プチプラのあやの年齢・離婚・子供・旦那!けんごはん・年収・自宅〜バセドウ病・本名までも!

プチプラブランドを使ったプチプラコーデと購入品レビューが人気のYouTuber・プチプラのあや。この記事では、本名・年齢・年収に加え、旦那けんごはんとの離婚理由・子供やバセドウ病・自宅のタワマンまで、プチプラのあやについて詳しく紹介します。

目次

  1. 『プチプラのあや』の年齢や身長は?離婚や旦那の噂も!
  2. 『プチプラのあや』は離婚していた?子供・旦那についても!
  3. 元々シングルマザーで子ども1人を育てる
  4. 元旦那『けんごはん』って誰?
  5. 離婚した原因は?
  6. 『プチプラのあや』の年収は?
  7. プチプラのあやの自宅はタワマン?
  8. タワマンに住んでいる理由は?
  9. タワマンには長く住むつもりはない?
  10. タワマンに住むメリット・デメリットとは?
  11. 『プチプラのあや』はバセドウ病だった?
  12. 『プチプラのあや』のファッションコーデ動画を紹介!
  13. 【世界一わかりやすい#3】骨格診断!!本当に似合う服を見つけてー5kg!!
  14. 【低身長さん向け】コーディネート質問コーナー【高身長視点意見もあり!】
  15. 【ユニクロ】ウルトラストレッチジーンズでプチプラ1週間着回し春コーデ【全身GUユニクロも】
  16. 【ぽっちゃりさん向け】ファッションのお悩み全部解決?!全身しまむらでコーデご紹介!【全5コーデ/ももちゃんコラボ】
  17. 【GU・しまむらで作る!】新大学生向け!好感度アップ着回し5コーデ♡【ユニクロユーも】
  18. ファッション・美容系YouTuberに関する記事はこちらをチェック!
  19. メンズファッションならげんじにおまかせ!
  20. 高学歴YouTuber・ゆきりぬを大特集!
  21. かんだまの結婚について知りたい方は必見!
  22. こだわりぬいたタナカガのブランドも大人気!
  23. こじはるを徹底解剖!
  24. 『プチプラのあや』は旦那と離婚し現在は子供は1人!

『プチプラのあや』の年齢や身長は?離婚や旦那の噂も!

出典:https://twitter.com/i/events/1239431298029998080

本名由井亜耶(離婚したため旧姓に戻っている可能性があります)
生年月日(年齢)非公開
出身非公開
身長167cm
体重-
職業 YouTuber・経営者・シングルマザー派遣事務OL・インフルエンサー
SNSInstagram ブログ YouTubeTwitter

チャンネル登録者数28.6万人(2022年1月現在)を誇るYouTubeチャンネル『プチプラのあやチャンネル』を運営する YouTuber・プチプラあや。『しまむら』『GU』『ユニクロ』などプチプラブランドを使ったプチプラコーデと購入品レビューが人気です。

インスタのフォロワー数61.8万人、Twitterフォロワー数2.8万人など総フォロワー数200万人を持つインフルエンサーで、プロデュース商品の初日売り上げ1億円超を記録したほど。若い女性はもちろん40代50代のまで幅広い女性に支持されているのは、プチプラに見えないコーデ術にあります。

YouTuber・インフルエンサー・会社経営など幅広いジャンルで活躍する、プチプラあやですが実は離婚をしていてシングルマザーという噂があります。この記事では、そんなプチプラあやについて詳しく紹介していきます。

『プチプラのあや』は離婚していた?子供・旦那についても!

