100均ダイソーのバランスボールが優秀!すぐ割れるとの声も?口コミから検証!

100均大手ダイソーのバランスボールは、安くてコスパ抜群なのでおすすめです。値段が安いと膨らまない、割れるなど心配になりますが、かなり優秀なので使えます。今回はダイソーのバランスボールは品質、空気入れ・栓の有無、売り場について紹介するので要チェックです。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. 100均ダイソーのバランスボールがコスパ抜群と話題に!
  2. 100均ダイソーのバランスボールの特徴
  3. 素材
  4. 大きさ
  5. 空気入れなどの付属品
  6. 100均ダイソーのバランスボールは安いけど性能は問題なし?
  7. 割れやすい?
  8. 膨らまない?
  9. 100均ダイソーのバランスボールを使用している人の口コミ
  10. 自宅トレーニングにぴったり
  11. 値段の安さが好評
  12. 複数購入が人気
  13. トレーニングが楽しいという声が多数
  14. 美容のためのトレーニングにおすすめ
  15. 100均ダイソーのバランスボールはどこ売り場に売ってる?
  16. その他、バランスボールに関する記事もチェック!
  17. バランスボールで骨盤矯正
  18. バランスボールで姿勢を改善
  19. バランスボールで楽しくダイエット
  20. バランスボールでストレッチ
  21. バランスボールのトレーニング20選
  22. 初心者は100均ダイソーのバランスボールから試してみよう!

100均ダイソーのバランスボールがコスパ抜群と話題に!

出典:http://blog.livedoor.jp/sivanyan_radio/archives/7117790.html

コロナ禍の影響からお家トレーニングを始める人が増えていますが、バランスボールを使ったトレーニングは気軽に楽しくできて美容・健康にポジティブな効果をもたらすのでおすすめです。

初心者でどのバランスボールを購入していいか分からないという方は、100均大手ダイソーのバランスボールをチェックしてみてください。値段が500円で100均ダイソーの商品にしては少し高いと感じる方がいるかもしれませんが、一般的なバランスボールの価格としては破格の安さです。

しかも安いだけでなく品質も高いのでかなりおすすめです。今回はダイソーのバランスボールについて紹介していくので参考にしてください。

100均ダイソーのバランスボールの特徴

出典:https://tax-help.jp/blog/?p=2709

まずは100均ダイソーのバランスボールの特徴について紹介していきます。素材、大きさ、付属品について詳しく紹介するので要チェックです。

素材

ダイソーのバランスボールの素材には塩化ビニル樹脂(PVC)が使われています。塩化ビニル樹脂は一般的なバランスボールによく使われている素材です。トレーニングで滑る場合はバランスボールの滑り止めのカバーを付けたり、ヨガマットを敷いたりしてトレーニングを行ってください。

大きさ

バランスボールは一般的に55cm、65cm、75cmの3サイズがあります。100均ダイソーのバランスボールのサイズは53~55cmです。このサイズは身長が150~165cmの方に合っています。そのため体が大きい人よりも体が小さい方におすすめです。

空気入れなどの付属品

ダイソーのバランスボールには空気が漏れないようにするプラスチックの栓が付いています。バランスボールには空気入れが付いている商品がありますが、ダイソーの商品には空気入れが付いていないので要注意です。

ダイソーでは空気入れも販売されているので、空気入れを持っていない人はついでに購入してみてはいかがでしょうか。

100均ダイソーのバランスボールは安いけど性能は問題なし?

100均ダイソーのバランスボールは値段が安いので、品質が気になる人は多いのではないでしょうか。割れやすかったり、膨らまなかったりすると困ります。ここからは100均ダイソーのバランスボールの品質に対する口コミについて見ていきましょう。

割れやすい?

ダイソーのバランスボールの強度は200kgですが、一般的な同サイズのバランスボールの強度が250kgなので強度が少し低めです。しかしSNSでダイソーのバランスボールの強度に関する情報について調べてみたところ、強度は十分という声が見つかりました。強度が少し低いと言っても200kgなので、割れる心配なく使えます。

膨らまない?

