ひなちゃんねるの『ささみレシピ』が話題に!油不要チップスが大人気?茹で方まで解説!

登録者数200万人を突破したひなちゃんねるが紹介した、ささみレシピをご存じですか。調理法は、茹でるかレンジでチンするだけ。サラダと一緒に食べれば、忙しい朝ごはんにもぴったりです。本記事では動画と一緒にささみの茹で方やささみチップスの作り方を紹介します。

目次

  1. ひなちゃんねるのささみを使ったレシピが旨すぎ!
  2. ひなちゃんねるの『ささみチップス』が口コミで大人気!
  3. ひなちゃんねるは他にも『ささみレシピ』が多数!
  4. ささみのサラダ
  5. ささみのユッケ
  6. ひなちゃんねるの『ささみレシピ』に関する口コミ
  7. 茹で方次第でプルプルに
  8. アボカドと一緒に食べるのもおすすめ
  9. ささみ効果は抜群
  10. 白身まで無駄なく
  11. ドレッシングの代わりにだし粉
  12. 手頃に買えてお財布にも優しい
  13. 太らない堅あげポテト
  14. ポイントは薄く伸ばすこと
  15. 自分好みの味にアレンジ
  16. 揚げないからヘルシー
  17. おつまみにもグッド
  18. その他、ひなちゃんねるに関する記事もチェック
  19. ひなちゃんねるの動画で痩せた人たちの口コミをチェック!
  20. 大注目!ひなちゃんねるの食事管理法
  21. ひなちゃんねるが炎上?その真相は?
  22. ひなちゃんねるのささみレシピで効率よくダイエット成功へ!

ひなちゃんねるのささみを使ったレシピが旨すぎ!

ひなちゃんねるとは、今若い女性に大人気のダイエット系YouTuberです。彼女が実際に行い、効果のあったダイエット法を紹介しているので、信憑性も高く、実践してみると瘦せた方も大勢です。また、辛いイメージのある食事制限が楽しくできるのも魅力のひとつではないでしょうか。

今回紹介するささみレシピも手軽に作ることができ、SNSを中心に話題になっています。また、ささみは栄養素が高く、タンパク質も摂れるのでダイエット中の食事にぴったりです。早速、ささみレシピの作り方を見ていきましょう。

(ひなちゃんねるのダイエット法については以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるで脚やせ効果を実感した口コミ多数!1000万回再生された動画を徹底解説!

ひなちゃんねるの『ささみチップス』が口コミで大人気!

それではまず、ささみチップスの作り方を紹介します。もともとこのレシピは、バクバクっくさんが考案したレシピですが、ひなちゃんねるが紹介したことでより話題になりました。チップスということで油や粉がいるのかなと思ってしまいますが、どれも不要です。必要なのは、ささみと塩胡椒と電子レンジのみ。では、早速作り方を見ていきましょう。

▼材料
・ささみ
・塩胡椒

▼レシピ
①ささみを4等分に切り、クッキングペーパーに広げる
②ラップを敷き、麵棒でささみを薄くのばす(麵棒が無ければ、茶わんなどで薄くのばす)
③ささみが光を通すくらい薄くなったら、塩胡椒を振りかける
④電子レンジで600Wで3分間加熱する
⑤電子レンジから取り出してクッキングペーパーをはがす

いかがでしょうか。たったこれだけで、おいしくタンパク質などの栄養も摂れます。ささみを使っているため、罪悪感を感じることなく食べられるのもこのレシピのメリットです。ささみを伸ばすときにできるだけ薄くすると、ぱりぱり食感が楽しめます。また、出来上がったチップスにトマトソースやコンソメなどをつけても美味しく食べられます。これくらいなら手軽に作れて朝ごはんにもいいのではないでしょうか。もしくは作り置きをしておくのもいいでしょう。

ひなちゃんねるは他にも『ささみレシピ』が多数!

