【画像】山田哲人の結婚・歴代彼女!好きなタイプ・キスシーン〜自宅マンションまでも!

ミスタートリプルスリーことヤクルトスワローズの山田哲人。この記事では、山田哲人の恋愛事情について紹介。大島優子・熊切あさ美・宮司愛海など噂になった彼女との結婚、フライデー画像や自宅マンション、好きなタイプや結婚しない、できない理由など掘り下げます。


目次

  1. 山田哲人の経歴!現在は結婚してない!彼女は?
  2. 山田哲人と結婚も噂された歴代彼女を紹介!
  3. 熊切あさ美
  4. 大島優子
  5. 宮司愛海
  6. 川口春奈
  7. 鷲見玲奈
  8. 越智あやか
  9. 吉岡里帆
  10. 宇垣美里
  11. 原樹里
  12. 山田哲人の結婚したい・好きなタイプの女性は?
  13. しっかりしている人
  14. 優しくて笑顔が素敵で足が長い人
  15. 自由を許してくれて料理上手な人
  16. 山田哲人が結婚したいのにできない理由とは?
  17. 理想が高い
  18. 夜遊びが大好き
  19. 女好き
  20. 山田哲人は自宅でマンションを購入?住所は東京?
  21. その他、山田哲人に関する記事もチェック!
  22. 山田哲人の筋肉がすごい
  23. 山田哲人の愛車もすごい
  24. 山田哲人は結婚しておらず現在彼女はいなかった!

山田哲人の経歴!現在は結婚してない!彼女は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/810155420463557286/

生年月日(年齢)1992年7月16日(29歳)
出身兵庫県豊岡市
身長180cm
体重76㎏
所属チーム 履正社高等学校→東京ヤクルトスワローズ
ポジション 二塁手
SNSInstagram

日本プロ野球界を代表する選手・東京ヤクルトスワローズの山田哲人。日本プロ野球界で唯一、複数回トリプルスリーを達成したことで「トリプルスリー」の愛称で親しまれています。

兵庫県で生まれた山田哲人は、父の転勤で引っ越した先の宝塚リトルリーグで野球を始めました。中学時代は内野手で活躍、高校は名門・履正社高等学校に進学し1年からベンチ入りするほど当時から実力はあったようです。当初、大阪桐蔭高校を希望していた山田哲人。野球部全員が寮にはいらなければならないため母が反対したそうです。

そんな母ですが、履正社に進学が決まると家族全員で、履正社高校近くの大阪府豊中に引っ越したエピソードは有名です。家族仲がよく姉の結婚式には号泣した山田哲人。結婚願望がさらに強くなったと語っていました。そんな山田哲人ですが2022年現在、結婚はしておらず嫁も子供もいません。ここからは、山田哲人の恋愛事情について詳しく紹介していきます。

(田中将大の嫁については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】田中将大と嫁の子供は2人!名前・年齢〜幼稚園・学校・自宅まで!

山田哲人と結婚も噂された歴代彼女を紹介!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/840695455429975005/

2022年現在、結婚していない山田哲人ですが、過去にはさまざまな女性と結婚の噂がありました。ここからは、山田哲人の歴代彼女を紹介していきます。

熊切あさ美

出典:https://twitter.com/news_line_me/status/766105034786353153

山田哲人の歴代彼女として有名なのは熊切あさ美です。2016年8月、山田哲人と熊切あさ美の熱愛報道が「女性セブン」によって報道されました。同年7月末麻布十番の和食店で食事を楽しんだ山田哲人と熊切あさ美は、時間差で山田哲人のマンションに向かったところをキャッチされています。

その後、8月下旬にも熊切あさ美が山田哲人のマンションを訪問しています。知人の紹介で出会った二人が親密な関係になったと報道されましたが、お互いの事務所が「友達の一人です」と交際は否定しています。

