ズボラストレッチの『太もも痩せ』効果がヤバイ!ビフォーアフター画像も紹介!

YouTubeチャンネルズボラストレッチが、脚やせ効果があると話題になっています。太ももの筋肉の柔軟性を高めると、ダイエットに嬉しいメリットがたくさんあります。太もものセルライトやむくみといった脚特有の悩みも、ズボラストレッチで解決しましょう。

目次

  1. ズボラストレッチの太もも痩せ効果が口コミで話題に!
  2. 太もも痩せを狙ったズボラストレッチとは?
  3. 悩みの部位別に原因を簡潔に解説
  4. 注意点やポイントがわかりやすい
  5. 続けやすいストレッチ内容を紹介している
  6. 柔軟性がアップすると痩せ体質になれる
  7. 太もも痩せを狙ったズボラストレッチTOP5
  8. 第5位:前ももが張りにくい体になれる
  9. 第4位:重点的に内ももを攻めたいならこれ!
  10. 第3位:たったこれだけで脚が伸びる⁉︎
  11. 第2位:たった2日でマイナス6センチ!
  12. 第1位:見違えるほど太ももすっきり
  13. ズボラストレッチで実際に太もも痩せした人の口コミ
  14. X脚もまっすぐになる
  15. 2週間で内ももに隙間ができた
  16. 前ももパンパン改善
  17. 1回で変わるからくせになる
  18. 朝昼晩つづけて美ラインを手に入れる
  19. 太ももマイナス2.5センチ
  20. 太ももだけでなく体重も落ちる
  21. ズボラストレッチを習慣化して太もも痩せ実現へ!

ズボラストレッチの太もも痩せ効果が口コミで話題に!

出典:https://cosmenavi.net/post-26694/

ズボラストレッチとは、痩せたくても途中でつづかなくなってしまうズボラさん専用と題したYouTubeチャンネルです。ストレッチ専門店勤務の実績のある深井裕樹が手がけており、チャンネル登録者数は82万人以上と人気を集めています。効果実感が早いストレッチなのでズボラさんでもモチベーションを維持しやすいことが魅力です。

今回は、太もも痩せ効果がすごいと話題のおすすめ動画TOP5を紹介します。

太もも痩せを狙ったズボラストレッチとは?

はじめに、太もも痩せを狙ったズボラストレッチとはどういうものなのかを解説します。なぜ短期間で効果が得られるのかも、合わせて参考にしてください。

悩みの部位別に原因を簡潔に解説

前ももが固い・盛り上がってしまうと、悩んでいる女性はとても多いです。前ももがかたい原因は中殿筋の柔軟性低下だというように、動画のなかでは悩みの部位別に原因を簡潔に解説しています。原因がわかりやすいので、「中殿筋ストレッチを日課にしよう」などとダイエットに対する意識が高まります。

注意点やポイントがわかりやすい

ストレッチメニューごとに深井が注意点やポイントをわかりやすく声かけしてくれるので、耳で聞きながらストレッチに集中することができます。「おでこが床につくように」「つまさきに手がふれるように」とポイントがわかるので、たとえ今はできなかったとしても目標にしながら頑張れます。

続けやすいストレッチ内容を紹介している

ズボラさんのダイエットが続かない原因として、「運動が苦手」「キツいトレーニングに億劫になってしまう」というトレーニング強度がネックになっていることが多くみられます。深井のズボラストレッチは激しい運動をせずに効果が実感できるので、まさにズボラさんでも続けられるダイエットなのです。

ストレッチをすると腰痛改善や安眠効果なども得られるので、実感できるメリットがたくさんあります。こり固まった筋肉を伸ばすと、痛気持ちいいのでくせになるという人もいます。ダイエットが億劫になってしまいやすい人は、ぜひ試してみましょう。

ゆるく解説してくれる深井のキャラクターも、ズボラさんには嬉しいポイントです。「毎日でなくても週1回頑張りましょう」「つらかったら最後の10秒さぼりましょう」などと、気張らず行えるように配慮してくれます。厳しいことを言われるのが苦手な人にもおすすめです。

(ストレッチについては以下の記事も参考にしてみてください)

のがちゃんねる流ストレッチが大人気!朝・寝る前〜体の悩み別におすすめの動画を紹介!