ひなちゃんねるがささみにこだわる理由は、安くて栄養素が高い食材だからです。ささみは、鶏が運動するのに一番使う部位なので脂肪分が少なく、低カロリーで健康的です。また、タンパク質が肉の中でも多く含まれておりその他の栄養もたっぷりです。そのため、筋トレやダイエットをしている人にとって最適な食べ物といえるでしょう。

ひなちゃんねるでは、ささみを使ったレシピが多数あります。今回はささみのサラダとささみのユッケの作り方を紹介します。これらのレシピはアレンジがしやすく、自分好みの味にすることもできるので、次の見出しも参考にしてください。

また、ひなちゃんねるでは、ささみ以外にもダイエット食品をさまざま紹介しています。どのレシピも手軽に作れるのでぜひ試してみてください。

(ひなちゃんねるの他のダイエットレシピについては以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるのアイスが話題に!低カロリーで牛乳&卵のみで作れて簡単!

ささみのサラダ

▼材料
・ささみ
・水

▼レシピ
①鍋に水を入れ沸騰させる
②沸騰したら火を止めてささみを鍋に入れる
③弱火で10秒鍋を温め火を止める
④鍋に蓋をして15~20分間放置する
⑤ささみをざるにあげ、流水で油を落とす
⑥キッチンペーパーで水気をとり、サラダに入れたら完成

ささみのユッケ

▼材料
・ささみのサラダであまったささみ
・黄身
・コチュジャン 2~3cm
・にんにくチューブ2~3cm
・ごま油 2~3滴
・めんつゆ スプーン2杯分

▼レシピ
①調味料をすべて合わせて混ぜる
②ささみを細かく手でちぎり、①に入れる
③よく混ぜ合わせ、食器に移す
④黄身をのせたら完成

どちらも手軽に作れますね。茹で方のポイントは、ささみを入れてから、10秒間弱火で熱した後は予熱で茹でることです。この茹で方をすることにより、ささみから水分が流れにくくなり、パサつきにくくなります。

保存方法ですが、ささみは、冷蔵庫で2日ほどは保存が可能ですが、なるべく早く食べるようにしましょう。もしくは、ささみは冷凍保存が1ヶ月ほど可能なので、茹でたささみを冷凍しておくといつでも食べることができます。解凍も電子レンジで2分ほど加熱するか、もう一度同じ茹で方をするだけなので簡単です。

生のささみを触った後は必ず石鹼で手を洗いましょう。ささみには食中毒の原因になる菌が付着しています。生のささみを触った手で、茹でたささみを触ってしまうと食中毒になる可能性があります。しっかりと手を洗うか、生のささみを触るときは、手袋をしておくと安全です。

ひなちゃんねるの『ささみレシピ』に関する口コミ

動画や文章だけでは、味やどれくらい手軽に作れるかがわからないですよね。次に実際に作ってみた人たちの口コミをピックアップしたので参考にしてください。また、アレンジも多数あるので、いろいろ試してみてください。

茹で方次第でプルプルに

ささみといえば、ぱさぱさするイメージですが、このひなちゃんねるの茹で方だと、ぱさぱさしないようです。また、鍋に入れて放置している間にトレーニングを行うとより効果的です。

アボカドと一緒に食べるのもおすすめ

この方はささみサラダにアボカドを入れています。アボカドは食物繊維が多く含まれており、栄養もたっぷりです。ダイエットにも効果的な食べ物なのでよりダイエット効果が期待できます。

ささみ効果は抜群

この方はささみユッケを作っています。コチュジャンの代わりに豆板醬を使っています。日持ちは冷蔵庫で約3日ですが、早めに食べるようにしましょう。またこの方は、ダイエットで3kgの減量に成功しています。ささみ効果は抜群です。

白身まで無駄なく

こちらの方は、ささみユッケの丼にしています。好みによって調味料の量を調整すると、好みの味にすることができます。また、使わなかった白身はタンパク質が豊富です。玄米で卵かけごはんにすると、卵を無駄にせず使い切ることができます。

ドレッシングの代わりにだし粉

この方は、ささみサラダを作っています。ドレッシングの代わりにだし粉を使っているので、より低カロリーです。この方は夜に食べていますが、朝ごはんのサラダとしてもおすすめです。また、この方はひなちゃんねるの下っ腹トレーニングも行っています。

(下っ腹痩せについては以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるの腹筋トレが効果抜群!短期間でお腹痩せした口コミ多数!

