久保建英のスペイン語がネイティブな理由は?勉強法はなし?英語についても!

久保建英のスペイン語がネイティブ並みでかなりレベルが高いと話題になっています。特別な勉強法はなしだというのは本当でしょうか?この記事ではスペイン人から見た久保建英のスペイン語の評価や習得しているスペイン語以外の言語も併せて紹介していきます。

目次

  1. 久保建英のスペイン語のレベルは?
  2. 久保建英のスペイン語はネイティブ並みだった!
  3. 久保建英はなぜスペイン語が上手なの?
  4. 現地の人からの久保建英のスペイン語の評価は?
  5. 久保建英は英語など他の言語も話せる?
  6. その他、久保建英に関する記事もチェック!
  7. 久保建英は小柄?
  8. 久保建英はファッションも一流!
  9. 世界で戦う筋肉!
  10. 久保建英のヘアスタイルがダサい!?
  11. 年俸も一流!
  12. 彼女がとにかく可愛い!
  13. 久保建英は学生時代もすごかった!
  14. 弟もレアル!?
  15. 久保建英のシューズをチェック!
  16. 久保建英はスペイン語も超一流!

久保建英のスペイン語のレベルは?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/583708801674681011/

生年月日(年齢)2001年6月4日(2021年7月現在20歳)
出身神奈川県川崎市麻生区
身長173cm
所属チーム歴・川崎フロンターレU-10
・バルセロナ
・FC東京U-15むさし
・FC東京U-18
・FC東京U-23
・FC東京
・横浜F・マリノス (loan)
・レアル・マドリード
・マヨルカ (loan)
・ビジャレアル (loan)
・ヘタフェ (loan)
SNSインスタグラム

東京オリンピックでもめざましい活躍を見せた日本代表の久保建英は輝かしいサッカー経歴の持ち主でもあります。幼少期からサッカーを始め、ユースに所属するようになってから多くの活躍を見せるようになりました。インタビューでも受け答えが大人びていて、頭の良さをうかがい知ることができます。

2001年生まれの久保建英は3歳のときにサッカーを始め、次第にのめり込んでいきました。8歳でFCバルセロナキャンプに参加し、MVPを勝ち取っています。小学校3年生で川崎フロンターレのユースチームに所属し、2011年の夏にはFCバルセロナの下部組織の入団テストに合格しスペインでサッカーをつづけました。

その後もユースチームに所属し続け、FC東京U-23でプロ入りしてからは横浜マリノスやレアル・マドリードなど数々の実力はチームでプレーをしています。今までの活躍からみても今後大きく飛躍すること間違いなしのサッカー選手です。そんな久保建英はスペイン語が堪能だと言われています。どのくらいスペイン語を話せるのか見ていきましょう。

(久保建英の名言については以下の記事も参考にしてみてください)

サッカーの選手の名言集!海外・日本人・監督別に!かっこいい格言を網羅!

久保建英のスペイン語はネイティブ並みだった!

久保建英のスペイン語は現地人並みだと言われています。初めてスペインに渡ったのは弱冠8歳のときで、この時点ではスペイン語に堪能であったという事実は見つかりませんでした。大抵の日本人の子供のように日本語のみで育っていたのでしょう。また、本人もインタビューで「スペインに行くまでスペイン語を知らなかった」と話しています。

しかしこちらの動画では、それからわずか数年でネイティブ並みにスペイン語を扱っている様子が分かります。スペイン語には男性名詞や女性名詞があり、それぞれで活用が変わるというややこしい言語です。また動詞も英語よりも多くの変化があるため、ネイティブ並みに話せるようになるには一筋縄ではいきません。スペイン語を話すために努力したことが分かります。

(久保建英の目標・メッシの筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

メッシは筋肉も一流?キレキレになる筋トレ・食事・生活習慣の秘訣を解説!

久保建英はなぜスペイン語が上手なの?

久保建英のスペイン語は座学の勉強で培われたものではありません。バルセロナの下部組織に所属しており、スペインの友人と一緒にサッカーをするなど普段の生活を通して生きたスペイン語を学ぶという勉強法でした。ちなみに久保建英は10歳から14歳までの約4年間をスペインで生活しています。この時期に久保建英のスペイン語スキルは大きく飛躍しました。

インタビューではバルセロナに引っ越してからわずか2か月ほどでスペイン語をたどたどしいながらも話しています。母親や弟と一緒に海外移住をしたとのことですが、家の中でも日本語ではなくスペイン語を積極的に使うなどの努力をしていた可能性があります。

本人もインタビューで、スペインに行くまでは全くスペイン語を話せなかったけれど、サッカーを通して毎日スペイン人と関わるうちに聞いて覚えていったと語っています。現地で通っていた小学校も日本人学校ではなく、現地の学校を選んだため、スペイン語漬けの生活を送りました。耳から学び、失敗しても良いから話すということを繰り返していったといいます。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/630292910347685642/

外国語が堪能である人の勉強法は、座学で学んだというケースよりも、失敗しながらでも実際に通じるのか相手の反応を見ながらとにかくしゃべったというケースが多いです。久保建英の勉強法もとにかくコミュニケーションをとることを目的として、正しく話すことに重点を置くのではなく、正しく伝えることに重点を置いたものでした。

また、久保建英がスペインに渡った10歳という年齢は母国語の読み書きやスピーキングもほぼ完璧になり、外国語を覚えるのに最適な時期だと言われています。脳科学者の中には幼少期からの外国語教育よりも8歳~10歳の間で語学教育を始めたほうが良いと考える人もいます。時期的にも久保建英のスペイン語はネイティブレベルまで完成しやすかったのでしょう。

もちろん、成長してからでも語学を習得することはできますが、言語を習得して使いこなせるようになるために適した年齢は20歳までと言われています。特に10歳までに学習を始めればネイティブスピーカーのように話すことができるようになるとされています。久保建英がネイティブ並みにスペイン語で会話できるというのはこの年齢の点が大きいと推測されます。

(世界で活躍した本田圭佑の名言については以下の記事も参考にしてみてください)

本田圭佑の名言・格言100選!モチベ爆上がり〜おもしろ迷言まで!

