ひなちゃんねるが『なわとび』を推す理由は?1ヶ月で7キロ減も可能?口コミも!

ひなちゃんねるで、なわとびを推す理由を解説していきます。ひなちゃんねる流なわとびダイエットは脚が太くなると心配する人もいますが、実際はどうなのでしょうか。ルーティンでやるなわとびダイエットのやり方や何分やるのか、全身痩せるのかなど口コミも合わせて紹介します。

目次

  1. ひなちゃんねる流ダイエットは『なわとび』が成功の鍵になる!
  2. ひなちゃんねるがダイエットになわとびを重要視する理由
  3. 食べても太りにくい体になる
  4. 痩せにくい場所もキレイに落ちる
  5. どこにも行かなくて運動ができる
  6. 安い!コスパがいい
  7. ひなちゃんねる流の『なわとび』のやり方
  8. 飛ぶ時間は20~30分間
  9. 脚は揃えない
  10. 音楽を聴きながらやる
  11. ひなちゃんねるを参考にしてなわとびを実践した人の口コミ
  12. 有酸素運動と筋トレで現状維持
  13. 筋トレ直後の脚痩せ実感
  14. ハードだけどなわとび上達で満足
  15. エアなわとびで汗だく!効果実感
  16. ひなちゃんねる流ダイエットで体重が落ちた
  17. ひなチャンネルのなわとびに関する動画
  18. 痩せにくい二の腕の落とし方
  19. なわとびは全身運動!痩せる秘訣を紹介
  20. その他、ひなちゃんねるに関する記事もチェック!
  21. ビフォーアフター画像で見るひなちゃんねる動画の効果
  22. 太ももが痩せる?ひなちゃんねる動画を検証
  23. まさかの二の腕痩せ!ストレッチやマッサージ効果
  24. 念願の脚痩せは可能?伝説の1000万回再生動画
  25. くびれができる筋トレ!実際の声を聞いてみよう
  26. ひなチャンネル流のなわとびを取り入れてみよう

ひなちゃんねる流ダイエットは『なわとび』が成功の鍵になる!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/749075350513906928/

YouTubeでひなちゃんねるを運営する美容系YouTuberの加藤ひなたが、実際に1ヶ月で7kg痩せたダイエットに取り入れていたのがなわとびです。高い効果があったと本人が言うように、有酸素運動の1つであるなわとびは効率良く脂肪を燃焼するので、痩せにくい場所もキレイに落とせます。ひなちゃんねる流ダイエットは、なわとびが成功の鍵なのです。

(ひなちゃんねるの食事管理については以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるの食事管理が大注目!食事制限なしで食べても太らない方法を解説!

ひなちゃんねるがダイエットになわとびを重要視する理由

加藤ひなたはダイエットでなわとびはとても重要だと動画などで語っています。なわとびを重要視する理由はどこにあるのでしょうか。そのポイントは、大きく分けて次の4点です。

 ①食べても太りにくい体になる
 ②痩せにくい場所もキレイに落ちる
 ③どこにも行かなくて運動ができる
 ④安い!コスパがいい

それでは、一つずつ詳しく見ていきましょう。

(ひなちゃんねるのアイスについては以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるのアイスが話題に!低カロリーで牛乳&卵のみで作れて簡単!

食べても太りにくい体になる

ひなちゃんねるでなわとびを推奨している理由の1つは、食べても太りにくい体になることです。全身運動になるなわとびは、脂肪を落とす効果が期待できる有酸素運動になります。有酸素運動を行うと、脂肪が燃焼されエネルギーに変わり脂肪が消費されていくわけです。

なわとびが優れているポイントは、基礎代謝を上げる筋肉トレーニングも兼ね備えているところにあります。有酸素運動と筋トレを行うことで脂肪が燃焼され基礎代謝が上がり、太りにくい体に変えていくことが可能です。リバウンドを何度も繰り返した加藤ひなたは、なわとびのダイエット効果を痛切に感じていたのです。

(有酸素運動でダイエットについては以下の記事も参考にしてみてください)

有酸素運動でダイエット!痩せる為の時間・頻度、筋トレの必要性まで解説!

