中田 浩二の嫁『長澤奈央』を特集!結婚の馴れ初め〜豪華な彼女遍歴も!

元鹿島アントラーズのサッカー選手である中田浩二は、『忍風戦隊ハリケンジャー』のハリケンブルー役で知られる女優の長澤奈央と結婚しています。今回は、長澤奈央と中田浩二の馴れ初め、子供の有無、結婚生活、さらに中田浩二の彼女遍歴について紹介していきます。

目次

  1. 中田浩二の嫁『長澤奈央』のプロフィール
  2. 2002年に女優デビュー
  3. 2003年から歌手としても活動
  4. 中田浩二と嫁『長澤奈央』の結婚までの馴れ初め
  5. 出会ったきっかけは友人の紹介
  6. 2014年に晴れて結婚
  7. 中田浩二と嫁『長澤奈央』との間には子供がいる?
  8. 長男はスーパー戦隊シリーズの大ファン
  9. メイクするのが好き
  10. 次男はよく眠る子
  11. 中田浩二の現在の嫁までの彼女遍歴が豪華すぎ!
  12. 2001年に米倉涼子と熱愛!?
  13. 2004年に加藤あいと熱愛!?
  14. 中田浩二の嫁『長澤奈央』・子供とのエピソード
  15. 子育てについて
  16. 子供たちとよく一緒に料理
  17. 夫婦仲は良好
  18. 中田浩二の嫁・子供との幸せを願おう

中田浩二の嫁『長澤奈央』のプロフィール

出典:http://atlanta.blog24.fc2.com/blog-entry-991.html

生年月日1984年1月5日(年齢:37歳)
出身東京都
身長165cm
職業歌手・女優・タレント

鹿島アントラーズのレジェンドであるサッカー選手の中田浩二の嫁、長澤奈央は女優、歌手、タレントとして活動していました。今回は家族関係を中心に長澤奈央について紹介していきます。まずは長澤奈央の経歴から見ていきましょう。

2002年に女優デビュー

出典:https://hungerfordroad.com/archives/13686

長澤奈央は1999年にデビューを果たすと、2001年に「週刊ヤングジャンプ 制服コレクション2001」に入賞し、「第5回歯っぴいスマイル」でグランプリを受賞しています。

2002年に『忍風戦隊ハリケンジャー』の野乃七海(ハリケンブルー)役で女優デビューし、大ブレイクを果たします。その後、2009年にマートルビーチ国際映画祭で主演作『ホテルチェルシー』での演技が高く評価され、最優秀主演女優賞を受賞しました。

2003年から歌手としても活動

出典:http://tokusatupower.doorblog.jp/archives/34381759.html

2003年から歌手としても活動していて、これまでに『Pump up!』『×〇×〇×〇』『ママセッド』などの曲をリリースしています。代表曲はデビューシングル『Pump up!』で、テレビアニメ『ダイバージェンス・イヴ』のエンディングテーマに起用されました。

(サッカー選手の嫁については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】山口蛍の嫁が可愛い!結婚までの馴れ初め〜子供についてまで!

中田浩二と嫁『長澤奈央』の結婚までの馴れ初め

長澤奈央は中田浩二とどのように出会い、どのように結婚したのでしょうか。続いては長澤奈央と中田浩二の馴れ初めについて紹介していきます。

出会ったきっかけは友人の紹介

長澤奈央と中田浩二が出会ったきっかけは友人の紹介です。出会ったばかりのころはお互いの職業も知らない間柄でしたが、2人で会ううちに意気投合し、2012年10月から交際をスタートします。交際中はお互いの家が100kmぐらい離れていましたが、長澤奈央が頑張って中田浩二の家に通い、食事などのサポートをしました。

2014年に晴れて結婚

中田浩二は交際したばかりのころ、不安定なアスリートの引退後の生活に不安を感じていたため結婚に踏み切ることができませんでしたが、長澤奈央の献身的な姿に心打たれ結婚を決意します。そして交際がスタートしてから1年4ヶ月後の2014年に晴れて結婚しました。

プロポーズは中田浩二からで、「結婚すっか」と言われ、長澤奈央は承諾しました。挙式は親族、友人が招かれ、ハワイで行われています。ハワイでの挙式のあと、水郷潮来あやめ祭りのイベントにも参加し、詰めかけた観衆から祝福を受けていました。

(サッカー選手の馴れ初めについては以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】宮本恒靖の妻・息子・娘を特集!結婚の馴れ初め〜自宅・実家についても!

中田浩二と嫁『長澤奈央』との間には子供がいる?

