【画像】メッシの子供は何人?息子のサッカーの実力は?バルサと契約済み?

バルセロナからパリ・サンジェルマンに移籍したサッカートップ選手のメッシには、奥さんとの間に3人の息子がいます。そんな息子にもサッカーの才能が眠っておりバルサと契約済みとの噂も。この記事では、そんなメッシの子供についてのエピソードを紹介します。

目次

  1. メッシと嫁『アントネラ・ロクソ』の間には子供は何人?
  2. メッシの子供について特集!
  3. チアゴ・メッシ
  4. マテオ・メッシ
  5. シロ・メッシ・ロクソ
  6. メッシの子供との家族エピソード
  7. チアゴとマテオは正反対の性格
  8. チアゴのサッカー理解力にメッシもびっくり
  9. マテオにいじられるチアゴ
  10. 試合に負けると口を聞いてくれない
  11. 試合に出ずシロの誕生に立ち会った
  12. メッシは4人目の子供の計画も?
  13. メッシの子供がバルセロナと契約の噂も?
  14. その他、メッシに関する記事もチェック!
  15. 勇気づけられる名言!メッシの温かい言葉
  16. 一流の筋肉!メッシの筋トレの秘密
  17. メッシヘアになれる?髪型のオーダー方法
  18. 病魔と闘ったメッシ!知られざる病気とは
  19. サッカーボールの豪邸!気になるパリ情報も
  20. ロマンティックな馴れ初め!嫁との結婚エピソード
  21. 世界のメッシ!どれだけ凄いかがわかる
  22. メッシはケタ違いの時給!驚きの金額とは
  23. セレブの愛車は?メッシの歴代愛車
  24. 5歳で頭角を現した!メッシのすごい経歴
  25. メッシの子供の成長には今後も注目!

メッシと嫁『アントネラ・ロクソ』の間には子供は何人?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/671388256927484551/

メッシの嫁アントネラ・ロクソは、アルゼンチン時代の幼馴染です。幼少期から知っていた彼女に、21歳で再会しメッシが一目惚れをしたというエピソードがあります。その後バルセロナに移住し、しばらく事実婚していました。結婚前の2012年に長男チアゴ、2015年に次男マテオ、2018年にシロが誕生しています。

その後、2019年に故郷であるアルゼンチン・ロサリオで挙式を挙げ結婚しました。晴れて結婚し、3人の息子に恵まれたメッシは家族と幸せな生活を送っています。

(マラドーナについては以下の記事も参考にしてみてください)

マラドーナは『背番号10以外』もあった?歴代〜ナポリでの永久欠番も!

メッシの子供について特集!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/761882461965890203/

ここからは、メッシの3人の子供について紹介していきます。まだ幼い3人の息子ですが、サッカー界では既に話題となっていて息子たちのサッカー能力に注目が集まっています。メッシの子供たちのプロフィールやサッカー能力などについて、みていきましょう。

(中村俊輔の子供について詳しくは以下の記事も参考にしてみてください)

中村俊輔の子供は何人?サッカーの実力・学校・年齢〜家族エピソードも!

チアゴ・メッシ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/544372673716247278/

メッシ家の長男チアゴ・メッシは、2012年11月生まれで2021年現在8歳になります。名前の由来は旧約聖書のヤコブ(Santiago)からと言われています。メッシの第一子ということで、サッカー界でもかなり注目をされました。

現在、バルセロナFCの組織下でサッカーをしています。既に才能を発揮し、見事な2ゴールを決めたことは話題となりました。しかし、当のチアゴはあまりサッカーに興味がないとメッシは語っています。車やバイクが好きで、サッカーはその次なのだそうです。

とは言え、メッシと共にサッカーを楽しんだりしているチアゴは、サッカーが好きであることは間違いありません。メッシは、チアゴにサッカーを無理強いせずに、ゆっくりと見守っていきたいと言っています。

マテオ・メッシ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/6825836922885434/

メッシ家の次男マテオは、2015年9月生まれの2021年現在6歳になります。長男チアゴが穏やかな性格に対して、マテオはかなりやんちゃな性格だとメッシが語っています。そんなマテオは、長男以上にサッカーの才能があるとメッシ自身も言うほどで、プレーするマテオの映像が大反響となったのです。

彼が4歳のときのインスタグラムの映像では、メッシと子供たちがサッカーをする様子が映っていて力強いキックやパスは、メッシを思わせるという声が多かったのです。メッシのような見事なドリブルシュートに、将来が期待されると話題となっています。

