【2022最新】大谷翔平の彼女は狩野舞子?出会い・結婚の可能性・噂の真相〜歴代彼女まで!

「二刀流」で活躍中のロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平の彼女は元バレーボール選手の狩野舞子だと話題です。この記事では、狩野舞子との出会い、匂わせ、結婚など狩野舞子との関係を詳しく検証。さらに、女優・アナウンサー・陸上選手など歴代彼女についても紹介します。

目次

  1. 大谷翔平の噂の彼女は狩野舞子!真相を調査!
  2. 狩野舞子のプロフィール
  3. 大谷翔平の彼女が狩野舞子と噂される理由
  4. 2人の出会いは共通の知り合いから?
  5. 同じブレスレットを付けていた
  6. 誕生日にアメリカに野球観戦
  7. 狩野舞子の父親の発言
  8. お祝いで「健康祈願」を匂わせ
  9. 占い番組での意味深発言
  10. 狩野舞子のためにバレー観戦
  11. お互いの好きなタイプが同じ
  12. 大谷翔平と彼女・狩野舞子の結婚の可能性は?恋愛観も!
  13. 大谷翔平の彼女疑惑の女性一覧!アメリカ人も?
  14. 大谷翔平の彼女①:三田友梨佳
  15. 大谷翔平の彼女②:久慈暁子
  16. 大谷翔平の彼女③:加藤綾子
  17. 大谷翔平の彼女④:市野瀬瞳
  18. 大谷翔平の彼女⑤:高橋春花
  19. 大谷翔平の彼女⑥:宮司愛海
  20. 大谷翔平の彼女⑦:アレックス・カリー
  21. 大谷翔平の彼女⑧:市川華菜
  22. 大谷翔平の彼女⑨:カラマニドゥン
  23. 大谷翔平の彼女⑩:中条あやみ
  24. 大谷翔平の彼女⑪:川口春奈
  25. 大谷翔平の彼女⑫:朝比奈彩
  26. 大谷翔平の彼女⑬:一般人
  27. 大谷翔平の彼女⑭:稲村亜美
  28. 大谷翔平の彼女⑮:宇賀なつみ
  29. 大谷翔平はモテる!その理由とは?
  30. 野球の実力
  31. 紳士的な態度
  32. 容姿
  33. その他、大谷翔平や野球選手に関する記事もチェック!
  34. 大谷翔平の筋肉が凄い
  35. 松坂大輔が離婚!?
  36. 田中将大の家族が知りたい
  37. 今後は大谷翔平の彼女・結婚情報にも注目!

大谷翔平の噂の彼女は狩野舞子!真相を調査!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/588493876317467024/

「二刀流」で活躍中のロサンゼルス・エンゼルス所属、大谷翔平。2021年の彼の活躍は記憶に新しいところです。大谷翔平は、社会人野球の選手だった父とバトミントン選手だった母との間に3人兄弟の末っ子として生まれました。兄・大谷龍太もまたトヨタ自動車東日本硬式野球部の選手として現在も活躍しています。

花巻東高校のエース、菊池雄星に憧れ同校へ進学。「成長段階にある1年夏までは野手として起用し、ゆっくり成長段階を昇らせる」佐々木洋監督により4番右翼手として試合に出場していました。2年春には最速151km/hを記録し、「みちのくのダルビッシュ」と呼ばれこの頃から注目されるようになります。最後の夏は甲子園に出場することはできず甲子園通算成績は14回を投げ防御率3.77、16奪三振。野手としては2試合で打率.333、1本塁打で終了しました。

その後の活躍はみなさんご存知の通り。日本ハムファイターズに入団し「二刀流」として活躍。2017年12月にロサンゼルス。エンゼルスと契約しました。メジャーリーグでも大活躍の大谷翔平ですが、元バレーボール選手の狩野舞子と交際しているのではないかとの噂があります。では、狩野舞子とはどんな女性なのでしょうか。