手頃に買えてお財布にも優しい

この方もささみユッケを作っています。ささみは安価に手に入れられるので、買いすぎてしまって余ったときにもおすすめです。またこの方もコチュジャンの代わりに豆板醬を使っています。

太らない堅あげポテト

この方は、ささみチップスを作っています。味は堅あげポテトのブラックペッパー味に似ているようです。堅あげポテトのような味でダイエットにも効果的なんて夢のような食べ物ですよね。電子レンジで作れるので、時間がないときでもおすすめです。

ポイントは薄く伸ばすこと

この方もささみチップスを作っています。できるだけ薄く伸ばしたほうがぱりぱりに仕上がるようです。

自分好みの味にアレンジ

この方は、ささみチップスの塩胡椒だけでなく、カレー粉とコンソメを使ってアレンジしています。チップスなのに罪悪感なく食べられるのは幸せですね。

揚げないからヘルシー

この方もささみチップスを作っています。ダイエットに最適というコメントがこの方以外にも多数見られます。

おつまみにもグッド

チップスというだけあって、お酒とも相性が良いのでしょうか。ダイエット中の方でお酒を飲む方は注意しなければいけません。味、栄養を含め、肯定的な口コミがほとんどでした。やはり、ひなちゃんねるのささみレシピは、ダイエット中の食事におすすめといえるのではないでしょうか。

その他、ひなちゃんねるに関する記事もチェック

ひなちゃんねるでは、ダイエット中の食事のことだけではなく、体の部位ごとに最適なトレーニングを紹介しています。また、視聴者が実際にトレーニングの行う前とトレーニング後の体を比較した動画もあるので、モチベーションを上げるときにおすすめです。

本サイトでは、ひなちゃんねるのトレーニングの口コミなどや、おすすめトレーニングをランキング形式で紹介しているので、そちらもぜひ参考にしてください。

ひなちゃんねるの動画で痩せた人たちの口コミをチェック!

以下の記事では、ひなちゃんねるの動画で実際に瘦せた人の口コミを中心に、評判が高かった動画の内容をランキング形式で紹介しています。二の腕、二重あご、背中、くびれ、脚を細くしたい方は必見です。

ひなちゃんねるの動画で『痩せた』という口コミ多数!ビフォーアフター画像で効果を検証!

大注目!ひなちゃんねるの食事管理法

こちらの記事では、ひなちゃんねるの食事管理法を紹介しています。辛いダイエット中の食事制限を見直してみるのはいかがでしょうか。

ひなちゃんねるの食事管理が大注目!食事制限なしで食べても太らない方法を解説!

ひなちゃんねるが炎上?その真相は?

人気があるゆえに、炎上してしまったこともあるようです。ひなちゃんねるのダイエット効果は本当にあるのでしょうか。気になる方はチェックしてみてください。

ひなちゃんねるは効果なし?1週間で痩せるは嘘?炎上で信憑性がダウン?

ひなちゃんねるのささみレシピで効率よくダイエット成功へ!

ダイエットの失敗でよくある原因は、間違った食事管理です。無理な食事制限がストレスのもとになり、体の不調や、リバウンドの原因になります。ささみサラダは、タンパク質など、体に必要な栄養分をしっかり摂れるうえ、ダイエットにも効果的なレシピです。ぜひ一度試して理想の体型を目指しましょう。