出典:https://wear.jp/ayalilyflower/20677297/

シングルマザーとして、娘を育てているプチプラのあやですが、結婚・離婚を経験しています。ここからは、プチプラのあやの結婚や離婚・そして子供まで詳しく紹介していきます。

元々シングルマザーで子ども1人を育てる

プチプラのあやは、高校卒業後にシングルマザーとして、長女を出産しています。プチプラあやは年齢が非公開ですので、子供の年齢も不明です。ただネットのリーク情報によると、2016年に長女は中学1年か小学6年生だったとの情報がありましたので2022年現在高校生になっているのではないかと予想しています。

出産後は、実家で両親と弟妹と娘との6人家族で暮らし仕事と両立していたようです。子供が1歳までは子育てをしその後、働くことを決めていたプチプラあや。しかし実務経験がないプチプラあやは正社員に応募しても不採用が続いていました。ようやく派遣社員の建設会社の事務の採用が決まり働き始めます。

しかし、3~6か月ごとに更新がある派遣社員、いつ仕事がなくなるかわからないこともあり不安を抱えながら仕事をしていました。そこで2016年個人ブログを開設、8月にはYouTubeチャンネル「プチプラのあや」を開設。YouTube活動が順調になり、派遣の仕事をやめインフルエンサーとして本格的に活動しはじめました。

元旦那『けんごはん』って誰?

本名由井賢悟
出身校中央大学
職業元看護士

プチプラあやは、シングルマザーとして娘を育ててきましたが、結婚していた時期もあります。時期は不明ですがお相手はプチプラあやのYouTubeの動画編集・ブログの写真編集・会社経理などを担っていた由井賢悟です。「けいごはん」と呼ばれる彼の年齢など詳細情報はありません。

プチプラあやの動画にも登場していましたが、現在動画は非公開となっているためけいごはんとの写真などもありませんが、2017年にYouTuberほしのことのコラボ動画での夫婦企画で旦那のけいごはんが登場しています。とても優しい雰囲気の元旦那・けいごはん。中央大学出身で元看護士だったそうです。

プチプラあやとけいごはんの出会いは、ギターがきっかけと言われています。共通の趣味で話が合い交際がスタート、結婚に至ったようです。その後、プチプラあやが出産をしたという情報などはありませんので、元旦那・けいごはんとの間には子供はいないようです。また、プチプラのあやは子供がいますが結婚はしていなかったようですので、けいごはんとは再婚ではなく初婚になるようです。

離婚した原因は?

結婚生活も順調、動画内でも仲睦まじい姿を見せていた、プチプラあやと旦那のけいごはんですが、2021年1月頃に離婚したようです。喧嘩した・異性関係などの理由ではなく、お互いに別々の仕事をしていこうという前向きな離婚だったようです。

結婚期間中は、プチプラあやを支える立場で働いていたけいごはんですが、何か他の仕事をしたいという夢を持たれたのかもしれませんね。プチプラあやが経営する株式会社SNS研究所の会社概要には「由井亜耶」と記載されていますので、性はそのままなのかただ変更していないだけなのかは不明です。

(佐々木あさひの結婚については以下の記事も参考にしてみてください)

佐々木あさひの結婚・離婚・年齢・年収!赤西仁・よっちとの関係・彼氏〜学歴・弟まで!

『プチプラのあや』の年収は?

出典:https://wear.jp/ayalilyflower/20545834/

2022年1月現在、SNS総フォロワー数200万人超えのプチプラあやの年収がどれくらいあるのか気になるところです。プチプラあやは、YouTube活動の他に、SNSの企業案件、商品開発、シャイン数名を抱える会社経営者と多方面で活躍しており、年収は2000万以上といわれています。

2017年1月に、派遣をやめインフルエンサーとしての活動を本業として始めます。ラインブログの広告収入が一気に増え、YouTubeの広告収入も加わり臨時収入が200万円は入るような生活に変化していきます。

2018年には、公式トップブロガーとしてアメブロを開始、広告収入や月1のペースで商品プロデュース料が加わり1000万以上の年収に。2020年には年収2000万になれた方法を書いた書籍も発売しています。2022年現在は総フォロワー数もさらに増え、プロデュースの商品数も増えていますので3000万以上は稼いでいるのではないかと予測しています。

(古川優香の年収については以下の記事も参考にしてみてください)

古川優香の年収・時給は?モデル・ブランド・CM・本の収入〜彼氏・結婚まで!

プチプラのあやの自宅はタワマン?

