小池友仁とは?成績・生い立ちは?筋トレ&食事理論〜嫁・ステロイド疑惑まで解説!

筋肉がすごいと今話題の人気ユーチューバー小池友仁とは、いったいどんな人なのでしょうか?小池友仁の活動や筋トレを始めたきっかけなどを調べました。また小池友仁の筋肉理論・トレーニング理論、ステロイド疑惑など筋肉好きの小池友仁を徹底解明していきます。

目次

  1. 小池友仁とは?
  2. 小池友仁の活動について
  3. ユーチューバーとして活躍
  4. フィジークIFBB PROカード取得
  5. アパレル経営
  6. 小池友仁が筋トレを始めたきっかけ
  7. 子ども時代
  8. 学生時代
  9. 社会人時代
  10. 大会の成績
  11. 小池友仁のトレーニング理論
  12. しっかりと胸に効かせる
  13. 太い腕の作り方
  14. カネキンさんに聞いた肩トレ
  15. 大会5日前のトレーニング
  16. 小池友仁の食事理論
  17. ダイエット中に食べられるステーキ
  18. 鶏胸肉のレシピ おいしい食べ方
  19. オフ期間の食事
  20. 小池友仁はステロイド疑惑もある?
  21. 動画で注射器がうつっている?
  22. 筋肉の成長スピードが異様に速い
  23. IFBBでプロカードを持っているから
  24. 小池友仁の努力を尊敬すべきとの口コミ
  25. 使っていても使ていなくてもカッコいい
  26. 努力を惜しまない
  27. 小池友仁は結婚していて嫁がいる?
  28. 小池友仁の嫁について
  29. 小池友仁とまっちゃんの関係
  30. 小池友仁の今後の活躍には目が離せない

小池友仁とは?

出典:https://twitter.com/jin__xeno

名前小池友仁(こいけともひと)別名Jin
生年月日1989年11月15日生
身長180cm
体重オン期86kg・オフ期103kg
体脂肪率情報
SNSYouTubeTwitterInstagramStylish & Life

筋肉がすごいと話題のユーチューバー小池友仁・別名Jin。今やYouTube登録者数50万人に迫る勢いの人気ユーチューバーです。2019年には、鍛え抜かれた美しい筋肉を争う戦いフィジークのIFBB PROカードを取得しフィジークのプロ選手になりました。

またアパレルの経営者としても活躍しています。ユーチューバー・フィジーク選手・経営者と多彩な顔を持つ小池友仁の活躍や筋トレを始めたきっかけ、嫁や子供についても徹底解明していきます。

(他の筋肉ユーチューバーについては以下の記事も参考にしてみてください)

【最新】ぷろたんの年収・月収を暴露!彼女のレイナの倍?会社員時代との比較も!

小池友仁の活動について

出典:https://twitter.com/jin__xeno

Jinこと小池友仁は、YouTubeやアパレル、フィジーク選手など様々なところで活躍していますが、その活動についてに詳しく解説していきます。

ユーチューバーとして活躍

出典:https://twitter.com/jin__xeno

小池友仁はYouTube公式チャンネル「JIN’S LIFE」を開設していて、筋肉に関する動画を配信しています。トレーニングのやり方や自分の筋トレ動画、食事のことなどボディメイクしている人にとって参考になる動画ばかりです。

初心者の人はもちろん、難しいメニューを上手くこなすポイントなど、より鍛えたいおという人にもおすすめの内容となっています。登録者数は50万人に迫る勢いで人気ユーチューバーとして活躍しています。

フィジークIFBB PROカード取得

出典:https://vagabondblog.net/jin/

2019年5月に行われたフィジークのIFBB大会でプロカードを取得した小池友仁。フィジークとは鍛え抜かれた肉体のバランスや美しさを競う戦いで、ボディビルと似ていますが、鍛え抜かれた筋肉と、よりスマートで美しいプロポーションが評価されます。またオーバーオールという大会の総合優勝も手にしたのです。

(ボディビルについては以下の記事も参考にしてみてください)

ボディビルポーズの種類&名前一覧!見せる筋肉部位〜評価の基準まで徹底解説!

アパレル経営

出典:https://twitter.com/jin__xeno

小池友仁は「XENO」というアパレルブランドを経営しています。「XENO」のアイテムは、Tシャツやタンクトップ、ハーフパンツなどかっこいいデザインばかり。着心地も良いと筋トレしているメンズに人気のブランドです。

トレーニング中はもちろん、タウンユースでも使えるシンプルでかっこいいアイテムが多く、価格も4,000円台~とリーズナブルなものばかりで、売り切れ続出しています。とくにJinが着用したアイテムは即完売してしまほど。小池友仁はアパレルでも成功しています。

(小池友仁のアパレルブランドについては以下の記事も参考にしてみてください)

jinさんのアパレルブランド特集!口コミ・価格帯・サイズ感など網羅紹介!