柔軟性がアップすると痩せ体質になれる

筋肉の柔軟性がアップすると、痩せ体質につながる嬉しいメリットがたくさんあります。太もも周囲の筋肉の柔軟性を高めると、以下のようなメリットが得られます。

・血流が促進されてむくみやセルライトが改善
骨盤のゆがみがとれる
・脚のラインがきれいに見える
・怪我のリスクが軽減される
・筋トレなどのトレーニングでパフォーマンスが向上する

血流が悪くなると、むくみやセルライトを引き起こしやすくなります。柔軟性を高めて血行を促進させれば、むくみやセルライトを解消しましょう。柔軟性低下が、骨盤のゆがみの原因になっていることも多いのです。骨盤がゆがむと重心のかかり方が偏り、X脚やO脚をつくりだしてしまうこともあるので、脚をきれいにみせたいのならストレッチは欠かせません。

また柔軟性をアップさせると、筋肉がダイナミックに収縮をおこせるようになります。怪我のリスク軽減やトレーニングのパフォーマンス向上につながるので、ダイエット効果を高めることができるのです。

(セルライトの改善については以下の記事も参考にしてみてください)

筋膜リリースで『セルライト』撃退!太もも・お尻に効果的なやり方を解説!

太もも痩せを狙ったズボラストレッチTOP5

深井のズボラストレッチで、太もも痩せに効果が高い動画TOP5をを紹介します。「痩せた」「理想の太ももに近づいた」という口コミが多いので、ダイエットに励んでいる人はぜひ取り入れてみてください。ズボラストレッチは続けやすいメニューが豊富なので、効果を実感するまで継続して頑張りましょう。

第5位:前ももが張りにくい体になれる

この動画では裏ももを鍛えて、前ももが張りにくい体をつくっていきます。「鍛える」という言葉どおり、通常のストレッチに加えて運動の要素もあります。運動といっても軽い有酸素運動なので、ズボラさんでも無理なく続けられます。軽い運動をするとリラックス効果のあるセロトニンが分泌されるので、ストレス発散にも有効です。

腹筋も同時に鍛えられるメニューが取り入れられているので、腹部から膝までのラインをきれいにする効果も期待できます。腹筋を鍛えると基礎代謝向上に有効なので、より短期間で痩せたと実感できる可能性が高まります。

第4位:重点的に内ももを攻めたいならこれ!

内ももに脂肪がついてしまうと、重たい印象になってしまいがちです。余分な脂肪がすっきりすることで、脚が長く見えたり脚やせ効果があるのでダイエットをしている人には必見のメニューです。内ももの筋肉を引き締めたいのなら、内転筋を刺激することがポイントです。

内転筋は骨盤に付着しているため、柔軟性を改善させると腰痛改善や立位姿勢がきれいになるメリットもあります。内転筋は姿勢を保持する役割を担っているので、柔軟性が改善して十分な収縮が起こせる状態になると、トレーニングのパフォーマンスも向上します。

またこの動画ではO脚改善に有効な恥骨筋に刺激をいれられるメニューも紹介しているので、あわせてチェックしましょう。内転筋や恥骨筋は美脚を目指すなら、トレーニングに欠かせない筋肉です。

(内もも痩せについては以下の記事も参考にしてみてください)

【内もも痩せの方法】短期間で太ももを細くする簡単な筋トレなどを大公開

第3位:たったこれだけで脚が伸びる⁉︎

この動画は、「1回やるだけで脚が3㎝伸び、太もも・ふくらはぎマイナス2㎝」という驚きの深井の第一声ではじまります。ジーンズをかっこよく着こなすようになれることに対しても、十分期待できます。

ストレッチメニューは、骨盤のゆがみを解消に関与する股関節周囲筋が中心です。骨盤の傾きが左右違うと、脚長差の原因になってしまいます。左右の脚の長さが違うという人も、この動画で改善させましょう。ゆらしながら行ったり深呼吸しながら行うことで、筋肉が脱力しやすくなります。

ズボラストレッチ後に脚の長さが違うと感じた人は、生活習慣から骨盤がゆがんでいる可能性があります。ストレッチを習慣化して、ゆがみしらずのプロポーションを維持しましょう。

第2位:たった2日でマイナス6センチ!

