ゆきりぬの中学・高校・大学の偏差値は?本名・身長・体重〜年収・結婚まで!

登録者数 115万人の人気YouTuber『ゆきりぬ』は、桐蔭学園高校(偏差値70)、横浜国立大学理工学部卒業と高学歴の持ち主。そんな彼女には、東大志望や大学中退の噂があります。ここでは噂の真相、子役時代・大学時代、現在の年収や結婚観まで詳しく紹介します。

目次

  1. ゆきりぬのプロフィール!身長・体重は?
  2. プロフィール
  3. 本人のスタイルが分かる画像集!
  4. 高身長に小顔でスタイル抜群
  5. 男性にも負けず劣らず
  6. 8頭身美人!
  7. ゆきりぬの中学・高校・大学の学歴は?
  8. 【中学時代】不登校だった?子役の経験も!
  9. 【高校時代】名門・桐蔭学園へ進学
  10. 【大学時代】横浜国立大学に進学
  11. ゆきりぬは東大志望だった?大学中退の噂も?
  12. 東大志望だった?
  13. 横浜国立大学を中退との噂の真相は?
  14. ゆきりぬの出身大学の有名人は?
  15. ゆきりぬの年収は?
  16. ゆきりぬは結婚している?現在の彼氏は?
  17. ゆきりぬの中学・高校・大学がすごい!高身長でスタイル抜群!

ゆきりぬのプロフィール!身長・体重は?

出典:https://twitter.com/yukirin_u/status/1465662782779527173

プロフィール

本名今野由起子
生年月日(年齢)1992年10月3日(29歳)
出身新潟県
身長170㎝
体重非公開
職業YouTuber・タレント他
SNSInstagramtiktokYouTubeTwitter

チャンネル登録者数 115万人の人気YouTuber『ゆきりぬ』。本名は今野由起子で2021年現在29歳です。幼稚園前にスカウトされたことがきっかけで中学3年生まで芸能活動を行っていました。子役時代は、映画・ドラマ・CM・小学館の雑誌にも出演しておりかなり売れっ子だったことがわかります。

その後、超名門桐蔭学園高校女子部理数コースに進学、学力は東大級との噂も。頭脳明晰、身長170㎝のスタイル抜群なのに飾らない性格。そのギャップに男女問わず人気急上昇中です。

(同じく人気YouTuber・古川優香については以下の記事も参考にしてみてください)

古川優香の彼氏・結婚!サグワと別れた理由〜復縁・同棲・妊娠・自宅についてまでも!

本人のスタイルが分かる画像集!

身長170㎝と女性にしては高身長の『ゆきりぬ』ですが、普段座って配信していることもあり街で会うとびっくりされるそう。そんな『ゆきりぬ』は動画の中で高身長女子の悩みを語っています。初対面の人に背が高いためバスケやバレーをしていたと質問されることが多いことや、服や机のサイズが合わなかったりとかなり苦労されているようです。

では、『ゆきりぬ』はどれほど身長が高いのでしょうか。スタイルがわかる画像を見ていきましょう。

高身長に小顔でスタイル抜群

マークスタイラーさんの展示会に行った時の様子をインスタに投稿していました。向かって左のYouTuber『こばしり』は身長152㎝と小柄なのでゆきりぬと並ぶとかなり身長差があることがわかります。

右となりの柏木由紀も身長165㎝と女性の中では割と大きい方ですがそれ以上にゆきりぬが大きいことが分かります。その上、ゆきりぬは小顔なのでさらにスタイル抜群に見えるのでしょう。

男性にも負けず劣らず

理系YouTuber『はなお』とコラボしたときのツーショットもインスタで投稿されています。『はなお』は身長175㎝と言われていますので『ゆきりぬ』の方が低いですが、男性と並んでもほとんど身長差がないことから『ゆきりぬ』の背の高さがわかります。

8頭身美人!

こちらの画像を見ただけでも『ゆきりぬ』がどれほどスタイルがいいのかがわかるかと思います。以前『ゆきりぬ』は、動画で頭身診断をしています。ある調査によりますと成人女性の頭身平均は、7~7.3頭身との結果がでていますが、『ゆきりぬ』はなんと8頭身。このことからもスタイルがいいことがわかります。

(ゆきりぬの頭身診断はこちら)

ゆきりぬの中学・高校・大学の学歴は?

