かんだま(神田麻衣)の結婚・身長・年齢!病気・旦那との出会い〜年収・学歴までも!

YouTubeチャンネル『かんだま劇場』で活躍中の人気YouTuber・かんだまの全てを徹底調査!かんだまの本名・身長・年齢をはじめ、結婚相手との出会いや結婚式、ドレスに指輪、彼女の年収まで、かんだまをもっと知りたい方必見です。


目次

  1. 『かんだま』の身長や出身は?結婚はしている?
  2. 高校時代
  3. 大学時代
  4. 現在
  5. 『かんだま』の結婚相手は誰?出会いからプロポーズまで
  6. 旦那さんはどんな人?
  7. 旦那との出会いは野球観戦?
  8. 付き合ってからのエピソード
  9. 病気がきっかけで将来を考えるように
  10. 2019年に「プロポーズしてください」宣言
  11. 『かんだま』の結婚式事情!ドレスや指輪は?
  12. 結婚指輪は手作り
  13. 結婚式は一旦見送りに
  14. ウエディングフォトは思い出の球場で
  15. 価格
  16. ドレス
  17. ヘアメイク
  18. 結婚後も大活躍の『かんだま』の職業と年収は?
  19. 職業
  20. YouTube
  21. ブランドプロデュース
  22. 出版物
  23. OL
  24. 年収
  25. その他、ファッション系YouTuberに関する記事もチェック!
  26. メンズファッションならげんじがおすすめ!
  27. 古川優香の彼はどんな人!?
  28. 元看護士YouTuberの関根りさの年収は!?
  29. 結婚後の『かんだま』の活躍にも期待しよう!

『かんだま』の身長や出身は?結婚はしている?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/616993217706243222/

本名神田麻衣
生年月日(年齢)1990年4月21日(31歳)
出身東京都
身長158.8cm
体重-
職業 YouTuber・ブランドプロデュース
SNSInstagramYouTubeTwitter

チャンネル登録者数32.9万人(2022年1月現在)を誇る『かんだま劇場』を運営する人気 YouTuber『かんだま』こと神田麻衣。365日白黒コーデで過ごしているほど白黒好きとしても有名です。アパレルメーカーに勤務していたこともありファッション動画を中心に配信しています。

YouTuberとしての顔を持ちながらも「MARW UNITED ARROWS(マルゥユナイテッドアローズ)」のディレクター・「ease style(イーズスタイル)」のプロデューサー・「白黒商店」店長などさまざまな顔を持ちます。毎月29日には「たまラジオ」と称して視聴者とのみ語りをする生配信も開催しており等身大のかんだまが見れるとあって好評です。

さまざまな顔を持つかんだまは、ここに至るまでどのようにして過ごしてきたのか気になるところです。ここからは、かんだまの経歴について紹介していきましょう。

高校時代

出典:https://twitter.com/koike_weekend/status/958705522802241541

高校は公表はされていませんが、かんだまのTwitterに投稿された画像で「国分寺高校」とありましたので東京の国分寺高等学校卒業と予測。高校2年の終わりに芸能事務所のオーディションを受け、見事合格し事務所へ所属したようです。

大学時代

大学は実践女子大学文学部国文科に進学。「ミス実践コンテスト2010」に出場。ファイナリストにも選ばれています。ツイートにもあるように、ものまねを披露したかんだまは、芸人の事務所からスカウトがきてしまったと話しています。

4年の時、Twitterで「軟式globe」のオーディションが開催することを知った彼女は「面白そう」とノリで受けて見事合格。メンバーとしても活動を開始しますが、この時就職先が決まっていたため、週末だけの活動を提案します。かんだまの提案は了承され、卒業まで土日のみ「軟式グローブ」として活動していました。

(ミスコン優勝者・中町綾については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】中町綾の出身中学・高校は?ミスコン優勝?ヤンキーの過去〜チャンネル開設の経緯まで!

