HMBサプリの口コミ集!筋肉肥・ダイエットなどの効果を実体験から検証!

ダイエットや筋トレに効果を発揮すると話題のサプリ、HMBの口コミを特集します。筋肉をつけたい人もきれいに痩せたい人も必見です。HMBサプリで脂肪燃焼効果が実感できた人やバルクアップ効果があった人の気になる口コミを見ていきましょう。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. HMBサプリを購入する前に口コミから効果を検証!
  2. HMBサプリを効果を実感した人の口コミ
  3. すごくおすすめ!
  4. 筋肉量が増えた!
  5. 嬉しい効果が!
  6. 筋肉痛にならなかった!
  7. 疲労回復や脂肪減少効果も!
  8. ダイエットにおすすめ
  9. 減量に成功!
  10. 一気に痩せた!
  11. ダイエット効果がすごい!
  12. 普通に過ごしていたけれど痩せた!
  13. HMBサプリが効果なしとの口コミ
  14. 早速、HMBサプリを購入しよう!
  15. COCOLAB HMB EX ダイエットサプリメント
  16. その他、HMBサプリに関する記事もチェック!
  17. HMBサプリってそもそもどんなもの?
  18. EAAとHMBの違いは何?
  19. BCAA・HMBの違いは何?
  20. 小島よしおのサプリが痩せない!?
  21. ファイラマッスルサプリHMBの口コミをチェック!
  22. HMBに副作用がある?
  23. HMBサプリの飲み方をチェック!
  24. HMB×クレアチンの併用メリットは?
  25. HMB×プロテインってどうなの?
  26. HMBサプリの効果が口コミでたくさんあるので安心して購入!

HMBサプリを購入する前に口コミから効果を検証!

HMBサプリは筋トレを日常的に行っている方にとってはとても身近なアミノ酸です。筋トレをしている人はもちろん、高齢者など筋肉量が減少している人にも効果的なアミノ酸であることが分かります。厚生労働省の発表した報告書『日本人の食事摂取基準(2015年版)策定検討会』の高齢者の章によると、HMBは以下のように定義づけられています。

HMB はロイシンの体内における代謝産物であり、筋肉におけるたんぱく質合成を誘導する重要な働きをすると想定されている。

HMBは食事から摂取するならロイシンを多く含んだ肉や魚、チーズ、ヨーグルトなどの乳製品がおすすめです。しかしこのロイシンは体内でHMBに代謝される際に量が減少してしまい、摂取したロイシンの5%しかHMBになりません。よって、サプリメントで補うのが有効だとされています。そんなHMBの効果は以下の3つに代表されます。

・筋肉の合成促進
・筋肉の分解の抑制
・脂肪燃焼

筋トレを行い疲労した筋肉を修復する際、伝達経路が働くのですが、HMBはその回路を活性化させるため、筋肉の合成促進が得られます。また、人体に備わる不要なたんぱく質(筋肉)を分解させる機能をHMBはブロックし、筋肉分解を抑制します。またこれらの副産物として代謝が上って脂肪を燃焼させるのです。では効果はどのくらい実感できるのでしょうか?

HMBサプリを効果を実感した人の口コミ

HMBには科学的なエビデンスもあり、筋肉に対して高い効果があることが証明されています。しかし、理論では効果があるとされていても実際に効果が実感できないのであれば意味がありません。ではここから、実際にHMBサプリを飲んで、効果を実感した人の口コミをSNSから拾って紹介していきます。脂肪燃焼効果や筋肥大など嬉しい効果が盛りだくさんです。

すごくおすすめ!

ジムのトレーナーをしている方からの口コミです。筋トレをしている92%が知らない科学的根拠に基づいた筋トレ法を発信することをモットーにしている方ですが、その方がHMBを自信をもっておすすめしていることからもその効果の程が分かります。日常的に筋トレをしている方なので、バルクアップ効果を実感できていると推測されます。

筋肉量が増えた!

HMBを飲み始めてまだ数日ですが、筋肉痛は起きずに筋肉量が1kgも増えたと喜びの口コミがありました。こちらの方の場合、以前にもHMBを摂取していたとのことですが、当時も筋肉量アップに成功しています。HMBは筋肥大に効果があることが良く分かるツイートです。

嬉しい効果が!

