-380c.html

名前ゆうじろう
生年月日1994年9月2日
身長177㎝
体重70kg
体脂肪率不明
学歴大学卒
職業水泳インストラクター(?)・パーソナルトレーナー(?)・YouTuber
SNSTwitterYouTube

ジェットゆうは「筋トレの豆知識がわかりやすい」「トレーニング後の筋肉を使った感がやばい」と、ボディメイクを行っている人から注目を集めている筋トレ系YouTuberです。「ジェットゆうの成長日記」と題されるYouTubeチャンネルは、2017年4月から配信をスタート。2019年10月には登録者数25万人を突破しています。

胸筋腹筋背筋上腕二頭筋などの筋肉の付き方がバランスが良く、「理想の体つき」と男性からの支持を集めていることも人気の理由。今回は、ジェットゆうの生い立ちからプライベート情報までを紹介していきます。

ジェットゆうをあまり知らないという人は、ジェットゆうのYouTubeの内容も紹介するので、どのようなトレーニングがあるのかを参考にしてみてください。

ジェットゆうの生い立ち

出典:https://twitter.com/chocolate12345y/status/1257418189484548100?lang=el

ジェットゆうのTwitterは2016年からの情報しかないため、生い立ちが気になっている人も多いでしょう。まずは、ジェットゆうの生い立ちから紹介します。

~2017年 学生時代

ジェットゆう泳力検定1級・空手初段の実力があります。特に水泳を得意としていて、学生時代はスイミングスクールの指導員としてアルバイトをしていたそうです。「将来は子供たちを教える仕事をしたい」と語っていたことや、2016年のTwitterで子供たちと笑顔でうつる楽しそうな写真を見ると、子供好きの一面も垣間見えます。

最終学歴は大学卒で、専攻など詳しい情報はわかっていません。教員など「子供たちを教える仕事」に関する資格が取得できる科目を専攻していたのではないかと推測されています。23歳である2017年までは大学生であったことがわかっており、浪人あるいは留年をしていた可能性があります。

Twitterで「学生でトレーニングに目覚めている人ってすごい」とつぶやいてることからも、学生時代は筋トレとは無縁だったようです。ジェットゆうの「質問コーナー」動画でも、筋トレをする前はやせ型だったことを明かしています。

ボディメイクをはじめる

ジェットゆうがボディメイクをはじめたのは2017年1月です。懸垂とアブローラーを行い、たった2ヶ月でたくましい体幹を鍛え上げた画像をTwitterで公開しています。短期間で胸筋と腹筋をつけているのをみると、ジェットゆうのトレーニングの質の高さや並大抵でない根性の持ち主だということがわかります。

(アブローラーについては以下の記事も参考にしてみてください)

サイヤマングレート直伝アブローラーのやり方!基本〜超人テクまで紹介!

YouTuberとして活動

2017年4月から筋トレ系YouTuberとして、ダイエット・筋肥大目的の人に向けて筋トレ方法を発信。「痩せる」「筋肥大する」トレーニングとして人気が高まり、約1ヶ月でチャンネル登録者数100人、2018年10月には10万人を突破しています。

ジェットゆうのジェットは、憧れのアクション俳優「ジェット・リー」から取ったそうです。ゆうは、本名の「ゆうじろう」から取っています。

(その他の筋トレ系YouTuberについては以下の記事も参考にしてみてください)

筋肉Youtuber『Jinさん』とは?生い立ち/年収/嫁/筋トレ/食事など網羅紹介!

現在

現在もダイエットや筋肥大に役立つ動画を配信中です。また2018年にはじめたブレイクダンスに魅了され、Twitterで腕前を披露していることも。2020年からギターもはじめ、弾き語りも公開しており、ジェットゆうの違う一面もTwitterで見ることができます。

現在の職業を断定できる情報は少ないですが、YouTuberのほかに水泳インストラクターあるいはパーソナルトレーナーをしている可能性があります。

2021年のTwitterをみると「今は教えるだけで全然泳いでないんだけど、いまだに1番得意なのは水泳なんだよね」と投稿していたり、度々ジェットゆうのパーソナル受けているという人のトレーニング成果をアップしていることからも、水泳インストラクターやパーソナルトレーナーをしている可能性があるでしょう。

ジェットゆうのYouTubeの内容

出典:https://twitter.com/Chocolate12345y/status/1275031251791929344/photo/1

ジェットゆうの紹介する筋トレ動画は、自重トレーニングです。様々な鍛え方のプランクやスクワットなどが紹介されています。有酸素運動の要素を組み合わせたものもあるので、カロリー消費量の高い痩せるトレーニングも豊富。

動画のなかでは効果やポイントがわかりやすく解説されているので、筋トレに対する意識を高めながらトレーニングできます。それでは、どのような動画をあげているのか見ていきましょう。

(自重トレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

自重トレーニングメニュー20選!筋肥大・ダイエットなど目的別のコツも解説

効果が高いと1番人気のプランク動画

4分間の腹筋サーキット動画です。これを習慣化すれば、腹筋を鍛えて得られるシックスパックはもちろん、腹斜筋のきれいなラインも手に入れられます。ここまで追い込めれば、短期間で筋肥大も夢ではありません。

筋トレ×有酸素運動で脂肪燃焼

こちらも4分間サーキット動画です。ダイエット目的の人は、有酸素運動の要素も取り入れた動画がおすすめ。有酸素運動はカロリー消費量が多いので、脂肪燃焼に効果的です。コレステロールの減少も期待できるので、生活習慣病の予防にもつながります。筋トレ要素もあるので、筋肉量を増やして基礎代謝もアップさせられて一石二鳥です。

有酸素運動では主に体脂肪を燃料とするので、血中のLDLコレステロール・中性脂肪の減少が期待できます。

(筋トレ×有酸素運動の効果については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレ×有酸素運動がダイエット効果抜群!順番・時間配分・負荷などまで徹底解説!