プチプラあやは、2021年7月の時点でタワーマンション(以下・タワマン)に住んでいます。シングルマザーの彼女がタワマンに住んでいるには何か理由があるのでしょうか。2021年に配信されたラジオ「voicy」の情報を元にタワマンについて紹介しましょう。

タワマンに住んでいる理由は?

プチプラあやが新居にタワマンを選んだ理由はたったひとつ「セキュリティがしっかりしている」こと。これまでほぼ一軒家に住んでいたプチプラあや。鍵を開けたままの生活に怖いと感じていたそうです。娘と二人の生活のためこの条件は譲れなかったそうです。

タワマンに住んでいることに対して、ステータスのためと思う人も多いかと思いますが、決してステータスのためではなく、本当に実用的な面だけみて住んでいるそうです。

タワマンには長く住むつもりはない?

今はタワマンに住んでいますが、ずっとタワマンに住むことは考えていないそうです。プチプラあや自身は昔から静かな場所で暮らしたい方なのでもう少し年齢を重ねたらもっと静かな場所で住みたいと思っているようです。

ずっとここに暮らすつもりはなく、すぐに引っ越しをすることも考慮し、カーテンなども作らず賃貸にしているようです。そして今後も家を購入する予定はないそうです。

タワマンに住むメリット・デメリットとは?

コンシュルジュが24時間(日中4人・夜間2人)駐在、立体駐車場と平置きがあり、以前までは月6万円で平置きの方を借りていたそうです。最大のメリットとしては、24時間の警備員やコンシュルジュがいるなどセキュリティがしっかりしていること。タクシーもコンシェルジュに頼むことができ地下まで入ってきてくれるのもかなり効率的と感じているそうです。

いつでも宅急便が受け取れることもメリットのひとつで、不在でもコンシュルジュが預かってくれるそうです。24時間いつでもゴミ(素材ゴミ・燃えないゴミも含む)が捨てられること(各階にある)もかなり助かっているようです。あとはジムやクリーニング店なども入っているということでした。

最大のデメリットは、エレベーターを乗り換えなければならないことで数分のロスが発生することが嫌だと感じているそうです。あとはベランダに物を干せない、ガラス張りがメインなので外の空気が入れられないこと、日当たりが良すぎて暑いこと。最後はコンシェルジュがいることがいいけれどプライバシーが守られていないようにも感じていることもデメリットに感じているそうです。

(関根りさの年収については以下の記事も参考にしてみてください)

関根りさの年収は?元看護師で過去には起業も?家賃・結婚〜旦那・子供についてまで!

『プチプラのあや』はバセドウ病だった?

プチプラあやは「バセドウ病」を患っていることを公表しています。症状としては、眼球突出があり右目の方が激しく症状が出ていたそうです。これまでメイク動画を上げなかったのは、目が突出しているため、見ている人が不快に思うかもしれないと感じ諦めていたからだそうです。ただ綺麗になりたいという想いから思いきってメイク動画をアップすることを決断したと語っています。

発表当初は、手術をするには1か月の入院が必要で逆に目がへこんでしまう可能性もあるため考えていないと語っていましたが、その後手術をしたことを発表しています。ただし、これは眼球突出についての手術であるため、バセドウ病が完治したわけではありません。詳細は不明ですが、現在もバセドウ病の治療は続けている可能性はあります。

(元看護士・関根りさのについては以下の記事も参考にしてみてください)

関根りさの年収は?元看護師で過去には起業も?家賃・結婚〜旦那・子供についてまで!

『プチプラのあや』のファッションコーデ動画を紹介!

出典:https://wear.jp/ayalilyflower/20357746/

『プチプラのあやチャンネル』では、ファッション動画が人気です。プチプラブランドもプチプラに見えない着こなし術はプチプラのあやのお得意なジャンル。ここからは、プチプラのあやチャンネルで人気の動画をいくつか紹介します。

【世界一わかりやすい#3】骨格診断!!本当に似合う服を見つけてー5kg!!

