【画像】中村蒼の筋肉が凄いと話題に!鍛える理由〜食事&筋トレまで紹介!

中村蒼は高校生の時にデビューして以降、話題作に度々出演してきた人気俳優の1人です。そんな中村蒼は実は過去に筋肉が凄いと話題になったこともありました。そこで今回は中村蒼の身長や体重、体脂肪率、また筋肉が凄い理由や筋トレ・食事の内容について紹介します。

目次

  1. 中村蒼の筋肉が凄すぎると話題に!
  2. 中村蒼の筋肉が凄い理由は?役作り?
  3. 筋トレにハマった時があった
  4. 役作りでジムに通った時期もある
  5. 中村蒼は普段トレーニングをしている?
  6. 過去はジムでの筋トレが中心
  7. 最近はプランクを毎日やっている
  8. 中村蒼は筋肉の為に食事・栄養管理も徹底?
  9. 【画像集】中村蒼の筋肉を存分に楽しもう!
  10. 脂肪が付いていない割れた腹筋
  11. 腕の太さに注目
  12. タンクトップでも大胸筋の発達がわかる
  13. 割れた腹筋が魅力的
  14. 横に張り出す三角筋の発達
  15. 上腕三頭筋の発達が目立つ格好
  16. 中村蒼の筋肉の成長は今後も期待!

中村蒼の筋肉が凄すぎると話題に!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/325103666856978567/

中村蒼はジュノン・スーパーボーイ・コンテストで史上初の中学生での受賞を果たし当時話題になりました。その翌年に俳優としてデビュー、それ以降も受賞作への出演や俳優としての受賞など俳優として活躍し続けています。最近では朝ドラへの初出演も果たし、再び注目を集めています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/403424079114804556/

そんな中村蒼ですが、実は過去に筋肉が凄いと話題になったこともあるのです。今回は身長175㎝(体重・体脂肪率は非公開)の中村蒼の筋肉が凄い理由や普段取り組んでいる筋トレ、また食事などを解説します。

中村蒼の筋肉をチェックできる画像集も掲載しますので、興味があれば合わせて見てみてください。

筋肉画像集はこちら

中村蒼の筋肉が凄い理由は?役作り?

出典:https://www.andgirl.jp/lifestyle/382

それでは初めに中村蒼の筋肉が凄い理由について解説します。

筋トレにハマった時があった

中村蒼の筋肉が凄い理由の1つ、それは過去に筋トレにハマった時期があったからです。この筋トレをしていた時期はトレーニングの効果を高めるのに必要なタンパク質を摂るためのプロテインやサプリメントも摂取していました。

このように本格的に筋トレに取り組んでいた経験が、中村蒼の筋肉を大きくした理由の1つです。

役作りでジムに通った時期もある

出典:https://www.cinemacafe.net/article/2016/08/10/42598.html

中村蒼は単純に筋トレにハマった時期もあれば、俳優としての役作りでジムに通ってトレーニングを続け、肉体改造をしたこともありました。ちなみにこの時の筋肉は特に大きくかっこいい見た目で、中村蒼の筋肉が凄いと話題になったきっかけでもあります。

このように単純に趣味としての筋トレではなく、役作りでも筋肉を大きくしていたのも、中村蒼の筋肉が凄い理由の1つなのです。

中村蒼は普段トレーニングをしている?

出典:https://entameclip.com/news/41526

それでは次に中村蒼が普段トレーニングをしているのかを紹介します。過去と現在で行っているトレーニングの内容や頻度はそれぞれの時期で違うので、参考する方は注意してください。

過去はジムでの筋トレが中心

先ほども解説したように中村蒼は過去に数年間筋トレにハマっていた時期がありました。この時は週に2回から3回ほどジムでトレーニングをしていたのです。筋肉を大きくするためには筋トレを48時間~72時間ごとに行うのが効果的と考えられています。そのため筋トレをしている人はこの頻度については特に参考にしたいですね。

(筋トレの頻度やメニューの組み方については以下の記事も参考にしてみてください)

筋肥大目的の1週間メニュー【ジム・自宅別】最適な頻度〜停滞期打破の対策まで解説

最近はプランクを毎日やっている

朝ドラ出演時のインタビューで、最近は毎日プランクを3セットやるのが精いっぱいと答えています。プランクは体幹部の筋肉を鍛えられる筋トレメニューで、基礎代謝アップやぽっこりお腹の改善などの効果が得られます。筋トレよりは筋肉への刺激は少ないですが、現在の中村蒼は何もしないよりはマシだと考え、今でもプランクを継続しているのです。

(プランクの効果ややり方については以下の記事も参考にしてみてください)

プランクトレーニングの効果&やり方!短期間で痩せる&腹筋を割るコツを種類別に解説

中村蒼は筋肉の為に食事・栄養管理も徹底?

