【画像あり】メッシの嫁は幼なじみ!結婚の馴れ初め〜子供・奥さんの家族話も!

数々の偉業を成し遂げたメッシの活躍の裏には幼馴染の妻と可愛い子供たちの存在がありました。今回は奥さんのプロフィール、メッシと奥さんとの馴れ初め、子供のプロフィール、嫁と子供の家族エピソードなどメッシの嫁と子供について画像を交えて紹介していきます。

目次

  1. メッシの嫁『アントネラ・ロクソ』のプロフィール
  2. メッシと同じロサリオ出身
  3. 「テクノジム」のモデルを務める
  4. 子供服ブランド「エンファンス」を立ち上げる
  5. フォロワー数は1690万人を突破
  6. メッシと嫁『アントネラ・ロクソ』の結婚までの馴れ初め
  7. 幼少期に出会う
  8. 2007年に交際スタート
  9. 妻の友人の死で急接近
  10. 2人でスペインに移住
  11. 故郷ロサリオで結婚式を挙げる
  12. メッシと嫁は事実婚状態だった?
  13. メッシと嫁の間に子供はいる?
  14. 長男のチアゴ
  15. 次男のマテオ
  16. 三男のチロ
  17. メッシの嫁・子供との家族エピソード
  18. 親指を咥える「おしゃぶりポーズ」
  19. 休日には家族で一緒におでかけ
  20. サッカーにあまり興味なし
  21. 夫を献身的にサポート
  22. 夫婦でおそろいのタトゥー
  23. その他、メッシに関する記事もチェック!
  24. メッシの名言集
  25. メッシの筋トレ・食事・生活習慣の秘訣
  26. メッシの髪型全種
  27. メッシが過去に患った病気
  28. メッシの豪華な自宅
  29. メッシのプレースタイル
  30. メッシの嫁・子供との幸せを願おう

メッシの嫁『アントネラ・ロクソ』のプロフィール

生年月日1988年2月26日(年齢:33歳)
出身アルゼンチン・サンタフェ州ロサリオ
身長157cm
職業モデル、デザイナー、アパレルブランドの経営者
SNSInstagramTwitter
ブログなし

まずはメッシの嫁アントネラ・ロクソのプロフィール、経歴について画像を交えて紹介していきます。父親は地元のスーパー「ウニコ」を経営し、母親は主婦です。姉妹がいて姉のポーラは弁護士で、妹のカーラは医者と言われています。メッシの嫁アントネラ・ロクソはキリスト教徒で、趣味が読書とスポーツ、好きな食べ物はシーフード、お気に入りの歌手はシャキーラです。

メッシと同じロサリオ出身

奥さんのアントネラ・ロクソはメッシと同じくアルゼンチン・サンタフェ州ロサリオで誕生しました。幼少期はスポーツクラブで体操を習っています。歯科医になることが夢で、ロザリオ大学に進学してから歯科医になるために勉強していました。しかし入学から半年後にコミュニケーション学に変更し、そのあと栄養学に変更しています。

「テクノジム」のモデルを務める

奥さんのアントネラ・ロクソは結婚してからはモデル、デザイナー、アパレルブランドの経営者として活動しています。モデルとしては2021年にフィットネスマシンを扱う「テクノジム」のモデルを務めました。奥さんのアントネラ・ロクソのInstagramには「テクノジム」のエアロバイクにまたがり、ポーズを決める写真が公開され、ファンに好評を博しています。

子供服ブランド「エンファンス」を立ち上げる

奥さんのアントネラ・ロクソはデザイナー・アパレルブランドの経営者として2016年から2019年までバルセロナでルイス・スアレスの奥さんで友人のソフィア・バルビとともに高級シューズショップ「SARKANY」を共同経営していました。また2019年からは自身で子供服ブランド「エンファンス」を立ち上げて経営しています。

フォロワー数は1690万人を突破

メッシのInstagramはスポーツ界でトップクラスの人気を誇りますが、嫁のアントネラ・ロクソのInstagramも負けず劣らず人気があります。嫁のアントネラ・ロクソのInstagramにはメッシ一家の画像が公開されていますが、世界中のファンに大好評で、フォロワー数は2021年の時点で1690万人を突破しています。

(サッカー選手の嫁については以下の記事も参考にしてみてください)

伝説の男『久保竜彦 』の現在は?嫁・娘の詳細〜自宅についてまで解説!