ダイエットで筋トレと同時にプロテインやHMBを摂取した方です。1ヵ月弱で基礎代謝が上がり、脂肪燃焼効果のため体脂肪も減少しました。さらに減少しにくい内臓脂肪まで減っています。そのうえで筋肉量が上がるという嬉しい効果が数値として現れました。筋肉の合成を促進し分解を抑制する、基礎代謝をあげて脂肪燃焼を促すというエビデンスを実感できています。

(基礎代謝については以下の記事も参考にしてみてください)

基礎代謝を上げる筋トレ7選!鍛えるべき筋肉〜痩せやすくなるなどメリットまで解説

筋肉痛にならなかった!

HMBは筋肉の修復を促す回路を活性化させるため、筋肉を効率よく修復できます。こちらの方はかなり仕事で筋肉を酷使したのですが、HMBを飲んでいたおかげなのか、筋肉痛を感じずに済んだと口コミしています。他にもHMBのおかげで筋肉痛を回避できたという口コミが多く見られました。これも、筋肉の合成を促進し分解を抑制する効果のたまものです。

(筋トレと筋肉痛の関係については以下の記事も参考にしてみてください)

筋肉痛の時は筋トレを休む?治りかけは?超回復との関係など正しい知識を徹底解説

疲労回復や脂肪減少効果も!

こちらの方はHMBの効果を疲労回復や脂肪減少効果として実感しています。筋肉を減らさずに肥大化させることができるHMBは基礎代謝をアップさせるため、結果として脂肪燃焼効果が期待できるというエビデンスを実際に体感しました。

ダイエットにおすすめ

ダイエット目的でサプリを摂取したいと考えているなら、HMBがおすすめだという口コミです。筋肥大で代謝をアップさせ、脂肪を燃焼させることで、筋肉がついてきれいに痩せている体を手に入れることができます。筋肉をつけたい方だけでなく、ダイエットをしたい方にもHMBサプリがおすすめだといわれる理由はここにあります。

減量に成功!

筋肉をかなり本格的に鍛えている方の口コミです。HMBをEAAと一緒に摂取していることで、減量に成功したと喜びのツイートをしています。筋肉量を落とさずに脂肪燃焼だけで減量できているので、HMBの効果を最大限に実感できていることが分かります。実際に脂肪があまりなさそうな体なのにそれでも減量できているのはすごいことですね。

(EAAの効果については以下の記事も参考にしてみてください)

EAAとは?筋肥大・ダイエット効果的?副作用・飲み方〜おすすめ商品まで紹介!

一気に痩せた!

HMBのサプリを飲み始めて3日で1kg近く痩せたという口コミがありました。水分量などで多少の変化はあるとしても3日で1kg近い変化は目を見張るものがあります。腹筋ローラーや犬との散歩などで体を動かしているため、筋肉が使われてまず脂肪が燃焼し始めたのだと考えられます。家事や自宅筋トレ、犬の散歩など日常で体を動かす方にもHMBはおすすめです。

(腹筋ローラーのコツについては以下の記事も参考にしてみてください)

腹筋ローラー『コツ』を網羅紹介!初心者から効率よく成果を出そう!

ダイエット効果がすごい!

HMBを飲み、自転車で通勤していたら12kgも痩せたという方からの口コミです。HMBは筋肉の分解を押さえて筋肉の合成を促進する効果があるため、その中での12kgの減量ということは見た目がかなり変わったと推測されます。通勤には1時間ほどかけて26kmの距離を移動しているということで、かなりの運動量になっています。

普通に過ごしていたけれど痩せた!

HMBサプリは運動をすることでその効果を最大限に発揮できるのですが、こちらの方は普通に過ごしていたら少しやせた気がすると口コミをしています。普通に過ごしている状態で運動負荷が高い場合はこちらの方のように痩せるケースもあり得るのです。通勤に時間をかける方や家事育児をしている方には普段の生活でHMBの効果を期待できる可能性が高いです。

HMBサプリが効果なしとの口コミ

HMBサプリには嬉しい効果がたくさんあることが口コミからわかりました。しかし、一方ではHMBには効果がないとされる口コミもあります。ではここから、HMBサプリが効果なしと考えている方の口コミも紹介していきましょう。

これらの口コミの共通点はある程度しっかりとした運動をしていないということです。残念ながら、HMBは運動をしないとその効果を発揮できません。というのも、筋トレでついた、日常生活にとっては不要な筋肉の分解を押さえたり、筋トレで傷んだ筋肉を修復する回路を刺激したりと、そもそも運動をしていないと効果を発揮できない成分だからです。

では、運動しない人は痩せられないのか、オフの日にも飲むべきなのか、またダイエット効果のエビデンスはあるのかなどをこちらの記事から確認していきましょう。

HMBサプリは『運動しない人』でも痩せる?オフの日にも飲むべき?
HMBサプリは効果なし?痩せるとの宣伝は嘘?論文を元にダイエット効果を検証!