現在

大学卒業後は、社会人として企業に勤めていたかんだまですが結婚を機に退社。現在は『かんだま劇場』でのYouTuber活動をメインに「MARW UNITED ARROWS(マルゥユナイテッドアローズ)」のディレクター・「ease style(イーズスタイル)」のプロデューサー・「白黒商店」店長、書籍出版など多方面で活躍しています。

(ゆきりぬの学歴については以下の記事も参考にしてみてください)

ゆきりぬの中学・高校・大学の偏差値は?本名・身長・体重〜年収・結婚まで!

『かんだま』の結婚相手は誰?出会いからプロポーズまで

YouTuber・ディレクター・店長などさまざまな方面で活躍するかんだまですが、結婚しているのかもきになるところです。結論から申し上げますとかんだまは、結婚しています。ここからは『かんだま劇場』で配信された動画などを元にかんだまの旦那について詳しく紹介していきましょう。

旦那さんはどんな人?

かんだまの旦那は、商社に勤めている2歳下の男性で、とても優しくかんだまのことを仏のような心で見守ってくれるような人ということです。

旦那との出会いは野球観戦?

旦那との出会いは、2016年野球観戦でした。当時「軟式グローブ」と会社員をしていた頃で、女友達と野球観戦に行った時でした。その時、かんだまの席に旦那が座っていたことが始まり。旦那の方も男友達と二人できており、席を変わった後も話が弾み仲良くなったそう。

単純に、かんだまは彼の顔がタイプだったそうで、その後も野球観戦したり、飲んだりする間柄に。そんな時、彼が西日本に転勤になり会わなくなり連絡もとらなくなったそうです。翌年のシーズンが開幕したときに再び彼に連絡。一緒に野球観戦をし再会することになり「好きかも」と感じたそうです。

付き合ってからのエピソード

告白はかんだまで、告白はOKされたものの連絡はない会いにもこないような状態が続き、彼の気持ちがわからなくなり自分の中では付き合ってないのではないかと感じはじめます。そこでかんだまは、彼を落とすために頑張ることを決意。それでも振り向いてくれず1年半くらい経過したころ少しずつ彼も歩み寄ってくれるようになりました。

病気がきっかけで将来を考えるように

彼との距離が少し近づき始めたころ、かんだまは子宮の病気が見つかります。それを彼に言った時に彼が真剣に聞いてくれたことで、彼の気持ちが少しわかったかんだま。それでも、まだ彼の気持ちがわからないこともありすごくつらかったそうです。

そんな時、彼が将来のことを考えていると話してくれたそう。同時に、今まで結婚に興味がなかったかんだまも病気になったことで将来を考えるようになり、この人とずっと一緒にいたいと思ったそう。

2019年に「プロポーズしてください」宣言

仕事が好きなかんだま。西日本にいる彼と結婚するには問題も山積み。彼もまた覚悟することもたくさんあったため「2019年内にプロポーズしてください」と彼にお願いしたところ、旅行先のベトナムで彼はプロポーズしてくれたと語っています。

結婚発表をした当時は、彼のいる地にかんだまも行くと話していましたが、最近の動画では現在は別居婚をしていると語っています。別居婚をすることで今でも遠距離恋愛しているようでたまに会うととてもドキドキすると語っていました。

『かんだま』の結婚式事情!ドレスや指輪は?

遠距離恋愛を成就させ結婚したかんだま。結婚式はどのように行われたのでしょうか?かんだまらしいウェディング事情を『かんだま劇場』で配信された動画を元に紹介していきましょう。

結婚指輪は手作り

結婚指輪は、自分たちでハンドメイドで作ったそうです。ブランドにこだわりのなかった二人は思い出に残るような指輪にしようとこの方法を選んだと語っています。一般的には互いの指輪を作ることが多いようですが、かんだまは誰かに作ってもらい気に入らなかった時に相手を責める性格のため彼に断られたそう。

