ホエール國分とは?マッスルグリルとの関係は?LINEスタンプが大人気?

マッスルグリルの動画でたびたび話題に上がるホエール國分について、身長・体重・年齢などのプロフィールや、筋トレの様子、ホエール國分の筋肉がわかる動画を紹介します。また、ホエール國分も食べている減量食「沼」についてや目撃情報についても解説しています。

目次

  1. ホエール國分の身長・体重などのプロフィール
  2. マッスルグリルの動画でよく話に出るホエール國分とは?
  3. ホエール國分がマッスルグリルに初登場
  4. あやゾンビチャンネルに登場
  5. ホエール國分のLINEスタンプが存在する?
  6. ホエール國分のその他情報
  7. デッドリフト230kgを挙げることに成功
  8. スマイル井上と合同トレーニング
  9. ホエール國分は全身アンダーアーマー
  10. マッスルグリルの減量食「沼」を食べている
  11. ホエール國分がエニタイムフィットネスで筋トレ
  12. ホエール國分の目撃情報
  13. ホエール國分の出っ歯がかわいい
  14. ホエール國分の活躍には今後も期待

ホエール國分の身長・体重などのプロフィール

出典:https://www.pinterest.jp/pin/1117314988772659706

ホエール國分の身長・体重などのプロフィールを紹介します。

生年月日(年齢):1994年5月26日(2021年4月現在26歳)
身長:177cm
体重:102.2kg
体脂肪率:16.7%
SNS: Instagram

ホエール國分は減量レシピで有名なマッスルグリルの動画でよく話題に出てきます。マッスルグリルの準レギュラーメンバーではないため、謎に包まれている部分が多いホエール國分ですが、本人のSNSによるとなかなかの筋肉をしていることがわかりました。

(マッスルグリルのメンバーについてはこちらの記事も参考にしてみてください)

マッスルグリルを特集!メンバー情報〜話題の減量食『沼』・アパレルについてなど!

マッスルグリルの動画でよく話に出るホエール國分とは?

マッスルグリルの動画でよく話に出るホエール國分について、シャイニー薊とスマイル井上との関係性やホエール國分のYouTube登場シーンを紹介します。

(シャイニー薊についてはこちらの記事も参考にしてみてください)

シャイニー薊とは?身長・年齢〜生い立ち、ステロイドや離婚・子持ち疑惑などまで解説!

ホエール國分がマッスルグリルに初登場

2019年5月28日にマッスルグリルで公開されたビアガーデンの動画で、ホエール國分が初登場しています。動画内ではマッスルグリルのシャイニー薊とゴールドジムでトレーニングをしたあと、一緒にビアガーデンを楽しんでいます。

ホエール國分は動画に登場する前からマッスルグリルの話に時々名前が上がっていたため、名前は知っていたという視聴者もいましたが、検索してもホエール國分についての情報はありませんでした。動画内でシャイニー薊から「検索しても出てこない。普通のホエールなんで」と言われており、有名なボディビルダーではなく一般人であることが分かります。

しかし、ホエール國分についての具体的な説明が何もないため、ホエール國分の正体については謎につつまれています。ホエール國分がいい人そうだということだけは分かったというコメントや、マッスルグリルの準レギュラーにして欲しいというコメントが多く寄せられていました。

あやゾンビチャンネルに登場

格闘家の三浦彩佳のYouTubeチャンネル「あやゾンビチャンネル」で2019年7月12日に公開された「SPORTEC スポルテック 2019に行ってきた」の動画では、ホエール國分が特別ゲストで登場しています。動画内では三浦彩佳と一緒にボクササイズをしていました。

こちらの動画でもホエール國分についてどんな人物なのか詳しい説明はありませんでしたが、三浦彩佳とも交流があることが分かります。コメント欄にはホエール國分の登場を喜ぶ人たちが多く見られ、レアキャラでありながらも人気でした。

ホエール國分のLINEスタンプが存在する?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/1117314988772660354

マッスルグリルが出しているLINEスタンプ「マッスルグリルと愉快な仲間たち」にホエール國分のスタンプもありました。ホエール國分の写真に「ホエール國分」と名前が書かれたスタンプです。ホエール國分のInstagramに投稿されていた写真が使われています。

使い所が謎のスタンプですが、ツイッターの情報によると実際に使っている人もいることがわかりました。マッスルグリルの視聴者や筋トレ好きの友人に使うと面白いです。LINESTOREから120円で購入できます。マッスルグリルのLINEスタンプは販売してすぐに、スタンプ人気ランキング2位になったこともあり大変人気のスタンプです。

ホエール國分のその他情報

ホエール國分についてはまだ詳しい情報がなく謎の多い人物ですが、本人のInstagramやツイッターなどを元に、現時点で分かっているホエール國分の情報を紹介します。

