【画像】ウンパルンパは久保建英に似てる?顔・声・身長〜喋り方・モノマネ動画までも!

tiktokやYouTube動画で配信されている久保建英のモノマネや「なんすか」ネタで人気のウンパルンパ。この記事では、ウンパルンパの本名や・身長・年齢・サッカー歴などウンパルンパについて詳しく紹介。久保建英と本当に似ているのかも検証していきます。

目次

  1. 久保建英のモノマネで大ブレイク!ウンパルンパ のプロフィール
  2. ウンパルンパ と久保建英は本当に似ているのかを検証
  3. ウンパルンパと久保建英は顔が似ている!
  4. ウンパルンパと久保建英はポジションが同じ!
  5. ウンパルンパと久保建英は声やしゃべり方も似ている!
  6. ウンパルンパと久保建英は年齢や身長も似ている!
  7. 口コミを紹介!
  8. 仕草も似ている
  9. ほとんどウンパルンパ
  10. 最近は同一人物にしか見えない
  11. ウンパルンパの久保建英関連の動画がおもしろい!
  12. 久保建英選手モノマネ
  13. 久保建英選手(ウンパ)独占密着
  14. 本田圭佑と久保建英のスペシャル対談
  15. 本田圭佑が喧嘩売ってきたので久保建英がボコボコにしてみた#4【マキヒカ】
  16. 久保建英選手が交代で入る時
  17. ウンパルンパのサッカーの実力は?サッカー歴を紹介!
  18. ウンパルンパの身長が低いのは病気のせいなのか?
  19. ウンパルンパ に関する記事もチェック!
  20. ウンパルンパはどれくらい稼いでいる!?時給換算も!
  21. ウンパルンパが病気を公表!その真相は?
  22. ウンパルンパの久保建英のモノマネに今後も注目!

久保建英のモノマネで大ブレイク!ウンパルンパ のプロフィール

本名村井亮介
生年月日1999年10月28日
出身愛知県
身長約160㎝
体重約55㎏
出身校中京大中京付属高校→中京大学
サッカー歴5歳から現在
職業YouTuberなど
SNSInstagramtiktokYouTubeTwitter

YouTubeやtiktok動画で配信されている久保建英のモノマネや「なんすか」ネタで大ブレイクをしたウンパルンパ。そんな彼自身も実は5歳からサッカーをはじめ、選手権にも出場歴がある愛知県の強豪校、中京大中京付属高等学校でのプレー経験があるほどの実力者。

現在は「日本YouTube界最強のサッカーチームを作る」をコンセプトに結成された『WINNER’S(ウィナーズ)』のメンバーとして活動しています。東京オリンピック・サッカーでの久保建英の活躍により、ウンパルンパも再び注目されています。まずは、ウンパルンパと久保建英は本当に似てるのか検証していきましょう。

(日本YouTube界最強のサッカーチーム『ウィナーズ』のメンバーについては以下の記事も参考にしてみてください)

【サッカー】WINNER'Sのメンバーの経歴は?背番号・成績〜結成の理由までも!

ウンパルンパ と久保建英は本当に似ているのかを検証

出典:https://mobile.twitter.com/daisuke548/status/1418186583845466114

ここからは、ウンパルンパと久保建英は本当に似てるのかを検証していきたいと思います。YouTube動画や画像などを交えながら解説していきますのでチェックしてみてください。

ウンパルンパと久保建英は顔が似ている!

まずは、ウンパルンパと久保建英は顔が似てるのかを検証していきましょう。こちらは、ウンパルンパのInstagramに投稿された画像です。久保建英の広告写真の前でのツーショット。この投稿には「まるで双子」や「似ている」などのコメントが多く書き込まれていました。

ひとりずつよく見ると似ていないと感じる方も多いかと思いますが、雰囲気がとてもよく似ていることがわかります。特に顔のパーツのサイズ感や配置がとてもよく似ていると言われており、検証結果的には「似ている」と結論付けても問題ないでしょう。

ウンパルンパと久保建英はポジションが同じ!

