【画像】片寄涼太の筋肉が女子の理想!鍛える理由〜筋トレ&食事まで紹介!

GENERATIONSのボーカルだけでなく、映画やドラマでも活躍中の片寄涼太の筋肉が「かっこいい!」と注目を集めています。こちらの記事では片寄涼太の身長や体重、体脂肪率のほか、片寄涼太のような筋肉を作る筋トレメニュー、食事を詳しく紹介します。

目次

  1. GENERATIONS片寄涼太の筋肉が女子の理想と話題に!
  2. 片寄涼太の筋肉を鍛える理由は?いつからマッチョに?
  3. 片寄涼太が鍛えるワケ
  4. 片寄涼太はいつからマッチョに?
  5. 片寄涼太が筋肉をつける為に行っているトレーニングメニュー
  6. 上半身の筋トレ【バーンマシン】
  7. 下半身の筋トレ【スライドボード】
  8. 体脂肪を減らす【ランニング】
  9. 割れたお腹を作る【クランチ】
  10. 片寄涼太は筋肉の為の食事・栄養管理もストイック?
  11. 【画像集】GENERATIONS片寄涼太の筋肉を存分に眺めよう!
  12. 映画「兄に愛されすぎて困ってます」
  13. 映画「午前0時、キスしに来てよ」
  14. 片寄涼太×腹筋
  15. 片寄良太×タンクトップ
  16. 片寄良太×後ろ姿
  17. GENERATIONS片寄涼太の筋肉の成長には今後も目が離せない!

GENERATIONS片寄涼太の筋肉が女子の理想と話題に!

出典:https://www.tokyoheadline.com/483177/2/

本名片寄涼太
生年月日1994年8月29日
身長180cm

GENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカル、映画やドラマでは俳優として活躍中の片寄涼太は、高身長と甘いマスクでファンから王子と呼ばれているイケメンです。また「細マッチョで筋肉がすごい!」と注目を浴びています。

身長は公表されていますが、体重や体脂肪率は公式には発表されていません。GENERATIONSはEXILEほど厳しい食事制限はないようですが、LDHのメンバーは体脂肪率が10%以下という人が多いので、片寄涼太も10%前後と推測されます。

(片寄涼太については以下の記事も参考にしてみてください)

片寄涼太の髪型【2022最新】かきあげ・マッシュなどオーダー&セット方法を全種解説!
筋肉画像集はこちら

片寄涼太の筋肉を鍛える理由は?いつからマッチョに?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/714946509576256515/

端正な顔立ちと高身長で王子様のようなだけでなく、服を脱いだら細マッチョのGENERATIONS片寄涼太は、女性ファンだけでなく男性からも「かっこいい」と憧れられる肉体美の持ち主です。こちらでは、片寄涼太の筋肉がすごい理由を紹介します。

片寄涼太が鍛えるワケ

事務所には最新機器が揃ったトレーニングジムや、トレーナーがいて鍛える環境が整っています。片寄涼太はボーカリストなのでパフォーマーほどムキムキの筋肉ではありませんが、バランスの取れた細マッチョの体型をキープできているのでしょう。また、ドラマや映画の役に合わせてダイエットをしたりストイックな一面も持ち合わせています。

片寄涼太はいつからマッチョに?

出典:https://koimousagi.com/32256.html

2011年にGENERATIONSの候補になり、2012年に正式メンバーとして活動が始まります。2014年には事務所の先輩AKIRA主演ドラマ「GTO」で俳優デビューを果たしました。中学の時でサッカー部に所属するスポーツ少年だった片寄涼太は引き締まった体ではありますが、この頃はまだ華奢な印象でした。

2017年に出演した映画「兄に愛されすぎて困ってます」では見事に割れた腹筋を披露しているので、周りのメンバーに影響を受けて筋トレに励んだのでしょう。

片寄涼太が筋肉をつける為に行っているトレーニングメニュー

出典:https://www.pinterest.jp/pin/864057878501482118/

片寄涼太は筋肉が付きにくい体質で、かっこいい筋肉を維持するために努力をしているそうです。こちらでは、片寄涼太のような細マッチョになる筋トレメニューを紹介します。

(細マッチョになる筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

【細マッチョになる筋トレ】食事・プロテイン・頻度などモテる身体になるコツを徹底解説

上半身の筋トレ【バーンマシン】

手錠のような形をした器具を両手で持ち、ボクシングのスピードバックをするようにスピーディーにグルグル回すシンプルなトレーニングです。主に上半身に効く筋トレで、効果は腕立て伏せの7倍もあるといわれています。

事務所内のトレーニングジムにあり、テレビでもたびたび紹介されています。最初は持つだけでも大変ですが、GENERATIONSのメンバーは「体が引き締まる」とこのトレーニングを行っています。

(上半身の筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

上半身の筋トレメニュー!自宅&ジム別!初心者向けに魅せる身体を作るコツを徹底解説

下半身の筋トレ【スライドボード】

スポーツ選手も利用する下半身を鍛えるトレーニングです。靴に専用のカバーを付け、スピードスケートのようにサイドに滑りながら行います。姿勢を維持する体幹も必要な筋トレですが、下半身の強化、バランス能力を向上することができます。脂肪燃焼効果も期待できるので、減量中の人にもおすすめです。

こちらも事務所内のトレーニングジムにあり、きついトレーニングですが、GENERATIONSのメンバー内で声をかけあって励んでいるそうです。

(スライドボードについては以下の記事も参考にしてみてください)

スライドボードの効果とは?脚が太くなる?正しいやり方〜口コミまで解説!