そしてお茶目なマテオのエピソードには、3歳のときメッシが負傷してスタンドから一緒に応援していたときに、勘違いして相手のゴールに喜ぶ姿がキュートだと話題になりました。ルイス・スアレスに突っ込まれて頭をかくマテオの姿は、ツイッターでバズったことがあります。

シロ・メッシ・ロクソ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/703828247995625846/

三男のシロは、2018年3月生まれで2021年現在3歳です。名前の由来は、歌手のオラシオ・デミアン・シロ・ペルトゥーシから取られたと言われています。髪の毛のくるっとしたウエーブがキュートなシロは、愛らしい姿が特徴です。

まだ小さなシロは、メッシや兄弟がサッカーをやっているのを一緒に見て参加しています。そして、メッシと一緒にトレーニングをするシロの映像では、積極的な姿勢が見られます。まだ幼いシロですが、これからの成長が楽しみです。

メッシの子供との家族エピソード

出典:https://www.pinterest.jp/pin/770889661219736420/

メッシと子供たちとの家族エピソードを紹介します。サッカーでは強さを見せるメッシですが、パパとしてのメッシはどんな様子で子育てをしているのか、気になりますよね。メッシと息子たちがどんなエピソードを持っているのか、みていきましょう。

(長谷部誠の子供については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像あり】長谷部誠の子供は何人?名前・性別・学校〜家族エピソードも!

チアゴとマテオは正反対の性格

メッシが子育てについてのインタビューを受けたとき、長男のチアゴと次男のマテオは正反対の性格だと語りました。チアゴは優等生タイプでマテオはやんちゃなタイプだと言っています。チアゴはいわゆるいい子ちゃんタイプで、手が掛からないまさに長男タイプです。

マテオはやんちゃでパワフルな性格で、メッシも手を焼いているようですが2人の性格の違いはポジティブに捉えていると言っています。子供たちの個性を大事にしたいメッシの、温かいパパぶりがわかるエピソードです。

チアゴのサッカー理解力にメッシもびっくり

長男チアゴが6歳の頃のエピソードです。メッシが2017-18シーズンのリーガ・エスパニョーラ最優秀選手賞と最多得点王を受賞した授与式で、息子チアゴについて語りました。チアゴと一緒にサッカーを見ていると、チアゴのサッカーに対する理解力に驚くと言いました。

ゲームの内容をよく理解しているため、メッシとプレーについて普通に会話することができると語っています。そのため、メッシはチアゴと一緒にサッカーを観ることがとても楽しいものだと感じていると言っていました。さすがメッシの息子だと思わせる、素晴らしいエピソードです。

マテオにいじられるチアゴ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/629096641680528506/

いたずらでやんちゃなマテオは、兄貴であるチアゴをイジることをこよなく楽しんでいた時期があるとメッシは言っています。チアゴは当然バルセロナFCのファンであり、毎回応援しています。そんなチアゴをイジるためにマテオはいつもバルセロナが負けた場合、相手側のファンを強調しチアゴをイラつかせるのです。

チアゴだけでなく、メッシもなにげに傷つくと言っています。年が近い兄弟なので、幼い頃はこんなこともあるものですね。さすがのメッシもマテオの攻撃には、頭を悩ませているようですがイジりを肥やしにそれぞれ大きく成長することが楽しみだと言えます。

試合に負けると口を聞いてくれない

チアゴが幼い頃、メッシが試合に負けた日は口を聞いてくれないと言っていました。バルセロナとアルゼンチンの大ファンのチアゴは、それらのチームが負けるとメッシとは話さなかったのです。チアゴが怒っているかと思いきや、負けたメッシへの気遣いでサッカーの話題に触れないようにとしていたわけです。

小さいながら人の気持ちを気遣うことができるなんて、既に大物を感じさせるエピソードと言えます。チアゴはよく、一番下のシロの面倒を見ている映像などがあり、気が利く優しいお兄ちゃんということが伝わってきます。メッシに対しても、子供ながら気持ちを理解しているのは凄いことです。

試合に出ずシロの誕生に立ち会った

三男のシロが誕生したとき、メッシは出産に立ち会いました。その日は、リーガエスパニューラのマルカ戦の日でした。しかし、メッシはその試合には個人的な事情により招集されないと発表したのです。その個人的な事情というのが、3番目の息子の誕生だったわけです。

メッシは、すぐにインスタグラムに息子の誕生をアップし、喜びを伝えています。嫁や息子を優先する家族愛の深さを感じられる素敵なエピソードです。

メッシは4人目の子供の計画も?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/531072981068596381/

キュートな息子3人に恵まれたメッシですが、4人目の子供の計画もありそうです。実は、三男シロを妊娠中のときメッシ夫妻は女の子を希望していることをインタビューで答えています。そのとき、3人目が男の子だということを既に知っていたのか、4人目が女の子になることを望んでいると言ったのです。

もしかしたら、近々綺麗な嫁に似た美しい女の子が誕生する可能性もあるというわけです。素敵な3人の兄に囲まれる女の子は、プリンセスのように兄たちに溺愛されるのではと考えられます。

(本田圭佑の子供については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像あり】本田圭佑の子供は養子?人数・名前は?家族のエピソードも!

