【画像】高橋一生の筋肉が美しい!役作りで10kg増減?筋トレ&食事などダイエットを紹介!

【2024最新】今回は俳優として活躍している高橋一生の身長や体重、体脂肪率などの基本情報をはじめ、高橋一生の美しい腹筋や背筋の秘密について徹底解説します。また、過去に公開されている高橋一生の筋肉が堪能できる画像も紹介します。

目次

  1. 高橋一生の筋肉が美しすぎる!
  2. 幼少期から演技をしていた
  3. 高橋一生の筋肉が凄い理由は?役作り?
  4. 高橋一生の筋肉を作るトレーニングについて
  5. スピンバイクでの有酸素運動
  6. ステッパーでの昇降運動
  7. ピラティスを活用した筋トレ
  8. 高橋一生の筋肉を作る食事・栄養摂取
  9. 食事は1日1食
  10. 食べる時はガッツリ食べる
  11. 高橋一生の筋肉を作る生活習慣
  12. 高橋一生のが愛用するプロテイン・サプリ
  13. 高橋一生の美しい筋肉が見れる画像集
  14. 水に濡れた高橋一生
  15. 鎖骨好きにはたまらない
  16. 腹筋が堪能できる画像
  17. 血管が印象的
  18. 大人の魅力たっぷり
  19. 影のある印象がかっこいい
  20. 上腕の筋肉に注目
  21. 鍛えられた背筋
  22. 鍛えられた二の腕
  23. 魅力的な割れた腹筋
  24. 高橋一生のかっこいい筋肉を目指そう

高橋一生の筋肉が美しすぎる!

出典:https://www.oricon.co.jp/prof/279225/photo/

名前高橋 一生(たかはし いっせい)
生年月日1980年12月9日
身長175cm
体重60kg
体脂肪率非公開
SNSInstagram

今では人気俳優として映画やドラマなど、様々な場所で活躍をしている高橋一生の筋肉について解説していきます。上記のInstagramは公式のものですが過去に投稿されてたもので、現在使用しているSNSは見つかりませんでした。それでは、高橋一生がどのようなトレーニングメニューとダイエットで筋肉を手に入れたかを解説します。

(高橋一生の私服については以下の記事も参考にしてみてください)

高橋一生の私服がダサい?愛用ブランド〜個性派ファッションコーデ集まで紹介!

幼少期から演技をしていた

出典:https://www.pinterest.jp/pin/603412050055838948/

高橋一生は祖母のすすめで様々な習い事をしていましたが、その中の1つに児童劇団がありました。その発表会をした時に自分の母親が感動して泣いているのを見て、自分は役者になろうと決心したと話しています。特技がバスケ、スケートボード、ギター、ブルースハープと多彩で、ロードバイクが趣味でオーダーメイドのロードバイクを所持しています。

(高橋一生の髪型については以下の記事を参考にしてみてください)

高橋一生の髪型【最新】出演作別にパーマなど全種のセット&オーダー方法を解説

高橋一生の筋肉が凄い理由は?役作り?

出典:https://www.cinemacafe.net/article/2019/09/06/63356.html

2019年に放送されたドラマ『引越し大名』に出演した際、役作りとしてかなり体を鍛えたと明言しています。演技の中で長い槍を扱う役でその槍をうまく扱う為に筋トレを行って筋肥大による10kgの増量をした後に、有酸素運動で脂肪燃焼をして10kg減量して引き締まった体を手に入れました。

また、高橋一生がある撮影で築城している人を撮るシーンで、足がムキムキなふんどし姿の高齢な方と出会いました。その人は肌もとてもきれいだったのでその秘訣を聞いたところ「登山をすることとウォーキングをすること」と教えてもらったそうです。これを機に、登山やその他の運動も積極的にしていると話しています。

(ウォーキングについては以下の記事も参考にしてみてください)

ウォーキングで脂肪燃焼!時間・速度・心拍数など効果UPのコツを解説!