小池友仁が筋トレを始めたきっかけ

ボディビルのようなムキムキの体の小池友仁。フィジークで優勝するほどのボディになるには、かなりのトレーニングが必要となります。そんな小池友仁が筋トレを始めるきっかけになったのは何なのでしょうか?小池友仁が筋トレを始めるきっかけや生い立ちを見ていきましょう。

子ども時代

小池友仁が子どもの頃に住んでいた家は、父親が経営する学習塾でした。父親は格闘好き、筋トレ好きだったようで、その学習塾には筋トレ部屋がありました。小池友仁は塾で勉強した後、筋トレ部屋で筋トレをして過ごしていたのです。

筋トレをする生活は、小池友仁が中学生の頃、塾にある筋トレ部屋で始まりました。筋トレ好きの父親ですから、身近にベンチブレスやダンベルなども揃っていて、筋トレするには最適な環境だったのでしょう。

学生時代

その後小池友仁は大学に進学しますが、トレーニングのことを本格的に学ぶため大学を中退し、アメリカへ渡ります。アメリカではリアルなフィットネス文化に触れ学びました。帰国した後は、不動産会社へ就職しますが、仕事の合間にトレーニングを続けていたということです。

社会人時代

不動産会社で働いていた小池友仁ですが、実はあの有名なライザップの立ち上げを行った一人です。ライザップを離れた後は、「Stylish & Life」というアパレル会社を立ち上げ独立。また同時にYouTubeのコンテンツを開始しました。筋トレをわかりやすく解説する人気のユーチューバー、またアパレルブランドの経営者として成功したのです。

大会の成績

小池友仁は2019年のフィジークのIFBB大会でオーバーオールを獲得、プロ選手となりましたが、それまでも様々な大会に出場していて、結果を残しています。

・東京オープンボディビル2013に出場
・2014年USBB Physique名古屋大会クラス別で優勝
・2014年USBB Physique全日本大会クラス別で優勝
・2015年NPCJ日本大会で優勝(175cm以上)
・2016年MuscleManiaSingaporeで優勝
・2017年NPCJ4連覇
・2018年フィジーク大会・NPCJビーフ佐々木クラシッククラス優勝

などプロ選手になるまでに様々な大会で結果を残してきました。

小池友仁のトレーニング理論

10年以上もの間培ってきたトレーニングや筋トレに関する知識は相当なもので、なおかつパーソナルトレーナーである小池友仁のトレーニング理論はわかりやすいと評判です。

自信の公式YouTubeチャンネル「JIN’S LIFE」では、初心者にもわかりやすく解説、また難しいと言われているトレーニングもわかりやすくポイントを教えてくれます。トレーニングのポイントを聞きながら、一緒にトレーニングしたくなる動画になっています。

しっかりと胸に効かせる

この動画では胸にしっかりと効いてくれるベンチブレスを紹介しています。小池友仁のトレーニング理論はわかりやすいと好評。小池友仁がいつも行っている回数や順番も解説しているので、胸を鍛えたいという人は必見です。

太い腕の作り方

誰もが憧れる太い腕の作り方の動画となっています。肘の関節を傷めないようにやる順番や、とくに重点的にアプローチしたい部位別に詳しく解説しています。太い腕を目指している人は必見です。

カネキンさんに聞いた肩トレ

同じく筋トレユーチューバーのカネキンさんに肩トレのポイントを聞いた動画です。小池友仁の解説もわかりやすいですが、カネキンさんのアドバイスもトレーニングの参考になります。他の人からのアドバイスも聞き入れながらトレーニングすると、これからの向上につながるでしょう。

大会5日前のトレーニング

大会5日前のトレーニングも紹介しています。最後の追い込みをかけるトレーニングや食事の内容を解説しています。実際大会前の様子やカッコいいボディを見ると、自分のモチベーションも上がりますね。

小池友仁の食事理論

小池友仁はトレーニングの動画以外に「JIN'Sキッチン」という食事の動画もアップしています。ダイエット中や減量中でも食べられるタンドリーチキンやすき焼き、反対に増量中の人におすすめの食事を紹介しています。レシピもわかりやすく、メニューや食事の内容も理論的に解説してくれるので参考になる動画ばかりです。

ダイエット中に食べられるステーキ

ダイエットや減量中に食べられるステーキの作り方を紹介しています。メインの牛肉ステーキの他、野菜などの栄養バランスも考えられたメニューになっています。減量のポイントも解説してくれているのでぜひ参考にしてみてください。

鶏胸肉のレシピ おいしい食べ方

減量中やボディメイクしている人にとって、食事によく取り入れているものは鶏肉ではないでしょうか?頻繁に食べるので飽きてしまったという人も多くいるかもしれません。そんな時に作って欲しい、鶏むね肉をびっくりするくらいおいしく食べることのできるレシピです。

オフ期間の食事

ダイエットや減量中の食事のレシピはよく見かけますが、この動画はトレーニングオフ期間のレシピを紹介しています。普通においしく簡単にできる食事メニューです。増量したい人やオフの時に作ってみてください。

小池友仁はステロイド疑惑もある?

ボディビルダーのような筋肉の小池友仁ですが、ステロイドを使用しているのではないか?という疑惑がささやかれています。小池友仁のステロイド疑惑を検証してみました。

(小池友仁のステロイド疑惑については以下の記事も参考にしてみてください)

jinさんのステロイド疑惑の真相を暴露!注射器画像などの根拠を紹介!