続いては、二人のポジションについても検証していきましょう。中京大中京付属高校・中京大学と本格的にサッカーをしてきたウンパルンパのポジションは「MF」で、ウィナーズでも「MF」をしています。一方、久保建英もご存知の通り「MF」ですからポジションは同じという事になります。

ウンパルンパの利き足は「右」、久保建英の利き足は「左」と違いはありますが、同じポジションということからプレースタイルなどは似ている可能性があります。

ウンパルンパと久保建英は声やしゃべり方も似ている!

こちらの動画は、久保建英のインタビューモノマネです。いつもと違うのは映像は久保建英で音声がウンパルンパという点。これについては、最初に久保建英のインタビュー映像が出て、ウンパルンパのモノマネが次に出され比較する動画と予想していたファンも多く、音声だけと知って驚愕するコメントが多数見られました。

実際に、見てみると本当に違和感がなく久保建英のインタビューを見ているという錯覚におちいります。これは、やはりウンパルンパの声やしゃべり方がかなり久保建英に似てるという事になるでしょう。この動画以後、久保建英のインタビューがウンパルンパに見えると感じる人も多いようでした。

ウンパルンパと久保建英は年齢や身長も似ている!

ウンパルンパが身長が低いことはみなさんもご存知だと思いますが実際に久保建英と身長も同じくらいなのでしょうか。ウンパルンパについては正式な身長が公表されておらず憶測になるのですが、160㎝前後と言われています。一方、久保建英が公式に発表しているのは173㎝ですから、約10㎝ほど身長差がありますので身長が似ていることはないようです。

年齢については、ウンパルンパは1999年10月生まれで、2021年12月現在22歳になります。一方、久保建英は2001年6月生まれで2021年12月現在20歳です。こちらも身長同様、似ているとは言えませんが学年的には2個上になりますので比較的年齢は近いという事になります。

(久保建英の身長については以下の記事も参考にしてみてください)

久保建英の身長173cmはサバ読み?他の選手との比較画像まで紹介!

口コミを紹介!

出典:https://twitter.com/z4_upm/status/1430831939188002818

それでは、ここからはウンパルンパと久保建英は本当に似ていると思われているのか口コミを紹介していきたいと思います。

仕草も似ている

こちらの方は、顔だけではなく仕草も似ているという感想をもっていました。ウンパルンパのtiktok・YouTube動画では、久保建英のインタビューモノマネなども人気です。実際にインタビューを受けている久保建英を見るとそれに重ね似ていると感じるのかもしれませんね。

ほとんどウンパルンパ

こちらの方も久保建英とウンパルンパが似ていると感じているようです。こちらの方のように、久保建英を見るとウンパルンパを思い出す人も多いのかもしれません。

最近は同一人物にしか見えない

一度似ていると感じてしまうと何を見ても同じように感じてしまうものです。この方のように、ウンパルンパ=久保建英となってしまっているという口コミがとても多く見られました。

ウンパルンパの久保建英関連の動画がおもしろい!

出典:https://instagrammernews.com/detail/2597280794182928986

ここからは、ウンパルンパのYouTubeチェンネル『ウンパルンパチューブ』の中で人気の久保建英関連の動画を紹介していきます。この動画から久保建英とウンパルンパが似ていると話題にもなりましたので、まだ見たことのない方はぜひチェックしてみてください。

久保建英選手モノマネ

この動画では、空港での久保建英のインタビューのモノマネを披露しています。短い動画ですが、再現度は高いのでぜひ見てみてください。tiktokでも人気です。

久保建英選手(ウンパ)独占密着

コチラの動画は、ウンパルンパが久保建英に扮し完全密着取材をしている体で作られた動画です。動画内では、ウンパルンパのプレーも見ることができるので必見。ナレーションなども含めかなり本格的に作られているのでぜひチェックしてみてください。

本田圭佑と久保建英のスペシャル対談

本田圭佑のモノマネでお馴染みのマキヒカとのコラボ動画で、本田圭佑と久保建英の対談になります。話し方や発言まで二人ともかなり本格的なモノマネで実際に本物が話しているようです。真剣な表情で対談しているのに時折クスッと笑える、芸人の力を見せつけられる1本になっています。

(本田圭佑のモノマネでおなじみのマキヒカについては以下の記事も参考にしてみてください)

マキヒカの身長・年齢・本名は?高校・大学・嫁〜前の仕事・YouTubeを始めた理由まで!