狩野舞子のプロフィール

生年月日(年齢)1988年7月15日(33歳)
出身東京都
身長185cm
職業元バレーボール選手
SNSInstagramTwitter

中央大学から実業団で活躍したバレーボールの名選手の父と、名門八王子実践高校から東京女子体育大学で活躍した母親、そして次姉の深雪もバレーボール選手というバレーボール一家で育った狩野舞子。小学校6年の時にはすでに174㎝の身長があった狩野舞子は母の母校である八王子実践へと進学します。中学時代は東京代表に選出、中学3年生でアテネオリンピック代表候補に選ばれるなど活躍していました。

アテネオリンピック代表は逃したものの、八王子実践高校へ上がると春高バレーで大活躍します。2007年に久光製薬スプリングスに入団。怪我に苦しみますが2010年イタリア1部リーグ・セリエA1「パヴィーア」に入団し、セリエA1でデビューを果たしました。2012年、ロンドンオリンピックの代表に選出、銅メダルを獲得したが狩野舞子自身の成績はあまりよくはありませんでした。

2012年、2年ぶりに久光製薬に復帰、セッターへ転向するも2015年引退を引退。2016年でPFUブルーキャッツに入団し現役復帰しますが、2018年にふたたび引退を発表しました。そんな狩野舞子と大谷翔平はどうして噂になったのでしょうか。原因を探っていきましょう。

大谷翔平の彼女が狩野舞子と噂される理由

出典:https://www.pinterest.jp/pin/102527329007547301/

大谷翔平と狩野舞子はどうして付き合っていると噂になっているのでしょうか。ここからは、大谷翔平の彼女が狩野舞子である理由を紹介していきます。

2人の出会いは共通の知り合いから?

アメリカにいる大谷翔平と日本で活動する狩野舞子はどのように知り合ったのでしょうか。実は二人には共通の知人がいると言われています。その方が管理栄養士の大前恵です。管理栄養士である大前恵は、アスリートチームや個人を食の面からサポートしています。

これまでに担当したアスリートは、個人では上原浩治や鈴木誠也、チームではヴィッセル神戸、東北楽天ゴールデンイーグルス、全日本女子バレーボールなどを担当していました。大谷翔平も大前恵から食のサポートを受けており、メジャー移籍後も定期的にアメリカに出向きサポートを継続していると言われています。

狩野舞子も現役時代に大前のサポートを受けていることから、大前恵を通して大谷翔平と狩野舞子は知り合ったのではないかと言われています。

同じブレスレットを付けていた

出典:https://twitter.com/gokkunsan/status/1065045859602055168

大谷翔平の彼女が狩野舞子であると言われている理由としてブレスレットの存在もあります。二人がしているのが、ティファニーのノットシングルブレイドブレスレットということです。

出典:https://twitter.com/gokkunsan/status/1065045859602055168

少しわかりにくいですが、狩野舞子も同じブレスレットをしているのがわかります。同じ時期に同じブレスレットということで彼女説も濃厚になったようです。

誕生日にアメリカに野球観戦

大谷翔平の彼女とされる理由の二つ目は誕生日に大谷翔平の試合を観戦していたことです。その日はサンタモニカで撮影したと思われる写真を投稿していることからアメリカにいることは確実でした。加えて、エンゼルス対ドジャースの試合を観戦したこともわかっています。

大谷翔平は野手として試合に出場しており、偶然にしては出来過ぎているのではないかと話題にもなりました。さらに翌年の2019年の誕生日付近にもアメリカに滞在していることをInstagramに投稿しており確実に彼女ではないかと言われていました。

狩野舞子の父親の発言

2人が付き合っているのではないかと言われる理由については、狩野舞子の父親の発言にもありました。2018年、二人が付き合っているのではないかと話題になっていたころ父親は友人に二人の関係を問われたそうです。

その時に「僕の口からは言えない」とにやりと笑ったといいます。さらに、結婚したら紹介してほしいといった友人に「手数料とるよ」と冗談交じりに言ったということでした。

二人の関係に何もなければ、曖昧な返事はせず交際を否定するかと思いますので「僕の口からは言えない」と濁したということは少なからず二人の間に何かあったと考えるのが普通ではないかと考えます。

