【画像あり】メッシの愛車を全種!C・ロナウドとの落札争奪戦も!

サッカーの一流選手の一人、メッシは車好きとしても知られています。この記事では、そんなメッシの高級愛車コレクションを紹介します!オークションであのクリスティアーノロナウドと競ったというフェラーリについてやメッシのコメントも併せて見ていきましょう。

目次

  1. メッシの所有する車は高級車の数々?!
  2. メッシの愛車を紹介!
  3. フェラーリF430スパイダー
  4. マセラティ・グラントゥーリズモS
  5. アウディR8
  6. ダッジ チャレンジャーSTR
  7. アウディQ7
  8. レクサス LX570
  9. メルセデスベンツAMG GLA 45 4MATIC
  10. メッシがロナウドと高級車のオークションで競ったという噂も?
  11. メッシとロナウドがフェラーリをめぐり激突
  12. フェラーリの落札は史上最高額?!
  13. メッシの噂への返答は?
  14. その他有名選手の愛車も紹介!
  15. クリスティアーノロナウド
  16. ネイマール
  17. デンベレ
  18. その他、メッシに関する記事もチェック!
  19. メッシの名言集をチェック!
  20. メッシの筋肉は必見!
  21. メッシのヘアスタイルを真似しよう!
  22. 低身長症とは?
  23. メッシの豪邸をチェック!
  24. メッシの嫁も必見!
  25. メッシのプレーを確認しよう!
  26. メッシの時給は?
  27. メッシの子供紹介!
  28. 動画で見ていこう!
  29. サッカーだけでなくメッシの愛車にも今後注目!

メッシの所有する車は高級車の数々?!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/810155420462324831/

生年月日(年齢)1987年6月24日(2021年8月現在34歳)
出身アルゼンチンのロサリオ
身長170cm
職業サッカー選手
SNSInstagram
ブログなし

リオネル・メッシはアルゼンチン代表を務めた経験もある世界一流のサッカー選手の一人です。レオ・メッシのあだ名で愛され、子煩悩なパパ、車好きの人物としてもよく知られています。2021年の最新の年俸は7100万ユーロ(日本円で約91億7,905万6,238円)といわれ、総資産は4億ドル(約432億円)とも言われています。

では、その潤沢な資金を元にコレクションされたメッシの愛車を見ていきましょう!

(久保建英の愛車については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像あり】久保建英の愛車はアウディ?スペインで運転免許取得?

メッシの愛車を紹介!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/810155420462324839/

では早速メッシの愛車について紹介していきます。車の性能なども併せて紹介していきます。

フェラーリF430スパイダー

出典:https://car-me.jp/articles/7740

車名の458というのは、4.5Lのエンジン排気量と8気筒に由来しています。フェラーリF430スパイダーは乗り心地が最上級で、ドライビリティ、パフォーマンス、経済性が高く評価されました。その結果「インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー・エンジンアワード2011」を受賞しています。

マセラティ・グラントゥーリズモS

出典:https://in.pinterest.com/pin/846887904909477677/

高級イタリア者であるマセラティのグラントゥーリズモもお気に入りで所有しています。こちらは5代目のクアトロポルテがべースとなった車であり、マセラティ・クーペの後継モデルです。4シータで車内空間は十分な柄スポーツカーとしても高性能な点がメッシのお気に召したのでしょう。

アウディR8

出典:https://www.pinterest.jp/pin/371758144246017638/

メッシはアウディのスポーツカーであるR8もコレクションに加えていました。流線形で無駄のないボディは優れた燃費も良く優れた走りを実現します。フェラーリよりも日常使いに向いているスポーツカーと言えるでしょう。

ダッジ チャレンジャーSTR

出典:https://amesha-world.com/testride/detail.php?id=852

1970年代の発売開始から常に人気のトップを走り続けたのがダッジ チャレンジャーSTRです。208年には3代目モデルが、そして2012年にも4代目モデルが登場するなどその人気の高さは衰えることをしりません。クラシカルな雰囲気のスポーツカーということで高級車好きならこころをうごかされる一台です。