動画で注射器がうつっている?

出典:https://re1wa018.com/jin/

小池友仁の公式YouTubeチャンネル「JIN’S LIFE」の、「JIN'Sキッチン」の動画の中で注射器が写り込んでいるという疑惑が上がりました。パッと見ても注射器には見えませんが、ステロイド注射器を使っている人にはすぐわかる形だといいます。

コメント欄で疑惑が上がりましたが、実際動画は削除されておらず、本当は注射器ではなく電子タバコなのでは?という声もあります。

筋肉の成長スピードが異様に速い

出典:https://bbgallery.jp/2013tokyo-open/2013to-75kgover/

現在はボディビルのような体形の小池友仁ですが、実は2013年東京オープンボディビル選手権大会に出場していました。画像は2013年の大会のものですが、今よりも全体的にほっそりとしています。

この2年後の2015年には現在の小池友仁の肉体が完成しているので、2年であんなに筋肉が成長するなんて考えられない、ステロイドを使用したのだろうとの疑惑が生じたという訳です。またこのとき、旧性の赤木友仁という名前で出場しています。

(小池友仁の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

Jinさんの筋肉がヤバい!ステロイド疑惑〜筋トレ・食事、画像集まで紹介!

IFBBでプロカードを持っているから

IFBBの大会でプロカードを取得した小池友仁。ステロイドを使わないと、筋肉を争う世界の大会でのプロカードは取得できない、という残念な声もあるのも事実です。

また小池友仁の23歳の頃の体重は78kg、30歳では86kgです。そしてオフ期は103kgとかなりの体重差があります。このことからステロイドを使用しているのではないかという疑惑が上がりました。

小池友仁の努力を尊敬すべきとの口コミ

ステロイド疑惑が上がりましたが、小池友仁の努力を尊敬すべきという口コミもあります。実際に生い立ちや動画を見ると、小池友仁は昔からトレーニングや筋トレを行い、努力しているからこそボディビルのようなカッコいい体を手に入れることができたのでしょう。

使っていても使ていなくてもカッコいい

小池友仁がステロイドを使っていなくても、使っていてもカッコいいことには変わりはないというファンの口コミです。筋トレや食事に関しても、たゆまぬ努力をしている小池友仁。その姿勢がカッコいいと思っているファンは多くいます。

注射器に似ているものが映っていたり、筋肉の急成長はあくまでステロイドを使っているのではないか?という疑惑があったりしますが、小池友仁のステロイド疑惑はごく一部の人が騒いでいるもので、説得力があるものではありません。小池友仁のボディビルのような体形は本人の努力の証と多くのファンは信じています。

努力を惜しまない

小池友仁は忙しいときもトレーニングは欠かせません。動画でもわかる通り、1泊の旅行でも必ずトレーニングを行っています。毎日の筋トレの積み重ねが小池友仁のボディを作っているのです。

また1日1か所を重点的にトレーニングすることで、鍛えたい筋肉にしっかりと刺激をあたえられます。ステロイドを使用しなくても、たゆまぬ努力をすれば素晴らしい筋肉も不可能ではないでしょう。

小池友仁は結婚していて嫁がいる?

小池友仁には結婚して嫁がいる?との情報が聞かれます。また以前、動画によく出演していたまっちゃんとの関係も見ていきましょう。

小池友仁の嫁について

小池友仁は結婚していて嫁がいる?との噂ですが、結婚していたのは間違いありません。自信のYouTubeで以前結婚していたことを語っています。小池友仁はジムを立ち上げた頃に子供が生まれました。そのときは仕事が忙しく、嫁とは子供の世話のことで喧嘩ばかり。

自分は「仕事もしなきゃ」、お客さんのために「自分の体も鍛えなきゃ」だったのが、嫁からすると遊んでいるように思われていたようです。ある日家に帰ると家の中が空だったと、離婚した経緯を語っていました。いつ離婚したのか詳しいことはわかりませんが、気持ちのすれ違いで離婚してしまったようです。詳しくはYouTubeを見てみてください。

小池友仁とまっちゃんの関係

小池友仁のYouTubeには以前「まっちゃん」という人物がよく登場していました。まっちゃんは小池友仁のジムのお客さんだったようですが、真面目にトレーニングするまっちゃんを見た小池友仁が気に入ったのでしょう。自分で筋トレを教える仲になり、弟子と師匠のような関係になったということです。

しかし現在YouTubeにまっちゃんは登場しなくなりました。なぜなのかは詳しくわかっていませんが、「まっちゃんを独り立ちさせるため師弟関係を解消したのでは?」や「音信不通でいなくなった」とも言われています。

小池友仁の今後の活躍には目が離せない

これほどまでにネックレスが似合う男性はいるのか?という程の鍛えられたボディビルのような体形の小池友仁。人気ユーチューバーとしてはもちろん、フィジークのプロ選手として、アパレル経営者としても成功を収めています。そんな小池友仁の今後の活躍にも目が離せません。