メッシと嫁『アントネラ・ロクソ』の結婚までの馴れ初め

奥さんのアントネラ・ロクソはメッシとどのように出会い、交際し、結婚したのでしょうか。続いてはメッシと奥さんのアントネラ・ロクソの結婚までの馴れ初めについて画像を交えて紹介していきます。

幼少期に出会う

奥さんのアントネラ・ロクソが6歳のころ、いとこのルーカス・スカリアがメッシの親友だったことでメッシと知り合います。一目惚れしたのはメッシの方で、ノートに「いつか結婚する」と綴るほど惚れ込んでしまいました。しかしメッシが13歳のころにバルセロナに加入することになり、2000年にスペインに移住したため、2人は離れ離れになってしまいます。

2007年に交際スタート

メッシのバルセロナ加入がきっかけで離れ離れになってしまいましたが、メッシが2005年にアルゼンチンに帰国したときに再会を果たします。そしてそれがきっかけで親密になり、2007年から交際をスタートしました。

妻の友人の死で急接近

メッシが2005年にアルゼンチンに帰国したのは、アントネラ・ロクソの友人が交通事故で亡くなったからです。友人の訃報を聞いたメッシは、アントネラ・ロクソを慰めるため、スペインからアルゼンチンに帰国しました。このときに2人の距離が急接近し、交際することになりました。

2人でスペインに移住

2007年にメッシとの交際がスタートしましたが、アントネラ・ロクソはアルゼンチンに残ったため、アルゼンチンとスペインで遠距離恋愛をしていました。交際がスタートしてから2年後の2009年にアントネラ・ロクソはスペインに移住し、メッシとの同棲生活をスタートしています。

それまで交際を隠していましたが、同棲生活スタートと同時にメッシがラジオで交際をほのめかします。そして2010年になって初めてメッシがアントネラ・ロクソと交際していることを明言しました。

故郷ロサリオで結婚式を挙げる

2007年から交際がスタートした2人は2017年に結婚しました。結婚は婚姻届の提出と挙式を教会を通じて行う宗教婚ではなく婚姻届を市町村の市役所に直接提出する民事婚を選択しています。元々は教会で大規模な結婚式を行う予定でしたが、セキュリティの問題を解決できないということで教会の許可が下りず、民事婚を行うことになりました。

結婚式は2人の故郷ロサリオの高級ホテルで、友人であるルイス・スアレスやネイマール、ジェラール・ピケと奥さんのシャキーラなど総勢260人の有名人が招かれ、盛大に行われました。

メッシと嫁は事実婚状態だった?

奥さんのアントネラ・ロクソとメッシは2007年から交際がスタートし、子供が誕生しますが、長らく事実婚の状態てした。事実婚だったのはアルゼンチンでは交際がスタートしてから3年が経過すると事実婚が認められ、両親は子供の親権と監護権を持つことができ、夫婦間の財産分与なども婚姻関係と同等だったからと言われています。

(サッカー選手の嫁との馴れ初めについては以下の記事も参考にしてみてください)

中田 浩二の嫁『長澤奈央』を特集!結婚の馴れ初め〜豪華な彼女遍歴も!

メッシと嫁の間に子供はいる?

奥さんのアントネラ・ロクソには2021年の時点で3人の可愛い子供がいます。名前は長男がチアゴ、次男がマテオ、三男がチロと言います。ここからは奥さんのアントネラ・ロクソの可愛い子供たちについて画像を交えて紹介していきます。

長男のチアゴ

長男のチアゴは2012年11月に誕生しました。名前の由来はイエスの十二使徒の1人である聖ヤコブのスペイン語名「Santiago」から来ていると言われています。リオネル・メッシによると性格は落ち着いていてお利口さんタイプとのことです。またサッカーは好きですが、車やバイクなど乗り物の方が好きです。

偉大な父親の子供ということで、生後1ヶ月でアルゼンチンのクラブ、ニューウェルズ・オールドボーイズとの契約を結んでおり、大きな期待を寄せられています。

次男のマテオ

次男のマテオは2015年9月に誕生しました。リオネル・メッシによると性格は落ち着いている長男とは正反対で恐ろしいとのことです。またサッカーセンスは長男よりも次男の方があって、バランスが良く、シュートが上手いとコメントしています。

三男のチロ

三男のチロは2018年3月に誕生しました。名前の由来は歌手のオラシロ・デミアン“チロ“ペルトゥーシから来ています。

(サッカー選手の子供については以下の記事も参考にしてみてください)

ネイマールに子供が!?母親と結婚せず?現在の情報〜息子の写真も!

