安井友梨の大学はどこ?中学・高校などの学歴〜エピソードを調査!

最強美ボディOLの安井友梨がテレビ出演をきっかけに話題になっています。彼女の出身大学はどこなのか探ってみましょう。また大学だけでなく中学校、高校はどこだったのか、安井友梨の学生時代の楽しいエピソードとともに紹介していきます。安井友梨ファン必見です!

目次

  1. 安井友梨の大学・高校・中学の学歴を調査!
  2. 安井友梨の出身大学・高校・中学
  3. 安井友梨の出身大学
  4. 安井友梨の出身高校
  5. 安井友梨の出身中学
  6. 安井友梨の大学など学生時代のエピソード
  7. 大学では茶道部
  8. 食生活がすごかった!
  9. 運動神経のなさがすごい
  10. その他、安井友梨に関する記事もチェック!
  11. 安井友梨の家族は?
  12. あんなにおはぎを食べているのに太らない!?
  13. 安井友梨はどんな仕事をしている?
  14. 安井友梨流プロテインダイエット
  15. 安井友梨のジムとパーソナルトレーナーは?
  16. 安井友梨流のトレーニングをやってみよう!
  17. 安井友梨の大学は女子大だった!

安井友梨の大学・高校・中学の学歴を調査!

出典:https://www.hankyu-dept.co.jp/hkblog/sports-mens/sports/SportsShop21/00630404/?catCode=301005&subCode=302169

テレビ番組『人生が変わる深イイ話』に美ボディOLとして出演するなどメディアに出ることが多くなり、一躍有名人になった安井友梨を知っていますか?ここでは、そんな安井友梨の学歴について深く掘り下げていきます。一体どのような学歴があって、どのような学生時代を送ってきたのでしょうか?出身大学や高校、中学をチェックしていきましょう。

(ダイエットYouTuber加藤ひなたについては以下の記事も参考にしてみてください)

ダイエットYouTuber『加藤ひなた』を特集!生い立ち〜動画の内容&効果など!

安井友梨の出身大学・高校・中学

ではさっそく、美ボディOLとしておなじみの安井友梨の出身大学、高校、中学を確認していきます。同時に学校に関する豆知識も確認していきましょう。

安井友梨の出身大学

安井友梨の出身大学は椙山女学園大学です。この大学は就職率が群を抜いて高いといわれている大学でもあります。在学時から徹底的に個人面談やマナー講習を行い、就職に向けての支援が厚い大学としても有名です。こちらの大学は愛知県名古屋市千種区と日進市にキャンパスがあり、学部によって違いますが偏差値は 45~57.5となっています。

出身の有名人はモデルの近藤千尋やシンガーソングライターの岡村孝子らがおり、また多数のアナウンサーを輩出している大学でもあります。

安井友梨の出身高校

安井友梨は愛知県立松蔭高等学校を卒業しています。同校は愛知県名古屋市中村区烏森町にあり、歴史の古い高校としても有名です。さらに偏差値が60ほどということでかなりの進学校といわれていました。この高校時代に安井友梨はバレーボール部に所属しています。松陰高校の卒業生として有名なのは俳優の森本レオとアナウンサーの森山春香です。

安井友梨の出身中学

安井友梨の出身中学についてですが、情報が見つかりませんでした。高校が公立校ということで、中学も効率だった可能性が高いでしょう。安井友梨は愛知県名古屋市中川区出身です。愛知県名古屋市中川区の中学校は11校ほどあるので、その中のどれかに通っていたのではと推測されます。

(フィットネス系YouTuberの竹脇まりなについては以下の記事も参考にしてみてください)

竹脇まりなとは?身長・体重・年齢・年収・大学・旦那〜動画の内容&効果まで網羅紹介!

安井友梨の大学など学生時代のエピソード

どんなに時間がない時でもバーベルスクワットは欠かさないという安井友梨は学生時代にも運動をやっていたのでしょうか?大学などの学生時代のエピソードを確認してみましょう。安井友梨はどのような学校生活を送っていたのか必見です。

大学では茶道部

筋肉質でスレンダーボディの安井友梨ですが大学時代は茶道部に入っていました。理由は和菓子が大好きだからです。特に小豆のあんこが大好きで、ただ和菓子を食べるために茶道部に即入部したというエピソードがありました。ちなみにこのあんこ好きが長じて、NHKの「ガッテン」やTBS系の「マツコの知らない世界」にあんこのエキスパートとして出演しています。

大学時代には太っていたと発言している安井友梨ですが、公開されている写真を確認しても太っているという印象は受けず、むしろ華奢な雰囲気を漂わせています。

食生活がすごかった!

