三浦知良の長男『三浦獠太』を特集!俳優になった理由〜サッカー歴まで!

三浦獠太は日本サッカー界のレジェンドである三浦知良の長男です。2019年に木村拓哉主演のドラマで俳優デビューをしてから俳優として活動しています。この記事では三浦獠太のサッカー歴、俳優になった理由、三浦知良との親子エピソードなどについて紹介します。

目次

  1. 三浦知良の長男『三浦獠太』を特集!
  2. 三浦知良の長男『三浦獠太』の生い立ち
  3. 早稲田実業初等部に入学
  4. 昭和から平成初期にかけてのエンタメを見て育つ
  5. 早稲田実業中等部・高等部に進学
  6. 早稲田大学に進学
  7. トップコートのオーディションに合格
  8. 三浦知良の長男『三浦獠太』が俳優を目指した理由
  9. 三浦知良の長男『三浦獠太』のサッカー歴
  10. リオFCに所属
  11. ブラジルにサッカー留学
  12. リーグで得点も
  13. 高校三年生のころに引退
  14. 三浦知良と長男『三浦獠太』のエピソード
  15. 両親は長男の夢を全力で応援
  16. 俳優として生きていく上でのアドバイス
  17. 一緒にカラオケスナックへ行く
  18. その他、三浦知良に関する記事もチェック!
  19. 三浦知良の髪型の作り方を紹介
  20. 三浦知良の名言集を紹介
  21. 三浦知良の年俸について紹介
  22. 三浦知良の息子について紹介
  23. 三浦知良と長男『三浦獠太』の活躍には目が離せない

三浦知良の長男『三浦獠太』を特集!

出典:https://resumedia.jp/36203.html

生年月日:1997年9月5日(年齢23歳)
学歴:早稲田実業初等部→中等部→高等部→早稲田大学
職業:俳優

三浦獠太は数々の偉業を成し遂げた日本サッカー界のレジェンドである三浦知良と、ファッションモデルとして活躍している三浦りさ子の長男です。2019年に木村拓哉主演のテレビドラマ『グランメゾン東京』で俳優デビューを飾ってから俳優として活動しています。今回は三浦知良の息子である三浦獠太について詳しく紹介します。

三浦知良の長男『三浦獠太』の生い立ち

三浦知良の長男である三浦獠太はこれまでにどのような人生を歩んできたのでしょうか。まずは三浦獠太のこれまでの人生について紹介していきます。

早稲田実業初等部に入学

神戸の幼稚園を卒園したあと、早稲田実業初等部に入学しています。小学三年生のときに父親の影響ではなく、世界中で大人気のサッカー漫画『キャプテン翼』の影響でサッカーを習い始めます。父親が有名なサッカー選手なので同級生からドリブルをやってみせてなど父親のことでよくいじられたようです。

また通学を理由に両親が別居していましたが、別居したことだけが知られていたため、「おまえんちの親、一緒に住んでいないの」などからかわれたことも。しかしそのことについて母親に不満を漏らしことはありませんでした。

(サッカーについては以下の記事も参考にしてみてください)

海外サッカー選手の髪型【2022最新】日本人でも似合う頼み方&セットのコツも!

昭和から平成初期にかけてのエンタメを見て育つ

小学生の頃から両親の影響で昭和から平成初期にかけてのエンタメが好きです。好きな漫画は『スラムダンク』、好きなアニメは『シティハンター』、好きなアーティストは尾崎豊、安全地帯、沢田研二、チェッカーズです。特にチェッカーズに熱中し、トップコートに所属する前はチェッカーズの藤井フミヤのように前髪の一部を伸ばしていました。

しかしそのために小学生時代は同級生とあまり話が合わなかったとインタビューで振り返っています。

早稲田実業中等部・高等部に進学

内部進学で中学校は早稲田実業中等部、高校は早稲田実業高等部に進学しています。一部ではインターナショナルスクール卒業との情報もありますが、早稲田実業高等部の方が有力と言われています。

三浦知良は毎年トレーニングのためにハワイかグアムに行きますが、三浦獠太が高校を卒業するまで一緒について行っていました。三浦知良がホテルのジムや砂浜でトレーニングをするときにはよく一緒にやっていたとインタビューで答えています。しかし『キャプテン翼』の影響で小学三年生のときから始めたサッカーは高校三年生のときに引退しています。

(ジムについては以下の記事も参考にしてみてください)

【初心者必見】ジムにあるマシンの種類&使い方!筋トレ・有酸素運動別に解説!

早稲田大学に進学

一年間留年し、早稲田大学に進学しました。日刊スポーツにスポーツビジネスを学ぶと記載されており、スポーツ科学部に所属していると言われています。大学入学後にやりたいことを模索した結果、俳優になることを決意します。そして大学三年生だった2019年に木村拓哉主演のテレビドラマ『グランメゾン東京』で念願の俳優デビューを果たしました。

ドラマ出演については木村拓哉の大ファンだったので共演したときにはめちゃめちゃ緊張したとインタビューで答えています。

トップコートのオーディションに合格

大学四年生だった2020年には菅田将暉松坂桃李中村倫也など多くの人気俳優が所属する芸能事務所トップコートのオーディションに友人の紹介で参加します。友人からはお芝居について学べるワークショップと聞かされて会場に行きましたが、実際はトップコートのオーディションでした。