お祝いで「健康祈願」を匂わせ

2018年の7月には30歳記念にピンクーリングを購入したことを投稿しています。この投稿には「願う事はただひとつ 健康第一 それだけ。」とコメントしています。この1か月前、大谷翔平は故障者リスト入りをし7月4日に復帰したばかりのころ。

自分のために購入したピンキーリングを紹介する文面としては違和感があるので、大谷翔平を思って匂わせているのではないかと言われていました。

このピンキーリングについては、2020年にもつけていることがわかる写真を投稿していますので大切に使っていることがわかりますね。

占い番組での意味深発言

2018年ごろから二人は付き合っているのではないかと言われていましたが、2021年のテレビ番組でさらに信憑性が出てきたようです。9月に放送された「突然ですが占ってもいいですか」という番組。占い師がとてもよくあたると芸能人の中でも評判の番組。狩野舞子は木村沙織と出演しました。

その時に「将来的に玉の輿運を持っているから。本当はね、来年結婚です。かわいくて柔らかい感じの波動を持った人を最終的には選べる。2019年12月、ここからスタートした人と、来年の決断・結婚に繋がる」と診断されましたが、「なんかその時期じゃない気がする」とつぶやいたことが話題になりました。

彼女が頭に浮かべた人が大谷翔平であれば時期が少しずれるので、狩野舞子のつぶやきも納得できます。それに対して占い師は、「ズレてるか……。自分の運気だけではないから、って形になってくるとバランスが悪くて、過ぎちゃいそう。つまり“別れ”になっちゃう。結局、タイミング逃して、おひとり様」と言っており結婚に繋がらない可能性も示唆していました。

狩野舞子のためにバレー観戦

さかのぼること2016年、狩野舞子が久光製薬でプレーしているころ大谷翔平は観戦していたことがわかりました。これについては、女子バレーの中田久美監督が以前見に来たことがあると話したことがきっかけとなりましたが、狩野が在籍していたチームということで話題になりました。

その時にお会いすることはできなかったとも語っていますので選手や監督に接する機会はなかったと考えられます。しかし、プレーする狩野舞子のことは見ていることは事実ですね。

お互いの好きなタイプが同じ

大谷翔平と狩野舞子は好きなタイプがよく似ているともいわれています。大谷翔平は以前「身長が高くて明るい人」とインタビューで答えています。一方、狩野舞子の方も自分が高身長であるため「自分より大きい人がいい」と答えているのでお互いにタイプとしてはマッチしていることがわかります。

大谷翔平と彼女・狩野舞子の結婚の可能性は?恋愛観も!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/464926361540649291/

大谷翔平と狩野舞子は結婚することはあるのでしょうか。本当に2018年~2019年ごろから交際を始めているのであれば3年は交際していることになりますので結婚する可能性は高いと考えられます。

しかし、大谷翔平自身が2011年のインタビューの中で結婚について聞かれ「良きタイミングというか、そうなるようにしかならないものだと思う、今のところはまだまだ先じゃないかなと思っている」と答えています。

一方、狩野舞子の方も先ほどお話した占い番組に出演した際に、もともとすごい結婚したいという気持ちがなく一人の時間が好きだ結婚には消極的な発言をしていました。診断によると、タイミングを逃すと別れることになるともいわれており、大谷翔平の結婚したいタイミングをズレがあれば結婚できない可能性が高いと言えるでしょう。

(吉田正尚と嫁については以下の記事も参考にしてみてください)

吉田正尚と嫁・ゆり香の結婚&馴れ初め!子供は2人?妻の大学・年齢〜渡部建との関係までも!

