ダイエットYouTuber『加藤ひなた』を特集!生い立ち〜動画の内容&効果など!

脚やせ・顔やせ動画で話題のひなちゃんねるを運営する加藤ひなた。20kgのダイエットに成功するまでの生い立ちや仕事、愛用プロテインや普段食べているオートミールなど、気になるプロフィールから食事面についても詳しく解説。可愛いインスタ画像や着用ウェアも紹介します。

目次

  1. 加藤ひなたの身長・体重などのプロフィール
  2. 155cmでモデル体重をキープ
  3. 学歴については非公開
  4. 加藤ひなたの生い立ち
  5. モーニング娘。に憧れてダイエットを開始
  6. 19歳の頃に東京で一人暮らしを始める
  7. 2017年5月にYouTubeチャンネルを開設
  8. 加藤ひなたの仕事・年収は?
  9. 加藤ひなたのダイエットエクササイズが大人気
  10. 1週間で脚やせトレーニング
  11. 1日でお腹が痩せる鬼の筋トレ
  12. 1週間で下っ腹のお肉を落とすトレーニング
  13. 2週間で全身が変わったお尻筋トレ
  14. 二重アゴ・フェイスラインの顔痩せトレーニング
  15. 加藤ひなたのオートミールレシピも話題に
  16. 加藤ひなたの愛用するプロテインも判明
  17. 加藤ひなたが着用するトレーニングウェア・シューズを真似る人多数
  18. NIKEスポーツブラ×NIKEレギンス
  19. PUMAスポーツブラ
  20. NEWERAキャップ×PUMAスウェット
  21. 加藤ひなたの家が特定された?
  22. 加藤ひなたのインスタのかわいい画像集
  23. ZARAでメンズ用ベルトをゲット!
  24. スタイル抜群の加藤ひなた
  25. トレーニング前に愛猫とツーショット
  26. 可愛い冬服に身を包む加藤ひなた
  27. 犬と戯れる加藤ひなた
  28. 愛猫ウイニーとキス!
  29. スタイル抜群の加藤ひなた
  30. PUMAのプレスルームでくつろぐ姿
  31. 理想の美尻に近づいて笑顔の加藤ひなた
  32. TGCでおしゃれなファッションに
  33. ひなチャンネルに関する記事もチェック!
  34. 脚やせを実感!真似したい人気の脚トレとは?
  35. ひなちゃんねるは本当に効果がある?口コミを紹介
  36. ひなちゃんねるの太らない食事が気になる!
  37. ひなちゃんねるはアンチが多い?気になる噂話も
  38. 加藤ひなたの活躍には今後も目が離せない

加藤ひなたの身長・体重などのプロフィール

出典:https://www.pinterest.jp/pin/804314814692729357/

名前:加藤ひなた
生年月日(年齢):1997年4月21日(24)
身長:155cm
体重:40kg前後
体脂肪率:非公開
学歴:非公開
職業:YouTuber
SNS:TwitterInstagramYouTube

短期間で体を引き締められるトレーニング・ダイエット動画を発信していることで話題のYouTubeチャンネル「ひなちゃんねる」。登録者200万人超えの人気YouTubeチャンネルを運営しているのが、20kgのダイエットに成功した経験を持つ加藤ひなたです。ダイエッターの憧れの存在ともいえる加藤ひなたの気になるプロフィールを詳しく見ていきましょう。

155cmでモデル体重をキープ

出典:https://twitter.com/__mfo0/status/1354005470344712192/photo/3

1997年4月21日に誕生した加藤ひなたは2021年時点で24歳。身長はORICON NEWSのインタビューで155cmと答えていたことから、155cmと判明しました。体重は40kg前後をキープしているようですが、加藤ひなた自身は体重の数値はそれほど気にしておらず、数値よりも体の引き締まり具合が大切とTwitterで語っています。

155cmの平均体重は52.9kg、BMI18のモデル体重は43.2kgとされているので、加藤ひなたはモデル体重並みです。平均体重の52.9kgと比較すると40kgはだいぶ痩せていますが、痩せすぎを感じさせない健康的な体型をしています。