本田圭佑が喧嘩売ってきたので久保建英がボコボコにしてみた#4【マキヒカ】

こちらもマキヒカとのコラボ動画で、バー当て対決をしています。本田VS久保の対決はこれまで3回行われておりこちらは第4弾になります。本人たちのサッカーの実力も見れる動画となっていますのでぜひチェックしてみてください。

久保建英選手が交代で入る時

こちらは、久保建英が交代で入る時のモノマネ動画となります。実際野久保建英交代のシーンと比較するのもおすすめです。

ウンパルンパのサッカーの実力は?サッカー歴を紹介!

出典:https://mobile.twitter.com/Betsuto_Yamada/status/1446836695614197763

久保建英にそっくりと言われているウンパルンパですが、サッカーの実力はどれほどなのでしょうか。ウンパルンパがサッカーをはじめたのは5歳のころと言われています。中学時代には地区のトレセンにも選抜されていたようですのでかなり実力があったと思われます。高校は、中京大中京付属高校のサッカー部に所属。中京大中京は、全国大会にも出場経験のある強豪校です。

ウンパルンパが在籍していた2017年の全国高校サッカー選手権大会に出場していますが、レギュラーとしてウンパルンパが出場した正確な記録は見つけることはできませんでした。大学は中京大学に進学しています。中京大のサッカー部もかなり強豪ですからサッカーの実力はかなり高い方と予測できるでしょう。

(ウンパルンパの高校や大学については以下の記事も参考にしてみてください)

ウンパルンパの高校・大学は中京大中京?中学・サッカー経歴・障害・TikTok開始の理由も!

ウンパルンパの身長が低いのは病気のせいなのか?

いつも視聴者を楽しませてくれるウンパルンパですが、実はパニック障害を患っていると公表されました。もともと、病気のイメージがつくことをおそれ公表するつもりはなかったようですが、ある有名人が公表し休業して復帰されたのを見て、自分も誰かの力になれればと感じたようです。よく言われているパニック障害と低身長については全く関係はありません。

下記記事では、ウンパルンパの障害などについて詳しく解説していますのであわせてチェックしてみてください。

(ウンパルンパの障害については以下の記事も参考にしてみてください)

ウンパルンパ(TikTok)の身長・年齢は?本名・障害・学歴〜年収についてまでも!

ウンパルンパ に関する記事もチェック!

スロープでは、他にもウンパルンパを特集した記事があります。ウンパルンパをもっと知りたいという方はぜひチェックしてみてください。

ウンパルンパはどれくらい稼いでいる!?時給換算も!

この記事では、ウンパルンパの年収について特集しています。月給や日給、時給換算もしています。YouTuberの年収など気になる方におすすめです。

ウンパルンパの年収は?月収・時給〜障害・学歴・マラソン出場についてまで!

ウンパルンパが病気を公表!その真相は?

ウンパルンパがパニック障害を公表した経緯や病状について紹介しています。低身長との関連性はあるのかなど深堀していますのでぜひチェックしてみてください。

ウンパルンパは『パニック障害』?病気発表の経緯・現在〜嫌いや気持ち悪いの声の真相までも!

ウンパルンパの久保建英のモノマネに今後も注目!

tiktokやYouTube動画で配信されている久保建英のモノマネでおなじみのウンパルンパについて紹介しました。サッカーの実力もあるウンパルンパだからこそリアルに久保建英を再現できるのかもしれません。今後もウンパルンパの久保建英のモノマネに注目していきましょう。