ヴァームダイエットで痩せた口コミ集!疲労回復・体に悪い噂についても!

ヴァームダイエットについての口コミを特集しました。実際にやってみて痩せたという口コミから、体に悪いという噂についても確認しています。またヴァームダイエットには痩せる以外にどんな効果があるのかチェックして、理想のダイエットを目指しましょう。

目次

  1. ヴァームダイエットの口コミ特集!
  2. ヴァームダイエットの効果を実感した口コミ
  3. 15キロ痩せ成功の陰の立役者
  4. 見た目も大きく変化!25kg痩せた
  5. 3か月で-10.7キロ
  6. モチベーションを保つ効果あり
  7. 運動とヴァームダイエットで禁煙太り解消
  8. ウエストマイナス10cm
  9. ヴァームダイエットとランニングで脚の引き締めにも
  10. ジム前に飲んでスタイルアップ
  11. ハーフマラソンで効果実感
  12. フィットボクシングで大量の汗
  13. 体重や脂肪の落ち方が早い
  14. 疲労感がなく運動が継続できた
  15. 腹持ちがよい
  16. 体脂肪が減り、筋肉量が増えた
  17. 筋肉疲労防止効果あり
  18. ヴァームダイエットの悪い口コミも
  19. 運動しないと効果なし
  20. 過剰摂取は糖尿病悪化に繋がる
  21. 具合が悪くなった
  22. その他、VAAM(ヴァーム)に関する記事もチェック!
  23. ヴァームダイエットの効果について
  24. ヴァームウォーターの効果について
  25. ヴァームの悪い噂が気になるならこちらをチェック
  26. ヴァームとアミノバイタルを比較
  27. 運動ありきでヴァームダイエットの効果を引き出せる!

ヴァームダイエットの口コミ特集!

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51ZX7jpcPOL._AC_SY450_.jpg

ヴァームは株式会社明治が販売している、健康食品です。1日100kmの距離を飛ぶスズメバチに着目、運動による脂肪燃焼を高める17種類のスズメバチアミノ酸混合物を発見し、科学的に再現したのがヴァームです。2020年にはヴァームフィット等、運動時に脂肪を分解・消費する力を更に引き上げる効果のあるARFアミノ酸を配合した商品を発表しました。

ヴァームダイエットとは、ヴァームダイエットシリーズやヴァーム商品でダイエットをすることをいいます。この記事ではヴァームダイエットの効果についての口コミを紹介していきます。

(アミノ酸については以下の記事も参考にしてみてください)

プロテイン・アミノ酸サプリの違いは?どっちを飲むべき?併用の方法まで解説

ヴァームダイエットの効果を実感した口コミ

ここではヴァームダイエットで効果があった方の口コミを紹介していきます。せっかくヴァーム製品を購入してダイエットをするのであれば、効果がなくてはもったいなく感じてしまいます。効果が高いやり方、自分に合ったやり方を一緒に探しながら見ていきましょう。

15キロ痩せ成功の陰の立役者

個人ブログ

40代

12月の中旬ぐらいから走る前にVAAMダイエットを飲み始めたのですが、これが絶大な効果を生んだのか5日間で3キロ体重が減るということもありました。特に運動量を増やしたり、食事制限をしたということはなかったので、VAAMの燃焼効率が良いのかなと。

こちらの方は、2か月たらずで15キロの減量に成功。多少の配慮はしたものの、辛い食事制限はせずに毎朝30分走り、シャワー後にSIXPADを使用しました。減量開始から1か月になる頃よりヴァームを使用、飲み始めから5日間で3キロ減量したということですから、運動習慣にヴァームを取り入れると効果が大きいことが分かります。

見た目も大きく変化!25kg痩せた

こちらの方はジョギングとヴァームダイエットの効果で5か月で25キロ減、体脂肪率も12%以下と大きな成果が出ています。1年前とは見た目もガラッと変わり、若々しいイメージになりました。ジョギングとヴァームダイエットだけでここまで変化があると思うと、やる気が出てきます。大成功の事例です。

3か月で-10.7キロ

楽天レビュー

★★★★★

これを飲んで、ステッパー30分(初めの頃は20分)、ブルワーカーでトレーニング、夕食は控えめ(それまでは大食だったので、普通の一人前くらいにしただけですが・・・)、夕食後は何も食べない。これらを毎日実践。
(結果・随時更新します)
109.5kg

(92日後)
98.8kg(10.7kg減)
39歳・男・身長178cmです。

元の体重もある方ですが、ヴァームダイエットを3か月続けて10.7キロ痩せたという口コミです。室内でできるステッパーとブルワーカー、食事については大きな制限を設けているわけではないのに、ヴァームダイエットでここまで痩せたというのですから驚きです。

モチベーションを保つ効果あり

Amazonレビュー

★★★★☆

こちらを飲んでスローランニングを40分程度して二ヶ月。
腹筋がうっすら出てきたような気がします。

飲まない時に比べて筋肉痛が少なく痩せる気がします。やる気がなくても飲んだら勿体なくて走るので、ケチな私には合っていると考えています。

ヴァームダイエットとスローランニングを続け、効果を感じている方の口コミです。筋肉痛が少ないという疲労回復効果を実感、そしてヴァームダイエットを飲んだからには「走らないと」という気持ちが湧くことで継続に繋がっています。お金をかけて買うことで、自身にもよい意味でのプレッシャーになった例です。