デッドリフト230kgを挙げることに成功

ホエール國分は2021年5月に投稿したInstagramで、230kgのデッドリフトが挙がったことを報告しました。2021年1月のInstagramで「今年は250kgいきたい」と言っていたため、目標に向けて筋肉をつけていることがわかります。体重100kgの男性のデッドリフト平均重量は、初心者で110kg、上級者で226kg、アスリートで273kgです。

ホエール國分の体重は102.2kgのため、230kgのデッドリフトを挙げられるということはかなりの上級者でしょう。ホエール國分はInstagramにチートデイに食べたものの記録や、筋トレの様子を投稿していました。有名なボディビルの選手ではありませんが、筋肉が大きく全体的にたくましい体つきです。

スマイル井上と合同トレーニング

マッスルグリルのスマイル井上のツイートで、ホエール國分と合同で筋肉トレーニングをしていることがわかりました。マッスルグリルの動画にも出演したり時々話題に上がるホエール國分ですが、マッスルグリルの二人との関係は、筋肉トレーニングを一緒にするいわゆる筋トレ仲間といったところでしょう。動画を見ていても、二人との仲が良いのが伝わります。

(スマイル井上についてはこちらの記事も参考にしてみてください)

スマイル井上はマッスルグリルで大人気!身長・彼女、格闘家での戦績など全網羅紹介!

ホエール國分は全身アンダーアーマー

マッスルグリルにホエール國分が初登場したビアガーデンの動画でも、全身アンダーアーマーを着ています。アンダーアーマーからお金をもらっているわけではなく、単純にブランドが好きで自己投資としてアンダーアーマーを着ていると話していました。

また、あやゾンビチャンネルにゲストとして登場していた時も、一度着替えているのですが着替えた後もアンダーアーマーのTシャツを着ています。本人のInstagramの自己紹介欄にもアンダーアーマーと書かれているほどなので、よほどアンダーアーマーが好きなのでしょう。

マッスルグリルの減量食「沼」を食べている

マッスルグリルのYouTubeで紹介され、爆発的な人気の減量食「沼」とは、シャイニー薊が開発したレシピです。鶏胸肉、オクラ、乾燥わかめ、干し椎茸などの具材が入ったカレー味のおじやのことです。

ホーエル國分のInstagramには、アンダーアーマーのリュックと共に「公園でトレ後の沼タイム」と書かれてあり、筋トレ後に沼を食べていることがわかります。また、ツイッターでGENT Fitnessの村田達吉に「ホエール國分も今日沼食べてたそうです」とつぶやかれていることから、沼を好んでよく食べていることがわかりました。

(詳しい沼の作り方についてはこちらの記事を参考にしてみてください)

究極の減量飯『沼』がヤバイ!食べるメリット〜レシピ集、体験談など紹介!

ホエール國分がエニタイムフィットネスで筋トレ

マッスルグリルのYouTubeに初登場してから、エニタイムフィットネスで見かけたことがあるという情報がありました。ツイッターだけでなく、YouTubeのコメント欄にも「ホエールさん、たまにエニタイムでお見かけします笑」と目撃情報があったことから、エニタイムフィットネスで筋トレをしていることがわかります。

ちなみにマッスルグリルのシャイニー薊は、2016年頃からエニタイムフィットネス向ヶ丘遊園店でマネージャーとして勤務していたことがあり、その時期にマッスルグリルのメンバーであるスマイル井上と出会いました。

ホエール國分のInstagramのプロフィールに「登戸駅、向ヶ丘遊園を主に巡回」と書いてあることから、ホエール國分の通っているジムはエニタイムフィットネス向ヶ丘遊園店の可能性が高く、シャイニー薊ともエニタイムフィットネスで知り合ったのではないかと想像されます。

ホエール國分の目撃情報

ホエール國分はInstagramの自己紹介欄に"噴水あるところが主な生息地 小田急線パトロール隊員。登戸駅、向ヶ丘遊園を主に巡回。"と書いています。このことからホエール國分は神奈川県川崎市あたりに住んでいると想像されます。また、ツイッターで2020年9月18日に大宮での目撃情報がありました。

ホエール國分の出っ歯がかわいい

ホエール國分が出演しているYouTubeの動画を見ると、少し前歯が出ているのがわかります。笑顔になった時に前歯が出ている様子が、愛嬌があってかわいいとコメント欄にも書かれていました。また、ホエール國分のInstagramにコメントしたら律儀に返信してくれたなど、ホエール國分の好感度が高いことがわかります。

ホエール國分の活躍には今後も期待

まだまだ謎の多いホエール國分ですが、ホエール國分が登場する動画には今後の登場も期待する視聴者の声が多く、今後もマッスルグリルの動画や他のフィットネス系YouTuberの動画に出演する可能性も高いです。動画から滲み出るホエール國分の人の良さが人気になっており、今後の活躍に期待しましょう。

関連する記事