高橋一生の筋肉を作るトレーニングについて

出典:https://www.oricon.co.jp/prof/279225/photo/

次に、高橋一生がどのようなトレーニングメニューをしてかっこいい筋肉を手に入れたのかを紹介します。高橋一生の筋トレメニューを参考にして自分のトレーニングメニューを見直して、ダイエットと筋トレを成功させてかっこいい筋肉を手に入れましょう。

スピンバイクでの有酸素運動

出典:https://hgrmtl.com/4878.html

自転車のようなペダルが付いているスピンバイクを日頃から行なっている、と高橋一生自身が話しています。スピンバイクは有酸素運動を行うことがができるのでダイエットにも効果的です。また、足腰の筋肉を重点的に鍛えることが可能です。スピンバイクで運動していることにより、無駄な脂肪が付いていない引き締まった体を維持できているのですね

(バイクでの筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

エアロバイクの効果&使い方!ダイエットなど目的別のコツ〜痩せた人の体験談も!

ステッパーでの昇降運動

出典:https://www.oricon.co.jp/prof/279225/photo/

歩く動作を室内で行えるステッパーを使用して、運動をしているというのも自身で話しています。ステッパーはウォーキングと同じように足腰の筋肉を鍛えることができます。また、ダイエットに効果的で姿勢の改善もできる有酸素運動です。高橋一生が役者としてかっこいい演技をするためにはぴったりの運動です。

ピラティスを活用した筋トレ

出典:https://www.oricon.co.jp/prof/279225/photo/p/2/

自宅にはピラティス以外の筋トレマシンがあると話していますが、詳しい種類は判明しませんでした。確実に持っているのはジムで使用して気に入り、自宅用に購入したピラティスをするためのマシンです。ピラティスは全身を動かすヨガのようなもので、その動きをするためのリフォーマーという機器を購入したという情報があります。

また、ジムを利用するという情報もありますので、ベンチプレスや懸垂などの高負荷の筋トレも行なっているというのが予想できます。自宅とジムの両方で様々なトレーニングメニューをこなし、ダイエットをする事でかっこいい筋肉を手に入れることができます。

(ピラティスについては以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】ウエンツ瑛士の筋肉が凄い!ピラティスのおかげ?身長・体重・体脂肪率なども!

高橋一生の筋肉を作る食事・栄養摂取

出典:https://www.pinterest.jp/pin/387731849171705147/

高橋一生の食事について解説します。高橋一生のような引き締まった腹筋やかっこいい筋肉を手に入れるにはどのような食事をすればよいのかを徹底解説しますので、ぜひ自分の食事方法の参考にしてください。

食事は1日1食

出典:https://www.pinterest.jp/pin/26951297756457184/

高橋一生の食生活の基本は「1日1食」というもので、お腹が空いたら食べるという食事方法です。食事メニューは不明ですが他にもこの食事方法を行なっている方は多く、必要以上に栄養を取らないことで太りにくい体を作るというものです。かなりストイックな食事方法ですが高橋一生は15年以上この食事方法で、かっこいい筋肉を維持しています。

(その他の食事方法については以下の記事も参考にしてみてください)

【筋トレ×食事】効果UPの食べ物〜筋肉の発達が停滞するNG例など徹底解説

食べる時はガッツリ食べる

出典:https://www.pinterest.jp/pin/663014376364812220/

毎日ではありませんが一般的な人に比べて食べる量は多いという情報があります。それはモロッコでの撮影時にホテルのビュッフェで普通の人が2回に分けて食べるような量を1回でお皿に乗せて、たくさん食べたというエピソードです。食べる時の量は多くてもその分体を動かして、しっかりと消費するように意識をしていると話しています。

高橋一生の筋肉を作る生活習慣

出典:https://beusefullife.info/archives/403

高橋一生の生活習慣において先程紹介した「1日1食」以外の情報は見つけることができませんでしたが、高橋一生の趣味はバイクやスケボー、バスケなど運動系のものがたくさんあります。日常的なトレーニングメニューに加えて趣味としても体を動かすことが多いことも、あのかっこいい筋肉を作ることにつながっています。

高橋一生のが愛用するプロテイン・サプリ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/615304367812641761/

高橋一生が愛用しているプロテインやサプリメントの情報はありませんでした。プロテインやサプリを摂取しているかどうかも定かではありませんが、ボディメイキングにストイックなので摂取している可能性はあります。基本的には自宅でのトレーニングを行なっているようなので、自己管理がしっかりできるタイプだと推測できます。

高橋一生の美しい筋肉が見れる画像集

出典:https://www.pinterest.jp/pin/515521488589332968/

高橋一生の美しい筋肉をたっぷりと堪能してもらうために、様々な画像を紹介します。引き締まった腹筋など美しい画像ばかりですので、目標の1つにしてモチベーションを上げていきましょう。