痩せにくい場所もキレイに落ちる

ダイエットで苦労する太ももの間や付け根、二の腕などの脂肪も、なわとびダイエットであればキレイに落ちると言います。なわとびは、脚が太くなるのではという質問が多かったそうですが、筋肉質の脚も細くなったと実体験からひなちゃんねるでは解説しています。

脂肪が単に燃焼するだけでなく、バランス良く脂肪が落ちていくことがおすすめのポイントです。ひなちゃんねるでは、首筋から胸の上部と顔までキレイに痩せたと言っていて、実際に加藤ひなたのビフォアアフターを見ると納得できます。

どこにも行かなくて運動ができる

なわとびを推奨するポイントには、自宅でできることにもあります。有酸素運動と言えば水泳やジョギングなどがありますが、どちらも外に出かけなければいけないため続けづらいものです。天候に左右されることから、挫折してしまう可能性もあります。また、夜間のジョギングは、女性にとっては危険性もあるためあまりおすすめできません。

その点、なわとびなら自宅でできるため続けることが容易で安全だと言えます。ダイエットはルーティンで行うことが大事なので、無理なく続けやすいなわとびはおすすめです。

(スロージョギングのダイエット効果については以下の記事も参考にしてみてください)

スロージョギングはダイエット効果抜群!痩せたビフォーアフター画像集を多数紹介!

安い!コスパがいい

ひなちゃんねるでも言っていますが、100均で手に入るなわとびは安いこともメリットです。安い上に効果が期待できるとあれば、コスパ最強だと言えます。特別な器具などを用意しなければいけないと、ハードルが一気に上がってしまいなかなか始めることさえ難しいです。

なわとびは、100均で簡単に手に入るので手軽にはじめることができます。そして、子供から大人まで誰でもできる運動なので幅広い人におすすめできるダイエット方法です。

ひなちゃんねる流の『なわとび』のやり方

ひなちゃんねる流なわとびのやり方のポイントは次の3つです。

 ①飛ぶ時間は20~30分間
 ②脚は揃えない
 ③音楽を聴きながらやる

脚が太くなることが心配な人でも、ひなちゃんねる流なわとびを習得すれば安心です。各ポイントを押えて全身をキレイに痩せさせましょう。

飛ぶ時間は20~30分間

ひなちゃんねる流なわとびでは、20分から30分飛ぶと効果的と動画で言っています。この程度の時間であれば無理なく毎日のルーティンにすることが可能です。あまり長時間だと挫折してしまいやすいですし、体がついていかない人もいるでしょう。

有酸素運動でダイエット効果が期待できるのは、20分以上と言われています。最低でも20分間は行うことが大事です。ただし、20分続けることが困難な場合は5分を4セットなどと分けてやると徐々に慣れることができます。

脚は揃えない

脚が太くなることが心配な人は、コツを覚えておきましょう。なわとびで飛ぶときに通常は脚を揃えますが、揃えずに脚を前後にします。そして、膝を少しだけ曲げた状態で飛ぶと疲れにくくなり脚が太くなることを避けられます。

なわとびが疲れてきたら、前後にしている脚の位置を変えてみると良いでしょう。膝を曲げて膝を使って飛ぶことがポイントとなるので、脚が太くなりたくない人は要領を押さえてなわとびを行ってください。

音楽を聴きながらやる

なわとびダイエットを継続させるコツは、楽しみながらやることです。ひなちゃんねるでは、音楽を聴きながらなわとびをやることをすすめています。誰も周りにいないような場所に住んでいる人は大音量で音を流しても良いですが、大抵の人はそうはいきません。

そのため、イヤホンで好きな曲を流しながらやることを推奨しています。20~30分なら約7曲くらいなのであっという間に過ぎてしまうでしょう。お気に入りの曲を聴きながらなわとびをすれば、続けることも苦ではなくなります。

ひなちゃんねるを参考にしてなわとびを実践した人の口コミ

ひなちゃんねるの、なわとびダイエットを実際に体験した人の口コミを紹介します。筋トレや食事制限などと併用して、なわとびを取り入れた人たちは痩せることができたのでしょうか。ひなちゃんねるのなわとびダイエットについて、効果の声を聞いてみましょう。

有酸素運動と筋トレで現状維持

適度な食事制限と、有酸素運動プラス筋トレを組み合わせたダイエットを行っている人の口コミです。現段階では現状維持ということですが、運動内容や食事内容を見ると今後の効果が楽しみだと言えます。無理なく続けようと頑張っているように感じられます。

筋トレ直後の脚痩せ実感

ひなちゃんねるの筋トレとなわとびを取り入れたダイエットは、4日目ですでに効果が現れているとのこと。ただ、この方はむくみが気になるので別の有酸素運動も合わせて行う必要があると考えています。

ハードだけどなわとび上達で満足

ひなちゃんねるのなわとびと筋トレを取り入れたダイエットした人の口コミです。なわとびを久しぶりにやると、意外と難しいという声は良くあります。少しずつ上達することに満足感があると楽しくなってくるので、続けることが可能です。