出典:https://twitter.com/yukirin_u/status/1454419228501549063

頭脳明晰、学力は東大レベルともいわれている『ゆきりぬ』は、どんな学生時代を過ごしていたのでしょうか。ここからは、『ゆきりぬ』の学生時代について詳しく紹介していきます。

(中町綾の学生時代については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】中町綾の出身中学・高校は?ミスコン優勝?ヤンキーの過去〜チャンネル開設の経緯まで!

【中学時代】不登校だった?子役の経験も!

出典:https://twitter.com/nida_unko/status/982221983763976198

プロフィールでも紹介しましたが、幼稚園にあがる前にスカウトされた『ゆきりぬ』は、中学時代まで子役として芸能活動をしていました。子役時代は、映画・CM・雑誌などさまざまな場所で活躍、高校受験をきっかけに子役を引退したようです。

中学時代は、不登校であったようで『ゆきりぬ』曰く、中学時代は「オラついていた」そう。校則も破りスカートも短くし先生に反抗したこともある問題児だったそうです。ほとんどマンガ喫茶で過ごしていたという中学時代。もちろん成績もかなり悪くビリから2番目だったと動画内で語っていました。

しかしそこから名門桐蔭学園に合格していますからかなり努力をしたのではないかと予測できます。

【高校時代】名門・桐蔭学園へ進学

出典:https://twitter.com/HDylyM0mTcj3Y7w/status/1277316084928884736

ゆきりぬの出身高校は、桐蔭学園高等学校女子部です。桐蔭学園高等学校女子部には、理数コース(偏差値70)と普通コース(偏差値64)があり、ゆきりぬが在籍していた理数コースは、将来東大などの難関国公立や医歯薬系大学に進学を考えている成績上位者のコースです。

ゆきりぬは決して頭がよかったわけではありません。動画でも配信していますが、中学時代の成績はビリから2番目。そんな彼女は、中学の同級生である一番嫌いな女と同じ高校に行きたくはないと勉強を頑張ったそう。ただ普通に入れるような高校ではありませんのでかなり努力したのではないかと予想できます。

高校時代は、インターアクトラボ(ボランティア部)、生徒会活動、百人一首部を兼部。生徒会会長も務めたようですのでかなり目立った存在だったのではないでしょうか。

※2018年から男女共学になっているため偏差値は参考

(一番嫌いな女についての動画はこちら)

【大学時代】横浜国立大学に進学

大学は横浜国立大学・理工学部機械工学科へ進学します。高校時代も理数コースでしたのでやはり理系の道に進んだようです。機械工学科を選んだ理由としては、高校時代の文化祭に二足歩行ロボットを製作したことが大きかったようです。

横浜国立大学在学中に、ニコニコ生放送でゲーム実況を中心とした配信を開始。その後YouTubeに活動の場を広げ、現在はメイク・ファッションなどを中心に配信しています。

(ウンパルンパの学生時代については以下の記事も参考にしてみてください)

ウンパルンパの高校・大学は中京大中京?中学・サッカー経歴・障害・TikTok開始の理由も!

ゆきりぬは東大志望だった?大学中退の噂も?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/618893173794640000/

ここからは、『ゆきりぬ』の大学時代について解説していきます。『ゆきりぬ』の大学時代については「東大志望だった」「実は大学は中退している」などさまざまな憶測があがっています。では、実際はどうだったのでしょうか。ひとつひとつ検証していきましょう。

東大志望だった?

『ゆきりぬ』は、横浜国立大学に進学していますが、東大志望や東大出身など「東大」というワードが出る噂が多数あります。では、実際はどうだったのでしょうか。まずはじめに「東大志望」についての噂を検証したところ『ゆきりぬ』の高校時代の成績に関係していることが判明しました。

上記の動画では高校時代の成績は数学の全国模試偏差値83・学校内の平均評定は4.9/5.0。高校3年生で入塾し駿台現役東大クラスに在籍していたと語っています。このことからもかなり成績優秀であったことがわかり、東大を目指していたのではないかという憶測になったのではないかと思われます。実際に東大を受験していたかについてはわかりません。

「東大出身」については、「東大王」に出演していたことから『ゆきりぬ』が東大出身であると思われたようです。またYouTube動画でも東大関連の動画なども配信していることから東大出身なのではないかとの憶測が流れたようです。

(東大理3の勉強方法についての動画はこちら)

横浜国立大学を中退との噂の真相は?

