安井友梨のプロテインダイエットで成功者続出!活用法〜口コミまで紹介!

プロテイン・おはぎマニアとしてメディアで活躍している「安井友梨」。安井友梨が愛用しているプロテインや食事の摂り方がダイエット、筋肉づくりに役立つという口コミが寄せられています。今回は、安井友梨のプロテインの飲み方や食事の摂り方、口コミについて紹介します。

目次

  1. 安井友梨のプロテイン活用術がタメになると話題に!
  2. 安井友梨がプロテインをボディメイクに重要視する理由
  3. タンパク質が摂れる
  4. 筋肉がつきやすくなる
  5. 美容効果がある
  6. 安井友梨の愛用するプロテイン〜飲み方を解説
  7. 安井友梨プロデュースの『MRP』
  8. 『MRP』の効果的な飲み方
  9. 安井友梨はおはぎなどの食べ物からプロテイン摂取も意識している?
  10. ケーキよりもおはぎ!
  11. 外食でもタンパク質多めに
  12. 安井友梨のプロテイン活用法を実践している人の口コミ
  13. スムージーがめちゃくちゃ美味しい
  14. 朝食に置き換え
  15. ダイエットに効果が!
  16. 旬の食材をいれて楽しむ
  17. 筋肉が増えた
  18. トレーニング後のご褒美に
  19. お水でもOK
  20. その他、安井友梨に関する記事もチェック!
  21. 安井友梨の結婚相手は社長ボディビルダー?!
  22. 安井友梨の本職は銀行員!年収はいくら?
  23. 安井友梨のジムはどこ?名古屋?パーソナルトレーナーの指導についても紹介
  24. 安井友梨の出身校を徹底調査!
  25. 安井友梨の知名度のアップした番組は?
  26. 安井友梨のプロテイン活用術を参考に理想のボディへ!

安井友梨のプロテイン活用術がタメになると話題に!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/839921399249128577/

安井友梨は、TBSテレビの『マツコの知らない世界』という番組の「おはぎの世界」や「プロテインフードの世界」という企画のゲストとして出演し、反響が集まったことで知っている方も多いのではないでしょうか。実は、初代ビキニフィットネスグランド大会のフィットネスビキニ部門で5連覇を達成している日本チャンピオンというすごい人なのです。

安井友梨は外資系の銀行でOLとして勤務している傍らで、ダイエットや食事について情報を発信しており、プロテインの活用術や食事についての情報がダイエットに役立つと話題沸騰中です。今回は、安井友梨の食事やプロテイン活用術について説明していきます。

(安井友梨の筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

安井友梨の筋トレ方法がタメになる!トレーニングの口コミまで紹介!

安井友梨がプロテインをボディメイクに重要視する理由

安井友梨は、プロテインはダイエット効果だけでなく、美容効果もあるので積極的に摂取していくのがよいと語っています。ここからは、安井友梨は、なぜこんなにもプロテインを重要視するのか理由を詳しく解説します。

タンパク質が摂れる

プロテインとは、タンパク質を手軽に摂ることができるアイテムです。タンパク質は、脂質を代謝するためには必須であり、脂肪燃焼を促すホルモンの材料にもなるといわれています。タンパク質が不足してしまうと、皮膚や爪などがダメージを受けたり、冷えや貧血、むくみの原因にもなったりしかねません。

さらには、タンパク質が不足することで筋肉が落ちてしまい、基礎代謝が下がってしまったり、免疫力が落ちたりと、さまざまな健康のトラブルの原因となる可能性もあります。そのため、しっかりと必要なタンパク質を摂ることがとても重要だということです。

筋肉がつきやすくなる

プロテイン(タンパク質)を摂ることで、筋肉がつきやすくなる効果があります。筋肉が増えることで、基礎代謝も上がり、ダイエットしている方やメタボ対策にも効果的です。筋トレや有酸素運動なども合わせて行うことで、筋肥大も期待できるでしょう。安井友梨は、とくに朝にプロテインを摂ると、筋肉がつきやすくなるとおすすめしています。

(プロテインの効果については以下の記事も参考にしてみてください)

プロテインの効果実感はいつから?目的別の体験談をダイエット・筋肥大・美容に分けて紹介!

