中田翔の自宅は?札幌の宮の森・円山?東京での単身赴任についても!

2021年8月に巨人へのトレード移籍が話題となったプロ野球選手の中田翔。中田翔の自宅は、日ハム時代の札幌市宮の森のマンションで、現在は東京に単身赴任していると噂されています。今回は、中田翔の自宅はどこなのか、実家についても詳しく解説します。

目次

  1. 中田翔の自宅の場所はどこ?
  2. 中田翔の現在の自宅は?単身赴任という噂も!
  3. 中田翔の日ハム時代の自宅は札幌市の宮の森にあった?
  4. 胆振東部地震の停電をインスタグラムで更新
  5. 札幌市の高級住宅街「円山」の噂もあった
  6. タクシー運転手の間では有名
  7. 『宮の森』での目撃情報
  8. 中田翔の自宅でのエピソードも紹介!
  9. 屋上が凄い!
  10. 一軒家の可能性も?
  11. 娘とパター練習
  12. 広いリビング
  13. 中田翔の実家(旧自宅)は広島?家族に家をプレゼント?
  14. 中田翔の実家は広島
  15. 実家で行われる『中田会』
  16. 実家で『中田会』バーベキュー
  17. その他、中田翔に関する記事もチェック!
  18. 中田翔の愛車が凄い!
  19. 中田翔の私服・アクセサリー紹介!
  20. 中田翔の髪型を真似しよう!
  21. 中田翔の筋トレ法&食事管理は?
  22. 中田翔の自宅は札幌市では有名だった!

中田翔の自宅の場所はどこ?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/603271312558757479/

生年月日(年齢)1989年4月22日(32歳)
出身広島県広島市中区
身長184cm
職業プロ野球選手(内野手)
SNSインスタグラム
ブログ中田翔オフィシャルブログ

日ハムから巨人へのトレード移籍で話題となったプロ野球選手の中田翔。2008-2021年の間、北海道日本ハムファイターズに所属しており、北海道札幌市に自宅があるといわれています。日ハムは札幌市(1軍)と千葉県鎌ケ谷市(2軍)に拠点があり、あまり札幌に住んでいる日ハム選手はいませんでしたが、中田翔は札幌に住んでいたようです。

2021年8月に巨人(読売ジャイアンツ)にトレード移籍してから、巨人の拠点である東京に引っ越したのか、単身赴任したのかと気になっている人も多いのではないでしょうか。今回は、中田翔の日本ハム時代の自宅や現在の自宅について解説します。

(プロ野球選手については以下の記事も参考にしてみてください)

プロ野球選手の髪型20選【2021最新】短髪〜パーマの頼み方&セットまで紹介!

中田翔の現在の自宅は?単身赴任という噂も!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/847591592376270240/

2021年に巨人へトレード移籍をし、現在の中田翔は北海道札幌の自宅を離れて単身赴任をしている状態だと噂されています。中田翔には子供が4人おり、2021年8月にインスタグラムで次男が誕生したことを報告しているため、生まれたばかりの子どもと一緒に東京への引っ越しは難しいと考えられています。

また、トレード移籍の選手はある程度の期間は寮やホテル住まいになることが多いといわれています。シーズン終了後に巨人との契約が継続するようであれば、札幌の自宅を売却し、都内に引っ越すという流れになるのではと噂されていますが、真相は分かりません。

中田翔には子供が4人いますので、さすがに奥さん1人で子供4人を育てるのには限界があります。今年の残りのシーズンは寮やホテル住まいなどで、今後の動きによって東京に引っ越しか、奥さんの実家である大阪、中田翔の実家がある広島などへの引っ越しも考えられるでしょう。

(中田翔の年俸については以下の記事も参考にしてみてください)

【2021最新】中田翔の年俸推移!日本ハム・巨人〜日本代表での成績までも!

