【2021最新画像】BTSテテの筋肉が急成長!腹筋プニプニ〜バキバキ時代までの歴史を解説!

韓国の大人気ボーイズグループBTS(防弾少年団)のテテの筋肉がヤバイ、とファンの間で話題です。今回はテテの筋肉の歴史と成長理由、身長、体重、体脂肪率など一挙に紹介します。なぜ、最近になって筋肉に注目が集まっているのか、テテの美貌と併せて見ていきましょう。

目次

  1. BTS(防弾少年団)テテの筋肉がヤバイと話題に!
  2. BTSテテは筋肉が無く腹筋がプニプニだった?
  3. 2013年 【デビュー当時】
  4. 2016年〜2019年春頃 【プニプニお腹時代】
  5. 2019年夏頃〜現在
  6. BTSテテの筋肉が成長した理由は?筋トレを始めた?
  7. スクワット【テテのトレーニングメニュー】
  8. リアレイズ【テテのトレーニングメニュー】
  9. デッドリフト【テテのトレーニングメニュー】
  10. 我慢しない食事【テテ流食事管理方法】
  11. BTS(防弾少年団)は筋トレ禁止令も出ていた?
  12. 【画像集】BTSテテの筋肉を存分に拝もう!
  13. シャツの中から溢れ出す色気
  14. 筋肉の筋張った前腕
  15. 男らしく太い腕
  16. 男らしく太い首
  17. スーツの似合う逆三角形のシルエット
  18. 盛り上がった大胸筋
  19. 筋肉の筋と骨の出っ張りがセクシー
  20. ガッチリとした大きな背中
  21. 色気が滲み出る胸鎖乳突筋
  22. ふくらはぎの筋肉がすごい!
  23. BTS(防弾少年団)テテの筋肉の成長には目が離せない!

テテのお腹が注目され始めたのは2016年頃からです。Tシャツの裾からチラ見えする、プニプニして柔らかそうなお腹が見て取れます。

テテはもともとハンバーガーやコーラなど、ジャンクフードが大好物だそうです。これらの好物を我慢して、ストレスを感じてまでダイエットする必要はない、というスタンスだったようです。

2019年夏頃〜現在

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2019年夏頃、テテが痩せてきて腹筋が割れてきたのではないか?と囁かれ始めた頃の画像です。先ほどのプニプニだったお腹の姿はもうなく、腹筋に筋が現れています。

テテの突然の変貌ぶりに喜んだARMYは多かったのすが、プニプニお腹のテテを惜しむ声も少なくありません。ぽちゃっとしていて、どこか少年のような愛らしさが残っているのがテテのイメージだったようです。だからこそ、タバコを吸っているのではないか?という喫煙疑惑が出た時も、そのギャップに驚いたファンが多かったのでしょう。

(腹筋におすすめのダンベルツイストのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

ダンベルツイストのやり方!短期間で極細のウエストへ!腹筋に効かせるコツを解説

BTSテテの筋肉が成長した理由は?筋トレを始めた?

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2018年頃、テテはBTSのワールドツアーに向けて、4年ぶりにトレーニングを始めたそうです。トレーニングといっても、本人はダイエットのためではなく、あくまで体力をつけるためだと発言しました。

ダイエットのためのトレーニングメニューでないとはいえ、いかにしてこの突然の変貌ぶりを見せることができたのでしょうか?テテが実際に行ったトレーニングメニューや、食事管理方法をご紹介します。

スクワット【テテのトレーニングメニュー】

テテは、スクワットにより下半身を鍛えています。こちらはダンベルを用いて負荷調節を行ったスクワット。一般的にダンベルはケトルベルなどで代用されることが多いです。

BTSのような激しいダンスパフォーマンスをするにあたって、下半身を鍛えて体の土台を作るようなメニューはとても大切なことです。さらにスクワットは消費カロリーが高い種目なので、間接的にダイエット効果に繋がっていると言えます。

(スクワットについては以下の記事も参考にしてみてください)

ケトルベルスクワットは全身に効果的!正しいやり方〜負荷調整の方法まで解説!

リアレイズ【テテのトレーニングメニュー】

こちらは、リアレイズというダンベルを用いたトレーニングです。両手を鳥のように広げ、肩にある三角筋を鍛えます。この動画の中で、テテは体を前傾姿勢にして行うリアレイズと、直立して行うリアレイズをやっています。前者は三角筋後部を刺激し、後者は三角筋中部を刺激します。

テテはこのように上半身を鍛えることによって、分厚く、男らしい体つきを手に入れています。

(リアレイズについては以下の記事も参考にしてみてください)

リアレイズのやり方!三角筋後部に効かせるコツをダンベル・ケーブルなど種類別に解説

デッドリフト【テテのトレーニングメニュー】

こちらのトレーニングはデッドリフトです。主に体の背中側の筋肉を鍛えるトレーニングで、広背筋や大臀筋、ハムストリングなどを刺激しています。

デッドリフトは体の体幹を使い、インナーマッスルも鍛えることができるトレーニングメニューなので、激しいダンスに耐えることのできる体を作ることができます。

(デットリフトについては以下の記事も参考にしてみてください)

ケトルベルデッドリフトのやり方!器具のメリットは?背筋に効かせるコツまで解説!