テキ村ダイエットは『アナバイト』が重要!その理由〜口コミまで紹介!

痩せられると評判のテキ村ダイエットですが、アナバイトというサプリが重要とされています。この記事では、アナバイトに含まれる成分や、それらに期待できる効果について紹介していきます。実際に効果を実感した口コミについても紹介するので、参考にしてみてください。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. テキ村ダイエットではアナバイトをゴリ推ししている!
  2. テキ村ダイエットでアナバイトが重要視される理由
  3. 体脂肪の燃焼を助ける
  4. 筋力・筋持久力のアップ
  5. 疲労回復を助ける
  6. ビタミンが豊富に含まれる
  7. テキ村ダイエットを実践してアナバイトを服用している口コミ
  8. アナバイトも取り入れて減量に成功できた
  9. ジムに行かずに11kgの減量に成功
  10. 美肌にも効果があった
  11. 運動などを合わせて21kg痩せることができた
  12. 筋肉痛も軽減された
  13. テキ村ダイエットはアナバイトの他にBCAAも超重要
  14. その他、アナバイトに関する記事もチェック!
  15. アナバイトの詳しい成分はこちらをチェック
  16. アナバイトの効果とは?副作用についても紹介
  17. アナバイトの危険性とは?過去の事件も紹介
  18. アナバイトに副作用はある?
  19. テキ村ダイエットをするならアナバイトを購入しよう

テキ村ダイエットではアナバイトをゴリ推ししている!

テキ村とはテキーラ村上の略称で、多くの人をダイエットの成功に導いたトレーニーとしても知られています。そんな彼が提唱する減量方法がテキ村式ダイエットなのですが、このダイエット法では、アナバイトというものがゴリ推しされています。

この記事では、テキ村ダイエットの鍵となるアナバイトについて、効果的とされる理由や実際に痩せた口コミなどを紹介します。なかなか痩せられないと悩んでいる人は、ぜひテキ村ダイエットに注目してみてください。

(テキ村ダイエットのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

テキ村式ダイエットのやり方!太り具合別の筋トレ・食事など!痩せない悩みが解決!

テキ村ダイエットでアナバイトが重要視される理由

ここからは、テキ村式ダイエットでアナバイトが重要視される理由について紹介します。アナバイトにはさまざまな成分が含まれており、期待できる効果については、以下のようなものが挙げられます。

①体脂肪の燃焼を助ける
②筋力・筋持久力のアップ
③疲労回復を助ける
④ビタミン・ミネラルが豊富に含まれる


上記の効果やメリットについては成分と併せておすすめできる理由を紹介していくので、アナバイトについてよく知らない方は参考にしてみてください。

体脂肪の燃焼を助ける

アナバイトには、カルニチンという成分が含まれます。カルニチンとはアミノ酸の一つで、脂肪を細胞内にあるミトコンドリアに運ぶという働きがあります。これによって体脂肪がエネルギーとして使用されるのですが、カルニチンが不足すると脂肪が燃焼されにくく、太りやすくなっていしまいます。ダイエット中には積極的に摂りたい成分です。

また、アナバイトに含まれるカルニチンは、特許成分であるカルニピュアが使用されているのも特徴と言えます。カルニピュアとはロンザ社が製造したカルニチンのことで、医薬品と同程度とされる高い基準によって製造されているのが特徴です。成分にこだわる方でも、安心して摂取することができるでしょう。

さらに、アナバイトにはベータアラニンという成分も含まれます。ベータアラニンは非必須アミノ酸の一つで、脂肪の分解を助ける「グルカゴン」の分泌を助ける効果が期待できます。また、筋トレ後の乳酸を溜まりにくくしたり、パフォーマンスの向上効果も期待できたりするので筋トレ前に摂る成分としても人気です。

筋力・筋持久力のアップ

テキ村ダイエットには、筋肉をつけるトレーニングも欠かすことはできません。筋力や筋持久力アップに一役買ってくれる成分が、先ほども登場したベータアラニンという成分です。ベータアラニンは摂取すると体内のカルノシンの量が増えるのですが、このカルノシンには乳酸が溜まることで引き起こされる体内ペーハーの乱れを調整する働きがあります。

これが調節されることによって筋トレなどのパフォーマンスも上がり、筋持久力の向上にもつながります。より長期間トレーニングを行うことができるので、得られる効果もより大きいものとなるでしょう。

過去には実際にベータアラニンを摂取することによる実験も行われており、6gのベータアラニンを摂ることでより長時間インターバルトレーニングに取り組めた、という結果も出ています。また、アナバイトには含まれないものの、ベータアラニンはクレアチンと一緒に摂ると相乗効果を発揮することもわかっています。

(カルニチンが筋トレに効果的な理由については以下の記事も参考にしてみてください)

カルニチンが筋トレに効果的な理由は?タイミング・摂取量〜体験談まで紹介!

疲労回復を助ける

アナバイトに含まれるカルニチンには、疲労回復効果もあるといわれます。カルニチンには筋肉の損傷を抑える働きがあるので、摂取しなかった場合に比べて、より早い筋肉疲労の回復が期待できるでしょう。

筋肉疲労の回復は直接的にはダイエットには関係がありませんが、疲労感を減らすことで翌日のトレーニングも行いやすくなり、モチベーションも持続しやすくなります。もちろんダイエット目的だけでなく、毎日継続して運動や筋トレを行う人にも向いている成分と言えるのです。

(筋トレ後の疲労回復については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレ後の『疲労回復』完全版!サプリ/食事/飲み物など正しい知識を解説!

