ルルドスタイル『EMSシート』の口コミ特集!高評価・低評価を包み隠さず紹介!

電気で筋肉を刺激するEMSは、様々なメーカーから販売されています。今回は、ルルドスタイルの『EMSシート』について、ダイエット効果はあるのか?脚痩せはできるのか?など、EMSシートを実際に使ってみた人の良い口コミ・悪い口コミから効果を検証していきます。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. ルルドスタイル『EMSシート』の効果を口コミから検証!
  2. ルルドスタイル『EMSシート』の口コミ特集【高評価編】
  3. 運動不足解消や脚痩せダイエットに効果あり!
  4. お風呂上がりのマッサージ代わりに使用
  5. コンパクトサイズで収納や持ち運びにも便利
  6. 粘着シートやジェル不要!水スプレーで簡単
  7. ルルドスタイル『EMSシート』の口コミ特集【低評価編】
  8. 効果がわからない!刺激が物足りない?
  9. 水を吹きかけるのが面倒という口コミも
  10. 1回5分で自動的に電源が切れるのが難点
  11. 早速、ルルドスタイルのEMSシートを購入!
  12. ルルドスタイルのEMSシートで楽に運動不足を解消!

ルルドスタイル『EMSシート』の効果を口コミから検証!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/816981188644362768/

おしゃれなマッサージクッションで有名なルルドですが、新シリーズの『ルルドスタイル』では、スタイリッシュなトレーニンググッズが販売されています。

ルルドスタイルのEMSシートには、以下のようにさまざまな健康効果があるのです。

・シートに乗せるだけで筋肉のエネルギー消費がアップ
・足裏が刺激され、バランス能力が改善
・運動と組み合わせることで、筋肉の活動が活発化
・腕や脚などの気になる部分の筋肉にアプローチ
・マッサージやストレッチと併用して、むくみを解消
・筋肉をほぐし、肩こりを解消

薄さ1mmでコードレス設計のため、二の腕、太もも、ふくらはぎ、お腹、おしりなど、気になる部位に使うことができます。

ルルドスタイルのEMSシートは、ダイエット筋トレ目的での使用のほか、アスリートのトレーニングや、筋肉の衰えを感じている高齢者の方にもおすすめの商品です。この記事では、口コミをもとに実際に使った人が感じた効果を検証していきます。

(EMSシートの効果と口コミについては以下の記事も参考にしてみてください)

EMSシートの効果とは?動かず楽に痩せる?使い方〜口コミまで紹介!

ルルドスタイル『EMSシート』の口コミ特集【高評価編】

ルルドスタイルのEMSシートを実際に使ってみた人の体験談を見ていきましょう。まずは評価の高い口コミを紹介していきます。

運動不足解消や脚痩せダイエットに効果あり!

おうち時間が増え、外出する機会も少なくなると、どうしても運動不足になりがちです。自宅でできるトレーニングもありますが、アパートにお住いの方など激しい運動は騒音などのトラブルになるため、難しいこともあるでしょう。そんな時、ルルドスタイルのEMSシートが活躍してくれます。

dinosレビュー

★★★★★

97歳の母の筋トレの為と自分のリハビリ用に購入。 とにかく簡単に使用できるので高齢の母も面倒がらずに自分で使用中。 効果は求める程度によって評価が変わるかと思いますが、私たち二人には効果ありです。

Amazonレビュー

★★★★★

こんなに薄くて大丈夫?と一瞬疑ってしまいましたが、使ってみると大きな低周波治療器のような感じでとても気持ちがいいです。足の裏や手のひら、ふくらはぎ、太もも等どこでも使えます。肩甲骨のあたりを強めにして寝転ぶと疲れが取れて体が軽くなったように感じます。

Amazonレビュー

★★★★★

足裏から取り組んだのですが、最も強い刺激である低周波モード(30Hz)で強度8段階中、8(最大)だと充電式とは思えない程、強烈です。仕事柄、足全体が浮腫むのですがスッキリと楽になります。