無理なダイエットをせずに、しっかりと筋肉をつけながら引き締めているため、多くの人が憧れる魅力的な美ボディに繋がっているのです。体脂肪率については公開されていません。

学歴については非公開

出典:https://twitter.com/hinata_0421/status/1365260489530302473

加藤ひなたは通っていた中学や高校などについて触れたことがないので、学歴については詳しくわかりませんでした。19歳の頃に福井県から上京しているため、タイミング的に高校卒業後に東京都の専門学校または大学に進学したのでは?という噂も出ています。

『S Cawaii!』のインタビューで「一人暮らしがはじまると、バイトも学校も忙しくて」という回答があっため、上京後に学校に通っていたことは確かなようですが、専門学校なのか大学なのか、どこの学校なのかまでは確認することができませんでした。

加藤ひなたの生い立ち

24歳という若さで人気YouTuberとなった加藤ひなたですが、これまでにどんな生活を送ってきたのか気になる方も多いことでしょう。なぜダイエットを始めたのか、なぜYouTubeチャンネルを開設したのかなど、加藤ひなたの転機となった出来事を紹介します。

モーニング娘。に憧れてダイエットを開始

出典:https://www.pinterest.jp/pin/804314814692411986/

加藤ひなたは元から現在のような引き締まった体ではなく、中学生時代までは肉付きのよい体型だったといいます。過去のMAX体重は62kgで、画像のようにぽっちゃりとした印象だったのです。家系的に太りやすい体質で、ぽっちゃりだったことを気にしていなかったようですが、モーニング娘。の田中れいなの存在を知ったことによって意識が変わります。

モーニング娘。として田中れいなと同じ舞台に立ちたいという思いからダイエットを開始しました。母親に相談をして、トレーニングメニューや食事を徹底的に管理してもらい、半年間で20kgのダイエットに成功。20kgも痩せたことから病気説もささやかれていますが、加藤ひなた本人と母親による努力の賜物なのです。

食生活は低糖質を意識した朝食、お米はお茶碗に半分だけ、お菓子は一切禁止。トレーニングメニューは、筋トレに加えて30分間の縄跳びが定番だったといいます。母親のスパルタ指導のおかげもあり、モーニング娘。のオーディションは3次審査まで残り、おしいところまでいったようです。

19歳の頃に東京で一人暮らしを始める

出典:https://www.pinterest.jp/pin/686728643169105584/

モーニング娘。のオーディションは1回きりではなく、合計4回のオーディションに挑みます。応募資格である17歳ギリギリまで頑張ったものの、残念ながら夢を果たすことができませんでした。そして、19歳のときに生まれ育った福井県を離れて、東京へと引越して一人暮らしを始めます。

バイトに学校と、日々がとても忙しいうえに、一人暮らしという解放的な生活もあってか、これまで徹底していた食生活に乱れが出てしまったといいます。そのせいで53kgまでリバウンドしてしまい、改めてダイエットを始めるきっかけとなったのです。

中学生時代のダイエットは意外とスパルタだったため、2度目のダイエットは心が疲れないダイエットをテーマに掲げてスタート。低脂質や高タンパクを意識して、食べる楽しみを奪わずに工夫を凝らしたダイエットに転向しました。

2017年5月にYouTubeチャンネルを開設

そして、2017年5月にYouTubeチャンネル「ひなちゃんねる」を開設します。YouTubeを始めるきっかけはHIKAKINのようなYouTuberになりたいという憧れからだといいます。YouTuberになって自分には何ができるかを考えたところ、これまで経験したダイエットが頭に浮かび、ダイエット系YouTuberとしての活動がスタートしたのです。

ダイエットで失敗やリバウンドを経験したからこそ、説得力のあるダイエット動画を発信できることが強みだと加藤ひなたは語ります。

加藤ひなたの仕事・年収は?