大谷翔平の彼女疑惑の女性一覧!アメリカ人も?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/627689266821918574/

現在アメリカにいる大谷翔平ですが、これまでどんな女性と噂になったのでしょうか。ここからは、彼女疑惑のあった女性を紹介していきます。

大谷翔平の彼女①:三田友梨佳

フジテレビアナウンサーの三田友梨佳と大谷翔平も噂になったことがあります。きっかけは、大谷翔平がまだプロに入る前の高校時代から取材を担当していたことにあります。三田友梨佳自身、高校から大学まで野球部のマネージャーをしており、野球の勉強でアメリカ留学をしていたほどの野球通、大谷翔平と分かり合える部分も多かったと思われます。

加えて、大谷翔平を「うっとり」とみている写真などがスポーツ紙に取り上げられたこともあり、大谷翔平と狙っているのではないかと言われました。しかし、2020年1月に一般人男性と結婚していますので大谷翔平との関係も噂にすぎなかったのではないでしょうか。

大谷翔平の彼女②:久慈暁子

出典:https://twitter.com/fukudasun/status/541711725062418432

2人目の女性も同じくアナウンサーの久慈暁子です。久慈暁子と大谷翔平は、同じ1994年生まれで岩手県奥州市出身で実家が3キロ圏内で共通の友人が多いといいます。2015年の地元広報誌では「活躍が期待される新成人の二人」として対談もしているほど。その後、アナウンサーになった久慈は「最も大谷に近いアナ」ともいわれていたと言います。

彼女もそれは自覚しており「大谷とつきあっちゃえば?」との先輩社員の問いに「そのつもりです」受け答えたといいます。本人は軽い返しのつもりだったようですが、そのことが一人歩きし「狙ってる」などともいわれていたようです。しかし、大谷翔平と交際に発展することはなかったといいます。

大谷翔平の彼女③:加藤綾子

出典:https://twitter.com/fujitv_sports/status/754502655238483968

アナウンサーの加藤綾子と大谷翔平も噂になったことがあります。噂の発端は、加藤綾子が大谷翔平にインタビューをしたことでした。恋愛や結婚などプライベートに踏み込んだ質問をした加藤綾子。野球と関係がない質問をしたことから狙っているのではないかと話題になりました。

このインタビューをきっかけに球団側が女子アナによる取材を禁止にしたと言われています。加藤綾子といれば2014年にダルビッシュ有との密会デートなども報道されておりより警戒されたのかもしれません。その後、加藤綾子は三代目 J SOUL BROTHERSのNAOTOと交際が発覚、その後2021年6月に会社社長との結婚を報告していため大谷翔平と恋愛に発展することはなかったと予想されます。

大谷翔平の彼女④:市野瀬瞳

市野瀬ひとみと大谷翔平が噂されたのは、大谷翔平の熱愛相手として報道された女性の下記の特徴が合致していたためです。

・ニュースからバラエティーまで担当
・清楚な美人
・9才年上の地元局のアナウンサー
・大学在学中にはリポーターとして活動
・飲み会で知り合う

しかし、市野瀬ひとみは2017年に中京テレビ男性ディレクターと結婚していますので噂にすぎなかったようです。

大谷翔平の彼女⑤:高橋春花

彼女として高橋春花の名前があがったのは2016年に掲載された「まいじつ」の記事でした。大谷翔平の彼女候補として北海道のAテレビに勤務するTアナとされたことです。その特徴が高橋と一致することで噂になりました。しかし、高橋春花も2019年6月に一般男性と結婚していますので大谷翔平と恋愛に発展することはなかったのでしょう。

大谷翔平の彼女⑥:宮司愛海

フジテレビアナウンサーの宮司愛海も噂になった一人です。彼女においては大谷翔平のファンであることを抗原しており、大谷に接近するために野球を勉強したと言われています。その後「S-PARK」の担当になり大谷に取材を申し込んだが断られたとのエピソードもあります。

その後、ヤクルトスワローズの山田哲人と熱愛の報道がありましたので大谷翔平とは恋愛には発展しなかったと言えるでしょう。

(山田哲人の歴代彼女については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】山田哲人の結婚・歴代彼女!好きなタイプ・キスシーン〜自宅マンションまでも!