ルルドスタイルのEMSシートは厚さ1mmとかなり薄いシートですが、「むくみが取れてすっきりした」「筋肉痛になった」という口コミもあり、しっかりとした脚痩せ効果が期待できます。脚だけでなく、シートの上にうつ伏せに寝て、腹筋にアプローチすることもできます。また、仰向けに寝て、肩甲骨に刺激を与えることで、肩こりの解消に使ってもいいですね。

リモートワークで、座りっぱなしという方でも、お仕事をしながら運動不足を解消できます。普段ダイエットや筋トレをされている方は、EMSシートと組み合わせて使うことで、より効果が感じられるでしょう。

(マッサージガンを使った脚痩せについては以下の記事も参考にしてみてください)

マッサージガンでふくらはぎほぐし!脚痩せ・疲労回復に効果的な使い方まで解説!

お風呂上がりのマッサージ代わりに使用

dinosレビュー

★★★★☆

自分はマッサージ代わりに使用。(特に、風呂上がりに使用しています。)

Amazonレビュー

★★★★★

シートに立つと足裏全体から来るピリピリした感覚はスーパー銭湯の電気風呂の刺激に似ています。両手掌を肘から置いてもマッサージ感覚で風呂上がりに続けようと思います。普段やる簡単なストレッチに取り入れて使ってより良い効果を期待しています。

ダイエットをしてもなかなか脚だけは痩せられないという人は、むくみが原因の場合もあります。むくみ解消には、お風呂上がりの血行が良くなった状態で、ボディクリームを塗ってマッサージをするのが効果的です。

しかし、自分でマッサージをするのは力がいるのでかなり大変ですし、毎日継続するのは難しいですね。ルルドスタイルのEMSシートなら、座りながら足を置くだけでむくみをとってくれるので、マッサージ代わりに使っているという口コミもありました。

(ダイエットについては以下の記事も参考にしてみてください)

縄跳びダイエットで短期間で痩せる!効果的なやり方〜ビフォーアフター&体験談も!

コンパクトサイズで収納や持ち運びにも便利

ルルドスタイルのEMSシートは、シート部分の薄さが1mm、サイズがW360×L340×H20mmとコンパクトです。重さ約200gと軽いので持ち運びにも便利です。収納バンドがついているため、使わない時はくるっと丸めて保管できます。

cecileレビュー

★★★★☆

コンパクトに収納できて便利です。5分間はテレビを見ていると、あっという間に終わるので、苦になりません。

cecileレビュー

★★★★★

くるくると巻いて隙間に置いて置けるので、使いたい時にすぐに取り出せ、しまえるので、手軽に使えます。お値段もお手頃で、とても良いと思います。毎日、柔軟体操や足のマッサージをしている時に合わせて使っています。

ルルドスタイルのEMSシートは、USB充電でコードレス設計のため、場所を選ばず使用できます。車椅子ユーザーにもおすすめです。満充電に約2時間かかり、最大連続使用2時間となっています。

粘着シートやジェル不要!水スプレーで簡単

EMSシートは粘着シートや専用のジェルが必要な商品が多いです。しかし、ルルドスタイルのEMSシートは付属のアトマイザーで、水をシュッとスプレーするだけで簡単に使うことができます。追加で消耗品を買う必要もなく、余計なコストがかからないのも魅力です。

Amazonレビュー

★★★★★

ジェルの粘着シートを幹部に張り付けて筋肉に刺激を与える物をマットさいずにしたものかと思いきや、シート表面はツルツルして塩化ビニールのマットと変わりありません。良い点は粘着シートを使わないので交換する消耗品を買い足さなくても良い経済的な面刺激もかなり強く出来ます。

LIPSレビュー

★★★★★

水をシートにシュっと吹き掛け、その上に乗るだけ!水をかけないと刺激は来ないです。シートは簡単に拭き取りできるので、いつでも清潔を保てます。

ルルドスタイルのEMSシートは水を吹きかけるだけなので、お手入れも簡単です。使い終わった後は、乾いた布やティッシュでさっと拭き取りするだけで良いので、衛生面を評価する口コミもありました。