ビタミンが豊富に含まれる

アナバイトは、ビタミンが豊富に含まれている点も魅力です。テキ村ダイエットでは実際にビタミンBを必ず飲め、と言われているほどで、中でもビタミンB1は糖質の代謝、ビタミンB6はタンパク質の代謝、ナイアシンは三大栄養素の代謝を助ける働きがあリます。摂取するだけで痩せやすくなるので、ダイエット中はぜひ押さえておきたい成分です。

アナバイトはビタミンB群が豊富に含まれており、1回分を飲むだけで1日に必要な量をカバーすることができます。食事だけでビタミンを十分摂るのは難しいので、効率よく痩せたい方にも向いているでしょう。また、アナバイトにはビタミンAも豊富に含まれています。

ビタミンAは抗酸化作用があり、美肌効果が期待できることから美肌効果も期待できます。不健康な痩せ方をすると肌荒れが起きてしまうこともありますが、アナバイトを活用した健康的なダイエットなら、肌の健康も手に入れることが可能です。このような理由から、アナバイトは女性ダイエッターの方にも支持されています。

(ビタミンの筋トレへの重要性については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレにビタミンはプロテイン同等に重要!筋肉への効果〜摂取量などまで解説!

テキ村ダイエットを実践してアナバイトを服用している口コミ

ここからは、実際にテキ村ダイエットを実践し、アナバイトを服用している人の口コミを紹介します。筋肉量アップにも役立つアナバイトの、効果とはいかほどなのでしょうか。

アナバイトも取り入れて減量に成功できた

こちらの方はプロテインを1ヶ月、エクステンドとアナバイトを3週間続けて3.4kg痩せることができました。緩い糖質制限も行っているようですが、減量した数値以上の効果を実感できていると語っています。

ジムに行かずに11kgの減量に成功

こちらの方は、アナバイトのほかにBCAAや糖質制限、そして30分間の有酸素運動で11kg痩せることに成功しました。わずか3ヶ月でダイエットに成功したということで、テキ村ダイエットのすごさを感じられる口コミです。

美肌にも効果があった

ダイエット目的でテキ村ダイエットを始めてアナバイトを摂取した結果、毛穴が消えたという口コミもありました。体重も落ちていると口コミにあるので、減量面でも効果をしっかり感じられていることもわかります。

運動などを合わせて21kg痩せることができた

アナバイトの摂取を運動や筋トレ、ストレッチなどと組み合わせることで、ダイエットを始めてからなんと21kgも減量できた人もいます。間食も我慢していたと書かれているので、真面目にダイエットに取り組んでいたこともうかがえますね。

筋肉痛も軽減された

筋トレ中はBCAA、筋トレ後にプロテインとアナバイトを取り入れているという方の口コミです。BCAAとアナバイトのおかげで筋肉痛が軽減されていることを実感しているだけでなく、疲労感も少なくなっています。筋トレを毎日続けている方にも、嬉しい効果と言えるでしょう。

テキ村ダイエットはアナバイトの他にBCAAも超重要

テキ村ダイエットではアナバイトのほかにも、BCAAも重要と紹介されています。BCAAとは必須アミノ酸であるバリン・ロイシン・イソロイシンをまとめた総称で、体内で生成されないので意識して摂取する必要があります。BCAAには筋肉の合成を促進し、筋持久力を上げる効果も期待できるので健康的なダイエットをしたいときには特に向いているでしょう。

また、筋肉の疲労回復を早めてくれる働きもあるので、トレーニングを無理なく続けたい方にもおすすめの成分と言えます。疲労感が残ったままだと翌日の運動内容やモチベーションにも影響してくるので、ダイエットを成功させるためにも疲れを残さないことは重要です。

(テキ村ダイエットでのBCAAの重要性については以下の記事も参考にしてみてください)

テキ村式ダイエットは『BCAA』が鍵!理由〜飲み方&アレンジレシピも!

その他、アナバイトに関する記事もチェック!

Slope内には、ほかにもアナバイトに関する記事があります。以下もチェックして、アナバイトへの知識を深めてみてください。

アナバイトの詳しい成分はこちらをチェック

アナバイトの詳しい成分についてより知りたい人は、こちらの記事をチェックしてみてください。

アナバイトの成分は?各種類の特徴・効果を徹底解説!ドーピング成分に注意?

アナバイトの効果とは?副作用についても紹介

アナバイトの効果だけでなく、副作用についてもチェックしておきましょう。

アナバイトの効果は?副作用があり危険も?正しい飲み方〜口コミまで紹介!

アナバイトの危険性とは?過去の事件も紹介

人気の高いアナバイトですが、危険と言われることもあります。ドーピングについても記載しているので、チェックしておきましょう。

アナバイトが『危ない』と言われる理由|ギャスパリのドーピング事件など紹介

アナバイトに副作用はある?

手軽にさまざまな成分を摂取できるアナバイトですが、副作用はあるのでしょうか。

アナバイトは副作用が多く危険?生殖障害・ドーピングなど?口コミまで解説

テキ村ダイエットをするならアナバイトを購入しよう

この記事では、テキ村ダイエットで重要とされるアナバイトについて紹介しました。アナバイトは筋肉がつきやすくなったり、疲労感を軽減してくれたり、とダイエット中の筋トレを続けるうえで嬉しい効果を得ることができます。疲れを残さないことでトレーニングの質もアップするので、テキ村ダイエットをするならアナバイトも取り入れてみてください。