美容効果がある

プロテインにもさまざまな種類があり、美容効果が高いものもあります。安井友梨が愛用しているプロテイン『MRP』には、腸内環境を高める効果やヒアルロン酸、コラーゲン配合などの美容成分を配合。安井友梨は、ただ痩せたり引き締めたりするだけではなく、美しさまで意識した理想のプロテインを摂ることにこだわっているのです。

(プロテインの女性の効果については以下の記事も参考にしてみてください)

【女性編】プロテインおすすめランキング10選!美容・ダイエット効果に期待!

安井友梨の愛用するプロテイン〜飲み方を解説

安井友梨はプロテインを重要視しており、とてもこだわりがあることが分かりました。では、実際に愛用しているプロテインや飲み方について説明します。

安井友梨プロデュースの『MRP』

出典:https://instagrammernews.com/detail/2076156933069170178

安井友梨がプロデュースしているプロテイン「MEAL REPLACEMENT POWDER(ミール・プレイスメント・パウダー」略して『MRP』。このプロテインには、体脂肪の燃焼をサポートする糖、鉄、ビタミンB2、Lカルニチン、タンパク質が配合されています。

さらには、バストアップに効果的なエラスチン、血流改善するシトルリン、コラーゲンやヒアルロン酸などなど女性のための設計が施されており、女性に嬉しい成分がたっぷりと含まれています。もちろん、男性にもおすすめです。

しっかりとタンパク質を摂れる上に、美味しくて毎日続けられるという声が多く寄せられている大人気のプロテインなので、ぜひ試してみるとよいでしょう。

『MRP』の効果的な飲み方

出典:https://instagrammernews.com/detail/2184828560614424691

『MRP』はとくに朝にプロテインを摂取すると、体温上がることで新陳代謝が上がり、一日中脂肪を燃焼しやすくなるのでおすすめです。タンパク質の摂取量は、毎日50~100gを目標に摂取するようにしましょう。安井友梨が紹介する『MRP』のスムージーは、美味しいという口コミが多く寄せられています。では、さっそく作り方をみていきましょう。

▼材料
・favolink MRP
・いちご
・ラズベリー
・ブルーベリー
・ゴールデンキウイ
・ギリシャヨーグルト
・豆乳

▼レシピ
①材料をミキサーに入れる
②ミキサーに3分かけて、完成

そのほかの好きな果物などを組み合わせて、ミキサーにかけると美味しいスムージーができます。ぜひ、いろいろなアレンジをして試してみてください。

(プロテインスムージーについては以下の記事も参考にしてみてください)

プロテインスムージーが美味しいと話題に!効果〜アレンジレシピ集まで紹介!

安井友梨はおはぎなどの食べ物からプロテイン摂取も意識している?

安井友梨はプロテイン以外にも、おはぎマニアといわれるほどのおはぎにも詳しいです。なぜ、おはぎを食べるのか、その理由やそのほかの食事のタンパク質を摂取について解説します。

ケーキよりもおはぎ!

おはぎは、美味しいだけでなく、実は体にいい食べ物なのです。おはぎに使われるもち米は、疲労回復効果や満腹感を感じられる効果があります。さらには、小豆の栄養成分のカリウムには、食物繊維が豊富でむくみ予防や整腸作用まであり、良いことずくめです。

さらには、ポリフェノール(抗酸化物質)の一種であるアントシアニンも多く含んでいるため、アンチエイジングや美肌効果もあるすばらしい食べ物です。間食を我慢できない方は、「おはぎ」を摂るようにしましょう。

(安井友梨のおはぎについては以下の記事も参考にしてみてください)

安井友梨の美ボディは『おはぎ』が鍵!年間1000個食べて太らない方法を解説!

外食でもタンパク質多めに

安井友梨は外食するときも、タンパク質を優先して摂ることを意識しています。例えば、お寿司屋さんに行ったら、先にお寿司を頼むのではなく、お刺身や逸品物などから良質なタンパク質をたくさん摂るように意識しているそうです。

さらに、食事中に味噌汁などの汁物を飲むと満腹感を得られるでしょう。その後で、好きな寿司を食べることで炭水化物のドカ食いを回避することできるとブログで語っています。プロテインだけではなく、いろいろな食材からタンパク質を摂り、なるべく炭水化物などを少なめにするという努力も忘れずに行ってください。

食事中のだけではなく、食後のデザートもお店ではなく、家で『MRP』の豆乳割をデザート代わりに食べている様子もブログにアップされていました。好きな物を食べつつも、抑えられるところはしっかり抑えていきましょう。

