ウンパルンパの年収は?月収・時給〜障害・学歴・マラソン出場についてまで!

YouTubeやTikTokなど多方面で活躍中のウンパルンパ。中でも『ウンパルンパチューブ』は、登録者数約47万人もつ人気チャンネルです。この記事では、ウンパルンパの年収・月収・日給・時給について調査。ウンパルンパの学歴などにも迫っていきます。

目次

  1. ウンパルンパ(TikTok)の年収は?
  2. ウンパルンパの年収は?月収や日給・時給換算も!
  3. ウンパルンパの収入は?
  4. 他のインフルエンサーとも比較
  5. コムドット
  6. エスポワール
  7. なこなこチャンネル
  8. ウンパルンパの出身中学・高校など学歴は?
  9. ウンパルンパの病気はパニック障害?
  10. ウンパルンパがオールスター感謝祭でマラソンに出場し話題!
  11. 大健闘の結果に驚きの感想も多数
  12. 地上波登場で盛り上がる
  13. Twitterのトレンド入りに
  14. その他、ウンパルンパに関する記事もチェック!
  15. ウンパルンパと久保建英は本当に似ている?
  16. これを見ればウンパルンパがわかる!
  17. ウンパルンパの年収推移には今後も注目!

ウンパルンパ(TikTok)の年収は?

本名村井亮介
生年月日1999年10月28日
出身愛知県
身長約160㎝
体重約55㎏
所属事務所PPPSTUDIO
SNSInstagramtiktokYouTubeTwitter

YouTubeやTikTokで活躍中のウンパルンパ。『ウンパルンパチューブ』では、登録者数約47万人もつ人気YouTuberです。特に、部活や学校のあるある動画や久保建英のモノマネ動画などが人気。

現在は、YouTubeやTikTok活動だけではなく「日本YouTube界最強のサッカーチームを作る」をコンセプトに結成された『WINNER’S(ウィナーズ)』のメンバーとして活動しサッカーの魅力を広めています。そんな多方面で活動するウンパルンパの年収はどれくらいなのか気になるところです。ここからは、ウンパルンパの年収について詳しく紹介していきます。

(レガテ『たくや』の年収については以下の記事も参考にしてみてください)

レガテ『たくや』の身長・年齢は?サッカー経歴・学歴・年収〜ドリブル塾立ち上げの背景までも!

ウンパルンパの年収は?月収や日給・時給換算も!

出典:https://twitter.com/krxkrscryd/status/1446819580635062274

それではここからは、ウンパルンパの年収について紹介していきます。YouTubeやTikTokなど多方面で活躍しているウンパルンパですが、ここでは『ウンパルンパチューブ』のみの収入について解説しています。尚、こちらで紹介する年収や登録者数などの情報は2021年12月現在の数字となります。

ウンパルンパの収入は?

2021年12月現在、ウンパルンパチューブの登録者数は47万6000人です。動画投稿は1167本、再生回数は4億9615万2628回となり、1動画あたりの再生数は42万5152回になります。チャンネル開始から2年で、累計収入は、5953万8315円となり推定年収は2851万1613円です。

この数字を聞いてもピンとこないですね。しかし月給にすると約240万円、日給(月30日換算)にすると約8万円になります。一般の会社員の平均労働時間は約8時間(残業抜き)ですから、ウンパルンパの時給は約1万円になります。ウンパルンパは年齢が22歳ですから同じくらいの一般会社員に比べるとかなり収入があるのがわかります。

他のインフルエンサーとも比較

続いては他のインフルエンサーの年収と比較していきたいと思います。ウンパルンパは本田圭佑のモノマネでお馴染みのマキヒカや「うるさい先生とヤンチャ生徒のあるある」でコラボしたくれいじーまぐねっとなどさまざまなYouTuberとコラボしています。

今回は、ウンパルンパとコラボしたYouTuberの中から『コムドット』『エスポワール』『なこなこ』の3組の年収を紹介していきます。尚、こちらで紹介する年収や登録者数などの情報は2021年12月現在の数字となります。

コムドット

やまと、ゆうた、ゆうま、ひゅうが、あむぎりの5人組YouTuber「コムドット」。ウンパルンパとは『【熱血】有名監督がサッカー初心者に指導したら修羅場になった...』のコラボ動画を配信しています。コムドットチャンネルの登録者数は約289万人、動画投稿は1139本で再生回数は15億1403万3222回、1動画あたりの再生回数は132万9265回になります。

チャンネル開始から約3年で累計収入は、1億8168万3986円となり推定年収は1億6368万5361円です。これだけ見てもウンパルンパよりもかなり稼いでいる印象ですが、コムドットは5人組のためひとりひとりの年収としてはウンパルンパとそこまで大差はないのかもしれません。

エスポワール

けーすけ、島袋、はんくん、ひろと、こう、ガチヤマの6人組YouTuber「エスポワール」。ESPOIR TRIBEちゃんねるでのウンパルンパとのコラボ動画ではガチンコサッカー対決を行っています。ESPOIR TRIBEのチャンネル登録者数は78万9000人、動画投稿数は1166本、1動画あたりの再生回数は47万865回になります。