加藤ひなたの仕事はYouTuber以外にモデルとしても活動しています。就職したという情報はなく、事務所にも所属せずにフリーランスで活動しているようです。主な収入源はYouTubeの広告収益と考えられます。「ひなちゃんねる」の登録者数は200万人を超えており、安定した再生回数です。

YouTubeの広告料は広告の数やその時の単価によって変わりますが、加藤ひなたクラスは高い単価が見込めると推測します。YouTubeの再生単価は0.05~0.3円が相場といわれていますが、「ひなちゃんねる」の再生回数に当てはめると平均年収は大体2,500万円となります。

モデル業に関しての収入は確認できなかったため、モデル業の一般年収を当てはめてみましょう。一般的なモデル業の平均年収は130~165万円といわれています。YouTubeの収益と合わせると、加藤ひなたの年収は約2,700万円と推測されるでしょう。

加藤ひなたのダイエットエクササイズが大人気

加藤ひなたが運営する「ひなちゃんねる」では、ダイエッターに役立つ情報がたっぷりと詰まった魅力的な動画がたくさん配信されています。なかでも人気の高いダイエットエクササイズ動画を5つピックアップして紹介します。

(加藤ひなた流のダイエット動画については以下の記事も参考にしてみてください)

加藤ひなた流ダイエットを特集!脚痩せ・お腹痩せが成功した口コミも多数紹介!

1週間で脚やせトレーニング

2,000万再生されている大人気の脚やせトレーニングの動画です。1,000万再生された脚トレをリメイクしたもので、第1弾よりもさらにパワーアップしたトレーニング内容となっています。太ももから足首まで、脚のすみずみまで負荷をかけられるので、高い脚やせ効果が期待できます。

派手な動きがなく省スペースでできるトレーニングのため、テレビを見ながらの運動におすすめです。

(ひなちゃんねるのふくらはぎ痩せトレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるでふくらはぎ痩せした口コミ多数!確実に細くなる3つの動画を厳選!

1日でお腹が痩せる鬼の筋トレ

たった1日で腹筋が割れるという鬼の筋トレは、加藤ひなたが発信するトレーニングのなかでも特別ハードな内容となっています。お腹回りに集中して負荷をかけるトレーニングが詰まっている動画なので、腹筋を鍛えたい、くびれを作りたいという方におすすめです。

(ひなちゃんねるの鬼の筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねる『鬼の筋トレ』は効果ある?メニュー&やり方〜口コミまで紹介!

1週間で下っ腹のお肉を落とすトレーニング

女性の方はお腹のなかでも特に下っ腹と呼ばれている下腹部のお肉が気になる方が多いです。そのため、下腹部に集中してお肉を落とせるこちらの動画も大人気。床に寝転がり、脚を浮かせた状態でトレーニングを行うため、下腹部を含めたお腹周りに高い負荷を与えられます。

(ひなちゃんねるの腹筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるの腹筋トレが効果抜群!短期間でお腹痩せした口コミ多数!

2週間で全身が変わったお尻筋トレ

ヒップアップ効果を求めている方に人気なのが、こちらのお尻筋トレ動画。床に寝転がり、常にお尻を浮かせた状態でお尻回りに力を入れてトレーニングを行う内容です。お尻にギュっと力を入れることを意識するのがポイントで、常に力を入れることで高い効果が期待できます。

二重アゴ・フェイスラインの顔痩せトレーニング

「ひなちゃんねる」ではボディの筋トレだけでなく、顔に関するトレーニング動画も投稿されています。顔痩せ動画はどれも再生回数が多く人気ですが、なかでも衝撃のサムネイルで視聴者を驚かせた二重アゴ・フェイスラインの顔痩せトレーニングが大人気。

わずか4分程度の簡単なトレーニングなので、手順を覚えてしまえばテレビを見ながら、スマートフォンを操作しながら、お風呂に入りながらなど、ながらトレーニングができます。

(ひなちゃんねるの顔痩せトレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるで顔痩せ効果を実感した口コミ多数!5つの人気動画を厳選!