交際については否定した二人ですが、熊切あさ美が山田哲人のマンションを数回訪れていることも判明していますので交際はしていたと考えられますが結婚までは発展しなかったようです。

大島優子

出典:https://twitter.com/daiki_9628/status/673141035178975233

山田哲人と大島優子に熱愛・結婚報道が上がりました。2017年のテレビ番組内において、芸能レポーターの井上公造が話した最新の熱愛情報が噂の発端となっています。その情報とは「大物スポーツ選手Yと元国民的アイドルОが結婚間近」との情報でした。

以前、テレビ番組に出演した山田哲人が好みの女性が大島優子であることを公表したため、交際していると噂に真実味が加わった形になっています。その後、大島優子は海外留学のため休業していますし、2021年には俳優・林遣都と結婚していますので、山田哲人とは恋愛には発展しなかったと考えられます。

宮司愛海

出典:https://twitter.com/aotenblog/status/1202492390243753984

歴代彼女と噂されている3人目はフジテレビのアナウンサー・宮司愛海です。宮司愛海は2019年4月から「S-PARK」を担当しておりさまざまなスポーツ選手と対談・取材しています。山田哲人もその一人。2019年には、都内でデートをしているところを目撃されており、熱愛が芸能サイトで報じられていました。

当時、完全には交際には至っていないものの、飲食店でデートを重ねていると報じており、交際していた可能性は高いです。しかし、その後この件にかんしての続報は出なかったため、発覚したため自然消滅した可能性も高いと考えられます。

川口春奈

出典:https://www.pinterest.jp/pin/730498002055467427/

続いて歴代彼女として噂にあったのが、女優・川口春奈です。川口春奈と噂になったのは2014年のこと。川口春奈がヤクルトスワローズの始球式を務めた時に投球の指導をしたのが山田哲人でした。この時の二人の雰囲気がとてもよくSNSなどで「結婚してほしい」「山田哲人の嫁になったほしい」などと話題になったようです。

しかし、これはデートの目撃情報などではなく、取材時の写真を見たファンの願望から派生した噂のようで交際の事実はないようです。現在、川口春奈は格闘家の矢地祐介と交際しているとの情報がありますので山田哲人と発展することはなさそうです。

鷲見玲奈

出典:https://www.centforce.com/profile/t_profile/sumireina.html

歴代彼女5人目は元テレビ東京アナウンサーの鷲見玲奈です。これは、鷲見玲奈が山田哲人を取材したときのことをツイートしたことで発覚したもの。その内容は、取材で初めてあった山田哲人に「なんか僕たち付き合っていることになっているらしいですね」と言われたという内容で、取材しづらくなるので噂を立てるのはやめていただきたいですとのツイートでした。

これには、付き合っているという噂があると書かれていますが当時このような噂がなく、自作したデマではないかともいわれました。その後も二人の噂が出ることもありませんでしたので、交際の事実はないと言えるでしょう。

越智あやか

続いて噂になったのは、越智あやかです。実は越智あやかは、ヤクルトスワローズの原樹里の大学の同級生で元カノということです。では、どうして同じチームメイトの元カノと山田哲人は噂になったのでしょうか。実は噂が出たのは、越智あやかのSNSに山田哲人がコメントをしやり取りしている画像が流出したことによるものでした。

仲のよい雰囲気から交際しているのではないかと噂になったようですが、実際に交際の事実を確認することはできませんでした。同じチームメイトの元カノということで、原樹里からの紹介で友達になった可能性が高いのではないかと予想しています。ちなみに越智あやかは俳優・藤岡弘の姪っ子ということです。

吉岡里帆

吉岡里帆と山田哲人も噂になったことがありました。こちらも、芸能リポーターの井上公造が番組内で熱愛情報を話したことがきっかけとなります。

・プロ野球選手と女優が交際している
・野球を知っている人であれば名前を知らない人はいない選手
・女優もみんな知っている人で年齢は20代
・球団は言えませんがWBCに出場した選手