アウディQ7

出典:https://kakaku.com/item/70101110598/

こちらのアウディは大型SUVです。メッシが所属するクラブとスポンサー契約をしているアウディから無償で提供されたものだというからそのスケールの大きさに驚きますね。3列シートで7人乗りという広い室内と大きなボディが特徴の車です。そのうえ走行性能が抜群で軽快感や躍動感もある走りが特徴となっています。

レクサス LX570

出典:https://lexus.jp/models/lx/

レクサスは2007年にアメリカで発売されたのが最初です。日本で発売開始になったのは2009年ということでしたが、伸びに伸びて、日本に導入されたのは2015年でした。こちらはセレブも愛用していて、別格のラグジュアリー感を味わうことができます。日本円で11,356,481円程なので、メッシにとっては安い買い物かもしれません。

メルセデスベンツAMG GLA 45 4MATIC

出典:https://qoly.jp/2020/05/09/barca-resume-training-iks-1

バルセロナの練習に入るときに自ら運転してきたのがこちらのメルセデスベンツAMG GLA 45 4MATICです。このベンツの特徴は世界最大の出力を誇る2Lエンジンです。ハイパワーで軽快な走りを実感することができる車でもあります。

(クリスティアーノロナウドの愛車については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】C・ロナウドの家が豪邸すぎ!セレブ生活の裏側〜住所・車についても!

メッシがロナウドと高級車のオークションで競ったという噂も?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/661466264010020970/

メッシが同じくサッカー界の超一流選手、クリスティアーノロナウドと高級車のオークションで競ったという噂があります。詳しく見ていきましょう。

メッシとロナウドがフェラーリをめぐり激突

出典:https://www.pinterest.jp/pin/349029039862448991/

フェラーリ335スパイダー・スカリエッティをめぐってオークションがありました。この車は2016年2月5日にフランスのパリで開催されたオークションに登場して一挙に注目を浴びます。どうしてもこの車を手に入れたいメッシはオークションに参加します。

しかし競り落とすにあたって大きなライバルとなったのが車好きとして知られるサッカー選手のロナウドであったのではないかと言われています。

(クリスティアーノロナウドの筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

クリスティアーノロナウドの筋肉!成長の歴史〜筋トレ・食事、画像集まで紹介!

フェラーリの落札は史上最高額?!

二人とも世界の長者番付に掲載され、さらに車好きで潤沢な年俸を稼ぎ出しているのですから、オークションが白熱するのは目に見えていますね。当然、フェラーリ335スパイダー・スカリエッティは高騰し、最終的にはメッシが史上最高額の3200万ユーロ(約42億円)で落札したと報道されました。

メッシの噂への返答は?

この報道に対してメッシはインスタグラムに一つの写真をアップしました。それが上の画像です。メッシはこちらの車を指さして「これが僕の新しい愛車です!」とコメントしました。メッシが落札したとされるが、それは真実ではないよという意味なのか、真実をうやむやにしようとしたのか、解釈の分かれる写真です。

ちなみにこの車はディズニー映画『カーズ』の主役、ライトニング・マックイーンです。かわいい写真を投稿して煙に巻くとはメッシのユーモアセンスが際立ちますね。

その他有名選手の愛車も紹介!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/529806343664580744/

ではここから、その他有名選手の愛車も紹介していきましょう。

クリスティアーノロナウド

クリスティアーノロナウドも車好きとして知られ、高級外車を多数所有しています。2021年に入ってからも8月時点ですでに、こちらとロールスロイスのSUV車の2台を新しくコレクションに加えました。最新の車は2021年の8月3日にインスタグラムに投稿されました。エンブレムから車種はベントレーであることが分かります。

(クリスティアーノロナウドの私服については以下の記事も参考にしてみてください)

クリスティアーノロナウド私服!愛用ブランド〜靴・時計・香水・車などまで紹介!

