【画像】向井理は筋肉が凄い?身長・体重・体脂肪率〜筋トレ&食事まで紹介!

向井理は爽やかでスタイルも良いイケメン俳優の1人です。そんな向井理は普段は見る機会が少ないですが、案外筋肉が凄いのです。そこで今回は向井理の身長や体重、体脂肪率や筋肉が凄い理由などを解説します。また筋トレや食事なども紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

目次

  1. 向井理は筋肉が凄いって本当?
  2. 向井理の筋肉が凄い理由は?役作り?
  3. 役作りで筋肉を付ける場合がある
  4. 元々筋肉が付きやすい体質
  5. 向井理は普段どんなトレーニングしている?
  6. インナーマッスルのトレーニングとストレッチ
  7. ボクシングジムでのトレーニング
  8. 向井理は筋肉の為に食事・栄養管理もしている?
  9. 食事の回数を増やし、プロテインも追加
  10. 毎日ヨーグルトを食べる
  11. 【画像集】向井理の筋肉美を存分に眺めよう!
  12. 逞しい腕の筋肉
  13. Tシャツが似合う前腕の太さ
  14. かっこいい腹筋と腹斜筋
  15. 腕と肩の大きさが圧倒的
  16. 向井理の筋肉には今後も目が離せない!

向井理は筋肉が凄いって本当?

出典:https://www.hachi8.me/mukai-mitsui-ikemen/

俳優の向井理は2006年にCMで芸能界デビューしました。それ以降、一番かっこいいと思う俳優のランキングのトップ3に入るほどのイケメンさや高い演技力を武器に、現在まで活躍し続けています。

出典:http://mappourennai.com/2019/01/23/%E3%80%90%E4%BF%9D%E5%AD%98%E7%89%88%E3%80%91%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%A1%E3%83%B3%E4%BF%B3%E5%84%AA%E5%90%91%E4%BA%95%E7%90%86%E3%81%AE%E7%A7%81%E6%9C%8D%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%BE%E3%81%A8/

また向井理はその爽やかな見た目だけでなく182㎝の高身長と65kgの体重のスラっとしたスタイル(体脂肪率は非公開)の良さも1つの強みです。それに加えて服を着ているとわかり辛いのですが、向井理は筋肉が凄いと言われることもあるのです。

そこでこの記事ではそんな向井理の筋肉が凄い理由や筋肉のためにしているトレーニング、食事などを紹介します。筋肉を観察できる画像集も最後に載せていますので、興味があればそちらも合わせてチェックしてみてください。

筋肉画像集はこちら

向井理の筋肉が凄い理由は?役作り?

出典:https://news.livedoor.com/article/detail/17775861/

それでは初めにそもそもなぜ向井理の筋肉が凄いのか、その理由について解説していきます。

役作りで筋肉を付ける場合がある

出演するドラマや映画の役作りのために体重を増やしたり、減らしたりする俳優は多くいます。向井理も同様に担当する役によっては体作りをするケースがあるのです。実際にCM発表会でのインタビューで役によって筋肉を付けたり、一般の人であれば全て落とす場合もあると答えています。

また他のイベントでも役作りで禁煙をしながらジムに通った経験もあると話しているのです。そのため筋肉が凄いと話題になる時には、向井理が役作りで筋肉を大きくしている時期の可能性があると言えますね。

元々筋肉が付きやすい体質

出典:https://mainichikirei.jp/article/20150913dog00m100000000c.html?photo=001

向井理はイベントでの質問で「筋トレをすると体が大きくなるので、あえて筋トレはあまりしないように心掛けている」と答えています。また他のイベントでも「筋肉が付いていて、緩い服を着ないと浮いちゃって大変だった」という主旨の発言もあります。

この回答からもわかるように向井理は筋トレなどで筋肉が付きやすい体質なのです。この体質も役作りをする時期に向井理の筋肉が凄くなる理由の1つである可能性がありますね。

向井理は普段どんなトレーニングしている?

出典:https://mi-mollet.com/articles/-/18049

それでは次に向井理が役作りを含めて普段どんなトレーニングをしているのか解説します。ちなみに向井理のトレーニングの頻度などは目的などによって変わるので、参考にする際には注意してください。

インナーマッスルのトレーニングとストレッチ

先ほども解説したように向井理は筋トレをすると体がサイズアップしてしまうため、あまりしないようにしています。しかし、その代わりに体型にあまり影響を与えないインナーマッスルのトレーニングと柔軟性を高めるストレッチは日々行っているとイベントの質問で答えています。

確かにインナーマッスルは筋トレで鍛えられる筋肉とは違って、外見に大きな影響を与えません。ただ基礎代謝を上昇させたり、姿勢を改善する効果があるのでダイエットや姿勢が重要な俳優の向井理には適したトレーニングの選択だと言えるでしょう。

(インナーマッスルの作用や鍛え方などについては以下の記事も参考にしてみてください)

インナーマッスルとは?体幹とは別?作用&鍛える効果〜鍛え方など徹底解説!