この情報から、山田哲人と吉岡里帆ではないかと噂になったようです。しかし、こちらも噂の域を脱することはなく噂で終わってしまいました。ただ、

宇垣美里

出典:https://twitter.com/yakyupota/status/1213643827610865664

宇垣美里と山田哲人も一時噂になったことがあります。これは、宇垣美里がテレビ番組で発言したことがきっかけです。2020年の正月に放送された「プロ野球No.1決定戦!バトルスタジアム」において、山田哲人を推しているなど好意のある発言を繰り返していたことが発端。

それを見た視聴者が「狙っているのでは?」「今後交際に発展するかも」「もうすでに付き合っているのではないか」などと声が上がったようです。しかし、その後二人に関する報道がされていませんので交際に発展することはなかったのではないかと予想しています。

原樹里

出典:https://twitter.com/re_777_k/status/1248579578076884992

山田哲人の歴代彼女の最後は原樹里です。原樹里と聞くと女性と思われることも多いですが、実はヤクルトスワローズの選手です。同じ兵庫県出身で山田哲人の後輩にあたる選手で、二人はとても仲がいいことで有名です。原樹里は、先ほど紹介した歴代彼女の越知あやかの元カレであることから、山田哲人の彼女として検索をかけると「原樹里」が出てくるのかと思われます。

ちなみに原樹里は、2019年にフジテレビの久慈暁子との交際報道がありましたが2021年に破局したということです。

山田哲人の結婚したい・好きなタイプの女性は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/810155420463557290/

常々「結婚願望はある」と話している山田哲人。彼は一体そんな女性がタイプなのでしょうか。ここからは、山田哲人の好きなタイプについて紹介していきましょう。

しっかりしている人

山田哲人は、以前好きなタイプについて話したことがありました。その時「しっかりしている人」がタイプと語っていました。理由としては自分がしっかりしていないから、結婚して嫁になる人にはしっかりしていてほしいそう。自分のお金を預けてもしっかりと管理できる人と結婚したいと話していました。

またお金だけではなく、挨拶や礼儀などのマナーができているかなどもしっかりと見ると話しています。

優しくて笑顔が素敵で足が長い人

しっかりしている人、に加えて「優しくて笑顔が素敵な足が長い人」もタイプということでした。好きな女優は、上戸彩・石原さとみ・深田恭子など正統派な美人を上げており、確かにみなさん笑顔が素敵ですね。

以前、テレビ番組で「女優さんと付き合いたい」と語っていましたが、「想像してみるとキスシーンに耐えられないので、付き合ったらキスシーンNGにしてくれる女優さんだけ」とのこだわりを主張し笑いを誘っていました。

自由を許してくれて料理上手な人

恋人に求めるものを聞かれた時には「ときに自由を許してくれる。いつも自由にしていたら彼女のストレスがたまりますから。あとは料理上手」と語っていました。女性からするとなかなか難しい条件かもしれませんね。

他にも料理上手な人とも答えています。野球選手ですから食生活は重要。しっかりと食の面でも支えてくれる嫁を求めているのかもしれません。

(坂本勇人の好きなタイプについては以下の記事も参考にしてみてください)

坂本勇人の好きなタイプは?恋愛観・彼女・デート〜結婚願望まで徹底調査!

山田哲人が結婚したいのにできない理由とは?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/617978380129673504/

結婚願望はある山田哲人ですが、どうして結婚できないのでしょうか。ここからは、結婚したいのにできない理由と探っていきましょう。

理想が高い

「結婚願望はあるけれど彼女ができない」と坂本勇人との対談で語っていた山田哲人。その理由としては、理想が高いことにあるようです。先ほども紹介しましたが、好きな女優は石原さとみや上戸彩など、球団関連のプロフィールには大島優子や菜々緒などもあげていることからかなり面食いなことがわかります。