加藤ひなたのオートミールレシピも話題に

オートミールは食物繊維がたっぷりなうえに、栄養価が高いことで人気のシリアル系の食品です。少ない量でも満腹感を得られ、腹持ちがよい点もオートミールの魅力ポイント。ダイエッターやスポーツ選手が注目している食品ですが、脂肪になりにくい低GI食品であるため、加藤ひなたも愛食しているといいます。

加藤ひなたはお粥にしたオートミールを2日に1回食べているようです。どうしても甘いものが食べたくなったときは、アサイーと混ぜてスイーツ風にしたり、クッキーにアレンジして食べたりしているので、食事面を見直したい方はぜひ真似してみてください。

(ひなちゃんねるのオートミールレシピについては以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるオートミールレシピ10選!食べて痩せる美味しい簡単料理を厳選!

加藤ひなたの愛用するプロテインも判明

効率的にダイエットをするのであれば、できるだけプロテインを摂取したほうがよい、と語るのは自身もプロテインを愛飲している加藤ひなた。痩せやすい体をつくるためには筋肉量を増やすことが重要なため、筋肉の材料となるたんぱく質の摂取はとても大切です。

食事でたんぱく質を摂取することも可能ですが、量をたくさん食べなければならないため限度があります。そこで活躍するのが、手軽に摂取できるプロテインなのです、と加藤ひなたのプロテイン解説動画で説明しています。

そんな加藤ひなたが愛飲しているプロテインは、ゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレートだということが判明しました。その他にも、ほうじ茶味やミルキー味など、加藤ひなたがおすすめするプロテインが多数存在しています。

(ひなちゃんねるの愛用プロテインについては以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねる愛用プロテインはコレ!その他サプリ〜シェイカーまで判明!

加藤ひなたが着用するトレーニングウェア・シューズを真似る人多数

トレーニングウェアはトレーニングの質に大きく関わるものではありませんが、見た目に気を使うことはモチベーションに繋がります。いつもおしゃれなトレーニングウェアやシューズを着用している加藤ひなたを真似て、トレーニング中のファッションも楽しんでみましょう。

NIKEスポーツブラ×NIKEレギンス

加藤ひなたのお気に入りトレーニングウェアは、NIKEのスポーツブラとレギンスです。ブラックを基調にオレンジとブルーの色鮮やかなカラーでアクセントを効かせた、クールでおしゃれなトレーニングウェアとなっています。

「MED PAD DIY」は2020年春夏モデルとして登場したウェアです。加藤ひなたが着用しているオレンジ&ブルーのカラーは人気色のため手に入れることが難しいですが、色違いのピンクやブルーは在庫のあるショップも多いのでチェックしてみてください。

▼着用アテム

・スポーツブラ:NIKE
・レギンス:NIKE

PUMAスポーツブラ

PUMAの「A.C.E.アルティメイトブラトップM517608」を着用しています。パーカーとレギンスをブラックで合わせ、スポーツブラのレッドでアクセントを効かせたコーディネートです。加藤ひなたが着用しているスポーツブラは公式での販売が終了しており、入手困難となっています。

▼着用アイテム

・スポーツブラ:PUMA

NEWERAキャップ×PUMAスウェット

NWEERAのキャップにゆったりサイズのスウェットパンツを合わせた、スポーティーなトレーニングファッション。いつも愛用しているブラックのシューズから、ZARAのホワイトカラーのシューズに新調しています。

▼着用アイテム

・キャップ:NEWERA(¥4,180)
・スウェット:PUMA
・シューズ:ZARA

加藤ひなたの家が特定された?

加藤ひなたは基本的に自宅で撮影を行っているため、動画内には豪華でおしゃれな自宅が映し出されています。食事動画では広々としたキッチンが映し出され、ナイトルーティーンでは洗濯機が置かれた脱衣所も隠すことなく公開されているのです。

人気YouTuberともなれば自宅を特定するファンが出てきます。マンションの間取りや、窓から見える景色などを頼りに特定班が特定しますが、現時点で加藤ひなたの自宅は特定されていないようです。

(加藤ひなたの家の詳しい情報については以下の記事も参考にしてみてください)

加藤ひなたの家が特定された?年収が高くタワマン住み?噂を徹底暴露!

加藤ひなたのインスタのかわいい画像集

Instagramの更新頻度はそれほど多くありませんが、加藤ひなたの貴重な私生活が発信される場所。加藤ひなたを知り尽くしたい方は欠かさずチェックしておきたいコンテンツです。おすすめのインスタ画像を10選ピックアップして紹介していくので、かわいい加藤ひなたを見ていきましょう。

ZARAでメンズ用ベルトをゲット!