(ふくらはぎを細くする方法については以下の記事も参考にしてみてください)

【ふくらはぎを細くする方法】短期間で確実に痩せるマッサージ〜運動など徹底解説

ルルドスタイル『EMSシート』の口コミ特集【低評価編】

ルルドスタイル『EMSシート』の良い口コミを紹介してきましたが、「使ってみたけど効果がなかった」「痩せない」などの悪い口コミも見てみましょう。

効果がわからない!刺激が物足りない?

ルルドスタイルのEMSシートは、低周波・中周波・高周波の3つのモードがあり、8段階の強度を選ぶことができます。最大出力で筋肉痛になったという人もいますが、刺激があまり感じられないという口コミもあり、効果の感じ方には個人差があります。

cecileレビュー

★★★☆☆

私の場合は出力を最大にしないと刺激が足りない感じがしました。効果が出ているかは今のところまだわかりません。

Amazonレビュー

★☆☆☆☆

どのモードもMAXにしないと刺激が感じられません。しかも弱い。一番強い30Hzのモードでも、MAXで足首に刺激が届くかどうかといった感じ。電気が流れる場所もうまく探せず、左右差もあるように思います。むしろ筋肉のバランス悪くなりそう…。電流の感じるところを探していると5分終わってしまいます。

筋トレの効果を期待している人にとっては、刺激が物足りないという意見もありました。筋力アップを目指している方は、ルルドスタイルのEMSシートと合わせて筋トレも行うべきですね。

水を吹きかけるのが面倒という口コミも

cecileレビュー

★☆☆☆☆

使用法が、面倒。パンフどうりのエラーが頻発して使えない。

水で通電する仕組みのため、いちいち水で濡らすのが面倒という人もいました。水で濡らして肌に直接当てるので、肌に通電しないまま30秒経過すると自動停止する仕組みになっています。

1回5分で自動的に電源が切れるのが難点

Amazonレビュー

★★☆☆☆

1回が5分ですぐ終わってしまう。1回毎にスプレーで水分を吹きかけないと感じられない。

ルルドスタイルのEMSシートは、連続使用が2時間となっていますが、5分で自動で電源が切れるようになっているため、長時間使いたいという人にとっては使い勝手が悪いという口コミも見られました。

早速、ルルドスタイルのEMSシートを購入!

素材本体:ABS樹脂 シート:ポリ塩化ビニル 印刷部:銀
充電所要時間約2時間
出力周波数約30/3000/10000Hz
本体サイズW360×L340×H20mm
重量約200g
デザインシルバー/スマイルブルーム
連続使用約2時間
タイマー約5分自動OFF
保証期間6ヶ月
USBケーブル約1.5m

ルルドスタイルのEMSシートで楽に運動不足を解消!

ルルドスタイルのEMSシートは足を乗せるだけで、筋肉のエネルギー消費がアップし、脚痩せ効果も期待できます。実際に筋肉痛になったという口コミもあり、筋トレと併用すればさらなる効果が得られるでしょう。

EMSの商品は使える部位が決まっているものが多いですが、腕や脚、お腹、おしりなど気になる部位の筋肉にアプローチできます。お値段もお手頃で試しやすいので、自宅にいながら運動不足を解消をしたい方は取り入れてみましょう!

商品画像
1
商品名

アテックス ルルド スタイル EMSシート

値段
5,500
素材
本体:ABS樹脂 シート:ポリ塩化ビニル 印刷部:銀
充電所要時間
約2時間
出力周波数
約30/3000/10000Hz
本体サイズ
W360×L340×H20mm
重量
約200g
デザイン
シルバー/スマイルブルーム
連続使用
約2時間
タイマー
約5分自動OFF
保証期間
6ヶ月
USBケーブル
約1.5m
商品リンク