現地の人からの久保建英のスペイン語の評価は?

久保建英のスペイン語はネイティブレベルであると良く言われます。では、現地のスペイン人から見ても久保建英のスペイン語はネイティブレベルなのでしょうか?海外チームに所属するアスリートのスピーキングレベルを現地の人が聞いて実況するというYouTubeチャンネルがあります。紹介しているのはその動画です。

スペイン人YouTuberによると、やはり久保建英のスペイン語はかなり完成度が高いと言っています。難しい言い回しも使いこなしているようで、驚いていました。もちろん、外国人が話すスペイン語という雰囲気ではあるようですが、限りなくネイティブに近いため日常会話にはまったく問題がないと高い評価をしています。

他のスペイン人の評価でも「彼は本当に日本で生まれたの?(ネイティブではないの?)「発音がクリアで聞き取りやすい」と高い評価を得ています。

久保建英は英語など他の言語も話せる?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/584412489128488663/

久保建英はスペイン語(カスティージャ語)の他に、カタルーニャ語もほぼ完ぺきに使いこなすことができると言います。カタルーニャ語もわずか数カ月で話せるようになっているのですから、久保建英の天性の語学センスには驚かされますね。それどころか、その他にも英語を学ぶことにも意欲的になっているという事実を、こちらのインタビューから知ることができます。

何だか模範的な答えになっちゃうんですけど、やっぱり英語ですよね。サッカーはどこに行っても、英語をしゃべれる人がいる。日本にいるとしても、外国人の方と英語でしゃべれれば損はしないと思うので

久保建英が所属するレアル・マドリードには世界中のスター選手が集まります。必然的に英語のほうがコミュニケーションを取りやすいということで英語を学びたいという意欲が出てきたと語っていました。発音は流暢なものではないとの評価もありますが、久保建英流に「聞いて覚えて使って話す」という方法で早くもコミュニケーションをとっているそうです。

外国語が堪能になると日本語が片言になってしまうケースが多く見られますが、久保建英の場合は日本語の語彙力も高いと評判です。というのもバルセロナにいた時代から日本の小説や漫画を大量に読んでいたと言います。お気に入りは週刊少年ジャンプで活字中毒者並みに隅から隅まで読み込んだと言います。

(7か国語を操る川島永嗣については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】川島永嗣の嫁がハーフで芸能人級!結婚の馴れ初め〜子供についても!

その他、久保建英に関する記事もチェック!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/840695455436613352/

久保建英の語学能力についてお話してきました。久保建英についてはまだまだたくさんの情報があります。ぜひこちらのリンクから確認してください。

久保建英は小柄?

小柄な印象のある久保建英の身長は公式リリースだと173cmとなっています。これに対してサバ読み疑惑がささやかれるようになりました。真相を確認しましょう。

久保建英の身長173cmはサバ読み?他の選手との比較画像まで紹介!

久保建英はファッションも一流!

久保建英のファッションセンスが一流でおしゃれだと話題です。愛用ブランドからコーデまで見ていきましょう。

久保建英の私服が高額でおしゃれ?愛用ブランド&コーデ〜時計・財布などまで紹介!

世界で戦う筋肉!

20歳と若い久保建英ですがその筋肉が急成長しているとい合われています。食事や栄養管理まで徹底解説しました。

【画像】久保建英の筋肉が急成長!フィジカル向上のTR&食事・栄養管理まで解説!

久保建英のヘアスタイルがダサい!?

久保建英のヘアスタイルがダサい、ハゲたなど髪型に関する疑惑があります。こちらから2022最新情報を確認してください。

久保建英の髪型がダサいと話題に?ハゲた?2022最新情報を紹介!

年俸も一流!

久保建英は幼少期から活躍を見せているため年俸もすごいと言います。デビューから現在までの年俸推移を確認していきましょう。

【2022最新】久保建英の年俸推移!日本・海外別にデビューから現在までを紹介!

彼女がとにかく可愛い!

久保建英のKポーズは彼女へのサインだと言われています。そんな久保建英の彼女を調査しました。

【画像あり】久保建英の彼女が可愛いすぎ!Kポーズは恋人の匂わせ?

久保建英は学生時代もすごかった!

幼少期からサッカーのスター選手であり続けた久保建英は学生時代のエピソードが多くあります。こちらから紐解いていきましょう。

【画像】久保建英の高校時代のエピソード!幼少期〜小中学など子供時代を徹底調査!

弟もレアル!?

この記事でも紹介した久保建英と一緒にスペイン移住をした弟がサッカー選手になっていると話題です。弟の久保瑛史とはどのような人物なのでしょうか?

久保建英の弟『久保瑛史』はレアル所属?マリノス?ポジション・プレースタイルも!

久保建英のシューズをチェック!

久保建英のスパイク遍歴をチェックしていきます。アディダスとの契約内容など裏話も満載の記事です。

【2022最新】久保建英のスパイク遍歴!アディダスとの契約内容は?ナイキも履いていた?

久保建英はスペイン語も超一流!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/630292910347723061/

一流のサッカー選手として世界で活躍する久保建英はスペイン語も超一流だということが分かりました。メッシと比較されたくはないけれどメッシのようになりたいと語った久保建英はさらに彼に近づくためにサッカースキルと語学スキルを磨き続けます。今後の久保建英からも目が離せませんね。