早速、HMBサプリを購入しよう!

しっかりと運動をする方にとっては効果を倍増できる成分がHMBです。せっかく筋トレをするならぜひ取り入れたいですね。早速、HMBサプリを購入してみましょう。人気ナンバーワンの商品を紹介します。

COCOLAB HMB EX ダイエットサプリメント

内容量360粒
一回あたりの数12粒
成分HMBCa
原産国日本
HMB含有量3,000㎎(1回12粒あたり)

その他、HMBサプリに関する記事もチェック!

HMBサプリの口コミを特集してきました。実際の声を聞いてさらにHMBについて深く知りたいと思った方や、読んでいて疑問点があった方もいるでしょう。こちらではHMBサプリに関して詳しく説明した記事を紹介します。

HMBサプリってそもそもどんなもの?

HMBサプリそのものについてもっと詳しく知りたいという方におすすめなのがこちらの記事です。運動しない人にも必要といわれるその理由も解説しています。

HMBサプリとは?成分・効果&副作用〜運動しない人への必要性まで解説!

EAAとHMBの違いは何?

どちらもバルクアップ効果のある成分ですが、どのような違いがあるのでしょうか?また併用しても問題がないのでしょうか?こちらの記事で確認しましょう。

EAA・HMBの違いは?併用すべき?どっちがいいか〜飲み方まで徹底解説!

BCAA・HMBの違いは何?

どちらも筋肉に働きかける成分ですが、どのような違いがあるのでしょうか?また併用しても大丈夫なのでしょうか?それぞれのメリットから飲み方まで詳しく解説した記事です。

BCAA・HMBの違いは?併用すべき?どっちがいいか〜飲み方まで徹底解説!

小島よしおのサプリが痩せない!?

小島よしおがイメージキャラクターを務めるファイラマッスルサプリHMBが痩せないと噂になっていました。その噂の真相を探って徹底解説しています。

ファイラマッスルサプリHMBで痩せないは嘘!口コミ、効果、副作用など徹底解説!

ファイラマッスルサプリHMBの口コミをチェック!

人気のHMBサプリの一つであるファイラマッスルサプリHMBへの口コミを集めた記事です。飲んでも痩せないという噂の真相も徹底検証しました。

ファイラマッスルサプリHMBの効果&口コミ!飲めば痩せるは嘘?噂の真相を検証!

HMBに副作用がある?

HMBサプリを摂取することで副作用があったという方がいます。どのような副作用だったのか、その真相を探る記事です。

HMBサプリは副作用が多い?肝臓・腎臓・頭痛・下痢などのデメリットは本当?

HMBサプリの飲み方をチェック!

HMBサプリはいつ、どのくらい飲むと効果が上がるのでしょうか?また運動しない日はどうしたらよいのでしょうか?素朴なにしっかりと回答してくれる記事です。

HMBサプリの『摂取量・タイミング』などの飲み方!運動しない日には不要?

HMB×クレアチンの併用メリットは?

HMB×クレアチンを併用して接ししたときのメリットがすごいと評判です。なぜそんなメリットがあるのかや、飲み方&口コミまで網羅しました。こちらから確認していきましょう。

HMB×クレアチンの併用が最強!効果的な理由&飲み方〜口コミまで紹介!

HMB×プロテインってどうなの?

HMB×プロテインは飲んでもOKなのでしょうか?併用することでの効果やそれぞれの違い、飲むタイミングも解説しています。

HMBとプロテインの併用で効果UP!違い〜飲むタイミングまで解説!

HMBサプリの効果が口コミでたくさんあるので安心して購入!

HMBサプリはなんだか怪しいと思っていた人も安心してください。実際にSNSでHMBサプリの効果を実感できたという口コミが多く見られます。まずは人気商品を一つ購入して筋トレをしてみてください。きっとその効果を実感できることでしょう。

商品画像
1
商品名

COCOLAB HMB EX ダイエットサプリメント

値段
3,580
内容量
360粒
一回あたりの数
12粒
成分
HMBCa
原産国
日本
HMB含有量
3,000㎎(1回12粒あたり)
商品リンク