『ゆきりぬ』について調べていると「大学中退」「大学院に進学」などという噂も流れていることが判明しました。この噂についてはどこから発生したのかはわかりませんでした。しかし、『ゆきりぬ』は、横浜国立大学を卒業しており、大学2年の時には大学のパンフレットにも本名でインタビュー記事が掲載されていることから、優秀な生徒であったことがわかります。

横浜国立大学卒業後は、YouTube活動の他にもゲームデバッカーとして働いていたとの情報がありましたが、大学院に進学したという事実もありませんでした。

ゆきりぬの出身大学の有名人は?

『ゆきりぬ』が卒業した横浜国立大学は、有名人が多数卒業しています。

・稲葉浩志(ミュージシャン(B'z)):教育学部中学校教員養成課程
西島秀俊(俳優):工学部生産工学科
・眞鍋かをり(タレント):教育人間科学部国際共生社会課程
・スーツ(YouTuber、 起業家):経営学部
・長田邦裕(センチュリー21・ジャパン 代表取締役社長):工学部

B’zの稲葉浩志、俳優の西島秀俊、タレントの眞鍋かをりなどは、みなさんご存知のようにかなりの著名人。眞鍋かをりなどはクイズ番組などでも活躍しており学力の高さがわかります。他にもYouTuberのスーツや、永田邦裕のように、現役で活躍する代表取締役社長の方も多数卒業しています。

ゆきりぬの年収は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/794815034231992770/

人気YouTuber『ゆきりぬ』はどれくらい稼いでいるのか年収も気になります。モデルやタレント、ブランドや会社経営など多方面で活躍している『ゆきりぬ』ですが、ここではメインのYouTubeでの収入を紹介します。メイン運営の「ゆきりぬ」のチャンネル登録者数は116万人。再生回数、4億9463万4390回で累計収入は、5935万6126円となり推定年収は557万238円です。

他にも、ゆきりぬきゅんチャンネル(推定年収:53万6283円)・ゆきりぬのゲーム部屋。(推定年収:15万2404円)・ゆきりぬえとせとら。(推定年収:3万1114円)を運営していますので、YouTubeの年収は、推定630万円となります。

(ゆきりぬの年収については以下の記事も参考にしてみてください)

ゆきりぬの年収は?収入源にはモデル・ブランド・会社の経営も!学歴・彼氏〜結婚まで!

ゆきりぬは結婚している?現在の彼氏は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/371195194287749876/

さて、ここまで『ゆきりぬ』について紹介してきましたが、気になるのは結婚や彼氏についてです。実は2021年8月に、7年間付き合った彼氏と破局したと動画で公表しました。29歳になり結婚を考えた時、まだ仕事がしたいと感じたそうです。今は仕事を死ぬ気で頑張ると話していましたのでまだまだ結婚は先の話になりそうです。

YouTuberのはなおやはじめしゃちょーなど噂になった男性もいますが、7年間付き合っていたということから彼らとの恋愛についても事実ではなさそうです。現在彼氏については情報はありませんでしたのでいないのではないかと予想。まだ別れたばかりですし仕事優先ということですから今後素敵な人が現れることを期待しましょう。

(ゆきりぬの彼氏については以下の記事も参考にしてみてください)

ゆきりぬが7年付き合った彼氏と破局!理由は?彼氏遍歴・恋愛観・好きなタイプまでも!

ゆきりぬの中学・高校・大学がすごい!高身長でスタイル抜群!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/593349319643371916/

身長170㎝の高身長でスタイル抜群の『ゆきりぬ』。中学時代は荒れていた『ゆきりぬ』ですが、努力をし名門校に入学、大学も卒業し現在、多方面で活躍しています。これからの『ゆきりぬ』の活躍にも注目していきましょう!