コチラの動画では、パーソナルスタイリストの資格を取ったプチプラのあや骨格タイプの自己診断方法と骨格別の特徴を紹介しています。自分の骨格が知りたい方なども参考にしてみてください。

【低身長さん向け】コーディネート質問コーナー【高身長視点意見もあり!】

こちらの動画は、低身長さんのコーデの悩みを解決しています。こちらはプチプラのあやが解決しているのではなくWEARで大人気の身長153㎝のchoco*がアドバイスしています。ただし、choco*は顔出しをされていないので代わりにプチプラのあやが答える感じで進みます。低身長の方にはおすすめです。

【ユニクロ】ウルトラストレッチジーンズでプチプラ1週間着回し春コーデ【全身GUユニクロも】

こちらはプチプラブランドで人気のユニクロのウルトラストレッチジーンズを使った1週間着回し術です。2色のパンツで1週間着まわせるのは嬉しいポイント。全身ユニクロとGUのコーデもあります。

【ぽっちゃりさん向け】ファッションのお悩み全部解決?!全身しまむらでコーデご紹介!【全5コーデ/ももちゃんコラボ】

こちらは、ぽっちゃりモデルの『もも』とのコラボ動画です。ファッションしまむらで販売しているプチプラのあやプロデュースアイテムを使ってぽっちゃりさん向けにコーデを紹介しています。ぽっちゃりさんのタイプ別も紹介しているのでおすすめです。

【GU・しまむらで作る!】新大学生向け!好感度アップ着回し5コーデ♡【ユニクロユーも】

こちらは、4月に入学する新大学生向けのコーデ動画です。GUやしまむらで作れるのは大学生には嬉しいポイント。1週間着まわせる好感度アップの5コーデを紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

ファッション・美容系YouTuberに関する記事はこちらをチェック!

スロープ内には、プチプラのあやの他にも、ファッション・美容系YouTuberを特集した記事があります。いくつか紹介しますのでぜひチェックしてみてください。

メンズファッションならげんじにおまかせ!

メンズファッションYouTuberならWEARでも大人気のげんじがおすすめ。この記事では、げんじの彼女や学歴、YouTuberになった経緯まで詳しく紹介しています。

げんじの彼女・身長・年収・年齢・学歴!YouTubeで話題〜ブランド開設まで!

高学歴YouTuber・ゆきりぬを大特集!

高学歴・高身長の人気YouTuberゆきりぬを特集しています。学歴や彼氏、ブランドや会社経営までゆきりぬをもっと知りたい方はこちらの記事がおすすめです。

ゆきりぬの年収は?収入源にはモデル・ブランド・会社の経営も!学歴・彼氏〜結婚まで!

かんだまの結婚について知りたい方は必見!

元OL・YouTuber・ブランドディレクターなど多方面で活躍するかんだま。旦那との出会いから結婚までの秘話、かんだまのウェディング事情まで詳しく紹介しています。球場ウェディングフォトプランに興味ある方も必見です。

かんだま(神田麻衣)の結婚・身長・年齢!病気・旦那との出会い〜年収・学歴までも!

こだわりぬいたタナカガのブランドも大人気!

人気YouTuberタナカガのブランドについて詳しく紹介しています。ブランドを立ち上げたきっかけやこだわりなど詳しく解説。ダイエットや整形・メイク・コーデについても紹介しています。

タナカガの身長・体重は?ダイエット・整形〜メイク・コーデ・ブランドなどスタイルまでも!

こじはるを徹底解剖!

元AKB46のメンバー・こじはること小嶋陽菜を大特集しています。ダイエット方法や、大人気のブランド『Her lip to』についても紹介しています。卒業後のこじはるが気になる方は必見です。

小嶋陽菜の身長・体重は?ダイエット方法・結婚〜最近「太った」の噂まで!

『プチプラのあや』は旦那と離婚し現在は子供は1人!

出典:https://wear.jp/ayalilyflower/20357699/

ユニクロ・GU・しまむらなど大人気プチプラブランドのコーデ術で大人気のプチプラのあや。シングルマザーで子供を育てる彼女の結婚・離婚・病気について紹介しました。今後もプチプラのあやの活躍に注目していきましょう!