大谷翔平の彼女⑦:アレックス・カリー

出典:https://i0.wp.com/geitopi.com/wp-content/uploads/2021052503-1.jpg?w=450&ssl=1

アメリカで大谷翔平をよく取材しているアレックス・カリーも噂になっているようです。球団やメディア関係者に「翔平を紹介して」とお願いしていることから噂が出ているようですが、彼女は結婚しているという情報もありますので噂にすぎないと考えます。

大谷翔平の彼女⑧:市川華菜

2017年には陸上選手の市川華菜とも噂になりました。事の発端はその年の6月に発売さえrた日刊大衆。北海道メディア関係者の話として、彼女の誕生日には大谷翔平と北海道で過ごしたことを話しています。加えて市川華菜自身がアスリートフードマイスターの資格を取得したのも大谷翔平を支えるためではないかともいわれました。

日ハム優勝の直後には彼女のTwitterで「日本ハムおめでとう」と呟いていたこともあり付き合っているのではないかと言われたようです。しかし二人の目撃情報もなく、大谷翔平と熱愛の根拠もないため噂どまりの可能性が高いです。

大谷翔平の彼女⑨:カラマニドゥン

9人目の彼女はソフトボール選手のカマラニ・ドゥンです。噂の発端はこちらのインスタグラム。大谷翔平と仲睦まじい姿から彼女ではないかと噂になったようです。しかし、野球とソフトボールの選手ということでただ親しいという関係なのでデマと言えそうです。

大谷翔平の彼女⑩:中条あやみ

女優中条あやみとも噂がありました。中条あやみとはSNSで「世田谷の住宅街にいた」「朝帰りだった」「中条あやみと大谷翔平が世田谷で歩いていた」などの情報が拡散。2014年9月11日、大谷翔平が出場している試合の始球式に中条あやみが登場しており二人に接点があることから噂が広まったようです。

しかし、ツイートが拡散していくにつれツイートは削除されたため根拠もないデマであったようです。

大谷翔平の彼女⑪:川口春奈

出典:https://twitter.com/sirabee_news/status/997069729192820736

川口春奈は大谷翔平のファンであることを公言していたため噂へと発展しました。ロスのエンゼルスタジアムに単身で応援に行っていることがインスタグラムで投稿され、エンゼルスのキャップには英語表記ではなく「大谷翔平」と和名を入れていたりと相当入れ込んでいる様子がわかり、狙っているのではないかとと言われたのです。

しかし、現在川口春奈は格闘家のやじと交際しているようですので大谷翔平のことは本当にファンだっただけかもしれません。

大谷翔平の彼女⑫:朝比奈彩

2015年には、朝比奈彩とも噂になっていました。日ハムが企画したイベントでチームランファンフェスタとして朝比奈彩が参加したことがきっかけ。翌年には日ハムとロッテの始球式にも出演していることから何か関係があるのではないかと言われていましたが、これも噂どまりで終わっています。朝比奈彩は2021年7月26日に三代目JSBの山下健二郎と結婚しています。

大谷翔平の彼女⑬:一般人

2021年4月には一般人女性との熱愛をキャッチしています。エンゼルの本拠地近くにある日本食スーパーに日本人女性と来日していたという証言があったそうです。もともとこのスーパーを大谷翔平はよく利用しているようで何度か20代の黒髪女性と一緒に買い物をしていると言います。

しかし、手をつないでいたり寄り添っていたりなど親密なショットは確認されておらず、大谷を取材するケーブルテレビの日系人女性レポーターではないかとの説が有力のようです。

大谷翔平の彼女⑭:稲村亜美

出典:https://twitter.com/fighters_f5/status/851396616011497473

神スイングで有名は稲村亜美も大谷翔平との熱愛があった一人です。熱愛のきっかけは「インフルエンザ」でした。同じタイミングでインフルエンザになったため付き合っているのではないかとの話題になったそうです。しかし「本当にたまたま時期が同じだけだった」と稲村亜美はテレビで否定しています。

加えて、大谷翔平がインフルエンザB型、稲村亜美がインフルエンザA型であったため稲村亜美の発言も信憑性があるのではないかとの結論に。しかし同じ時期に阪神タイガースの藤浪晋太郎がインフルエンザA型に感染しており、本命は藤浪晋太郎ではないかと飛び火してしまいました。しかしその後、二人との熱愛報道などもありませんので噂にすぎなかったようです。

(藤浪晋太郎の彼女遍歴については以下の記事も参考にしてみてください)

藤浪晋太郎の結婚・彼女!山本彩との関係は?好きなタイプ・結婚観〜コロナ渦の女遊びまでも!