安井友梨のプロテイン活用法を実践している人の口コミ

ここからは、実際に安井友梨のプロテイン活用法を実践いる人の口コミを見ていきましょう。

スムージーがめちゃくちゃ美味しい

安井友梨が紹介するスムージーは見た目も映えますし、なによりとっても美味しいという口コミが多く寄せられています。ダイエットというより、デザート感覚で食べることができるのが最大のメリットです。ストレスなくダイエットが継続できます。

朝食に置き換え

忙しい朝、なかなか食事を摂れないという方におすすめなのがプロテインスムージー。3分で作れるうえ、たくさんの栄養素が簡単に摂れるのが嬉しいポイントです。

ダイエットに効果が!

この方は、安井友梨のプロテイン『MRP』を活用して体脂肪が減り、筋肉量が上がったという口コミをしています。効果が数値として出ると、モチベーションアップに繋がります。プロテインでタンパク質をしっかり摂りながら、筋トレなどの運動をすることがさらに効果をアップするコツです。

旬の食材をいれて楽しむ

こちらは、安井友梨のプロテイン『MRP』の豆乳わりスムージーに旬の柿を入れて楽しんでいます。色々な果物を入れると味変して飽きずに続けられることができるのでおすすめです。さまざまな食材を入れて楽しんでみてください。

筋肉が増えた

この方は、安井友梨のプロテイン『MRP』を飲みながら筋トレなどのトレーニングを行い、3ヵ月で筋肉が増えたと口コミしています。筋肉が増えると体に自信がつき、タンクトップを切れるようになったと語っています。筋肉を増やして、自慢の筋肉を魅せつけましょう。

トレーニング後のご褒美に

こちらの方は、安井友梨のプロテイン『MRP』の豆乳スムージーをトレーニング後のご褒美に摂取しています。運動後にプロテインを摂取すると、筋肉がタンパク質を吸収しやすいため効率よく筋肉を増やすことができるでしょう。

(プロテインを運動後に飲む効果については以下の記事も参考にしてみてください)

有酸素運動後にもプロテインは必要!理由〜摂取するタイミング、食事との兼ね合いも!

お水でもOK

安井友梨のプロテイン『MRP』は豆乳で割るという人が多いですが、水で割っても十分美味しくお腹にたまると口コミしています。牛乳でも美味しくスムージーが作れますし、脂肪分が気になる方は低脂肪乳など割るとよいでしょう。

その他、安井友梨に関する記事もチェック!

安井友梨のプロテインや食事、ダイエットについての情報はとても役立つことが分かりました。安井友梨のことをもっとよく知りたいという方は、次の記事もチェックしてみてください。

安井友梨の結婚相手は社長ボディビルダー?!

こちらの記事では、安井友梨の結婚について、夫の職業が社長ボディビルダーなのか、子供などの情報について詳しく解説しています。

安井友梨の結婚相手は社長ボディビルダー!出産して子供も!家族関係を徹底調査!

安井友梨の本職は銀行員!年収はいくら?

安井友梨の本職の銀行員です。こちらの記事では、どこの銀行で働いているのか、年収はいくらなのかなど詳しく解説しています。

安井友梨の銀行はどこの会社?外資系?仕事内容・年収〜美ボディな理由まで

安井友梨のジムはどこ?名古屋?パーソナルトレーナーの指導についても紹介

こちらの記事では、安井友梨の通っているジムの情報やパーソナルトレーニングなどを受けているのかを解説しています。

安井友梨のジムはどこ?名古屋?パーソナルトレーナーの指導についても紹介

安井友梨の出身校を徹底調査!

こちらの記事では、安井友梨の中学~大学までの学歴について調査し、解説しています。

安井友梨の大学はどこ?中学・高校などの学歴〜エピソードを調査!

安井友梨の知名度のアップした番組は?

安井友梨のテレビ出演や番組についての詳細について説明しています。

筋トレ美女『安井友梨』はテレビ出演も多数!知名度がアップした番組など紹介!

安井友梨のプロテイン活用術を参考に理想のボディへ!

安井友梨は、プロテインをただ飲むだけではなく、美容効果の高い成分を配合したプロテインをプロデュースしたり、普段の食事も良質なタンパク質を摂ったり、とてもプロテインにこだわりがあることが分かります。プロテインや間食(おはぎ)など、安井友梨のダイエット法を参考にして理想のボディーを作りましょう。