ボクシングジムでのトレーニング

出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/09/10/kiji/K20130910006587520.html

向井理はドラマで元ボクサーの役を演じるためにボクシングジムでのトレーニングを続けていた時期があります。この時期は週3回の頻度でジムに通い、それに加えて走り込むなども行っていたのです。その結果、以前のシャツが着れなくなってしまったほど筋肉が大きく発達させるのに成功しています。

(ボクシングでつきやすい筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

ボクサーは筋トレすべき?必要な筋肉は?ボクシングでつきやすい筋肉まで解説!

向井理は筋肉の為に食事・栄養管理もしている?

出典:https://ayapanland.com/15077.html

向井理は運動だけでなく、筋肉のために食事・栄養管理も行っています。次にその食事などの管理方法について紹介しますので、興味があれば参考にしてみてください。

食事の回数を増やし、プロテインも追加

向井理はボクシングジムでトレーニングを続けていた時、よりその効果を高めるために食事回数を4回に増やしていました。それに加えてプロテインも摂取して、筋肉の合成に必要なタンパク質の摂取量を増やしていたのです。

筋肉を増やすバルクアップの時には高タンパク質で高回数の食事は効果的なので、向井理のようなかっこいい筋肉をつけたい人は取り入れてみても良いでしょう。

(バルクアップの食事メニューや回数については以下の記事も参考にしてみてください)

バルクアップの食事メニュー例!コンビニ&自炊レシピ!回数・カロリーなども徹底解説

毎日ヨーグルトを食べる

出典:https://www.ryutsuu.biz/topix/mn6227-24.html

向井理は筋トレと相性が良いヨーグルトを毎日食べています。毎日食べるようになったきっかけはヨーグルトのイメージキャラクターに選ばれたためで、役作りとは関係ありませんでした。しかし、今ではドリンクタイプのヨーグルトやオリーブオイルと合わせたヨーグルトを食べたりとこだわりを持って食べるようになったのです。

繰り返しになりますが、筋トレとヨーグルトは相性が良いので、筋トレで筋肉を大きくしたい方などはぜひ普段の食生活に取り入れてみてください。

(筋トレにおけるヨーグルトの良さについては以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレ×ヨーグルトが相性抜群!理由やタイミング、食べ方&選び方まで解説!

【画像集】向井理の筋肉美を存分に眺めよう!

出典:https://eiga.com/news/20111002/2/

それでは最後に向井理の筋肉を観察できる画像をいくつかピックアップして紹介します。

逞しい腕の筋肉

出典:http://drama.matomemato.me/audiencerating/%E6%97%A5%E3%83%86%E3%83%AC-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E-%E5%90%91%E4%BA%95%E7%90%86-%E7%A3%81%E7%9F%B3%E7%94%B72015-%E8%A6%96%E8%81%B4%E7%8E%87/

この画像では力こぶの上腕二頭筋の盛り上がりが目立ちます。それだけでなく反対側の上腕三頭筋や前腕から二頭筋にかけての上腕筋も発達しているので、逞しさを感じられますね。

(上腕二頭筋の筋トレメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

上腕二頭筋の筋トレメニュー!急激に力こぶを発達させる鍛え方のコツを解説

Tシャツが似合う前腕の太さ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/807411039427619193/

傘を持っていない左側の前腕の筋肉の太さがかなり目立ちます。前腕が太いとこの向井理のようにTシャツはもちろん、長袖を腕まくりした時などにも似合うようになるメリットがあるのです。ダンベルがあれば家でも簡単に鍛えられるので、興味があれば取り入れてみてください。

(前腕を太くする筋トレのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

ラジアルフレクションの効果&やり方!前腕を太くする筋トレのコツを解説

かっこいい腹筋と腹斜筋

出典:https://www.pinterest.jp/pin/846817536173197418/

無駄な脂肪がないので腹筋と脇腹にある腹斜筋がしっかりと目立ちます。それに加えて上腕三頭筋や肩の三角筋、胸の大胸筋も適度に発達していてバランスの取れたかっこいい体型をしていると言えますね。

(腹筋の割り方については以下の記事も参考にしてみてください)

腹筋を割るなら筋肥大!短期間でバキバキになる筋トレメニュー&コツを解説!

腕と肩の大きさが圧倒的

ここまで紹介した画像の中でも最も腕が太く見えます。上腕二頭筋と上腕三頭筋、そして三角筋の大きさとのバランスも非常によい逞しい腕で、それが影響しているのか上半身全体も大きくなったようにも見えますね。

(上腕三頭筋の筋トレメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

上腕三頭筋の筋トレ&ストレッチメニュー!二の腕に効かせる鍛え方のコツも解説
元の場所に戻る

向井理の筋肉には今後も目が離せない!

出典:https://realsound.jp/movie/2019/04/post-346045.html

ここまで向井理の筋肉が凄い理由や普段のトレーニング・食事の管理方法などを紹介しました。その解説通り、向井理は役作りによって筋肉を大きくしたりします。そのため出演するドラマなどによっては今よりもさらに筋肉を大きく成長させる可能性もあります。興味がある人は今後も続けて彼の筋肉の変化を追ってみてください。