動画内では、お店情報や指輪を作る工程なども詳しく紹介していますので気になるかたは是非チェックしてみてください。ちなみに気になる価格ですが、素材と重さで値段が決まるシステムだったそうです。安いものであれば2~3万円で作れるそう。かんだまは、ホワイトゴールドで5~6万円だったとのことでした。

結婚式は一旦見送りに

もともと、かんだまは結婚式に関しては夢も希望も特になかったそう。ただ旦那の要望でハワイで挙式をする予定だったそうです。しかし、コロナ渦に入ったため一旦白紙に戻しています。

ウエディングフォトは思い出の球場で

出典:https://twitter.com/koike_weekend/status/1405840346785873925

結婚式を白紙にした二人ですが、何か記念に残ることをしようと写真を撮ることに。2人の共通の趣味でもあり、出会いの場でもある球場で写真を撮れないかと調べたところ、球場ウェディングフォトプランがあったそう。他球場でも対応しているようですが、かんだまは出会った地である横浜スタジアムに決めました。

価格

かんだまが利用したのは「横浜スタジアム・ウェディングフォトプラン約30万円」です。この中に写真100枚・カメラマン・ドレスとタキシード・ヘアメイク・場所代などが入っているそう。ただしドレスも決められているので、他のドレスにすると加算されていくシステムでかんだまは最終的には45万円になったと語っています。

どんな場所でも撮影OK、グランドで走ったりキャッチボールをしたりもOK、事前に申請していれば少人数ですが身内なども入れるようです。ただ、球場ということでシーズン中などは利用することができずできる日が決まっているので早めに予約するのがおすすめ。

天気などにも影響されやすいので雨が降った時のために予備日も設けられるそう。かんだまは朝からの撮影でしたがナイター撮影も可能とのことでした。

ドレス

ドレスについても、料金プランに入っているドレス以外のものを着用したい場合は追加料金で変更可能です。かんだまは、球場内で走ったりキャッチボールをしたかったため、とにかく軽いドレスを探したようです。最終的に「一番動きやすくてスニーカーに合わせてもかわいいドレス」に決定。追加料金でイヤリングをプラスしていました。

ヘアメイク

ヘアメイクについても、普段使っているメイク動画やメイク方法、色味などかなり細かく打ち合わせできるようで、自分が持参すれば普段使っているコスメでメイクも可能。かんだまは肌が弱いためファンデーションを持参しそれでメイクをしてもらい眉は自分で引いたようです。

ヘアスタイルについても、かんだまは緩めに巻いてほしいとお願いしたところ、あまり気に入った仕上がりにならなかったそう。お願いして全てとってやり直していただいたのですが「納得して撮影てもらうのが一番」と言って嫌な顔せず対応してくれたと喜んでいました。球場で撮影したいと思っている方は『かんだま劇場』で配信された動画もチェックしてみてください。

(関根りさの旦那については以下の記事も参考にしてみてください)

関根りさの旦那は『ジョージ』!妊娠し子供も?結婚の馴れ初め〜プロポーズ・夫婦別居までも!

結婚後も大活躍の『かんだま』の職業と年収は?

出典:https://twitter.com/koike_weekend/status/1450052884238716933

ここからは、YouTubeの他にも多方面で活躍しているかんだまの職業と年収を紹介していきます。尚、年収については推測になりますのでご了承ください。

職業

かんだまの職業は以下の4つになります。

・YouTube
・ブランドプロデュース
・出版
・OL

それではかんだまの職業から収入源を詳しくみていきましょう。

YouTube

かんだまのメインの活動である『かんだま劇場』の収入は広告収入になります。かんだま劇場の累計収入は2921万177円となり2020年度の年収は649万696円と予想しています。再生回数によって決まる広告収入ですが、繁忙期や知名度によって広告数や単価も変動しますのであくまでも推定になります。

