安井友梨のジムはどこ?名古屋?パーソナルトレーナーの指導についても紹介

フィットネスビキニ日本チャンピオンの安井友梨は、恵まれた容姿とエレガントな雰囲気に力強い筋肉のギャップが魅力です。どこのジムであの美しい筋肉を鍛え上げてきたのでしょうか。日本チャンピオン5連覇に導く専属のパーソナルトレーナーは誰なのか紹介していきます。

目次

  1. 安井友梨の通っているトレーニングジムを調査
  2. 安井友梨が通っているトレーニングジムは名古屋?
  3. 憧れのあの人のような体になりたい!
  4. 体と性格を変えてくれたボディビル
  5. 生まれ育った名古屋から東京丸の内に転勤
  6. 現在通っているジムは?
  7. 安井友梨はジムでパーソナルトレーニングを受けている?
  8. その他、安井友梨に関する記事もチェック!
  9. 公私ともに支えてくれる結婚相手
  10. 安井友梨が大好きなおはぎは筋トレには最適!
  11. エレガントな安井友梨はお嬢様育ち
  12. プロテインはダイエット以外に美容にも良い
  13. 安井友梨はジムで充実したトレーニングをおこなっていた!

安井友梨の通っているトレーニングジムを調査

出典:https://www.businessinsider.jp/post-224537

フィットネスビキニ選手権大会で輝かしい成績を残している安井友梨は、恵まれた容姿に長身で手足が長くすらりとしていますが、鍛え上げた美しい筋肉がとても健康的です。現在の鍛え上げた魅力ある体づくりをしているトレーニングジムについて、どのようなトレーニングを積んでボディメイクしているのかを紹介していきます。

安井友梨が通っているトレーニングジムは名古屋?

愛知県名古屋市の出身で、現在は東京丸の内OLという安井友梨は、今までどこのジムでトレーニングを積んできたのでしょうか。また、日本チャンピオンに君臨する今現在はどこでトレーニングしているのでしょうか。通っているフィットネスジムや、現在の美ボディになるまでのきっかけ、ハードなトレーニング内容について、詳しくお伝えしていきます。

憧れのあの人のような体になりたい!

出典:http://www.xyz-ts.com/

安井友梨がボディビルをはじめたきっかけは、JBBFオールジャパンフィットネスビキニミドルクラス第1回大会優勝の荻山はるかとの出会いでした。「こんな人になりたい」と思ったのです。同じ愛知県在住だったこともあり、2014年11月から荻山はるかの通っているジムに通い始めます。愛知県名古屋市にある「エクササイズトレーニングスタジアム」です。

荻山はるかが2016年に活動を東京に移すまでは、同じジムでトレーニングをしていました。過去にはダイエットに何回も失敗していた安井友梨ですが、憧れの存在の荻山はるかが身近にいたことは、ハードな筋トレを続けられるモチベーションの維持につながったのではないでしょうか。

安井友梨は、自身が東京に転勤になるまでの3年2015年、2016年、2017年と地元名古屋でトレーニングを行い日本チャンピオンで居続けました。荻山はるかに憧れてトレーニンングに励んだ安井友梨は、いつのまにか自分が憧れられる立場になっていったのです。

(ジム選びについては以下の記事も参考にしてみてください)

ジムが続かない人はコレをすべき!NG習慣〜確実に続く改善策を解説!

体と性格を変えてくれたボディビル

安井友梨は自分のかつての性格を内気でシャイでコンプレックスだらけだったと語っています。それが2014年30歳でボディビルと出会ったことで変わります。70kg近い体重がありダイエットは失敗ばかりでしたが、フィットネスビキニのおかげで体を変えることができました。体が変わると自信がついて性格も変わり、仕事も上手くいくようになったのです。

筋トレを本格的に始めてわずか10ヶ月後の2015年JBBFオールジャパンフィットネスビキニ大会で優勝しました。フィットネスビキニはボディビルの女性向け競技で、筋肉の美しさだけでなく、髪の毛をかき分けたりポージングの合間のつなぎで手を動かしたりと、身のこなしのエレガンスさを競う新しい競技です。その大会でなんと5連覇という偉業を達成しています。

ボディメイクを続けることで少しずつ体が美しく変わっていくという、その経過が感じられて徐々に自身が付いていくのです。30歳過ぎてから体も性格も変えることに成功した安井友梨の努力は素晴らしく、またボディビルの人に与える影響の大きさに驚かされます。

(女性ボディビルダーについては下記の記事も参考にしてみてください)

女子ボディビルダー『西脇美智子』の現在は?生い立ち〜筋トレ&食事への考えまで紹介

生まれ育った名古屋から東京丸の内に転勤

愛知県名古屋市出身の安井友梨は、愛知県ではトップレベルの高校に進学し、大学は地元のお金持ちが通うといわれているお嬢様学校に進みます。大学在学中にイタリア、オーストラリア、アメリカ、ニュージーランドに留学経験があります。

