【画像】三浦貴大の筋肉が凄いと話題に!水泳部だったから胸筋がヤバイ?

三浦貴大はリポビタンDのCMにも起用されるほどの筋肉の持ち主。その素晴らしい体型から、数々のドラマや映画に出演し芸能界でも活躍中。ここでは三浦貴大の身長や体重、体脂肪率から食事や筋トレまで画像を用いて紹介します。意外に普通なライフスタイルに驚くかもしれません。

目次

  1. 三浦貴大の筋肉が凄いと話題に!
  2. 三浦貴大が筋肉を鍛える理由は?水泳部だったから?
  3. 水泳が得意
  4. 痩せている自分が好きじゃない
  5. 体作りが役作り
  6. 三浦貴大はどんなトレーニングをしている?
  7. 順天堂大学スポーツ健康科学部健康学科卒
  8. ジョギング
  9. 三浦貴大は筋肉の為に食事・栄養管理もストイック?
  10. 食いしん坊
  11. カレーが好き
  12. ラーメンが好き
  13. マクドナルドが好き
  14. 「細い足」のために絶食7kg減
  15. 三浦貴大の筋肉の成長には今後も目が離せない!

三浦貴大の筋肉が凄いと話題に!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/781796816560441413/

三浦貴大は、俳優の三浦友和、元歌手の山口百恵の次男であり、映画やドラマ、CMで活躍しています。特にリポビタンDのCMに出演したことからかっこいい筋肉で有名です。学生の頃には、ライフセーバーの資格を取得しているので昔から細マッチョだったのでしょう。

出典:https://haiyu-doga.com/miuratakahiro-eiga/

身長は178㎝、体重や体脂肪率は公表されていませんが役柄によって体重の変動はかなりあるようで、10kgの減量も経験済み。さらに、スポーツ健康科学部健康学科卒なのでボディメイクの方法にも詳しいのです。ダイエットのために自分でトレーニングのメニューをつくることもできるそうです。

筋肉画像集はこちら

三浦貴大が筋肉を鍛える理由は?水泳部だったから?

出典:https://yamatodamasii.jp/?p=3855

三浦貴大の筋肉の逞しさは誰もが認めるところですが、どのようにかっこいい筋肉を手に入れることができたのでしょうか?ここでは、三浦貴大の学生時代の部活動や役作りのための努力を紹介します。


水泳が得意

出典:https://www.pinterest.jp/pin/781796816560441523/

三浦貴大は大学時代、ライフセービング部でベーシックライフセーバーの資格を取得しています。取得には海やプールの事故を防止するための、監視・救助・救護などの知識や技術が必要です。必要とされる泳力は、50m/40秒以内、400m/9分以内、潜行/20m以上、立泳/5分以上。水泳経験者であれば難しくないとされていますが、あらゆる画像を見る限りとても鍛えられているのが分かります。

その経験もあったことからドラマ『いだてん』では、1932年ロサンゼルスで水泳の日本代表チームのアシスタント・コーチ役を務めたこともあります。水泳では全身の筋肉を使うので、胸筋や腹筋などにも筋肉がついたでしょう。

(筋肉を鍛える泳ぎ方や水泳での筋トレ方法については以下の記事も参考にしてみてください)

水泳が筋トレ代わりに!メリット〜泳ぎ方別の鍛えられる筋肉部位まで解説!

痩せている自分が好きじゃない

出典:https://www.pinterest.jp/pin/781796816560441804/

三浦貴大は痩せ気味の自分があまり好きじゃないようです。冬眠前の熊くらいの自分が好きなようです、冬眠前の熊と言えば、強そうだが冬眠のために脂肪も蓄えている見た目と言えるでしょう。細マッチョよりもゴリマッチョ体型に憧れているのかもしれません。

(ゴリマッチョになる方法については以下の記事も参考にしてみてください)

ゴリマッチョになるには?短期間で筋肥大する筋トレ・食事方法!体験談も

体作りが役作り

出典:https://www.pinterest.jp/pin/781796816560441855/

三浦貴大は、冬眠前の熊の様でありたい、とは言いつつも役者として仕事を行う以上体重のコントロールが必要となります。摂生することも仕事の内だというプロ意識があるのでしょう。役のためには10kgの減量も行うそうです。

(他の俳優の役づくりにの方法ついては以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】大沢たかおの筋肉が別格!キングダムの役作りでゴリマッチョに!
元の場所に戻る

三浦貴大はどんなトレーニングをしている?