急遽オーディションに参加することになりましたが、見事に合格し、トップコートに所属することになりました。その後、『君と世界が終わる日にシーズン2』『彼女が好きなものは』『コントが始まる』『JALとコカ・コーラのコラボCM』とドラマやCMに出演しており、俳優として順調な船出を切っています。

三浦知良の長男『三浦獠太』が俳優を目指した理由

偉大なサッカー選手の三浦知良の息子ということでサッカー選手としての活躍を期待されていながらサッカー選手を目指さずに俳優を目指したのはなぜなのでしょうか。俳優を目指した理由についてインタビューでテレビやドラマが大好きで自分が作り手になりたかったからと答えています。

また子供のころテレビを囲んだ一家団らんの時間が好きだったので、今度は自分がそういうものを提供したいと思ったからとも答えています。

三浦知良の長男『三浦獠太』のサッカー歴

三浦知良の息子である三浦獠太は高校三年生でサッカーから引退しましたが、どのようなサッカー歴なのでしょうか。続いてはサッカーを始めたきっかけ、所属していたクラブなど三浦獠太のサッカー歴について紹介します。

(サッカーについては以下の記事も参考にしてみてください)

サッカーが上手くなる筋トレメニュー!必要な筋肉&役割〜キレを落とさないコツも!

リオFCに所属

サッカーをやっていたときの所属クラブですが、小学生から高校生までサッカークラブのリオFCに所属していました。リオFCは東京板橋区を拠点に活動しているサッカークラブで、これまでに小池純輝、野村英之の2人のプロ選手を生み出しています。

ブラジルにサッカー留学

三浦知良は15歳のときにブラジルにサッカー留学しましたが、三浦獠太も15歳のときにブラジルにサッカー留学をしています。とは言っても高校を中退し、ブラジルでプロ契約を目指した三浦知良とは違い、三浦獠太は3か月の短期留学でした。

リーグで得点も

サッカーをやっていたころのポジションは明らかにされていませんが、U18ソサイチスーパーリーグで得点した記録が残っているため、三浦知良と同じくフォワードであった可能性が高いです。実力は関東で決勝トーナメントに進出したことがあるのでなかなかのものです。

高校三年生のころに引退

高校三年生のころ、誕生日の9月5日に行われた第19回KCYリーグ決勝トーナメント1回戦の横河武蔵野FCとの試合に敗れて引退しました。試合前に横河武蔵野FCとの試合に敗れたらサッカーから引退すると決めていました。

母親のブログによると横河武蔵野FCは優勝の経験がある強豪で勝てる見込みがなかったため、三浦獠太は試合に負けてもすがすがしい表情をしていたと記してあります。

三浦知良と長男『三浦獠太』のエピソード

親と不仲だという二世芸能人は多いですが、三浦知良を父親に持つ三浦獠太はどうなのでしょうか。続いては三浦知良とのエピソードについて紹介しています。

両親は長男の夢を全力で応援

高校卒業後にサッカーを止め、長男がサッカー選手ではなく俳優になったことについて三浦知良は「本人が夢中になれることがあれば何でもいい。ただ、簡単に夢を諦めてしまう子にはなってほしくない」という考えから長男の夢を全力で応援しています。

俳優として生きていく上でのアドバイス

三浦獠太が俳優の道を選ぶことを決めたときに三浦知良からスターというのは常に批判されるもので、サッカーだと点をとることよりも点をとらないことの方が批判されるというアドバイスを与えられています。

一緒にカラオケスナックへ行く

三浦知良とはよく一緒にカラオケスナック、サウナ、スーパー銭湯に行き、サッカーの話をよくしています。三浦知良とのサッカー談議では好きな選手や自分なりの分析などについて話しています。

(サウナについては以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレ後のサウナは筋肉に良い!メリット&入り方〜NGとも言われる理由まで解説!

その他、三浦知良に関する記事もチェック!

Slopeには他にも三浦知良に関する記事が公開されています。続いては三浦知良の記事を紹介していきます。

三浦知良の髪型の作り方を紹介

こちらの記事では三浦知良の髪型のオーダー&セットについて解説しています。三浦知良の髪型について知りたい方は要チェックです。

三浦知良の髪型【2022最新】ツーブロック全種のオーダー&セットを解説!

三浦知良の名言集を紹介

こちらの記事では三浦知良の名言集を紹介しています。心に響く名言でモチベーションアップになるのでぜひチェックしてみてください。

三浦知良の名言集150選!心に響くかっこいい格言でモチベをあげよう!

三浦知良の年俸について紹介

こちらの記事では三浦知良の年俸について紹介しています。Jリーガー初の1億円プレイヤーになった三浦知良の気になる年俸について詳しく紹介しているので要チェックです。

【2022最新】三浦知良の年俸!デビューから現在までの推移〜TV出演料まで!

三浦知良の息子について紹介

三浦獠太には三浦孝太という弟がいますが、こちらの記事では弟についても紹介しています。三浦孝太のことが気になる方はぜひご覧ください。

三浦知良の息子は何人?長男・次男は俳優?サッカーの実力〜エピソードまで紹介!

三浦知良と長男『三浦獠太』の活躍には目が離せない

三浦獠太は学園ドラマ、坂本龍馬役、アクションに挑戦したいとコメントしており、俳優としてのこれからが楽しみです。また父親の三浦知良は2021年6月の時点で54歳ですが、サッカー選手として現役を続行しています。三浦獠太と三浦知良の親子がこれからどんな活躍を見せるのか目が離せません。