その上「女優と付き合いたい」とテレビ番組で発言したこともあるので女性は一歩引いてしまう可能性があります。他にも「しっかりしている人で三歩下がってくれる人、自由を許してくれる人、料理上手な人」など理想が高い印象です。それに合う女性に出会う事はなかなか難しいため結婚ができないのかもしれません。

夜遊びが大好き

出典:https://twitter.com/hanaton_8710/status/658983358022619137

山田哲人はフライデーなどにもたびたびスクープされるほどの合コン好きで有名です。コロナ渦になってからはそのようなことは自粛していると思われますが、コロナ渦前はかなり遊んでいたようです。

2019年のプレミア12の試合前日にも美女と合コンしていたことをフライデーにスクープされたおり、10名近い美女に囲まれ午前3時まで合コンしていたということです。他にも2015年のヤクルトリーグ優勝した年にも優勝前に知人男性やスワローズレポートをしている方や公式ダンスパフォーマーなどと飲食店に入るところを目撃されています。

このように、連日夜遊びしている印象が強く。本人もテレビ番組で「夜遊びは悪いことではない」と発言していることから本命の彼女ができないのではないかと予想しています。

女好き

一連の夜遊び報道で、山田哲人は女好きという印象もついてしまっているのかもしれません。付き合ったとしても他にも女性がいるのではないか、合コンしているのではないかと疑ってしまうため女性が近づいてこない可能性もあります。

以前、姉の結婚式に出席した山田哲人は「さらに結婚願望が強くなった」と語っていました。その人だけを愛する、そんな女性が現れることを祈りたいですね。

(山田哲人の姉については以下の記事も参考にしてみてください)

山田哲人の姉・家族を調査!実家・結婚〜自宅・ソフトボール選手の噂までも!

山田哲人は自宅でマンションを購入?住所は東京?

山田哲人の自宅はどこにあるのかもファンにとっては気になるところです。ヤクルト本拠地は東京ですし、以前熊切あさ美との報道が出た時も「都内の山田哲人のマンション」と報道されていることから、東京のマンションである可能性が高いのではないかと考えています。

2020年にインスタグラムに投稿された愛犬の画像も、自宅で撮影された可能性が高く一軒家というよりはマンションの雰囲気に見えます。都内に自宅を購入したことについては「芸能人などと遊べる環境が楽しいから」との憶測もありょうですが、本拠地が東京であることが理由としては大きいのではないかと考えます。

結婚して子供ができれば一軒家を持つ選手も多いようですが、野球選手は移籍する可能性も高いため、独身時代や現役中は賃貸マンション住まいの方が多いかもしれません。

(田中将大の自宅については以下の記事も参考にしてみてください)

田中将大の自宅は仙台で両親と同居?奥さんは東京?ニューヨーク時代のマンションも!

その他、山田哲人に関する記事もチェック!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/1056657131293602047/

スロープ内にはまだまだ山田哲人を特集した記事があります。ぜひチェックしてみてください。

山田哲人の筋肉がすごい

山田哲人の成績は強靭な筋肉によって作られているといっても過言ではありません。この記事では山田哲人の筋肉について特集しています。

【画像】山田哲人の筋肉11選!トレーニング・食事・サプリは?筋トレを始めたきっかけまで!

山田哲人の愛車もすごい

プロ野球選手と言えば高級車のイメージがあります。山田哲人はどんな車に乗っているのでしょうか。徹底調査します。

山田哲人の愛車!ベントレー・アウディ〜ナンバー・年俸・時計・成績まで!

山田哲人は結婚しておらず現在彼女はいなかった!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/418764465325498134/

神宮球場で行われた「ファン感謝祭」の企画で秋吉選手と公開キスを披露して話題となった山田哲人。熱いキスシーンを披露した山田哲人ですが私生活では結婚はしておらず現在特定の彼女の情報もありませんでした。結婚願望が強い山田哲人に素敵な女性が現れることを祈りましょう。