出典:https://www.news-postseven.com/archives/20161207_471704.html?DETAIL

それでは続けて中村蒼が普段行っている食事・栄養管理の方法について紹介します。中村蒼は過去の時点では前述の通り、プロテインなどでタンパク質を摂りながら筋トレを行っていました。

しかし、現在では筋トレをプランクだけにしたように、食事にもあまり気を付けなくなっています。なぜなら食事制限などをすると好きなものが食べられないために心が狭くなってしまい、優しさを出せなくなってしまうのが嫌だからです。

ただ、筋トレなどのトレーニングの効果を高めるためにはやはり必要な栄養素を十分な量摂取するのが理想です。そのため中村蒼のこの食事への考え方については、筋トレの効果を重視するのであればあまり参考にしない方が良いでしょう。

【画像集】中村蒼の筋肉を存分に楽しもう!

出典:https://www.cjnavi.co.jp/special/20201125nakamuraaoi/

それでは最後に中村蒼の筋肉を楽しめる画像を紹介します。過去のジムでの筋トレなどでどれほどの筋肉・体型を作ったのか気になる方はぜひチェックしてみてください。

脂肪が付いていない割れた腹筋

出典:https://www.pinterest.jp/pin/639511215814509130/

この画像では脂肪がついていない割れた腹筋が目立ちます。大胸筋や上腕二頭筋も適度に発達していて、細マッチョのかっこいい体型となっていますね。

(腹筋の筋トレメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

高負荷の腹筋メニュー20選!短期間でバキバキに割るコツを自宅&ジム別に解説

腕の太さに注目

出典:https://www.pinterest.jp/pin/806636983228233309/

バッティングセンターでバットを持って立つ中村蒼です。この画像で最も目に付くのはその太い腕です。上腕二頭筋と上腕三頭筋、そして上腕筋、前腕までしっかりと発達していて、しっかりと鍛えている印象が強くするかっこいい腕になっていますね。

(上腕二頭筋の鍛え方については以下の記事も参考にしてみてください)

上腕二頭筋の筋トレメニュー!急激に力こぶを発達させる鍛え方のコツを解説

タンクトップでも大胸筋の発達がわかる

出典:https://www.pinterest.jp/pin/639511215814509118/

タンクトップを着ている中村蒼ですが、先ほどと同じように腕の太さが目立ちます。ただ、この画像ではタンクトップを着ていても分厚く発達している大胸筋も注目したいポイントです。大胸筋は鍛えておくとこのようにタンクトップやTシャツが似合う体になるのですね。

(大胸筋の鍛え方については以下の記事も参考にしてみてください)

大胸筋の筋トレ20選!急激にデカくなる鍛え方のコツをプロが解説

割れた腹筋が魅力的

出典:https://ameblo.jp/realstones/entry-11450255831.html

この画像ではこれまでの画像よりは全体的な筋肉が少ないように見えますが、それでも無駄な脂肪がないため腹筋はしっかりと割れていますね。ちなみにこの中村蒼のように腹筋を割るためには腹筋運動だけでなく、食事にも気を遣う必要があります。腹筋運動だけでは限界があるので、腹筋を割りたい人は勘違いしないように注意してください。

(腹筋を割るための筋トレ・食事については以下の記事も参考にしてみてください)

【完全版】夏までに腹筋を割る方法!即効性のある筋トレ・食事について解説!

横に張り出す三角筋の発達

出典:https://prcm.jp/pic/original-image/id/8efSyW0

これも先ほどと同じようにタンクトップを着た中村蒼の画像です。この画像でも腕が太いのが明らかで、特に横に丸く張り出す三角筋の発達が凄いですね。

(三角筋の鍛え方については以下の記事も参考にしてみてください)

三角筋の鍛え方!肩が急激にデカくなる筋トレメニュー&ストレッチの方法を解説

上腕三頭筋の発達が目立つ格好

出典:https://www.pinterest.jp/pin/724235183797006988/

この画像では上腕二頭筋だけでなく、上腕三頭筋の盛り上がりも目立ちます。上腕三頭筋は腕を太くするためには欠かせない筋肉ですので、この中村蒼のようにかっこいい腕が欲しい人はしっかりと鍛えておくのをおすすめします。

(上腕三頭筋の鍛え方については以下の記事も参考にしてみてください)

上腕三頭筋の筋トレ&ストレッチメニュー!二の腕に効かせる鍛え方のコツも解説
元の場所に戻る

中村蒼の筋肉の成長は今後も期待!

出典:https://gingerweb.jp/lifestyle/slug-n42e94063776

ここまで中村蒼の筋肉が凄い理由やトレーニング・食事の考え方、筋肉を楽しめる画像集などを紹介しました。中村蒼は現在本格的なトレーニングはしていませんが、役作りで再び筋肉を鍛える可能性は十分にあります。気になる方は今後も続けて中村蒼の筋肉の成長に注目していきましょう。