背筋の筋トレ動画も効果絶大

ジェットゆうの背筋サーキット動画は、脊柱起立筋広背筋僧帽筋といった背中に付着している筋肉を鍛える方法がバランスよく取り入れられています。バックスタイルをきれいに見せるには、筋肥大をバランスよく目指さなければなりません。背中のぜい肉を解消したいのなら試してみてください。

楽しみながらエクササイズするならダンス系動画

ジェットゆうの成長日記では、曲にあわせて踊りながら痩せることのできるトレーニングも紹介しています。トレーニングが長期化してくると、気持ちがマンネリ化してしまうときもあるでしょう。気分転換に楽しみながらダンス系動画でトレーニングをするのもおすすめです。跳ねたり、関節にひねりを加えたりと、ダイエット効果が考えられた内容となっています。

ジェットゆうの筋トレ動画を実践した人の口コミ

出典:https://twitter.com/Chocolate12345y/status/1315605147188248577/photo/2

ダイエットやボディメイク効果の高いトレーニングを発信していることがわかったでしょうか。実際にジェットゆうの筋トレをしている人の口コミも紹介しますので、参考にしてください。

別人のようなバックスタイルに!

継続期間は3ヶ月!横幅が減少し、ウェスト部分の脂肪も解消され、すっきりとした背中に変化している事が写真からわかります。肩甲骨まわりもシェイプアップされ、全体的に女性らしいきれいなシルエットになっています。

スクワット・プランクで効果実感

ジェットゆうのスクワットとプランクに効果を実感している体験談です。ヒップアップやぽっこりお腹を改善したい人は、是非取り入れてみてください。写真のようにきれいなボディラインを手に入れましょう。

はじめは生まれたての小鹿になるほどきつい

はじめてジェットゆうの筋トレを行う人は、「つらい」「きつい」と感じるメニューもあるでしょう。そのような場合には、負荷の少ない初心者向けのメニューから挑戦してみるのもおすすめです。

トレーニングについてジェットゆうは「できるできないじゃない。やるかやらないかです。」と、見ている人に言葉をかけています。継続していけば必ず筋肉はついていきます。はじめはついていけなくても、効果を実感するときがやってくるのです。ジェットゆうの動画では、前向きになれる言葉かけが多くあるので、励みに継続していきましょう!

負荷が高い筋トレをしたいならジェットゆう

こちらは、様々な筋トレ動画を見てボディメイクをしている男性です。筋トレ系YouTuberはたくさんいますが、負荷の高い筋トレメニューが知りたい人はジェットゆうの動画がおすすめです。有酸素運動と筋トレを組み合わせたメニューが多いので、筋肥大だけでなく痩せたい人にも嬉しい効果が!

ジェットゆうに出会わなければ今の自分はいない!

「今の自分はいない!」と感じるほど、ジェットゆうの筋トレ動画は高い効果が得られたという男性もいます。それくらい筋肉の見え方や付き方が変わるのが、ジェットゆうの筋トレ動画。「何をしてもイメージしているようにボディメイクできなかった」という人は、ジェットユウの筋トレメニューを試してみましょう。

プランクの引き締め効果が絶大!

日々筋トレをしていると、気分転換に違うYouTuberのメニューに変えたくなるときもあるでしょう。違うメニューを行ってみたものの、トレーニング後の充実感には厳然と違いが現れます。「筋肉を使った感が得られる」「腹筋の付き方が違う」などと、最終的にジェットゆうに戻ってきてしまう人も多いのです。

腰痛が解消されて絶好調

ジェットゆうの筋トレメニューで背筋が鍛えられ、腰痛が解消された人もいます。毎日腰痛を感じて生活をしていたのがなくなると、体も軽く感じ調子も整います。

ジェットゆうのプライベート情報

出典:https://twitter.com/Chocolate12345y/status/1289316369025007616/photo/1

ここからは、気になるプライベート情報を紹介します。不定期で企画されるジェットゆうの質問コーナーでは、プライベートに関する質問も寄せられていました。特に多かったのが、「彼女はいるの?」「好きなタイプは?」というプライベートな質問です。

2017年9月の質問コーナーでは「彼女はいない」と答えています。また2020年5月のTwitterでは「彼女募集中」とのことなので、もしかしたら現在も募集中の可能性があります。好きな女性のタイプは、「優しくておもいやりがあって、頻繁に連絡をくれる人」だそうです。

早速『ジェットゆうの成長日記』をチャンネル登録しよう!

出典:https://twitter.com/Chocolate12345y/status/1271069160362004482/photo/1

筋トレ系YouTuberジェットゆうは、初心者~上級者までどのレベルの人もボディメイクが行えるよう、幅広い難易度のトレーニングを紹介しています。短期間で体型・筋肉に変化が現れたという人もいるので、「ジェットゆうの成長日記」をチャンネル登録して魅力的なボディを手に入れましょう!