水に濡れた高橋一生

出典:https://www.pinterest.jp/pin/54043264263340478/

シャワーを浴びた後に首にタオルをかけて、まだ髪の毛が濡れているセクシーな高橋一生の画像です。引き締まった腹筋胸筋に目が止まります。髪の毛を完全に下ろしているナチュラルさとタオルを首からかけているのが、男らしさを引き立てています。

鎖骨好きにはたまらない

出典:https://www.pinterest.jp/pin/34128909661367689/

無駄な脂肪がない高橋一生の鎖骨周りは、鎖骨が好きな方にはたまらない画像です。また、半分ほど見えている盛り上がった胸筋も様々な日々のトレーニングメニューで、ボディメンテナンスを行なっていることがわかります。肩まわりの骨が男らしさを演出している貴重な画像です。

腹筋が堪能できる画像

出典:https://nanasepn.com/actor/takahashi-issei/12968/

割れた腹筋をじっくりと見ることができて、引き締まった体を堪能できる画像です。ある雑誌での1ページですが割れた腹筋などの引き締まった上半身の印象が残ります。高橋一生は女性の理想的な体型で、無駄な贅肉がなく程よく筋肉がついているのが魅力です。

血管が印象的

出典:https://withnews.jp/article/f0190312004qq000000000000000W00o10101qq000018860A

一見なんでもない普通の画像ですが、この画像では高橋一生の腕に注目しましょう。腕の血管と筋が見えていてこの部分に魅力を感じる女性は多いです。高橋一生の優しい雰囲気とは真逆の男性的な腕の血管と筋はギャップがあるので、とてもかっこいい重要なポイントです。

大人の魅力たっぷり

出典:https://www.pinterest.ch/pin/830914199972711286/

先程紹介した画像の別ショットです。肩から二の腕にかけての引き締まった筋肉に目が止まります。また、首の筋が浮き上がっているのも女性のときめきポイントです。一見華奢にも見えますが無駄な脂肪がなく、引き締まった肉体というのが見てわかる画像です。

影のある印象がかっこいい

出典:https://ukie5info.com/takahashiissei-body-4832

普段は明るく爽やかな印象が多い高橋一生ですが、この画像では珍しく影のあるような印象です。その印象がいつもとは違ったかっこよさを演出しています。首回りの筋や骨、引き締まった腕の筋肉は日頃のトレーニングとダイエットの結果です。

上腕の筋肉に注目

出典:https://www.musicvoice.jp/news/202012200173825/

ドラマ『岸辺露伴は動かない』に出演した時の高橋一生です。いつもとは違う少しミステリアスな印象が高橋一生演技力を物語っています。少しだけ見えている腕から、筋トレで鍛えられた腕の上腕の筋肉と血管が見えています。見えている部分は少しだけですが日頃から鍛えられていることが分かる画像です。

鍛えられた背筋

出典:https://ukie5info.com/takahashiissei-body-4832

背筋を鍛えるのは意外と難しくて自分が見える腹筋や腕を先に鍛えてしまう方が多いですが、高橋一生はもバランスよく鍛えられています。全身のボディメイキングを上手にコントロールしていることがわかる画像です。また、チラッと見えている厚みのある胸筋と肩の筋肉にも注目です。

鍛えられた二の腕

出典:https://nanasepn.com/actor/takahashi-issei/12968/

あるCMでの1シーンで高橋一生がバスタブに入っている貴重な画像です。この画像でわかるように二の腕と肩まわりの筋肉が凄いのは、筋トレとダイエットを日頃から積極的に行なっている証拠です。役者としても、男性としても魅力たっぷりな画像です。

魅力的な割れた腹筋

出典:https://nanasepn.com/actor/takahashi-issei/12968/

はだけた服から見える無駄のない引き締まった上半身が魅力的な画像です。割れた腹筋のバランスがとてもきれいで、きちんと考えられた上でボディメイキングをしていることがわかります。また、腹斜筋もしっかり鍛えらえれているので脂肪がついている感じが全くしません。

高橋一生のかっこいい筋肉を目指そう

出典:https://www.pinterest.jp/pin/815433076256562399/

高橋一生のようにかっこいい筋肉を身につけるために、今回紹介したトレーニング方法や食事方法を参考にしてみてください。また、自分も高橋一生のような肉体になるのを想像して、モチベーションを上げていきましょう。筋トレと食事方法を見直せば高橋一生のような筋肉をつけることも夢ではありません。