ネイマール

出典:http://wild-styles.com/post-3297/

ブラジル代表を務めパリ・サンジェルマン所属のネイマールも車好きです。年俸も1810万ユーロ(約23億6500万円)と潤沢な資金があることも分かりました。そんなネイマールの愛車とされているのがこちら、「アウディR8」です。

価格は3370万円もする高級車で、この車の他にもフォルクス・ワーゲン、ボルボ、ポルシェ、アウディ、メルセデスベンツ、マセラティ、アストン・マーティン、ランボルギーニ、フェラーリ、ライカン・ハイパースポルト(アラブ首長国連邦)、ケーニグセグ(スウェーデン)などを所有しています。

(ネイマールのイケメン画像集については以下の記事も参考にしてみてください)

ネイマールのイケメン画像集30枚!かっこいい私服・髪型・筋肉なども!

デンベレ

出典:https://www.webcg.net/articles/-/43155

サッカーフランス代表であり、FCバルセロナ所属のウスマヌ・デンベレも高級車を愛しています。彼の所有している車はベンツで、「メルセデスAMG GT」であるとされています。これはファンのインスタグラム投稿から発覚しました。

その他、メッシに関する記事もチェック!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/32510428545678440/

この記事ではメッシの愛車を見てきました。他にもメッシに関する魅力的な記事がたくさんあります。こちらから紹介していきましょう。

メッシの名言集をチェック!

メッシが残した数々の名言をこちらからチェックしてください。

リオネル・メッシの名言集!天才でも『努力』が見える格言でモチベUP!

メッシの筋肉は必見!

メッシの筋肉美がすごいと話題です。こちらの記事から確認していきましょう。

メッシは筋肉も一流?キレキレになる筋トレ・食事・生活習慣の秘訣を解説!

メッシのヘアスタイルを真似しよう!

メッシの若い頃から最新までヘアスタイルを完全網羅しました。

メッシの髪型全種【若い頃〜最新】失敗しないオーダー&セット方法を解説

低身長症とは?

メッシは低身長症に悩まされていたとされます。その真実をさぐりました。

メッシの病気『低身長症』とは?バルセロナが助けた?世界で通用する理由も!

メッシの豪邸をチェック!

メッシの自宅は7億円をかけたと言われています。どんな家なのか見ていきましょう。

【画像あり】メッシの家は7億!プール・サッカー場も?パリの自宅についても!

メッシの嫁も必見!

メッシの嫁は幼馴染だったと言います。結婚の馴れ初めから現在の家族エピソードまでを追いました。

【画像あり】メッシの嫁は幼なじみ!結婚の馴れ初め〜子供・奥さんの家族話も!

メッシのプレーを確認しよう!

メッシはなぜ凄いと言われるのか、その理由に迫ります。

【動画あり】メッシの『凄さ』は?プレースタイル・得意技を徹底解説!

メッシの時給は?

メッシの年俸から時給換算すると…?他の選手との違いや使い道まで確認します。

メッシは『時給201万円』で世界一!他の選手との違い〜使い道まで!

メッシの子供紹介!

メッシの子供や息子についての記事です。サッカー選手としてすでに目を付けられているというのは本当でしょうか?

【画像】メッシの子供は何人?息子のサッカーの実力は?バルサと契約済み?

動画で見ていこう!

メッシの凄さを動画で見ていきましょう。子供時代からデビュー時までを網羅しました。

【動画あり】メッシは若い頃からヤバい!子供時代〜デビュー時まで!

サッカーだけでなくメッシの愛車にも今後注目!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/665406913699197104/

サッカーで注目されるメッシですが、その車への情熱はものすごいものがありますね。これからはメッシ自身はもちろん、彼の愛車にも注目していきましょう!