長澤奈央と中田浩二の間には3人の子供がいます。名前は公開されていませんが、顔写真は公開されています。ここからは顔写真など3人の子供について紹介していきます。

長男はスーパー戦隊シリーズの大ファン

長男は2015年4月に誕生しました。出産後、鹿島アントラーズ対サガン鳥栖戦でゴールを決めた柴崎岳選手が出産を祝うゆりかごダンスを行いました。このダンスを病室のテレビで見ていた長澤奈央はブログに嬉しかったと記しています。

長男はスーパー戦隊シリーズのヒロインの長澤奈央とサッカー選手の中田浩二のDNAをしっかりと受け継いでいて、サッカーが好きで公式Instagramには中田浩二とのリフティング対決の様子が公開されています。

またスーパー戦隊シリーズの大ファンで、『炎神戦隊ゴーオンジャー』のゴーオンジャーの合体ロボや『宇宙戦隊キュウレンジャー』のソフビで遊んでいる写真がInstagramに公開されています。

メイクするのが好き

長女は2017年3月に誕生しました。出産のさいには長男の応援が力になったとコメントをしています。ディズニー映画『美女と野獣』のプリンセスであるベルがお気に入りで、4歳の誕生日のときにはベルのドールケーキをプレゼントされていました。またメイクするのが好きで、子供用のメイクセットでメイクした様子が公式Instagramに公開されています。

次男はよく眠る子

次男は2020年9月に誕生しています。妊娠したときはコロナ禍だったため不安な日々を送っていたので、元気に生まれてきてくれて安堵の気持ちでいっぱいだとInstagramにコメントが投稿されていました。手のかからない子で、離乳食をよく食べ、夜はよく眠るというコメントも投稿されています。

(サッカー選手の子供のについては以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】酒井高徳の嫁・子供が可愛すぎ!結婚の馴れ初め〜自宅まで紹介!

中田浩二の現在の嫁までの彼女遍歴が豪華すぎ!

中田浩二は嫁の長澤奈央と出会うまえに美人女優と浮名を流したことがあります。その美人女優とは誰もが知っている有名な女性です。ここからは嫁の長澤奈央と出会うまえに彼女の噂になった女性について紹介していきます。

2001年に米倉涼子と熱愛!?

2001年には女優の米倉涼子との熱愛報道がありました。詳しい情報はほとんどありませんが、米倉涼子はサッカー好きで、サッカー部のマネージャーをやっていたので、サッカーの話題で意気投合したのではないかと言われています。米倉涼子は2003年に市川海老蔵との熱愛が報じられており、交際は2年ほどで終わった可能性が高いです。

2004年に加藤あいと熱愛!?

FCバーゼル時代は女優の加藤あいと交際していました。2人は共通の友人の紹介で知り合い、2004年から交際をスタートします。FCバーゼルが本拠地を置くスイスと長澤奈央が活動する日本での遠距離恋愛でしたが、交際は順調に進み、結婚寸前までいっていました。しかし交際がスタートしてから4年後に破局しています。

(サッカー選手の彼女については以下の記事も参考にしてみてください)

南野拓実が結婚間近?柳ゆり菜と破局の噂も?馴れ初め〜彼女遍歴まで!

中田浩二の嫁『長澤奈央』・子供とのエピソード

長澤奈央と子供たちはどのような生活を送っているのでしょうか。ここからは長澤奈央と3人の子供たちとのエピソードについて紹介していきます。

子育てについて

子育てについてですが、妊娠が判明したさいには男の子ならサッカー選手に、女の子なら女優にと言っていましたが、しかし生まれてからは好きなことをやってのびのび育ってほしいと言っています。

子供たちとよく一緒に料理

長澤奈央は、子供たちとよく一緒に料理をしていて、その様子をInstagramに公開しています。2021年の節分ではYouTubeを参考にして鬼の飾り巻き寿司と恵方巻を一緒に作っていました。1月にカレーを作ったときには子供たちが熊型のご飯の型抜き器を使って熊型のご飯を作っています。

夫婦仲は良好

中田浩二と長澤奈央の夫婦仲は良好で、長澤奈央の公式Instagramには仲睦まじい様子がよく公開されています。2021年2月22日には7年目の結婚記念日にディナーを楽しんだ様子が公開され、2021年の元旦には牛の被り物を一緒に被り信念を祝うツーショットが公開されていました。

(サッカー選手の子供とのエピソードについては以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】遠藤保仁の嫁は元モデル?結婚の馴れ初め〜自宅・子供まで紹介!

中田浩二の嫁・子供との幸せを願おう

長澤奈央は女優として活躍するだけでなく、夫と子供たちのために料理を作るなど嫁としても母親としても大活躍しています。女優業をこなしながら家庭のこともこなすなんて長澤奈央はスーパーウーマンと言えます。そんな長澤奈央と中田浩二、そして3人の子供たちの幸せを願いましょう。