カリマッスル特集!生い立ち〜筋トレ・食事、面白Youtube動画&画像集まで紹介!

カリマッスルというマッチョなおじさんが怒っているYoutube動画が憎めない、中毒性があると注目を集めています。アパレル界などでも活躍している謎の男カリマッスルの身長、体重や現在に至るまでの生い立ち、トレーニング方法や公式インスタについて紹介していきます。

目次

  1. 『カリマッスル』とは
  2. カリマッスルの生い立ち
  3. 貧困と虐待に苦しんだ幼少期
  4. 奨学金で大学入学するも刑務所へ
  5. 刑務所で猛トレーニング
  6. 出所後は俳優に
  7. アメリカンドリームを掴み結婚
  8. カリマッスルの大会成績
  9. カリマッスルの筋トレについて
  10. 腕のトレーニング
  11. 胸のトレーニング
  12. 背中のトレーニング
  13. 肩のトレーニング
  14. 脚のトレーニング
  15. 外でのトレーニング
  16. カリマッスルの食事・栄養摂取について
  17. 1食目の食事例
  18. 2食目の食事例
  19. 3食目の食事例
  20. カリマッスル流ハイカロリー食の作り方
  21. カリマッスルのステロイド使用疑惑
  22. カリマッスルのおもしろ動画
  23. カリマッスルの私生活について
  24. 妻が美人過ぎる
  25. 子どもは双子
  26. アパレルブランドを経営している
  27. カリマッスルの筋肉を拝める画像集!
  28. カリマッスルの筋肉を目指してみよう

『カリマッスル』とは

出典:https://www.pinterest.jp/pin/160018592993749773/

生年月日1975年2月18日
出身地アメリカ カリフォルニア州オークランド
身長175cm
体重106~111kg
SNS 公式Youtube公式Instagram公式twitter公式オンラインショップ

カリマッスル(本名チャック・カーケンドール)はYoutubeを中心に活動している元ボディビルダーです。写真のように、ユーチューバーとは思えないほどレベルの高い筋肉を持っていることや動画内での憎めないキレキャラがウケたことでYoutubeチャンネル登録者数は207万人と人気を博しています。その他ツイッターやインスタもやっています。

カリマッスルの生い立ち

貧困と虐待に苦しんだ幼少期

カリマッスルは治安も悪く、貧困世帯が多い地域で育ちました。また、母の再婚相手に虐待を受けていたカリマッスルの生活環境がとても過酷だったことは想像に難くありません。そんな中でカリマッスルは筋トレとスポーツに出会い、夢中になります。

奨学金で大学入学するも刑務所へ

カリマッスルは運動神経が良く、高校時代にはアメフトなどで活躍していました。その結果、アメフトで奨学金を受けることが出来、大学へ進学します。ですが、大学進学後間もなく、銃の暴発によって兄が亡くなってしまいます。絶望したカリマッスルは酒に溺れ、ついには武装強盗事件を起こして逮捕、刑務所行きになってしまいます。

刑務所で猛トレーニング

海外ドラマなどでも描かれるように刑務所の中はたくさんの危険があり、カリマッスルの刑務所も例外ではありませんでした。そこでカリマッスルは自分を守るためにも筋トレを再開します。筋トレを再開したカリマッスルはどんどんデカくなり、カリマッスルに恐怖を感じた看守にウエイトを没収されてしまいます。

出所後は俳優に

ウエイトを没収されたカリマッスルはその後も自重でトレーニングを続け、104kgほどまで増量します。刑務所を出所後はロサンゼルスへ移住し、ボディビル大会に出場しました。また、そのことがきっかけでCMなどに出演するようになり、映画「ワンダーウーマン」を始めとして俳優としても活躍することになります。

アメリカンドリームを掴み結婚

俳優業などの他にもアパレルブランドの経営やYoutubeチャンネルの開設などとマルチな才能を発揮したカリマッスルはアメリカンドリームを手にします。現在はカリマッスル自身の過去を活かして非行少年更生活動などもしており、結婚もしました。現在は双子の子どもと妻に囲まれた幸せな家庭を築いています。

カリマッスルの大会成績

カリマッスルは2012年に開催されたボディビル大会のミスターカリフォルニアで優勝を飾っています。その他のボディビル大会にも出場していたようですが、大会名や成績などの詳細は公開されていませんでした。

カリマッスルの筋トレについて

正確なメニューのセット数まではわかりませんでしたが、カリマッスルの筋トレ動画では高重量で追い込んでいく様子を見ることができます。各メニューのセット数は自分自身で調整しつつトレーニングに取り入れてみてください。

腕のトレーニング

・トライセプスプレスダウン
・スカルクラッシャー
・ワンハンドトライセプスプレスダウン
・クローズグリッププッシュアップ
・インクラインダンベルカール
・バーベルカール
・マシンプリーチャーカール

(詳しいやり方を知りたい方はこちら)

インクラインダンベルカールのやり方!上腕二頭筋を短期間でデカくするコツをプロが解説

胸のトレーニング

・インクラインダンベルプレス
・インクラインダンベルフライ
・ケーブルクロス

(詳しいやり方を知りたい方はこちら)

インクラインダンベルプレスのやり方!大胸筋上部に効く角度・重量など効果UPのコツを解説
インクラインダンベルフライのやり方!角度・重量など大胸筋をデカくするコツをプロが解説

背中のトレーニング

・懸垂
・ケーブルロウ
・ラットプル
・ケーブルプルオーバー

(詳しいやり方を知りたい方はこちら)

懸垂ができない…原因は?できるようになる練習〜かかる期間まで解説!