メッシの嫁・子供との家族エピソード

メッシ一家はどのような関係を築いているのでしょうか。続いては奥さんのアントネラ・ロクソと可愛い子供たちとのエピソードについて画像を交えて紹介していきます。

親指を咥える「おしゃぶりポーズ」

メッシは子供が誕生してから試合でゴールを決めると子供たちのために親指を咥える「おしゃぶりポーズ」をしています。長男が誕生したときには代表戦でゴールを決めておしゃぶりポーズを披露していました。

休日には家族で一緒におでかけ

奥さんのアントネラ・ロクソは休日にメッシと子供たちと一緒にディズニーランドやショッピングによく出かけています。お出かけのときは奥さんのアントネラ・ロクソは普段通りの恰好ですが、メッシは誰もが知るスーパースターということで変装しています。

サッカーにあまり興味なし

奥さんのアントネラ・ロクソはサッカーにあまり興味がなく、メッシから試合でゴールやハットトリックを決めたことを報告されても反応が薄いです。しかしメッシが出場する試合をよく見に行きますし、バロンドール授賞式などの夫の晴れ舞台には必ず出席しており、サッカー選手の妻としての役割はきちんとこなしています。

夫を献身的にサポート

奥さんのアントネラ・ロクソはサッカーにはあまり興味がありませんが、メッシを献身的にサポートしています。メッシは2021年に長年在籍したバルセロナを退団することになり、退団会見を行いました。メッシは登壇するときに感極まり涙を流しましたが、そんなメッシに対してアントネラ・ロクソはハンカチを渡していました。

これに対してファンから絶賛する声が相次いでいます。アントネラ・ロクソはスポーツ選手の妻として満点の女性と言えます。

夫婦でおそろいのタトゥー

夫婦仲は良好で、2人は薬指に結婚式の日付である「XXX-VI-XVⅡ」というタトゥーを入れています。また2020年にはプエルトリコのラッパーResidenteの『Antes Que el Mundo Se Acabe(世界が終わる前に)』のミュージックビデオで濃厚なキスを披露し、その熱々ぶりが世界中で大きな話題になりました。

(サッカー選手の子供のエピソードについては以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】ハーフナーマイクの元嫁はいる?離婚理由・馴れ初め・子供についても!

その他、メッシに関する記事もチェック!

Slopeにはメッシに関する記事が他にも公開されていますが、どの記事も質が高く、読み応えがあります。ここからはメッシに関する記事について紹介していくので、ぜひチェックしてみてください。

メッシの名言集

リオネル・メッシの名言集!天才でも『努力』が見える格言でモチベUP!

こちらの記事ではメッシの名言集が紹介されています。珠玉の名言ばかりで役に立つので要チェックです。

メッシの筋トレ・食事・生活習慣の秘訣

メッシは筋肉も一流?キレキレになる筋トレ・食事・生活習慣の秘訣を解説!

こちらの記事ではメッシの筋トレ・食事・生活習慣の秘訣について紹介しています。サッカーをやっている人はぜひチェックしてみてください。

メッシの髪型全種

メッシの髪型全種【若い頃〜最新】失敗しないオーダー&セット方法を解説

こちらの記事ではメッシの髪型について紹介しています。メッシの髪型を真似したい人はぜひご覧ください。

メッシが過去に患った病気

メッシの病気『低身長症』とは?バルセロナが助けた?世界で通用する理由も!

こちらの記事ではメッシが過去に患った病気について紹介しています。メッシがいかにして病気を乗り越えたかが分かるので要チェックです。

メッシの豪華な自宅

【画像あり】メッシの家は7億!プール・サッカー場も?パリの自宅についても!

こちらの記事ではメッシの豪華な自宅について紹介しています。メッシの自宅が気になる方はぜひチェックしてみてください。

メッシのプレースタイル

【動画あり】メッシの『凄さ』は?プレースタイル・得意技を徹底解説!

こちらの記事ではメッシのプレースタイルについて紹介しています。メッシのプレースタイルについて知りたい方はぜひご覧ください。

メッシの嫁・子供との幸せを願おう

スポーツ選手の妻として満点のアントネラ・ロクソと可愛い子供たちはメッシの元気の源になっています。満点の妻と可愛い子供たちがいたからこそメッシが多くの偉業を成し遂げたと言っても過言ではありません。嫁のアントネラ・ロクソと可愛い子供たちも素晴らしいです。嫁のアントネラ・ロクソと可愛い子供たちのこれからの幸せを願いましょう。