中田翔の日ハム時代の自宅は札幌市の宮の森にあった?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/89227636338602341/

中田翔の日ハム時代の自宅がどこか気になる人も多いのではないでしょうか。日ハム時代の自宅の場所で一番有力な情報なのが札幌市にある高級住宅街の『宮の森』という地区です。なぜ中田翔の自宅が札幌市の宮の森にあるという噂になったのか、噂になった元の情報をいくつか紹介します。

胆振東部地震の停電をインスタグラムで更新

2018年9月6日に起きた胆振東部地震の際、中田翔はインスタグラムの投稿で当時の札幌市の状況についてインスタグラムで発信していました。投稿の内容には「自分達も2日間まともに食事できずこの灯りを頼りに生活していました」とキャンドルに火を灯した暗い部屋の画像を投稿していたことから、中田翔が停電した区域である札幌市にいたことが分かります。

さらに、投稿で宮の森はまだ停電が復旧していないことを心配していることから、中田翔の家族が住んでいる自宅が宮の森にあるのではと噂になりました。

札幌市の高級住宅街「円山」の噂もあった

出典:https://www.pinterest.jp/pin/861735709937353642/

中田翔が住んでいる自宅の場所の噂には、宮の森以外にも宮の森の東側の地区にある『円山』という地区だと噂されていたこともありました。円山も宮の森も豊かな自然と利便性もある人気の高級住宅街です。

さらに、円山には中田翔の憧れの先輩である日ハム選手・OBの稲葉篤紀の自宅もあります。そのことから、中田翔も近くに引っ越したのではと噂になっています。

タクシー運転手の間では有名

中田翔は試合後に札幌の街で日ハム選手たちと食事やお酒を楽しみ、帰りにタクシーを利用することが多いそうですが、タクシーの運転手の間では中田翔の自宅は知られているそうです。さらに、中田翔をタクシーに乗せた際は「暗黙のルール」があるといわれています。

そのルールとは、中田翔がタクシーで寝てしまったときは起こさずに自宅まで送り届けるというものです。中田翔は繊細な性格だといわれているので、起こさないように細心の注意を払っているのでしょう。

『宮の森』での目撃情報

中田翔はたびたび『宮の森』で目撃されていることから、宮の森に住んでいるという情報が一番有力でしょう。宮の森で目撃されたツイッターなどの口コミを紹介します。

札幌市中央区の宮の森にあるラーメン屋さんで、中田翔家族が目撃されています。この投稿者もスルーしていしまうほど、宮の森で中田翔を見かけるのは珍しくないのかもしれません。真相は分かりませんが、今のところ札幌の宮の森に住んでいる可能性が一番高いでしょう。

(田中将大の自宅については以下の記事も参考にしてみてください)

田中将大の自宅は仙台で両親と同居?奥さんは東京?ニューヨーク時代のマンションも!

中田翔の自宅でのエピソードも紹介!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/590253094887586543/

中田翔の住んでいる自宅が凄いと話題になっています。ここからは、中田翔の自宅についてエピソードを紹介します。

屋上が凄い!

中田翔は自宅でのトレーニングの様子をインスタグラムで紹介しています。素晴らしいスイングも凄いですが、自宅の屋上らしきところが写っており、「家が凄い」「こんな家に住みたい」と話題となっています。

中田翔の住んでいる場所について調査すると「D'グランセ宮の森」という低層マンションに住んでいるのではないかと噂になっています。D'グランセ宮の森は、低層マンションでバルコニーの景色や屋上の形状が似ていると噂になっています。D'グランセ宮の森に住んでいるという情報はあくまでも噂にすぎませんので、信ぴょう性はありません。

(自宅トレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

【体幹トレーニング】自宅で簡単自重トレ25選!効果&やり方のコツ〜器具のおすすめまで解説

一軒家の可能性も?

中田翔は、自宅に日ハム選手の鶴岡慎也が怪しい恰好で訪問したとインスタグラムで投稿されていました。とても仲がいい様子が分かりますが、写っている画像には綺麗に刈られた一面の芝が写っています。この画像から、中田翔は一軒家に住んでいるのではないかと噂されています。

娘とパター練習

中田翔は先ほど紹介した屋上で、長女と次女とパター練習をしたとインスタグラムで投稿しています。中田翔は子育てにも積極的なことが分かります。巨人にトレード移籍になり、東京に単身赴任になったといわれていますが、早く子供たちや奥さんにも東京に引っ越ししてほしいと思っているのかもしれません。

(坂本勇人の結婚・奥さんについては以下の記事も参考にしてみてください)

坂本勇人は結婚・奥さんもまだ!橋本環奈・本田翼など歴代彼女〜タイプまで!