大学時代にはオーストラリアに留学経験のある安井友梨ですが、現地では食べるものが美味しすぎて10kgも体重が増加してしまいます。この当時のことを安井友梨は「体重70kg時代」と呼んでいました。この当時は食生活も乱れ気味で、ある一日の食事例を見ただけでそのすごさが分かるでしょう。

朝…みたらし団子3パック
昼…ミスドでドーナツ5個
おやつ…和菓子とケーキ
夜…パスタとピザ(バイト先のまかない)

と、甘いものと炭水化物のみで構成されていました。安井友梨自身もこんな食生活でよく病気にならなかたものだと回想していました。ちなみにバイト先は大好きなパスタをお腹いっぱい毎日食べたい!という理由から選んだ飲食店です。

(マッスルグリル流ペンネレシピについては以下の記事も参考にしてみてください)

マッスルグリル流『ペンネ』のアレンジレシピ集!おすすめする理由まで解説!

運動神経のなさがすごい

ブログによると安井友梨は運動経験が全くなかったとのことです。高校時代はバレー部に所属していましたが、「運動神経がよくない。力の出し方が全くわからない。瞬発力もなければ、爆発力もない。走るのが速いわけでも、俊敏な動きも出来ない。おまけにメンタルが弱い。」と自虐的に語っています。

小学校時代はソフト部に入っていましたが、何年かやっても自分で打って出塁したことはなかったそうです。基本的には球に当たってデッドボールか、フォアボールになるかだったということで、かなり運動神経がなかったのではと本人も言っていました。しかし小学校や高校で運動系の部活を選んでいることから体を動かすことが嫌いではなかったと推測されます。

(ゆる系エクササイズののがちゃんねるについては以下の記事も参考にしてみてください)

のがちゃんねるで『痩せた』人の口コミ特集!腹筋・背中・腕・お尻など効果多数!

その他、安井友梨に関する記事もチェック!

高学歴で和菓子好きなのに美ボディで本職はOLというスタンスを崩さない安井友梨の魅力を語ってきました。しかし安井友梨の魅力はまだまだこんなものではありません。そのほかにも安井友梨の魅力に迫る記事をチェックしていきましょう。

安井友梨の家族は?

安井友梨というのは実は旧姓ですが仕事上や表向きには安井姓で通しています。では安井友梨はどのような人と結婚したのでしょうか?子供を含め、安井友梨の現在の家族関係を徹底調査しました。

安井友梨の結婚相手は社長ボディビルダー!出産して子供も!家族関係を徹底調査!

あんなにおはぎを食べているのに太らない!?

安井友梨はおはぎが大好物で尋常ではないくらいに食べています。しかし、あの美ボディは保たれたままというのはかなり不思議でしょう。おはぎを年間1,000個食べても太らない方法を解説しています。

安井友梨の美ボディは『おはぎ』が鍵!年間1000個食べて太らない方法を解説!

安井友梨はどんな仕事をしている?

OLが本職だと念頭に置きながら活動している安井友梨は、いったいどのような会社で働いているのでしょうか?仕事内容や年収までチェックしていきましょう。

安井友梨の銀行はどこの会社?外資系?仕事内容・年収〜美ボディな理由まで

安井友梨流プロテインダイエット

料理は苦手で和菓子が大好きを公表している安井友梨がプロテインダイエットを活用したといいます。その活用法や実際にやってみた方の口コミを検証した記事がこちらです。

安井友梨のプロテインダイエットで成功者続出!活用法〜口コミまで紹介!

安井友梨のジムとパーソナルトレーナーは?

安井友梨を美ボディに仕上げたのはどこのジムで、どんなパーソナルトレーナーによるものなのでしょうか?徹底調査した記事です。

安井友梨のジムはどこ?名古屋?パーソナルトレーナーの指導についても紹介

安井友梨流のトレーニングをやってみよう!

大学時代は70kgまで体重が増加していたという安井友梨ですが、トレーニングを始めてたった10ヶ月で今と同じくらいスレンダーな体を手に入れています。一体どのようなトレーンングなのでしょうか?口コミと共に紹介します。

安井友梨の筋トレ方法がタメになる!トレーニングの口コミまで紹介!

安井友梨の大学は女子大だった!

安井友梨の大学は名門のお嬢様大学だったということが分かりました。実家もお金持ちなのではないかと推測されている安井友梨なので、名門女子大出身というのもうなずけるでしょう。今後も大きく活躍すること間違いなしの安井友梨は大学の誇りとなりうるかもしれません。これからの安井友梨の活躍に期待です。