値段が安いので膨らまないのではないかと心配する人がいますが、SNSには空気を入れればちゃんと膨らむという声がたくさん挙がっています。強度は問題なくしっかりと膨らむので、普通に使っていれば問題ありません。

100均ダイソーのバランスボールを使用している人の口コミ

100均大手ダイソーのバランスボールを購入した人はどのような感想を持っているのでしょうか。この項目では使用している人の口コミについて紹介していきます。

自宅トレーニングにぴったり

コロナの影響で外出しづらいので自宅でトレーニングを始めた人が多いですが、SNSにはバランスボールのトレーニングを始めたという声が多く挙がっています。バランスボールは気軽に楽しくトレーニングすることができるので自宅トレーニングをしている人にもぴったりです。

値段の安さが好評

SNSにはバランスボールの値段の安さを評価する声もたくさん挙がっています。値段が安いので気軽に使うことができます。ダイソーのバランスボールは気楽にやりたいという方に特におすすめです。

複数購入が人気

ダイソーにはバランスボールのほかにプッシュアップバーなどトレーニングアイテムが発売されていますが、他のアイテムを一緒に購入する人が多いようです。複数購入しても高くありませんし、それにトレーニングのモチベーションが上がります。バランスボールと一緒に他のトレーニングアイテムもチェックしてみてください。

トレーニングが楽しいという声が多数

SNSにはバランスボールを使用したトレーニングが楽しいという声も多く寄せられています。トレーニングは美容健康のためと言ってもモチベーション維持が大変です。

しかしバランスボールを使用したトレーニングは楽しいので、トレーニングを楽しくやりたい初心者だけでなく、マンネリを打破したいというトレーニングのベテランにもおすすめです。

美容のためのトレーニングにおすすめ

SNSには美容のためにバランスボールを購入したという女性の声が多く挙がっていました。バランスボールを使用したトレーニングは気軽に楽しくできますし、ダイエット効果、ボディラインを綺麗にする効果が期待できます。女性に嬉しい美容効果が得られるので、特に女性におすすめです。

100均ダイソーのバランスボールはどこ売り場に売ってる?

出典:https://soshigaya.com/store/diso/

バランスボールはダイソーの健康器具売り場で販売しています。ダイソーのバランスボールは非常に人気が高い商品なので、健康器具売り場で見つからないことがあるかもしれません。探してもない場合は、店員さんに在庫を確認してもらいましょう。

その他、バランスボールに関する記事もチェック!

Slopeには様々なバランスボールを使ったトレーニングの記事が公開されています。どの記事も役立つものばかりなので必見です。ここからはおすすめの記事をいくつか紹介していきます。

バランスボールで骨盤矯正

バランスボールを使ったトレーニングは骨盤矯正をすることもできます。骨盤矯正することで冷え性の改善などの効果が期待できるので、冷え性に悩まされている方はぜひ参考にしてください。

バランスボールで骨盤矯正が可能!短期間で歪みを改善できるエクササイズを紹介!

バランスボールで姿勢を改善

バランスボールのトレーニングで姿勢を改善することができます。こちらの記事では姿勢を改善するバランスボールのトレーニングを紹介しているので、姿勢を改善したいという人は必見です。

バランスボールを『一ヶ月』使用した効果!ダイエット・姿勢改善など多数の体験談を紹介!

バランスボールで楽しくダイエット

バランスボールを使ったトレーニングは楽しくダイエットすることができます。こちらの記事ではダイエットに効果的なバランスボールのトレーニングを紹介しているので、ダイエットをしたいという方は要チェックです。

バランスボール×有酸素運動で激痩せ!カロリー消費の高いダイエットメニューを紹介!

バランスボールでストレッチ

バランスボールを使ったストレッチは床で行うストレッチよりも可動域が広がるためより効果が高いです。こちらの記事ではバランスボールを使ったストレッチについて紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

バランスボールのストレッチが効果抜群!背中・股関節・肩・腰など部位別にメニューを紹介!

バランスボールのトレーニング20選

こちらの記事ではバランスボールを使ったトレーニング20選を紹介しています。体幹を鍛えるトレーニングをはじめ肩こり、腰痛、猫背などを改善するトレーニングが紹介されていて役立つので要チェックです。

バランスボールのトレーニング20選!効果抜群の使い方で体幹を急成長させよう!

初心者は100均ダイソーのバランスボールから試してみよう!

ダイソーのバランスボールは値段が安くてコスパ抜群なのでおすすめです。特に使い方を間違えて壊したり、習慣化せずに使わなくなったりするのが心配だという初心者にぴったりなのでぜひチェックしてみてください。