出典:https://yamaguchimomoe.blog.ss-blog.jp/2014-03-19-2

日頃から摂生をしている三浦貴大は、普段はどのようなトレーニングを行っているのでしょうか?ここでは、三浦貴大ならではの筋肉の鍛え方や体型の維持の仕方を紹介します。

順天堂大学スポーツ健康科学部健康学科卒

出典:https://www.pinterest.jp/pin/781796816560441591/

三浦貴大は順天堂大学スポーツ健康科学部健康学科を卒業しています。その学科では、健康を多面的に捉えることで人々の健康づくりと健康支援に必要な技能を育むことを目的とされています。また、運動指導の現場で活躍できる人材育成を行っていることから、三浦貴大自身でトレーニングメニューや食事方法を組むことができるのです。

ジョギング

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000034398.html

三浦貴大は健康法としてジョギングを取り入れています。陸上でやるスポーツは苦手と公言していますが、ジョギングは行っているようですね。

しかし、ジョギングだけをしていてはあのかっこいい筋肉を維持することはできません。三浦貴大はジョギングとあわせて筋肉トレーニングを行っているからこそ、あの胸筋や腹筋を手に入れることができるのでしょう。

(ジョギングで痩せる方法については以下の記事も参考にしてみてください)

ランニング・ジョギングの違いは?どっちが痩せる?効果〜使い分けまで解説!

三浦貴大は筋肉の為に食事・栄養管理もストイック?

出典:https://www.hikaritv.net/sp/hitoricamp/index.html

三浦貴大は筋肉のためにトレーニングやジョギングは日頃から取り入れているようですが、食事の内容についてはかなりわんぱくです。好きな食べ物もハイカロリーなもので、SNSではその内容が素直に書かれていますので紹介します。

食いしん坊

三浦貴大は食べることが大好きです。そして好きなものも脂質が多くカロリーが高そうなものばかり。ハシゴをしていてもあの腹筋と胸筋を維持できているのはかっこいいですね。

カレーが好き

好きな食べ物の中にはカレーが含まれます。特に辛口が好きなようですね。しかし、食べ方によってはカレーもトレーニング中や減量中に食べても大丈夫ですから変に罪悪感を覚える必要もありませんね。

(筋トレ中に食べるカレーについては以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレ中のカレーはNG?増量・減量別の食べ方〜栄養素・カロリーまで紹介!

ラーメンが好き

唐突にラーメンが食べたくなるほど、ラーメンが好きなようです。

筋トレ中にラーメンはOK!増量・減量別の食べ方〜自宅レシピまで紹介!

マクドナルドが好き

三浦貴大の胃袋は大きそうですね。あまり食べると腹筋が見えなくなりそうですが、役作りともなればかっこいい腹筋を作り上げることができるところは尊敬できます。

たとえば、マクドナルドのてりやきマックバーガーセットは税込み640円ですから全てセットを頼んだとしても3~4セットは頼んでいる計算になります。これを食欲の指標とするくらいですから、普段の食事も大変多いのでしょう。

「細い足」のために絶食7kg減

出典:https://popscene.jp/foundit/032072.html

食べてばっかりではありません。役作りのためともなれば、絶食をして7kg減量することもできるのです。絶食中のトレーニングはメニューを考慮しながら行っていたのでしょうか。

三浦貴大の筋肉の成長には今後も目が離せない!

出典:http://www.anore.co.jp/takahiro_miura/

三浦貴大のかっこいい筋肉の魅力は、役者としてのプロ意識の高さの賜物。自分自身でトレーニングメニューや食事方法を考えることができる能力を持っているのも強みの一つですね。三浦貴大の今後の活躍と逞しい体に目が離せません。