大学新卒時は証券会社に事務として就職し、希望して2年後には営業へ異動が叶いますが、あまりの激務に25歳で退職してしまいます。再就職先として勤務したのが現在勤める外資系のオーストラリアニュージーランド銀行です。名古屋に出張所を開設するタイミングでの就職でした。自身のオーストラリア留学中に使っていた銀行で親しみがあり縁があったのでしょう。

その後の2014年にフィットネスビキニに出会った安井友梨は、努力で体を変えることに成功し、その成功が自信となり性格も変わっていくことで、仕事が上手くいくようになったのです。2018年34歳のとき、生まれ育った愛知県名古屋市から東京丸の内に転勤となりました。

(安井友梨の務める銀行については以下の記事も参考にしてみてください)

安井友梨の銀行はどこの会社?外資系?仕事内容・年収〜美ボディな理由まで

現在通っているジムは?

転勤により東京に移り住んだ安井友梨は、フィットネス活動も東京に移し、ゴールドジムサウス東京ANNEX店に通い始めます。ゴールドジムはアーノルド・シュワルツェネッガーが通っていたことでも有名で、日本の筋肉系芸能人や有名アスリート達も足しげく通う名門ジムです。

最近では外資系銀行の仕事以外にも、高視聴率番組のテレビ出演やフィットネスモデルなどの仕事をしながらのトレーニングなので、仕事を終えてからや夜時間がないときは仕事の合間に、忙しいながらも時間を見つけて変わらぬ努力を続けきました。圧倒的な貫禄の魅力でオールジャパンフィットネスビキニ5連覇を成し遂げたのです。

(ゴールドジムの公式ホームページは下記を見てください)

The Best Strength, Weight & Performance Training Gyms | Gold’s Gym

安井友梨はジムでパーソナルトレーニングを受けている?

安井友梨は現在、男子ボディビル日本選手権チャンピオンを育てた実績のあるコーチとして知られる、武井郁耶コーチのもとトレーニングを積んでいます。武井コーチに付いて2年、週6日パーソナルトレーニングを受けているのです。武井コーチは彼女が結果を出し続けているのは「とにかく本人の努力です」と称えています。

コロナの影響で大会が中止となったここ最近は、大会がない間だからこそできるトレーニングがあるとの武井コーチの考えで、筋肉の基礎作りをしようということになりました。重さ100kgという重いバーベルを積極的に持ち上げます。外に見える筋肉というより、全身をバランスよく筋力アップすることで体幹をしっかりさせることがねらいです。

毎日外資系銀行で営業としてバリバリ働き、仕事を終えた19時から武井コーチのもとで2時間トレーニングに励むのです。夜時間がないときは仕事の合間にトレーニングし、それを毎日続けているのですからすごい体力と気力の持ち主です。毎日の筋トレの成果があの美しい肉体や表情にも表れています。

(ジムの有名トレーナーについては下記の記事も参考にしてみてください)

トレーナー『高田一也』を特集!運営ジムの評判〜妹の吉川ひなのとの関係など!

その他、安井友梨に関する記事もチェック!

公私ともに支えてくれる結婚相手

安井友梨の夫は社長でもありボディビルダーでもありフィットネス活動にも理解があります。

安井友梨の結婚相手は社長ボディビルダー!出産して子供も!家族関係を徹底調査!

安井友梨が大好きなおはぎは筋トレには最適!

糖質で筋トレパワー補給、代謝促進、むくみ解消、便秘解消と筋トレに励む人の万能食です。

安井友梨の美ボディは『おはぎ』が鍵!年間1000個食べて太らない方法を解説!

エレガントな安井友梨はお嬢様育ち

鍛え抜かれた肉体とエレガントな外見とのギャップが魅力の安井友梨はお嬢様学校出身です。

安井友梨の大学はどこ?中学・高校などの学歴〜エピソードを調査!

プロテインはダイエット以外に美容にも良い

気軽に取れてダイエット効果もあるプロテイン活用法は以下の記事を参考にしてください。

安井友梨のプロテインダイエットで成功者続出!活用法〜口コミまで紹介!

安井友梨はジムで充実したトレーニングをおこなっていた!

フィットネスビキニ日本チャンピオンで、最近は高視聴率番組に招かれ筋肉美を披露している華やかな外見の安井友梨は、想像もつかないほどの忙しいスケジュールで様々なことにチャレンジし成功しています。疲れなどとは無縁な様子のキラキラした笑顔は、毎日ボディメイクのためにジムで充実したトレーニングができていることの表れなのです。

関連する記事