肩のトレーニング

・ショルダープレス
・シーテッドサイドレイズ
・フロントレイズ
・マシンリアデルトフライ
・サイドレイズ

(詳しいやり方を知りたい方はこちら)

マシンショルダープレスのやり方!メリット〜三角筋に効かせるコツを徹底解説!
フロントレイズのやり方!三角筋に効くコツをダンベル・バーベル・ケーブル別に解説
サイドレイズの種類&フォーム!確実に肩に効かせるコツ〜重量・回数まで解説

脚のトレーニング

・レッグエクステンション
・スクワット
・ハックスクワット
・レッグカール
・スティッフレッグドデッドリフト

(詳しいやり方を知りたい方はこちら)

レッグエクステンションのやり方!太もも前の筋肥大に効果的!自宅代用メニューも紹介
スクワットの平均重量は?男女の初心者〜上級者の目的別に適切な回数・重さを解説!
ハックスクワットのやり方!膝を痛めないコツで下半身を強化!自宅でも簡単!
レッグカールやり方!マシン・自宅(自重)別のコツ!重量・回数などもプロが解説

外でのトレーニング

カリマッスルは外での筋トレ動画も多数投稿しています。街中にある様々なものを利用して筋トレをしているので楽しく見ることができます。各メニューのセット数は決まっておらず、限界が来るまでトレーニングしていました。ただ、上の動画のようなマッスルアップはかなりの上級者でないと難しいのでまずはプルアップから始めるといいでしょう。

(詳しいやり方を知りたい方はこちら)

懸垂の効果的な回数は?目的・レベル別に最適なセット&頻度を解説!

カリマッスルの食事・栄養摂取について

出典:https://www.pinterest.jp/pin/222646775313162126/

ボディビルダーとしては食事回数が3回と少ないですが、食事以外にもハイカロリーな間食をしているようでした。カリマッスル流ハイカロリーメニューの作り方については動画も掲載しているので参考にしてみてください。

1食目の食事例

・サーモン
・米
・野菜炒め

2食目の食事例

・ドリトス
・ブルーベリーマフィン

3食目の食事例

・米
・鶏むね
・レモン

カリマッスル流ハイカロリー食の作り方

カリマッスルが投稿している料理動画では1メニューにつき1,000kcal摂れるうえにコスパも優秀な料理を見ることができます。筋肉はトレーニングだけでなく、食事で育てることも大切ですからね。カリマッスル流のハイカロリーメニューをぜひ参考にしてみてください。

カリマッスルのステロイド使用疑惑

カリマッスルの筋肉はかなりデカいです。本人は否定しているものの、カリマッスルの筋肉を見ているとステロイド疑惑が絶えないことにもうなずけます。さらに、現在はボディビルの大会には出場していないのでステロイドを使わない理由がないことが疑惑に拍車をかけています。

キャラ作りの一環なのでしょうが、人工甘味料が入っていることを理由にプロテインを飲んでいないフリをしていたこともありました。クリーンな食事や人工甘味料を嫌っていることをアピールすることはステロイド使用の否定にもつながりますからね。それでも結局、ステロイド使用の真偽についてはカリマッスル本人にしかわかりません。

カリマッスルのおもしろ動画

カリマッスルが独房風の部屋で食事を作る動画の第1弾です。この動画でカリマッスルを知った人も多いかもしれませんが、カリマッスル流の食事を楽しみながら見ることができます。ちょくちょくマッチョ以外の人に対しての煽りが入りますが、妙に愛嬌があるのでついつい繰り返して見てしまいます。

カリマッスルの食事第2弾です。第1弾と同様、マッチョ以外の人を煽りながら食事を作ります。そして愛嬌があります。こんなデカい筋肉をした人に煽られたら恐怖しか感じないはずなのにやはり面白く見ることができてしまいます。

こちらもカリマッスルが牢屋のような部屋でハイカロリーメニューを教えてくれています。動画に出演する看守がとても美人で、スキンシップまでするので「え?」と思ってしまいます。ですが大丈夫、この動画の共演者は奥さんですから。

カリマッスルはただ面白い動画だけの人ではありません。時にはとてもまじめに語ることもあります。元ギャングで逮捕歴あり、そんなカリマッスルの経験が活きた言葉だからこそとても自然に染み込んでいくのかもしれませんね。

カリマッスルの私生活について

Youtubeに投稿された動画を見ていると、私生活も楽しく過ごしていそうですよね。カリマッスルの奥さんや子どもたちなど私生活を紹介していきます。

妻が美人過ぎる

こちらがカリマッスルの奥様です。スラっとした整った顔立ちでとても美人ですよね。しかもとても仲がよさそうです。

子どもは双子

カリマッスルには双子が2019年12月に生まれたばかりです。まだ1歳未満の乳児のはずなんですが2人とも大きいですよね。もうちょっと大きくなったらスクワット1~2セット程度なら出来てしまうのではないでしょうか。

アパレルブランドを経営している

出典:https://merchlabs.shop/collections/kalimuscle/products/kali-muscle-gym-time-blue-tee

カリマッスルはアパレルブランドの経営もしています。しかも、服だけでなく、サプリなども販売しています。日本への発送をしているかどうかは不明ですが、気になる方は問い合わせてみてください。

カリマッスルの筋肉を拝める画像集!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/538109855480618033/

出典:https://www.pinterest.jp/pin/306104105923279300/

出典:https://www.pinterest.jp/pin/222646775313162126/

カリマッスルの筋肉を目指してみよう

兄の死や投獄生活を乗り越えたカリマッスルは筋肉が大きいだけではありません。自らの経験を活かして青少年の更生プログラムを行うなど心も大きく、ボディビル界のインフルエンサーとしても活動しています。みなさんもトレーニングで筋肉も心も大きな男を目指してみましょう。