チャンネル開始から約5年で、累計収入は6588万3502円となり推定年収3100万7227円です。投稿数や年収などもウンパルンパとほぼ同じくらいではないかと推測できます。

なこなこチャンネル

学生を中心に人気があるカップルYouTuberの中でも絶大な支持を得ているのが「なこなこcp」。コラボ動画では、なごみとこーくんからウンパルンパがドッキリを仕掛けられています。なこなこチャンネルの登録者数は130万人、動画投稿数は586本、再生回数は4億6657万6099回で1動画あたりの再生回数は79万6204回になります。

チェンネル開始から2年9か月で累計収入は5598万9131円で、推定年収2987万2132円になります。ただ、なこなこカップルについては、サブチャンネルやなごみの個人チャンネルもありますので年収的にはもう少しあるのではないかと予測できます。

(ウィナーズかけるの経歴や年収については以下の記事も参考にしてみてください)

ウィナーズ『かける』のサッカー経歴!高校・大学・年収〜彼女との馴れ初めまでも!

ウンパルンパの出身中学・高校など学歴は?

ウンパルンパは愛知県出身で、小学校や中学校の情報は不明ですが高校は中京大学中京附属高等学校(通称:中京大中京)、大学は中京大学に進学しています。幼いころからサッカーをしており、名門中京大中京でも挫折を味わいながらも3年間仲間と汗を流していたようです。

教師になるために大学に進学しましたが、現在はYouTubeやTikTokで活動を続けていくと公表しています。

(ウンパルンパの中学・高校については以下の記事も参考にしてみてください)

ウンパルンパの高校・大学は中京大中京?中学・サッカー経歴・障害・TikTok開始の理由も!

ウンパルンパの病気はパニック障害?

出典:https://twitter.com/rinarina_8888/status/1422548269436076036

ウンパルンパは、2021年1月にパニック障害であることを公表しています。一般的な症状とは少し異なりウンパルンパの症状は慢性的なもので息苦しさなどが長期間続くようです。

病気について公表するつもりはなかったようですがある有名人が公表・休養し復帰したことで自分もとても励まされたと語っています。そして自分でも誰かの力になるのではないかと感じ公表に踏み切ったそうです。

(ウンパルンパの病気については以下の記事も参考にしてみてください)

ウンパルンパは『パニック障害』?病気発表の経緯・現在〜嫌いや気持ち悪いの声の真相までも!

ウンパルンパがオールスター感謝祭でマラソンに出場し話題!

2021年10月に放送されたオールスター感謝祭。番組の人気企画でもあるミニマラソンにウンパルンパが出場していると話題になりました。出演に至った経緯など詳しいことはわかりませんが、偽アスリート枠でウンパルンパが出場していることから、久保建英のモノマネが評価されたのではないかと予測できます。

結果は10位でしたが本人はあまり納得いっていないようで、来年・再来年と続けて呼んでいただけるように頑張ると語っています。動画では感謝祭を終えての感想など話していますのでぜひチェックしてみてください。

最後にウンパルンパがマラソンに出たことでSNSではどんなツイートが上がっていたのか、いくつか紹介していきましょう。

大健闘の結果に驚きの感想も多数

ミニマラソンにウンパルンパの結果に驚いている口コミも多数。そこまでできると思っていなかった人も多かったようで予想外の結果に盛り上がっていました。

地上波登場で盛り上がる

地上波でいきなりウンパルンパが登場したことで驚いた人が多かったようです。まさか出場していると思わず笑ってしまったという口コミがとても多く見られました。ただあまり映らなくて残念だと言っている人も多かったです。

Twitterのトレンド入りに

その日、ウンパルンパがトレンド入りしたようです。トレンド入りを見て見た方も多かったようですね。トレンド入りとはさすがウンパルンパ、人気がうかがえますね。

(同じくミニマラソンに出場した那須川天心については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】那須川天心の筋肉がエグい!身長・体重〜筋トレ&食事内容について

その他、ウンパルンパに関する記事もチェック!

出典:https://twitter.com/0ka_Peeeeeeee88/status/1418824199435653128

スロープ内にはウンパルンパを特集した記事があります。もっと知りたい方はぜひチェックしてみてください。

ウンパルンパと久保建英は本当に似ている?

久保建英のモノマネで人気になったウンパルンパ。本当に2人は似ているのか、さまざまな方向から比較しています。

【画像】ウンパルンパは久保建英に似てる?顔・声・身長〜喋り方・モノマネ動画までも!

これを見ればウンパルンパがわかる!

本名・年齢・学歴・障害・年収!これを見ればウンパルンパの全てがわかります。まずはウンパルンパを知ることからはじめましょう。

ウンパルンパ(TikTok)の身長・年齢は?本名・障害・学歴〜年収についてまでも!

ウンパルンパの年収推移には今後も注目!

ウンパルンパの年収について紹介しました。22歳の若さでかなりの年収があることがわかりましたね。今後も登録者数などはどんどん増えると予想できます。これからもウンパルンパの年収推移に注目していきましょう。