エアなわとびで汗だく!効果実感

ひなちゃんねるのダイエットで20分間なわとびなどをやってみたところ、汗だくになったと驚いています。汗がそれだけ出ると運動量を実感できますし、効果にも期待が持てます。運動後、気持ち良ければモチベーションも上がるというものです。

ひなちゃんねる流ダイエットで体重が落ちた

なわとびも含めたひなちゃんねる流ダイエットで、体重が実際に落ちた人の口コミです。かなり頑張っている様子がわかる内容なので、着実に体重も落ちていくのでしょう。なわとびの有酸素運動と筋トレを組み合わせることが、ダイエット成功の秘訣だと言えます。

(ひなちゃんねるの効果については以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるは効果なし?1週間で痩せるは嘘?炎上で信憑性がダウン?

ひなチャンネルのなわとびに関する動画

ひなちゃんねるのなわとびダイエットに関する動画を紹介します。なわとび推しのひなちゃんねるでは、なわとびは欠かせないダイエット運動です。それぞれの動画で解説されている、その良さについてみていきましょう。

痩せにくい二の腕の落とし方

1週間で効果が出る二の腕痩せについての動画です。ひなちゃんねるの動画の中で加藤ひなたも、痩せにくい二の腕をどうやって落とすのか悩んだと言っています。その中で発見したのが、なわとびを使って全身運動することです。

二の腕を痩せさせるためには、ピンポイントではなく全身運動が向いていることに気づいたと語っています。有酸素運動のなわとびをすることが、二の腕を落とす早道です。

なわとびは全身運動!痩せる秘訣を紹介

ひなちゃんねる流のなわとびについて、詳細を説明している動画です。なわとびは全身運動になるため、ピンポイントに落ちにくい場所まで落とすことができます。加藤ひなたは、1ヶ月で7kgの減量に成功したと語っていて、なわとびのやり方の秘訣もわかりやすく説明している内容です。

実際になわとびを使って説明してくれているので、動画を見ながら一緒に試すこともできます。なわとびを取り入れたダイエットをはじめたい人におすすめです。

(ひなちゃんねるのふくらはぎ痩せについては以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるでふくらはぎ痩せした口コミ多数!確実に細くなる3つの動画を厳選!

その他、ひなちゃんねるに関する記事もチェック!

ひなちゃんねる流のなわとびダイエットについて紹介しました。ひなちゃんねるでは、他にもダイエットに関する記事があります。運動や食事などダイエットで痩せられる方法を紹介している記事なので、参考にしてください。

ビフォーアフター画像で見るひなちゃんねる動画の効果

ひなちゃんねる流ダイエットで痩せた人たちの口コミとビフォーアフター画像から、その効果を検証しています。

ひなちゃんねるの動画で『痩せた』という口コミ多数!ビフォーアフター画像で効果を検証!

太ももが痩せる?ひなちゃんねる動画を検証

ひなちゃんねるで太ももが痩せた人たちの口コミや、動画を紹介している記事です。太ももがなかなか細くならない人は必見です。

ひなちゃんねるで太もも痩せした口コミ多数!確実に細くなる3つの動画を厳選!

まさかの二の腕痩せ!ストレッチやマッサージ効果

ひなちゃんねるで二の腕が痩せたことを実感した人たちの口コミと、おすすめ動画を紹介しています。

ひなちゃんねるで二の腕痩せ効果を実感した口コミ多数!5つの人気動画を厳選!

念願の脚痩せは可能?伝説の1000万回再生動画

ひなちゃんねるの脚痩せ動画で効果を実感した人たちの口コミと、1000万回再生された動画を紹介している記事です。

ひなちゃんねるで脚やせ効果を実感した口コミ多数!1000万回再生された動画を徹底解説!

くびれができる筋トレ!実際の声を聞いてみよう

ひなちゃんねるの腹筋トレのやり方や効果を解説している記事です。短期間で効果が出たとする口コミも多数紹介しています。

ひなちゃんねるの腹筋トレが効果抜群!短期間でお腹痩せした口コミ多数!

ひなチャンネル流のなわとびを取り入れてみよう

ひなちゃんねる流のなわとびダイエットが、なぜおすすめなのかを紹介しました。全身運動ができるなわとびは痩せにくい場所まで痩せられるメリットがあり、筋トレを組み合わせることでより効果を高めることが可能です。ひなちゃんねる流なわとびを取り入れて、素敵なボディを目指しましょう。