大谷翔平の彼女⑮:宇賀なつみ

出典:https://twitter.com/gossip0622/status/679508538280902656

元テレビ朝日アナウンサーの宇賀なつみについては、大谷翔平を取材した際胸の谷間を強調した服装で挨拶をしたということで狙っているのではないかとの言われたようです。宇賀なつみは2017年5月5日に会社員の男性と結婚しています。

大谷翔平はモテる!その理由とは?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/304133781095541426/

二刀流で活躍の大谷翔平。日本だけでなくアメリカ人にもかなりモテるようです。どうして大谷翔平はモテるのでしょうか。理由を探っていきましょう。

野球の実力

まずひとつめは野球の実力にあるでしょう。特に日本人がメジャーリーグに行った場合、成績を残せるかで受け入れられ方も変わるはず。2021年の成績についてはみなさんご存知の通り。打者として打率.257、46本塁打、100打点、OPS.965、26盗塁。投手として9勝2敗、防御率3.18、156奪三振という成績を残しました。

さらに、アメリカン・リーグ最優秀選手(MVP)に史上19人目の満票で選出。オールスターファン投票ではJ.D.マルティネス(レッドソックス)に121万票の大差をつけ、196万票を集めるなどアメリカでの人気を証明しました。

【画像】坂本勇人に子供はいない!結婚・名前・子供に人気の理由についても!

紳士的な態度

彼が活躍し注目されていくにつれ、彼の人間性も認められるようになります。アメリカ人が評価した彼の紳士的な対応は以下の通り。

・四球を選んだ時、バットを投げず肘当てを折りたたみバットボーイに手渡す
・ベンチで食べるヒマワリの種をコップに捨てる
・ブルペンから飛んだゴミを試合中でも拾う
・審判への対応が紳士的
・チームメイトや相手選手も敬う

野球に関わる全ての人に感謝する姿勢は、日本人だけではなくアメリカ人にも響いたようです。できそうでできない彼の人間性に魅かれる人が多いようです。

容姿

そして何より、女性を惹きつけるのはその容姿でしょう。193㎝という高身長で8頭身。ハンサムでありながら笑うとかわいい一面も。謙虚で明るい性格は男女問わずひきつけられるのかもしれませんね。

その他、大谷翔平や野球選手に関する記事もチェック!

スロープ内には大谷翔平の他にも野球選手を特集した記事が多数あります。いくつか紹介しますのでチェックしてみてください。

大谷翔平の筋肉が凄い

甘いマスクでスタイル抜群の大谷翔平ですが、実は筋肉が凄いのです。この記事では大谷翔平の筋肉について紹介しています。

【画像】大谷翔平の筋肉が急成長!進化の歴史〜筋トレ&食事について解説!

松坂大輔が離婚!?

メジャーリーグで活躍した松坂大輔。2021年に惜しまれつつ現役を引退しました。そんな彼に離婚説が上がっているようです。本当に離婚するのか徹底調査します。

松坂大輔と柴田倫世が離婚?別居の実態は?妻や子供との現在の関係〜引退後の生活まで調査!

田中将大の家族が知りたい

日本プロ野球界に復帰した田中将大。嫁・里田まいとの仲睦まじい様子がSNSなどを通して見かけます。この記事では田中将大の家族について特集しています。

【画像】田中将大と嫁の子供は2人!名前・年齢〜幼稚園・学校・自宅まで!

今後は大谷翔平の彼女・結婚情報にも注目!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/14284923804398175/

大谷翔平の彼女について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。元バレボール選手の狩野舞子との関係が有力視されていますがツーショットの目撃情報などがないため真相は不明です。今後も大谷翔平の活躍とともに、彼女や結婚情報にも注目していきましょう。