体脂肪を減らす【ランニング】

片寄涼太のように、体脂肪率が10%〜15%の細マッチョを目指すなら脂肪を落とさなければなりません。筋トレだけでなく有酸素運動も取り入れましょう。ランニングならジムに行かなくても手軽にトレーニングができます。ゆっくりとしたペースでなるべく長い距離を走ることを心がけましょう。

(ランニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

ランニングの正しいフォーム!効果倍増で疲れにくい理想の走り方を解説!

割れたお腹を作る【クランチ】

片寄涼太のような割れた腹筋を作るにのにクランチは欠かせません。クランチは、腹直筋、腹横筋、腹斜筋を鍛えることができます。おへそを覗き込むように上体を起こすのがポイントです。ジムに行けない時でも自宅で手軽にできるのでかっこいい体を目指してトレーニングしましょう。捻りを加えたり、いろいろ組み合わせて、腹筋にアプローチすると効果的です。

(クランチについては以下の記事も参考にしてみてください)

クランチ&シットアップのやり方!腹筋への効果の違い&種類別のコツ!腰痛対策も

片寄涼太は筋肉の為の食事・栄養管理もストイック?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/142356038209646426/

細マッチョな筋肉がかっこいい片寄涼太ですが、ラーメン、から揚げとカロリーが高いメニューが好物。料理はあまり得意ではないようで「自分の家のコンロの火のつけ方がわからない」とテレビ番組で話していることから、自炊はもしないのでしょう。

外食中心の食生活のようですが、映画「兄に愛されすぎて困ってます」では8キロの減量に成功しました。炭水化物を減らしたり、トレーニングをしっかり行うなど努力して筋肉を維持しているのでしょう。

(細マッチョの食事については以下の記事も参考にしてみてください)

細マッチョの食事方法!カロリー・栄養素〜1週間メニュー&コンビニ商品まで紹介!

【画像集】GENERATIONS片寄涼太の筋肉を存分に眺めよう!

出典:https://www.excite.co.jp/news/article/E1575359893678/

片寄涼太の筋肉を眺められる画像集です。あまり露出をするタイプではないので貴重な筋肉美を楽しみましょう。

映画「兄に愛されすぎて困ってます」

出典:https://www.pinterest.jp/pin/460844974372517202/

肉体改造をして挑んだ映画「兄に愛されすぎて困ってます」の画像です。上半身裸でトレーニングをする姿を披露しました。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/111534528256398202/

映画撮影のために、8キロのダイエットをして、細くても引き締まった体型を作り上げました。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/660692207831361384/

かわいらしい顔と細マッチョな体のギャップが魅力で、王子と呼ばれるのも納得です。

映画「午前0時、キスしに来てよ」

出典:https://girlswalker.com/archives/233048/

映画「午前0時、キスしに来てよ」では風呂上がりのシーンがあり、片寄良太のかっこいい上半身を見ることができます。

片寄涼太×腹筋

出典:https://prcm.jp/list/%E7%89%87%E5%AF%84%E6%B6%BC%E5%A4%AA%E8%85%B9%E7%AD%8B

筋トレをしてもなかなか腹筋が割れないというエピソードもありますが、筋トレの甲斐あってしっかりと割れています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/649925789958539039/

割れた腹筋がちらっと見え、ベビーフェイスとマッチョのギャップがたまりません。

片寄良太×タンクトップ

出典:https://ameblo.jp/shunsuke-nishikawa/image-11916169160-13048493333.html

スポーツ少年だったというだけあって、バスケットのユニフォームも決まっています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/445293481902932444/

爽やかな白のタンクトップから腕の筋肉がはっきり見えます。

出典:https://ameblo.jp/gene-kou/image-12620986200-14811176046.html

引き締まった二の腕と爽やかな笑顔がまぶしい画像です。

片寄良太×後ろ姿

片寄涼太の後ろ姿の画像です。肩から腕にかけてはしっかり筋肉がつき、日ごろから鍛えた努力がうかがえます。

元の場所に戻る

GENERATIONS片寄涼太の筋肉の成長には今後も目が離せない!

出典:https://fujinkoron.jp/articles/photo/1323

GENERATIONSのボーカリストとして、映画やドラマでは俳優として今後も片寄涼太は活躍の場を広げていくことでしょう。同時に、細マッチョな筋肉がどのように成長していくかも楽しみです。