運動とヴァームダイエットで禁煙太り解消

禁煙で口寂しくて太ってしまうというのは、よく聞くはなし。ヴァームと日常生活に少しの運動をプラスしたことで体重が元に戻ったという口コミです。ヴァームダイエットを飲み、軽い運動をするという流れでしっかりダイエット効果が出て、ベスト体重になりました。

ウエストマイナス10cm

個人ブログ

40代

161センチ、40歳、仕事:行政書士(座りっぱなし) のわたし。
いつもは51キロくらいだったのが、正月で55キロになり、その後53キロ時点でブログで宣言し、それから、昨日は50.8キロでした。
体重は、そんなに減ったわけでもないのですが、
ウエストが 77センチから67センチになって、、こっちのほうがすごい!


顔も、まる から 四角に戻りました(いいのやら・・・)


ハイ!

なんで~そんなに痩せられたの?! と 思う おなごはおらっしゃるでしょう。

答えは、VAAM と朝の30分ジョギングと テレビ体操  のみ!!!!!!

のみ!! です。

チャリンコも載っていないし、食事制限も特になし。(夜、満腹になりすぎないようにはしている)

こちらの方はウエストがマイナス10cm、体重はピーク時よりマイナス4.2kgになった方の口コミです。詳細な期間は分かりませんが、ヴァームを飲んだ後朝30分のジョギング、そしてテレビ体操のみで痩せたというもの。ある程度の時間継続する有酸素運動とヴァームの組み合わせは効果が高いといえます。

ヴァームダイエットとランニングで脚の引き締めにも

ヴァームダイエットで必ず脚痩せができるということではありませんが、ヴァームダイエットとランニングの組み合わせで脚が引き締まったという口コミです。痩せにくい下半身も、ランニングでダイエットと同時に引き締まるなんてありがたいことです。

(脚痩せについては以下の記事も参考にしてみてください)

女性に嬉しいスクワットの効果!脚痩せ〜お腹まで?ビフォーアフター集も!

ジム前に飲んでスタイルアップ

楽天レビュー

★★★★★

ジムの前には必ずコレ!
今ではVAAMを飲まずに運動するなんて考えられないくらい、必ず飲んでいます。これを飲みはじめてから、運動中の汗の量が全然違います。そして疲れない!
体重は、ジムに通って2ヶ月目あたりから、やっと落ちてきたんですが、VAAMで燃焼したおかげか体重よりも体脂肪がグンと減り、ウエストがほっそりしました。ありがとう~VAAM!

ジムの前に必ず飲んでいる方の口コミです。体重は通い出して2か月目あたりから落ちてきたということですから、すぐに効果ない!とやめてしまうのはもったいないことになります。また、体重より体脂肪が減り、ウェストがほっそりしたということですから、体重を減らすことより見た目を整えたい方にもおすすめといえます。

ハーフマラソンで効果実感

ハーフマラソンを走る体力がある方も、ヴァームダイエットの効果を実感されています。ハーフマラソンの男性平均タイムは中級者で2時間以内、上級者でも1時間半です。ヴァームに含まれている疲労回復効果の高いアルギニンやアラニンでスタミナ維持し、体脂肪燃焼促進効果がしっかり表れたといえる事例です。

フィットボクシングで大量の汗

こちらの方は何回か悩んだとのことですが、意を決してヴァームダイエットを購入されました。ヴァーム摂取後のフィットボクシングではしっかり汗をかき、カロリーもバッチリ消費されています。普段から運動している方も大きな効果を感じているというのも安心です。

体重や脂肪の落ち方が早い

Amazonレビュー

★★★★★

ジムに行き始めたので購入しました。
飲み始めてからのほうが有酸素運動時に疲れにくいように思いますし、体重や体脂肪の落ち方が早く感じます。

ヴァームのパワーで有酸素運動が効果的にできている方の口コミです。体脂肪は糖質よりもエネルギーに変わるまでに時間がかかります。しかし体脂肪は質量当りのエネルギー量が大きく、運動時に体の疲れが出る元となる乳酸の生成をしません。ヴァームで体脂肪をエネルギー源にすることで疲れにくくなり、運動効率が上がってダイエット効果も上がります。

疲労感がなく運動が継続できた

楽天レビュー

★★★★★

体重が30キロも増えてしまったため、
とりあえずステッパーを引っ張り出してきて
がんばってみたのですが、10分で息が上がってしまって
いました。
が、今日届いたので早速一袋飲んでとりあえず踏み踏み。
すると、あの筋肉のジワジワとした痛みと
疲労感が全くなく、颯爽と30分間ステップができました。
ホントに凄い。
今まで好きな時に好きな飲み物を好きなだけ…
飲んでいたのですが、ヴァームを飲むようにしてみようと
思います。