広いリビング

2020年12月に、中田翔の長男・力翔の画像をインスタグラムに投稿していました。後ろには、白くてとても広いリビングが写っています。一軒家説もありますが、天井が低いことから中田翔の自宅はマンションではないかといわれています。

さらに、こちらのリビングの形状も「D'グランセ宮の森」と似ているといわれています。しかし、同じ作りのマンションの可能性もあるので、D'グランセ宮の森に住んでいるとは言い切れないでしょう。

中田翔の実家(旧自宅)は広島?家族に家をプレゼント?

出典:https://twitter.com/carplove_09188/status/973526443140399104?s=20

中田翔の実家は広島県にあります。中田翔は、実家に「中田会」と称し、実家に日ハム選手を招くことも多いそうです。ここからは、中田翔の実家について紹介します。

中田翔の実家は広島

出典:https://twitter.com/shin__1030/status/973518548873003009?s=20

母子家庭で育ち、2人兄弟の弟が中田翔でした。中田翔の出身は、広島県広島市中区で元々は広島東洋カープファンだったといわれています。中田翔の出身校が広島市立国泰寺中学小学校、広島市立国泰寺中学校だといわれており、当時の実家は広島県広島県中区にある袋町や国泰寺だったのではないかといわれています。

中田翔はプロ野球選手になってから、母親と兄に家をプレゼントしています。中田翔は、少しやんちゃなイメージを持つ人も多いですが、とても家族思いであることが分かるでしょう。プレゼントした実家は、広島市東区の戸坂や中山、広島県呉市といった複数の噂があります。詳しい地名については分かっていませんが、実家が広島にあることは間違いないでしょう。

実家で行われる『中田会』

出典:https://twitter.com/fightsoku/status/606963265193705472?s=20

広島遠征などがあると中田翔の後輩などを招き、中田翔の実家で開催される「中田会」。中田会では、中田翔の母親の手料理がふるまわれているそうです。写真からも仲睦まじい様子が伝わってきて、中田翔が後輩の面倒見がいいことも分かるでしょう。

インスタグラムのタグには、「#中田翔」「#中田会」「#広島」などとタグ付けされており、地元の広島に対する思い入れが強いことも感じられます。

実家で『中田会』バーベキュー

出典:https://twitter.com/carp9ai3/status/1003971477606158336?s=20

広島の実家で行われる「中田会」。2018年6月のインスタグラムの投稿では、バーベキューを楽しむ様子が投稿されていました。日ハム選手の後輩、外国人野球選手も交えてとても楽しそうな画像が複数投稿されています。

これをみた日ハムファンたちも「親孝行だよね」「楽しそうで羨ましい」と中田翔たちを羨む声が多く寄せられていました。これだけの人数を招待できるほどの庭がある実家は、とても立派な自宅なのでしょう。

その他、中田翔に関する記事もチェック!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/810155420462923328/

ここからは、Slope内の中田翔に関する記事を紹介します。中田翔についてもっと詳しく知りたいという方はぜひ参考にしてみてください。

中田翔の愛車が凄い!

中田翔は、ランボルギーニやレクサスなどの高級車ばかり乗っています。そんな中田翔の愛車遍歴や年俸や資産などについて詳しく紹介しています。

【画像】中田翔の愛車遍歴!ランボルギーニやレクサス〜時計・年俸・資産までも!

中田翔の私服・アクセサリー紹介!

中田翔の私服ファッション、アクセサリー、時計、スーツなどについて詳しく解説しています。

中田翔の私服ブランドを特定!ネックレス・時計・スーツ・車まで紹介!

中田翔の髪型を真似しよう!

中田翔の歴代の髪型、オーダー方法やセット方法について紹介しています。中田翔の髪型を真似したいという方は参考にしてみてください。

中田翔の髪型【金髪・モヒカン・丸刈り】などのセット&オーダー方法を解説!

中田翔の筋トレ法&食事管理は?

『リアルラオウ』とも呼ばれる中田翔の筋肉に憧れる方は、中田翔の筋トレ法や食事・栄養管理についてチェックしてみてください。

【画像】中田翔の筋肉が怪物級!普段の筋トレ&食事・栄養管理まで紹介!

中田翔の自宅は札幌市では有名だった!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/810155420462923306/

中田翔の自宅は現在札幌市にあることは有名なのが分かりました。巨人にトレード移籍していますが、今度東京で活動していくということになれば東京に引っ越しも考えられるでしょう。今後の巨人での活躍とインスタグラムの家での動きに注目です。