この動画では、ストレッチのほかに骨盤のゆがみ度チェックができます。自分がどれくらいゆがんでいるのかを知ると、ダイエットに対する意識も変わります。ズボラストレッチ後に再度ゆがみ度チェックをすると、改善したことがイメージできるのでおすすめです。

骨盤矯正をするには、下半身だけでなく骨盤に付着する体幹部分の筋肉の柔軟性改善も重要です。この動画では上半身ストレッチも含まれているので、骨盤矯正に効果大といえます。

第1位:見違えるほど太ももすっきり

この動画のはじめに、ズボラストレッチを行った人のビフォーアフターが紹介されています。見違えるほど脚やせをしている写真を見ることは、モチベーション維持にとても重要です。

動画内では、内もものマッサージがメニューとして含まれています。内もも付け根には、リンパ節である鼠径部があります。マッサージをしてリンパの流れを促し、老廃物がたまらないようにしましょう。老廃物がたまると、浮腫んだような内ももとなってしまうので要注意です。

(脚やせについては以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるで太もも痩せした口コミ多数!確実に細くなる3つの動画を厳選!

ズボラストレッチで実際に太もも痩せした人の口コミ

ズボラストレッチ動画には「1回で」「2日で」などと、短期間で効果がでるとアピールしているものが多くあります。実際にストレッチをして効果を実感している人はいるのでしょうか。ここからは、ズボラストレッチで太もも痩せをした人の口コミを紹介します。

X脚もまっすぐになる

こちらの口コミは、1ヶ月でX脚の改善に成功しています。X脚は、歩き方などの生活習慣が原因とされています。無意識に行ってしまうくせが原因なので、どう気をつければ良いかわからないと悩んでいる人も多いでしょう。ズボラストレッチなら、太もも痩せするだけでなくX脚改善にも期待大です。

2週間で内ももに隙間ができた

ズボラストレッチなら、2週間で内ももに隙間をつくることも可能です。隙間ができると、脚全体がきれいに見えます。

前ももパンパン改善

ふくらはぎに対して、太ももが異様に太く見えてしまう前ももの張りに悩んでいる人も多くいます。前ももが張る原因を知らずにトレーニングをすると、さらに悪化させてしまうこともあります。ズボラストレッチで張りを改善させながらトレーニングをして、より魅力的な太ももを手に入れましょう。

1回で変わるからくせになる

こちらは1回のストレッチで、マイナス0.6センチ減です。即効果が出るので、毎日やりたくなってしまう中毒性があります。

朝昼晩つづけて美ラインを手に入れる

1回で効果がでるズボラストレッチを、朝昼晩やれば脚やせ効果絶大です。継続して、羨ましがられる脚のラインを手に入れましょう。

太ももマイナス2.5センチ

ズボラストレッチをはじめて、1ヶ月未満で太ももマイナス2.5センチという口コミです。2.5センチも減ると、ズボンを履いたときのシルエットが変わります。

太ももだけでなく体重も落ちる

ズボラストレッチの効果は、脚やせだけではありません。2週間で2.2kg痩せたという人もいます。ダイエット効果も十分期待できます。

ズボラストレッチを習慣化して太もも痩せ実現へ!

ズボラダイエットは、「その日に効果が出た」「継続したら体重も落ちて痩せた」「見違えるほど脚やせした」という口コミの多いダイエット動画です。前もも・内ももなどの悩みの部位別の動画もあるので、自分の悩みに合った動画を探してみましょう。

キツい運動と違って、ズボラストレッチは痛気持ち良さも感じながら自分のペースで続けられます。まずは1週間に1・2回でも続けてみて、効果を実感してみてください。

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