ブランドプロデュース

出典:https://twitter.com/koike_weekend/status/1462064074297012227

・『マルゥ ユナイテッドアローズ』ディレクター
・『ease style(イーズスタイル)』プロデューサー
・『白黒商店』店長

2022年現在、かんだまは3つのブランドに携わっています。「マルゥ ユナイテッドアローズ」は、ユナイテッドアローズが協業した新ブランドです。かんだまがアパレルメーカーに勤めていた経験を活かして動画投稿していたところユナイテッドアローズからお声がかかったそうです。

『ease style(イーズスタイル)』は、モノトーンコーデをより楽しむためのコスメ、白黒商店はその名の通りかんだまの好きな白と黒のアイテムをそろえた生活雑貨ブランド。どのブランドもかんだまが大好きな白と黒を基調とするアイテムがそろっています。

それぞれ、そのような契約であるかはわかりかねますので実際の年収についてはわかりかねます。

(タナカガのブランドについては以下の記事も参考にしてみてください)

タナカガの身長・体重は?ダイエット・整形〜メイク・コーデ・ブランドなどスタイルまでも!

出版物

出典:https://twitter.com/koike_weekend/status/1468919322953515011

2021年12月かんだまの初書籍『白と黒で垢抜けた私の10のルール(仮) 』角川より出版されています。出版物は印税が収入源となります。まだ発売されて間もないためどれほどの売り上げがあったのかは不明ですが、印税は「本の定価の10%」が一般的で「本の定価×発行部数×印税率」で計算されます。

OL

かんだまは『かんだま劇場』でYouTuberとして活動している時も『バロックジャパンリミテッド』に努めていました。アパレル関係の会社で『AZUL by moussy』などの若い女性に人気のブランドなどを展開しています。本社勤務もしていたようですが、営業をしていたとの情報もあります。

その経験を活かし『かんだま劇場』ではファション関連の動画を多く配信。さらにブランドプロデュースやブランドディレクターの仕事へと繋がっています。こちらについては結婚と同時に退社したとの情報がありますので、現在は会社員の収入はないと考えます。

年収

上記の職業の収入に加えて、TwitterやインスタなどSNSによる企業案件が加算されます。企業案件についてもフォロワー数などで変動します。このことからかんだまの年収は1000万以上あると予想されます。

※広告料の単価や契約など詳しい詳細はわかりませんのであくまでも推定となります

(関根りさの年収については以下の記事も参考にしてみてください)

関根りさの年収は?元看護師で過去には起業も?家賃・結婚〜旦那・子供についてまで!

その他、ファッション系YouTuberに関する記事もチェック!

スロープ内には他にもファッション系YouTuberを特集した記事がありますのでぜひチェックしてみてください。

メンズファッションならげんじがおすすめ!

WEARで人気のげんじの学歴から彼女まで詳しく紹介しています。元お笑い芸人の過去などげんじについて知りたい方は必見です。

げんじの彼女・身長・年収・年齢・学歴!YouTubeで話題〜ブランド開設まで!

古川優香の彼はどんな人!?

ファッション系YouTuberの古川優香の彼氏について詳しく紹介しています。別れた理由から復縁、自宅まで徹底調査しています。

古川優香の彼氏・結婚!サグワと別れた理由〜復縁・同棲・妊娠・自宅についてまでも!

元看護士YouTuberの関根りさの年収は!?

関根りさの年収について詳しく紹介しています。結婚・旦那・子供から家賃まで、関根りさについて知りたい方はおすすめです。

関根りさの年収は?元看護師で過去には起業も?家賃・結婚〜旦那・子供についてまで!

結婚後の『かんだま』の活躍にも期待しよう!

出典:https://twitter.com/koike_weekend/status/1475077304091312141

YouTuber・元OK・ブランドプロデュース・ディレクター・店長・妻、さまざまな顔を持つかんだま。辛い遠距離恋愛を乗り越え結婚してからもかんだまらしさを忘れず多方面で活躍しています。今後もかんだまの活躍に期待しましょう!