大好きなZARAでメンズ用ベルトを購入して、上機嫌で写真を撮る加藤ひなたです。スポーティーかつ大人なファッションに惚れ惚れするファンのコメントで埋め尽くされています。

スタイル抜群の加藤ひなた

ジムではヘッドホンをつけて好きな音楽を聴いてトレーニングを行うそうです。この1枚で加藤ひなたの抜群のプロポーションが最大限伝わってきます。

トレーニング前に愛猫とツーショット

トレーニング開始前に愛猫と一緒に撮影した1枚。ちらりと見えるお腹や引き締まった脚に色気を感じる画像です。

可愛い冬服に身を包む加藤ひなた

大好きなZARAで冬服を購入した加藤ひなた。鍛えられた細身の脚がニットから露出しており、可愛らしくセクシーなインスタ画像となっています。

犬と戯れる加藤ひなた

おしゃれなリビングで可愛いフレンチブルドッグと戯れている加藤ひなたの画像です。いつもはスポーティーな服装をしていますが、珍しく大人っぽいジャケットスタイルで登場しています。

愛猫ウイニーとキス!

愛猫であるラグドールのウイニーちゃんとのキスショット。あえてのモノクロ設定にセンスを感じる1枚です。

スタイル抜群の加藤ひなた

お腹中心のトレーニングに励む加藤ひなたを激写した1枚です。お腹・お尻・脚どこを見ても綺麗に引き締まっており、世の女性が憧れてしまうのも理解できます。

PUMAのプレスルームでくつろぐ姿

招待されたPUMAのプレスルームのソファでくつろいでいます。新作のウェアを見て笑顔になる加藤ひなたがとても可愛いインスタ画像です。

理想の美尻に近づいて笑顔の加藤ひなた

トレーニングの成果もあって、理想のお尻に近づいたことでテンションが上がっています。満面の笑みに癒される画像です。

TGCでおしゃれなファッションに

TOKYO GIRLS COLLECTIONに出演したときの画像です。普段のスポーティークールな加藤ひなたとは異なるテイストのファッションに身を包んでいます。

ひなチャンネルに関する記事もチェック!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/612911830521576541/

加藤ひなたに関する記事をいくつか紹介します。食事に特化した記事や脚やせに特化した記事など、ひなちゃんねるを特集した記事がたくさんあるので参考にしてみてください。

脚やせを実感!真似したい人気の脚トレとは?

大人気の脚やせを特集した記事です。実際にひなちゃんねるのトレーニングを行った一般人の口コミがチェックできます。

ひなちゃんねるで脚やせ効果を実感した口コミ多数!1000万回再生された動画を徹底解説!

ひなちゃんねるは本当に効果がある?口コミを紹介

ひなちゃんねるが発信するトレーニング動画の効果について調査した記事です。

ひなちゃんねるのダイエット効果は本物!部位別に痩せた口コミまで紹介!

ひなちゃんねるの太らない食事が気になる!

ひなちゃんねるの食事動画を徹底調査し、わかりやすく解説しています。太らない食事が気になる方は要チェックです。

ひなちゃんねるの食事管理が大注目!食事制限なしで食べても太らない方法を解説!

ひなちゃんねるはアンチが多い?気になる噂話も

人気YouTuberである加藤ひなたにもアンチがいるのでしょうか?ひなちゃんねるのアンチ事情について紹介しています。

ひなちゃんねるはアンチ多数?炎上も頻繁?悪い噂の真相を大暴露!

加藤ひなたの活躍には今後も目が離せない

出典:https://twitter.com/hinata_0421/status/1379034715009675268

ひなちゃんねるは自分の夢を叶えるためにダイエットに取り組み、今では誰もが憧れる美しい姿を手に入れました。ダイエットは目標があるとないとでは、取り組みの姿勢が大きく変わります。小さな目標でも構わないので、何か目標や夢を決めてダイエットに挑戦してみましょう。

関連する記事