メッシの子供がバルセロナと契約の噂も?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/693765517601639393/

チアゴが産まれる前にバルセロナFCが、メッシの息子と契約をすると報じられたことがあります。お腹の中の赤ちゃんが男の子だとわかり、多くの人が契約を望んでいるとブログで言っていました。スター選手の子供との契約を積極的に行うバルセロナFCが、メッシの息子獲得にアピールしたのかもしれません。

結果的にバルセロナとの契約は噂に過ぎませんでしたが、生後7日でアルゼンチンのニューウェルズ・オールドボーイズと契約したと発表されました。前代未聞の最年少契約とサッカー界に驚きを与えたニュースです。

その後、チアゴはバルセロナFCのオフィシャルスクールに加入し、U-8で試合に出場しています。サッカーよりも車やバイクが好きなチアゴですが、この先どのように成長していくのか楽しみだと言えます。

その他、メッシに関する記事もチェック!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/605734218622631269/

メッシの子供たちについて紹介しました。この他にも、メッシに関する詳しい記事があるのでぜひチェックしてみてください。

勇気づけられる名言!メッシの温かい言葉

リオネル・メッシの名言集!天才でも『努力』が見える格言でモチベUP!

メッシが残している数々の名言を紹介した記事です。努力を重ねた実力者の言葉は、勇気づけられます。

一流の筋肉!メッシの筋トレの秘密

メッシは筋肉も一流?キレキレになる筋トレ・食事・生活習慣の秘訣を解説!

メッシの鍛えられた素晴らしい筋肉は魅力的です。一流の選手であるメッシの筋トレや、食事方法などを紹介しています。

メッシヘアになれる?髪型のオーダー方法

メッシの髪型全種【若い頃〜最新】失敗しないオーダー&セット方法を解説

メッシはプレーだけでなく、髪型にも注目されています。メッシの歴代の髪型をオーダーする方法やセット方法を紹介しています。

病魔と闘ったメッシ!知られざる病気とは

メッシの病気『低身長症』とは?バルセロナが助けた?世界で通用する理由も!

メッシは子供時代、低身長症を患っていました。世界のメッシになるまでの苦労や努力が垣間見られます。

サッカーボールの豪邸!気になるパリ情報も

【画像あり】メッシの家は7億!プール・サッカー場も?パリの自宅についても!

バルセロナにあるメッシの豪邸について紹介しています。移籍後のパリではどんな豪邸に住むのか、パリ情報も合わせてチェックしてみましょう。

ロマンティックな馴れ初め!嫁との結婚エピソード

【画像あり】メッシの嫁は幼なじみ!結婚の馴れ初め〜子供・奥さんの家族話も!

メッシの嫁は子供の頃からの幼馴染です。運命的な馴れ初めや子供や家族についても紹介されています。

世界のメッシ!どれだけ凄いかがわかる

【動画あり】メッシの『凄さ』は?プレースタイル・得意技を徹底解説!

一流のサッカー選手のメッシのプレースタイルについて、紹介しています。得ワザなどをチェックしてみましょう。

メッシはケタ違いの時給!驚きの金額とは

メッシは『時給201万円』で世界一!他の選手との違い〜使い道まで!

メッシの年俸を時給計算すると、いくらなのでしょうか。メッシの時給がわかる記事です。

セレブの愛車は?メッシの歴代愛車

【画像あり】メッシの愛車を全種!C・ロナウドとの落札争奪戦も!

メッシの愛車を紹介している記事です。ロナウドと落札したエピソードもチェックしてみましょう。

5歳で頭角を現した!メッシのすごい経歴

【動画あり】メッシは若い頃からヤバい!子供時代〜デビュー時まで!

世界一流のサッカー選手メッシの、子供時代からのエピソードを紹介しています。

メッシの子供の成長には今後も注目!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/642537071842176719/

サッカー界のトップ選手メッシの子供や家族のエピソードなどを紹介しました。家族愛が深いメッシには、子供たちとの微笑ましいエピソードや心温まるエピソードがありました。今後の活躍が楽しみである3人の息子の成長を、これからも見守っていきましょう。