太ってしまうと体が重くなり、運動が億劫になりがちです。もちろん持久力もなくなってしまいますが、ヴァームのアミノ酸で体力持続、体力回復の働きで運動を継続しやすくなったという口コミです。その後の体重の増減については分かりませんが、ダイエットに大切な体力をサポートしてくれるヴァームの強みがよくわかります。

腹持ちがよい

楽天レビュー

★★★★★

リピートです。ランニング前に飲むと調子よく走れるので続けています。走り終わった後も効いているようで、あまり空腹感を感じません。結果的にダイエットにもなっているようです。

こちらはヴァームダイエットを飲んで運動後、空腹を感じにくいという方の口コミです。疲労回復効果で調子よく走っても、おなかが空いて食べ過ぎてしまう人も多いはずです。しかしあまりおなかが空かないのであれば、食べ過ぎる心配もありませんから、食事制限をしていなくても自然とダイエットに繋がっていきます。

体脂肪が減り、筋肉量が増えた

こちらは体脂肪が減って筋肉量が増えているという口コミです。カロリー制限などのダイエットでは筋肉量が落ち、基礎代謝も落ちてしまいます。詳しいやり方の記載はありませんでしたが、この方のヴァームダイエットは理想的なやり方ができているといえます。元々スポーツをしていたということですが、無理なく続けられることはとても大事な要素になります。

筋肉疲労防止効果あり

楽天レビュー

★★★★★

一年位前にジョギングするときに使用してから、お世話になっている商品です。プラセボ効果もあるのかもしれませんが、疲れがくるのを大分抑えてくれます。

こちらは痩せたという口コミではありませんが、疲れ予防に効果があるという口コミです。長期間使用していることから信頼にあたる商品ということが言えます。体脂肪をパワーとするため、疲れにくくしてくれるのはヴァームの特徴です。

ヴァームダイエットの悪い口コミも

ここまで、ヴァームダイエットの効果を実感した方の口コミを見てきました。効果があり良い口コミが多いですが、少数でも悪い口コミもあります。より効果的にヴァームダイエットをするためにも、チェックしていきましょう。

運動しないと効果なし

ダイエットとしてヴァームを取り入れたこちらの方は、「運動していない」と書いています。ヴァームダイエットの効果はヴァームの摂取と有酸素運動で体脂肪を燃焼しやすくることがダイエットに繋がります。そのためヴァームを飲むだけではダイエットの効果を得ることは難しいのです。

過剰摂取は糖尿病悪化に繋がる

糖尿病治療中の場合はヴァームを含むスポーツドリンクは、ジュースなどよりはカロリーが控えめであるもののカロリーゼロではないのであまりおすすめできません。ある程度カロリー消費ができるスポーツをする場合に適量飲むことは問題ありません。しかし運動後などの喉が渇いた状態では、飲みやすいスポーツドリンクは飲みすぎてしまうことも。

低カロリーであれど、スポーツ飲料を飲み過ぎることで血糖値は上がります。頻繁に飲めば糖尿病の悪化に繋がりやすくなっていまいます。また糖尿病治療中でない場合も、スポーツ飲料の飲み過ぎは急性の糖尿病(ペットボトル症候群)に繋がることもあるので注意しましょう。

具合が悪くなった

ヴァームを飲んで気分が悪くなった方の口コミです。ブドウ糖を含んだ飲料で具合が悪くなる方もいますし、体質やその日の体調で変わってくることもあります。薄めて飲むなど、体調や体質を考慮して上手に利用していきたいものです。

その他、VAAM(ヴァーム)に関する記事もチェック!

ヴァームダイエットの効果について、よい口コミと悪い口コミをそれぞれ確認してきました。ヴァームについて詳細はこちらの記事も参考にしてみてください。

ヴァームダイエットの効果について

ヴァームダイエットの期待できる効果や、効果的な飲み方も詳しく知ることができます。

ヴァームダイエットは効果なし?飲むだけで痩せるは嘘?口コミまで紹介!

ヴァームウォーターの効果について

ヴァームウォーターの効果や飲み方について詳しく解説している記事です。

ヴァームウォーターの効果!ダイエット・疲労回復を実感した口コミも!

ヴァームの悪い噂が気になるならこちらをチェック

ヴァームが体に悪いと言われる理由や、正しい飲み方について知りたい方について紹介しています。

ヴァームは体に悪い?太るし糖尿病にも?過剰摂取ライン〜体験談まで紹介

ヴァームとアミノバイタルを比較

アミノ酸を主成分としているヴァームとアミノバイタル。どちらが何に適しているのか、どちらを選べばいいのか詳しく解説しています。

ヴァーム・アミノバイタルはどっちが優秀?それぞれの違い〜選び方を解説!

運動ありきでヴァームダイエットの効果を引き出せる!

ヴァームダイエットについての口コミを紹介してきました。ヴァームはあくまで「運動によって」脂肪代謝機能を上げるもの。運動なしでダイエットをする場合には向かないということが分かりました。ヴァームダイエットを効果的にするためにも運動を取り入れ、健康的な痩せ方を目指しましょう。